たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
春のパン祭り
あなたはパンになにを塗って食べますか?

そんなお宅の塗り物を持参してファイキン会長ん家で披露しませんか?で集いました♪

塗りっ!

瓶詰めじゃのタッパーじゃのに思い思いに詰められた家庭の味の数々

ファイキン会長ん家の‘今年は寅年ですから(´∀`)’のトラ模様のチーズ
初対面♪もふもふあわーのりょこさんの
そんとんたわぁ
ソントンシリーズのタワー
みかぼんせんせの‘まちがいない味’アボカドとクリームチーズのあえたの

そしてワタクシの給食のお味‘マーシャルビーンズ’は「なつかしい!!」と喜んでいただきました(^^)

そしてそこでめいめい持ってきた塗り物のコラボ

マヨ+納豆+スライスチーズをトースターで焼くとこれがうま~~~~!!(^∀、^)

クリームチーズ + メープルジャム(ソントン) 神ですか!?このうまさはっっ!!

そしてこんなにパンに塗るうまさに舌鼓を打ちながら非常に話が弾んだ内容が

            って・・・



広島ブログ → 「肉は別腹~(^^)」っていうんは女子としていかがですか?
コメント
コメント
パンの身になる
( ´∀ `)ホンマにねぇ
パンをもしゃもしゃ食べながら「肉」に思いを馳せる私たち
パンにしてみたら

  「ぉまぇら いい加減にしろやぁぁあああ!」

言うでしょうね。もっと親身になれ!と。
さてさて、凄まじいメンバーでしたね 星座も聞いとくべきでした。
お別れしてからキッチリ風呂に入り、ご飯の最中に
子供たちは気絶してしまいました。。。
また遊びに来てねぃ~
2010/03/22(月) 20:08:06 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
塗りが身になる
そうよ私はてんびん座の女ぁ~♪

お初にお目にかかり光栄でございました!
お噂通りの麗しさ。。。にも関わらず、ド広島弁丸出しのオモロートークにクラクラ~でありました (*´∀`)

クーラーボックスに目一杯旨いモノを詰め込んで参戦の姉さんに感服!
「ダンカンシール付きマーシャルビーンズ」大切に頂きますわん♪

これからも楽しい事、いっぱいしましょうねぇ~ъ( ゚ー^)
2010/03/22(月) 20:23:10 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
パンの気持ちをきいてみよう
>ファイキンかいちょ

今日はありがとうね~
素敵なおうちで広島弁丸出しのトーク
胃袋も心もハイオク満タンって感じですぅ~ヽ(´一`)ノ

・・・しかし血液型代表ですか!?みとうにA型・B型・O型・AB型
がそろうってすごいね~

2010/03/22(月) 20:35:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
喋りも身になる
あらゆる塗りもん大集合!
塗るもん塗るもん、全てに悶絶。うまうまでしたな。

昼ごはんだかおやつだか
ずーっと座りっぱなしの食べっぱなし、喋りっぱなし
ほんま、楽しい時間でした♪
おみやも ありがとね~


2010/03/22(月) 20:39:36 | URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
あたしゃおひつじ座~
>りょこたん

あ~やっと会えたよ~(ノ^∀^)ノ
今日はとっても楽しい一日でした~♪
いやいや、想像していたよりギャップがありありの
素敵な奥様でしたわぁ~
あの顔でこのトーク!!オダユージの外側とブースカの中身を持つ
このギャップにポンポンがよじれるくらい抱腹絶倒でしたわ
仕事先でいつこの仮面がはずれるんか!?
楽しみでありやす
また遊ぼうね♪
2010/03/22(月) 20:45:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
体重計が恐ろしい・・・
>みかぼんせんせ

いや~塗って食べるということをひたすら5時間近くやってましたかね?
でもこの体重を即日なかったことにできるから
うらやますぃ~ですぅ~
次回はやっぱ肉?今度は殿方をつれて行きます~♪
2010/03/22(月) 20:51:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
グルメブログやってる私をさしおいて・・・。
しかも美女だらけ?

最近の朝食は嫁さんが残した残飯(9割は菓子パン)ばかり食べてます。
おかげでダイエットが順調でw
・・・早くつわり終わって欲しい><
2010/03/22(月) 23:02:10 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
テーマがあるってすばらしい!
ああ、こういうの参加したいっ!!
ちゃんとテーマを持って集まるって会話がとぎれない
し、刺激もあっていいでしょうね。
ファイキンさんってアイディアウーマン。
お初の方とも盛り上がれること請け合いですね。
知らんシロモノがいっぱいあった。

次回は「ご飯の友」でとか?
2010/03/23(火) 15:51:29 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
出し抜いてすまそ
>みやっちさん

ふひひひ~
も~ね、たまらんかったですよ~(´∀`)
パンというお手軽感覚がいけんのんですよね~
もうついつい手が出る手が出る

菓子パン処理班のみやっちさん
え~とりあえず納豆ぬって食べてみる?
それとも味付け海苔のっけて食べる?
つわりはね~ある人はず~~~~~~っと
産むまであるってよ~

ま、秋まで待ちたまへ(^皿^)
2010/03/23(火) 20:38:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ほうじゃろ~
>えるさん

ほんまファイキン会長とは会うの2回目ですが
その前にブログやらチャットでおじゃましとるんで
ま~話がつきませんよ。
昔でゆうたら文通相手と会う感じでしょうか?
でも広ブロで大人気なのわかるようなお人柄♪
お宅もすんごいええんですよ~(^^)
もう、間借り人になりたいと思いましたもん
2010/03/23(火) 20:42:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
大人4人+子供6人=総勢10人での「パンDEポットラック」 要は 「パンにつけたら美味しい塗りモンを持ち寄り、塗り塗り塗りまくる」 だけな...
2010/03/22(月) 20:09:01 | 木目(もくめ)町内会日報
パンにつけるもん持ってきやがれっのお達しで前回は全裸のオフ会だったけど、今回は着衣で ファイキンちゃん宅へたぶちゃん、りょこちゃん、それぞれ子供たちを入れて女だらけ 総勢10名(内 子供6名)。女三人寄れば・・・・の二乗 (*&acute;Д`*)今日はパンが主役。...
2010/03/22(月) 20:40:39 | みかぼんぶろぐ
この方の 「パンに塗ると旨いものを持って集合!」 というトートツな指令により 集められた各界の首脳陣により、「第1回パン喰いサミット...
2010/03/22(月) 20:49:57 | もふもふあわー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
