たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
熱いぜ!北広島!!
本日は母の日、
母ちゃんのお休み~♪
ということで妹と八千代方面でランチ♪

その後、ちょっと気になるお店があると妹がゆんで
千代田方面に

なにやらそのお店はレトロなものを扱ってる雑貨屋さんで
昔‘ファンキートンキー’というハンバーグ屋さんというお食事処だったとゆんで
あ~それなら知っとるよとワタクシが道案内

「ねいちゃん、うちほんまに千代田方面わからんけ~」という妹に
思いっきり間違えた道を教えて大朝方面に行かんといけんのを
八重商店街方面へ
「あちゃ~間違うた。まぁまっすぐ行きよりゃあ大朝方面に行く道につながるよ・・・たぶん」とまっすぐ行くと
郵便局手前になにやらオサレな佇まいのお店
8+-2.jpg

ちょいと寄り道(^^)
8+-3.jpg
中は素敵なアメリカンテイストの雑貨屋さんでした
8+-1.jpg
進撃の巨人みとうなですが(^^;)超ミニミニのキューピーさん¥35也

八重製材所のショールームと併設されとるんで時間があったらまたそちらの方にも覗いてみたいと思いました
思わぬ収穫があった道間違えでした(^^)


で、その後無事に件の店に到着
こるびじぇ-1

・・・Σ(@□@) こ、ここはパラダイスなんかい??

コルビジェ-6

も~昭和臭ぷんぷんのお店なんよ!!

こるびじぇ-4
こるびじぇ-3
こるびじぇ-5
カフェスペースもあります
コルビジェ-2
ぎゃ~~~!!あったあった!!親にせがんだけどやらせてもらえんあったんよね~
「さすがにこれって今は使えないでしょ?」と聞くと
「いいえ、ちゃんとできますよ(^^)」なにやら日本で1社だけ現役で中の占いを作ってる業者さんが
おってらしく今も現役です

あったあった!!のオンパレードの物に囲まれて飲む珈琲は格別でした(^^)

レトロなものに囲まれたせいか実家にまた寄って探した昭和臭のブツがこれ
コルビジェ-の後
持って帰ろうか悩んだんじゃがさすがに家主が留守なんで
お持ち帰りできませんだ

しかし久しぶりに妹と話ができてテンションが上がるお店を発掘できて
すんごい良い休日になしました♪


広島ブログ ← 因みにマトリョシカはソビエト連邦時代のお土産です。
新年らしく
・・・すでに4日も経ってしまいましたが(-∀-)

新年、あけましておめでとうございます。

本年もゆるぅうううううくブログを更新致しますのでよろしくお願いいたします。

さて、相変わらずの食っちゃ寝正月でしたが
今年はちょいと趣向を変えまして

新年
二葉山山麓七福神めぐりをやってきました(^^)

文字通り広島駅新幹線口の饒津神社から2時間足らずですべての社寺を参拝したんじゃがね

その神社、寺に祀ってある七福神のお人形を一体ずつ集めてコンプリートすると
こうなるのですよ

ラッキーセブンゴット?

ストラップの紐¥300 御神体@¥100 しめて¥1000也 プラス 各社寺のお賽銭

これが高かったか安かったかは 今年の大晦日に発表いたしましょうて

皆様にこの画像でちぃたあ福が来るお手伝いをさせてもろうたら幸いです


広島ブログ → 七福神めぐりで正月についた脂肪がちぃたあ燃焼してくれますように(-人-)
ハグハグな女子会
え~11月もはや18日も経ってしもうとったですね・・・

ちょっとこの11月
えっらい濃い日々が続きましてなかなか更新できませんでした

だいぶん落ち着いたんでやっと更新いたします

さて、こないだの金曜日にですね
取引先のSという大企業の女子の方々VSワタクシで女子会をいたしました。

広島ブログ←あ、ソ○-さんじゃないですよ


吹けば飛ぶようなこまい会社の一パートがこ生意気げに
大企業の女子を飲みに誘うという大胆不敵なことをしてしもうたんで
ワタクシの会社の方にはナイショ(≧ω≦)フフフ

電話ではお話してもお顔を見たことがないので是非✩会いたいなと
ラブコールしたのです

Sさん女子もノリノリでして
特に‘ともちゃん’はほんまこまごまといごいて頂きまして
お店の決定から予約までしてくれました(^^)

ともちゃんの予約してくれたお店は
緑井の韓国料理店

韓真味屋さん


電話で話はすれども初めて合うS女子の3人
「‘ともちゃん’と’ゆみちゃん‘と‘かずちゃん’でええよ~(´∀`)」と言ってくれる
やさしい3人なのだ(´ω`人)キュ~ン

おまけにワタクシがブログやってるのを知っとるけ~
「早くブログ用に写真撮らにゃ」
うっかり写真を撮るんも忘れとるワタクシに嬉しい配慮でした

・・・で撮ってる写真がこれですみませんm(。。)m
ほんまはお初のサムゲタンがあったんですよぅ~~~~


ごちそう-1            ごちそう-2

ワタクシ韓国料理とゆんは初めてでして
なんでもばち辛いかと思いきや思ったよりやさしい味でした(^^)
あ、吹くやつもあったけどね~
それが茶碗蒸しでして
中に青とがらしが入っとるんですよ
これがまたともちゃんとかずちゃんには「おふぁっ!!」一気にファイヤー!!

ワタクシとゆみちゃんにはええ感じの辛さでした(^皿^)

料理は食べきれないくらい沢山ありまして
これをお店の方がお持ち帰り用に容器を用意してくれたんですよ
主婦にはありがたきことです♬
しかもほうれん草と冬瓜までいただきました

4人でのお話はとても楽しく
ピンクレディーの振り付けは
雑誌の付録のパラパラめくりで覚えた
じゃの

好きな音楽は
レコーダーをテレビに近づけて家族に「静かにしてっ!」っと言って
息を潜めて一発勝負録音
・・・こんな時にかぎってじーちゃんとかが「ヘックション」ってくしゃみするんよね~(=∀=)

・・・などという昭和女子あるある
虎の張り子みとうに首をブンブン振り回す(爆)


あっという間の楽しいひとときでした
最後にはみなさんとハグをしながら
また宴を開こうと固く誓い合ったのでありました


✩おまけ✩

ハングル

もろうたほうれん草を包んであった新聞紙がハングルなのがツボでした


正しい塩サウナの入り方
ご招待

うっひっひ~
ワタクシこないだね土砂災害のボランティアに行ったらご褒美にこれもらっちゃった~(´∀`人)

広島ブログ ← よっ!可べの湯さん太っ腹~♪


ありがたく使わせていただくべく昨日ねいちゃんと可べの湯に行ってまいりました。
(その頃しーさんは友達ん家で遊びよりましてん)
今回はねいちゃんの料金¥800のみ払っていざ!入湯!!

ボランティアの疲れとゆうかこの頃特有の夏の疲れもしぃいいいいいいっかり取るべく
ジャグジーやら露天風呂にダイヴ
そしてやっぱサウナっしょ!

ここは普通のサウナと塩サウナがありまして
塩でじんわり汗がかきやすくなるんとそこまで高温ではない塩サウナの方が
ワタクシ好きでしてね
塩サウナ室に行ってきま~す(^^)

んで、後から入ってきたやや年配のご婦人2人
さっそく塩を手にとっております。
「背中に塗ったげるけ~」と1人のご婦人
「塩はこすったら細かい傷が肌につくけ~置くように塩つけるんよ~」
ほぉ、言われてみればほうじゃね


まぁ人の裸を見るんもやっぱいけんと思いテレビを見ててたら
Σ(・ω・ノ)ノ

いや、そりゃりょっと盛り過ぎでは・・・
すでにご婦人の背中に3cmは積もっとる

これはもはや魚や肉を塩で固めて焼く 塩釜焼き(-∀-)?


「あ~あったかいね~(^^)」とおっしゃるご婦人
そらそんなに厚い塩の層があったらあったかいでしょうて

このご婦人より早めに出たワタクシでしたが
あの塩・・・相当あったぞ~~~~

みなさんはどがぁにやりよってんでしょうね?
ワタクシは全体にゴシゴシとはいわんけど気持ちやさしく
ま、フツーに塗るのではなく塗りこみよりますが・・・
体育祭に行ってきた✩
今日はねいちゃんの体育祭でした

体育祭-1

吹奏楽部のマーチングはやっぱかっこえ~

かっこえ~といえば応援団

・・・

・・・???

あの~この方

体育祭-3

ねいちゃんの担任の先生なんじゃけど??

体育祭-2

ラジオ体操に学ランで参加は体育祭ならでは?

体育祭-4

中学生全員でのソーラン節

体育祭-5

今回はちゃんとねいちゃん確認ができました(^^)

体育祭-6

クラブ対抗リレーで選手はユニフォームを着てバトンはクラブの道具
ちなみに水泳部、バトンはビート板じゃたよ

体育祭-7

ルイージじゃ!ルイージ!やっぱ仮装レースははずせんね♪

そして最後のお楽しみは
体育祭-8


生徒全員のフォークダンス

うぉ~~~~青春じゃわぁ~中には先生も混じってのオクラホマミキサー
中学生は内側、高校生は外側の二重で円を作り踊る
中学生は恥ずかしさがダダ漏れでなんだかぎこちないというかわざとだらけているというか(-∀-)

しかし高校生になるとですね、こなれてきたんかみんな楽しげに踊りよりました
中学生諸君君らも高校生に上がったら楽しめるようになるけ~ね(^^)

ねいちゃんの学校は中高一貫校なんでかなり迫力があり見ごたえがあります。
みんな一生懸命で見ていても気持ちがええ(^^)

また来年も楽しみに行こうと思いました。



広島ブログ ← そして母は来年もプログラム0番
作っても作っても埋まらない家族弁当リレーに参加するのでありました。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
