たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
コラボ
色々な人とコラボしとる東京スカパラダイスオーケストラ
今回は意外も意外こんなことできるんじゃ!!の驚きのコラボ
ぎょぎょぎょ~~~の
さかなクン

んでもって超カッケ~~~~♪(´ω`人)キュ~~ン








広島ブログ ← 久しぶりにスカパラの音楽聴いとります♪
ちょっぴり大人のねいちゃん
こないだテレビ見よったらこのCM↓




ねいちゃんが

「ほんまは桃から生まれたんじゃあないけどね」

「ほんじゃあ、どうやって生まれたん?」と聞くしーさん

すると


なにやら大人の事情を知っとるもようのねいちゃん

広島ブログ ← 意味深ですぞねいちゃん

・・・ええ、活字中毒のねいちゃん
本当は怖い昔ばなしあたりでも読んで得た知識であろう。

知ってる人は知っている桃太郎出生の秘密
それは

桃がどんぶらこと流れてきてばーさまが家に持って帰ったまでは同じじゃが

その桃をですね、じーさまとばーさまが食べるとなんということでしょう~!!
若返ったんよ

若返ったじーさまとばーさまは・・・・・んがっ、ふむふむ・・・以下自粛

・・・というわけでばーさまは桃太郎を生んだのでありました。

まぁ、子供の絵本に書ける部分ではないわな(-∀-)
そういう大人の事情を知りながら
オトナの階段登っていくんじゃね~と
子供の成長に目を細める母ちゃんなのでありまいた。

時代よね~~~
今、テレビで「幸せの黄色いハンカチ」
見よんですけどね
1977年の健さん・・・

ワタクシとほぼ同年兵じゃわwww

黄色いの 

8月にプチクラス会した時におないの男子見たけど
ここまで渋い45歳はおらんかったわwww

広島ブログ← ま~びっくらこいた


・・・でも

自分が十代のときの40代ってこんな健さんみとうな感じじゃったかも~


ワタクシが80代になった頃こんな

渋い80歳になっとるかね~~~??

あ~~~~無理無理

おちゃらけた80歳になっとるじゃろうな~(=ω=)


いいお方を亡くされました
こんな映画俳優はもうおってんないじゃろう

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。




すべっとるし・・・
今、子供らが夢中なアニメ

ハイキュー

ハイキュー

ハイキューというだけにバレーボールアニメなのですな

ねいちゃんが「影山」というキャラが好きでして
とびお
「かげやま君かっけ~(=ω=)」などと言いよりますと


たぶ父が 景山民夫?
たみたん
などとしょーもないボケをかましても





全くボケが通じとらんってば( ̄∀ ̄)


っつーか景山民夫氏自体子供ら知らんし

・・・なにげに母ちゃんも見ることなく見よって
長身なメガネっ子男子がいいなと思ったりするあたり
ズブズブと母ちゃんもはまっていきよんでしょうかね・・・

つっきー


広島ブログ ← 雨降るな~~~これ以上被害を増やさんといて~~~
ねいちゃんを探せ!
我が家のねいちゃん

意外とですね

TVに映っとったりするんですよ

まぁ全国区ではなくおもいっきりローカルニュースじゃけど
チョロチョロとメインではなくよ~~~く目をこらしたらおったという(=∀=)ジ~~~

思えば生後ちょうど4ヶ月目の芸予地震の時、全国区でTVに映りそうじゃったんじゃが
(状況が状況なだけに不本意じゃったがワタクシはインタビューを受けたんよ)
ねいちゃんを背負っとったばあちゃんが映さんといて~~~とカメラを避けたもんで
全国デビューは逃す(ーー〆)チッ



まぁ去年はねいちゃんの行きよる学校の体制が広島県発で変わるため
学校自体に取材がよぅ行きよったんもあるんじゃけどね

このたびまた出るかもしんない(やっぱしローカル番組じゃが)

その番組が

ぐるぐる

笑いと感動の学校青春バラエティ番組
ぐるぐるスクール

今回は放送時間が違います

広島テレビにて5月18日(日)
13:30からです。


ウォーリーを探せ状態で映ってるかもしれんのんで
録画して見てみましょうて

ぜひ一度ご覧ください(´∀`)


広島ブログ ← ちょっぴり’むさし‘風にしてみました


げに最近は一応ブログ用でお目目に線入れとるねいちゃん
TVでみつけたらそうとうたぶたぶマニアです
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
