たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
誰だ?誰だ?ダリだ!!
え~久しぶりの更新でごじゃいます

日曜日、やっとたぶたぶ一家の予定を合わせまして
県立ひろしま美術館でやりよる

エッシャー展に行ってまいりました。

ええ、ワタクシは堪能いたしましたが

だまし絵を3Dアートと勘違いしとったしーさん曰く

とかげと鳥と魚ば~~~~~っかし!!!

ってダメじゃん(-公-)

まっ、いつか「見にいったよね~」って思える事が彼女の記憶の中にちょびっとでもあれば幸せです(-∀-)

で、美術館の売店でたぶ父が買ったものが

誰だ?

誰だ?誰だ?

ダリだ!

ダリだ~~~~~!!

なぜか、サルバトール・ダリの首振り人形を購入

決してルー大柴でも大泉あきらでもない

なんだかじわるこの人形を見ながらしーさん

「なんか、ひょっとこひょうたん島に出てくる人形にみたい(´∀`)」

ひょ、ひょっとこ(゜□゜)??

なんだか来年JKになるしーさんの行末が心配になってきましたよ。。。

お誕生日様のリクエスト
こけっ

鳥の唐揚げに、鳥と白菜のスープ、茶碗蒸し、鶏皮ポン酢

本日、ねいちゃんの誕生日

誕生日様のリクエストを聞いたところ

「鶏鶏しくしてぇ~(´∀`)」ということで

初めての 鳥鳥祭り絶賛開催中

鶏皮のコラーゲン効果か?なにやら顔がテラッテラしとります( ̄∀ ̄)

そしてバースデーケーキが
リゴロデセールの‘オペラ’を無理を言って棒状で売っていただきまして

おぺら

あ、あれ?食卓の木目と同化しとる。。。

コーヒーの香りと洋酒の香りがオトナのケーキって感じでなかなか美味でした(^~。^)

16歳ってほんま人生春真っ只中、自分が16のときにはそれがピンとこなかったけど
過ぎ去ってしまえばあの時間というのは貴重な時間じゃったな~~~

嬉しかったこと悲しかったこと悔しかったこと恥ずかしかったことまるっとひっくるめて
そんな~時代が~~ああ~~ったねと~~~~♬と懐かしめるよう
精一杯今を謳歌していただきたいもんです(^^)

おめでとうねいちゃん(^ω^)
どっちが好き?
しーさん14歳イマドキの中学3年生

・・・

はい

申し訳ないが

父さん嫌い期にどはまり中


ええ、ワタクシも通ってきた道、大なり小なりそういう時期はあるもんです。

どうにも子離れできないたぶ父
執拗にしーにかまって攻撃するもんじゃけ~
ますます嫌われるwww

ソファーに座っているしーにちょっかいを出す
「父さんとアイスどっちが好き?」じゃの
「父さんと三代目どっちが好き?」じゃの

。。。そりゃ、反抗期のしーさんでなくとも鬱陶しいわい

あんまりにもしーが話にのってこないので
どうしたことか

「父さんと発泡スチロールどっちが好き?」




???(゜□゜)は???


さすがにしーさんも言葉に詰まりましたわいwww



広島ブログ ← みんなそうやって大人になるのだ、うん
やっぱし親子?
「ねーねー母さんしーのことブログに書かんのん(´∀`)?」

。。。よっぽど嬉しかったんじゃろうね~

はい、ではご報告しましょかね

しーさん
ソフトテニス区大会団体戦3位入賞♪

広島ブログ ← ということです。はい

しーさん達が中学入学した時先輩がまったくおらず
三年間ず~~~っと試合に出続けたんですよ

一年の時なんかまったく話にならず
試合でも棒立ちで
まるでインベーダーゲームの一番手前におる敵みとうなかったです

(たま~に球を返すんで相手もたまげるんじゃがね)


それが三年も経つと
ちゃんと球を見て相手がとりにくいところに返すまでに(^^)
(ま~上には上がわんさかおってじゃけ~そこは親バカ目線じゃと思うてくだされ)

ボレーが決まったり,サーブが決まったりすると
嬉しさが爆発するんか

小躍りして喜びを表現するしーさん


他の女子中学生はそこまでやっとらんぞwww

まぁそこがしーさんなんじゃろうな~

・・・・

・・・

Σ(-□-)

よく考えたらワタクシもボーリングなんかでストライクとったら
小躍りしよったわwww

やっぱし親子じゃわ(^^;)




リベンジ✩
おとといの話になるんじゃがね
ねいちゃんJKになりました~~~

中学入学の時、天気が‘嵐’というため泣く泣く諦めたんで
今回はリベンジ✩

どうよ?-1


ワタクシの母ちゃんの着物をもろうたけ~袖が短いのはご愛嬌✩

裏の友人に頼んで着付けを手伝うてもらいました
・・・もといほぼ、着付けてもらいました(^^;)

いや~持つべきは器用な友人だな~

はい、ちゃんとお礼はしとかなきゃね(^^)
ということでお礼は‘イノシシ肉’
気に入っていただけたかしらん(´∀`人)?

JKねいちゃん。。。色々とブログのネタになるよな事をまたやらかして
頂きましょうて✩

広島ブログ ←ちゃんと目立ってましたわ、ワ・タ・ク・シ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
