たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今年の漢字
え~~~、本年もあと僅かになりましたね

・・・・

・・・・


なんにもできてね~~~~~~(><)

気持ちははやるもののガッツリ働いてからの~日常家事でもうぐったり

なかなかできませぬが・・・

(^^;)ま、

来年が来るではなくて、明日が来るっちゅーことで!!(´∀`)

広島ブログ ← 前向きにねっ

さて、今年の漢字は‘金’でしたが
ワタクシには金にあましお呼びがかかんないわいね~~

っちゅーことで、ワタクシの今年の漢字は 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・

じゃん♬


‘驚’
 でした~

身内の突然の入院・手術にたまげ、慣れない仕事に失敗してはたまげ、
昨日までいごいとった家電が次々とめげてはたまげ
ま~~~おったまげることが多い一年でした
(‘驚’じゃなくてすでに‘おったまげ’で漢字じゃないじゃんと突っ込まぬよう)



んで、最近それ以外でおったまげたことがありまして

旦那くんが仕事で夜ご飯がいらないある日、
母子3人のみの時には結構テキトーなものとか女子力ムンムンのものとかを作って食べるんじゃが
その日はびみょ~~~に残ったミンチとこれまたびみょ~~~に残ったご飯が

トマト缶ある!玉ねぎある!よし、今晩は

ミートドリアですよ~~~~(^^)

帰って冷蔵庫を開けたら「ん?」ミンチが減ってる???

おっかしいな~~~と思ったら

しーさんが

「ね~~~、しーねぇ、今日すごいんよぉ~
なんと!!お昼にミートグラタン作ったんよ~~~(^∀^)」



Σ(@□@)、あ゛!?

そういえば今日しーさん昼までじゃったわ

しーさんの通常の一人飯のランチは

ご飯 + トッピング 以上



というシンプルの以外なにものでもないくらいテキトーな人が
なにを思ったかそんなんお昼に手の込んだものを作ると誰が思ったであろうか


ビミョ~~~に残っていたミンチは更にビミョ~~~に残り
使えそうもなくなり結局、その晩は
インスタントラーメンと冷食の餃子に

まぁ、食べたいと思って作ってみたしーさんの成長を喜ぼうじゃないか
一人暮らしするのに母さん謹製チキンライスの作り方は絶対にマスターしとくそうです



中学生あるある・・・?
今年はぬくいですね。
今頃じゃと雪が振りそうな時期に

・・・さて、今日みとうに朝から雨が降っているのかかわらず
なぜかおるんよね~

傘をささずに登校しよる中学生



広島ブログ ← WHY?

誰にも縛られたくないんじゃ~!!
オトナの言うことは信じられんっっ
・・・確かに盗んだバイクで走り出したいお年頃


そういえば学校指定のダッサダサのコート
寒いけぇ着ていきんさいじゃの
スニーカーは濡れるけぇ長靴履いていきんさいじゃの
そういうオトナの心遣いが
鬱陶しいお年頃
はいはい
ワタクシも通って来た道よ~ね

じゃがね

この年になると
老婆心ながらついつい言ってしまいたくなるもんよ

あのね、一言言わせてつか~さい



濡れた制服は臭い

そこは押さえておいた方がええと思うよ、うん✩

この境目がわからん
冬のボーナスでちょっぴり懐が暖かくなって
ちょと服ないと買うてみようかねということで
色々と洋服を物色

んで、ちょっと気になることが・・・

え~とね、

チュニックとワンピースの境目がわからん(><)

そりゃあね、お尻ギリギリのラインじゃったらチュニックじゃと思いますよ
だって

この歳でわかめちゃんはなかろうよ
わかめでございます


広島ブログ → パンズが見えるってば

ただ、チュニックと表示しとっても膝上10cmくらいでチュニックと言われたら
う~~~む 
そんくらいの長さじゃったらミニのワンピースではないのか??

その時に下に合わせるのは何にしたらええんでしょうか?

厚さからゆうと

ストッキング<タイツ<スパッツ<レギンス<ズボン

自分でワンピだと思ってストッキングに合わせたものは実はチュニックで
・・・つまり下半身はほぼ履いていないことに!!

なんて恥ずかしいことにならんよう無難にスパッツくらいの厚さから合わせようかとか
色々と考えてしまうのですよ。


・・・しかしなんだね
年齢を重ねていくと一体何を着てええんかわからんようになってきます(´□`)トホホ
’たるたる’しとる
新年といえば干支の話
ちなみに我が家はワタクシはワンコですが
あとのたぶたぶ一家

じゃのじゃのじゃの

なんだかとっても
あったらいいな
じゃのうて

あったらやだなな干支の一家

玄関のとこに「犬」ってゆーのじゃのうて「猛獣」みとうなん張りたい(-∀-)


んでね干支の中でどれが一番かっこええか?というんをTVでやりよりまして
「寅」がかっこええとゆうことになったんじゃが
たしかに虎はかっこええ

・・・じゃがワタクシどうしても腑に落ちないことがありまして
それは

どうして虎のお腹はたるたるしとんでしょうか?

全部が全部とはいわないかもしれんけどが
豹とかチーターとかはお腹まわりがとてもシャープなイメージ

オスのライオンでさえゴロゴロしとうようでもお腹まわりはシャープ

なのになんで虎だけたるたるなんじゃろう?
寸胴なのにもってってなんだかお腹がたるたるしとる

かっこええ顔に対して
お腹ポッコリな人って残念な感じじゃろ?

なのでワタクシ的には虎は残念なかっこよさなのでありました✩

スパルタ?
ワタクシ面倒くさがり屋さんでして
特にビューティー関係は結構ズボラ

美容院に行って「コシのある髪ですね」とお褒めいただくが
実はシャンプーこそ毎日するけれどもが

トリートメントはほぼやんない

1週間に1回でもすりゃあええほうです

まぁしたらしたで翌日おぉ!?なんだかツルツルだぞ??感はあるんですがね


顔もしかりでして
洗顔こそすれど化粧水やら乳液をよぉ忘れる

たぶん、クーラーの効いた部屋で仕事しよんで
乾燥こそはたぶんしとるけどもが
肌のトラブルはそこまではないよぉな気がする

スパルタ式?
褒めて伸ばせの逆?
過保護にしないんがええんか?
肌自身が自分でなんとかせにゃと思うんじゃろうか?


んで、最近気になるんが



顔にすら栄養を塗りこまんのんじゃけ~当然膝小僧なんざな~~~んにもしとりません
それなのにツルツル・・・ありがたいことです

・・・ただこのツルツル感って
どっかで見たことがあるツルツル感・・・

・・・いや、ツルツルというよりむしろ

テカテカ( ̄∀ ̄)?

あ、わかった

木製の手すりとかのみんなが手でさわりまくってできるテカテカ感


手、手垢なの?ワタクシそんな膝小僧人に撫で回させたり自分で撫で回したりする癖ってないんじゃけどもね???


広島ブログ ← 雨~降らんおいて~被災された方々の一でも早い平穏な日々を取り戻せますように・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
