たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そういう読み方ってあり?
あした、いよいよオバマさんがおいでになってですね
色々と思いはあるでしょうがワタクシはオバマさんに
ここで大勢の犠牲者が出たという現実を実際に見て頂きたい
それにつきます。

まぁ、色々な意見はあるとは思いますが
あくまでもワタクシの思いでごじゃいます。


・・・ただ、超VIPがお見えになるということで
警備が半端ない!!
広島市内中心は物々しく
交通規制もあったりして通常の流通が滞って
それはそれで仕事に支障があるのがちと困りもの

ニュースでやってるのを見てたしーさんが一言




オ、オバちゃん(゜□゜)!?




広島ブログ ← アクセントはあくまで‘オ’の方でお願いします。

山田が山ちゃんと言われるようにオバマさんはオバちゃんいや~盲点でしたわい
・・・じゃがおおっぴらには言われんよね、うん

広島ブログ ← 何故渡部は‘なべちゃん’なのか?‘わたちゃん’じゃだめなのか?



カッケーキュンキュン男子とは?
こないだ会社で一回り下のO君が書類を持ってきて
「たぶたぶさんこれ、コンピューターに入れてもらえます?」
(゜3゜)ぷ、コンピューターってすんごい久しぶりに聞いた~
「一回りも年下なのにそんな言い方するぅ?」と聞いたら
「ええ、僕ガラケーですしゲームはファミコンじゃしカセットしまえって子供らにも言うし」
もうね、昭和臭ぷんぷんなんよ
そのことをねいちゃんに言ったら
あ、カッケー男子じゃんとゆんですよ
スマホが普及しよる中、あえてガラケー男子とゆんは
カッケー男子ということらしい

因みにねいちゃんの同級生男子がゆうのに
「女子って顔に傷があるのに弱い」ってゆんよ~

え~~~~っと顔に傷があるといえば・・・

キャプテン・ハーロック?
はーろっく
と母が言えば、ねいちゃんは

「ん~~~~~張飛(´∀`)?」

張飛

・・・(-□-)どちらにしてもあんな刀傷的な傷がある男の子がリアルにおったやばいっしょ
せいぜい頭とか顔に1~2cm程度のきっぽ
ん~やんちゃ系とゆうのに惹かれるということかな~

広島ブログ ← 坊主にしたらきっぽって目立つてぇね
あるくひと
最近三代目j soul brothersのファンクラブに入会したしーさん
しっかりと貯めたお金はちゃくちゃくと三代目に流れとります


「母さんが今の会社になってよかったんはセブンイレブンが近くにあることじゃね(^^)」
・・・(-∀-)いや、前の職場にも歩いていける距離にあったんっすけどね。。。

とゆんが三代目の商品を購入する際、コンビニ払いにしとるんですよ
その支払期日が翌々日までという
えっらい短い間なんでワタクシがソッコー近所のセブンに支払いに行くという。。。

その話を上司に話したら
「ああ、あの歩く人らじゃろ?」

・・・は、はひ??(゜□゜)??

正解は
あるくひと
これでした。歩くんじゃのうて ランニングマンですし
。。。まぁ50代のおいちゃんにもある程度認識されとるということで。。。

広島ブログ ← ワタクシが三代目ファンと思われとるかもしれんのはちょっとね。。。
ミランダ・カーって
正月のテレビ番組
ねいちゃんが
「あ、嵐の番組でミランダ・カーが出る」
となにやら知ったげにゆうので
「あんたぁ、ミランダ・カーって知っとるん?」
といぢわるげに質問したら

得意げに


 


    そこ?(゜□゜)??


母ちゃんミランダゆーたら

みりんだ
・・・あ、ンダですね

カーといえば

世界の

世界の料理ショーのグラハム・カー

バリッバリの昭和世代ですぜぃヨロシクっっ


広島ブログ ← あっなったぁ~のそぉぉばに、よっりっそ~~~~ううう~~~わ~~~~たしっ♪

広島ブログ ← わかった人、昭和の広島県人じゃけん

広島ブログ ← ヒント:あ~~~ふれ~~~るゆめ~♪ふ~~くらぁぁむゆめ~~~~♪ふ~~~たりぃ~~~のゆめ~~~~♪らら○~~~○~~~~屋~~~~~♪
AKR47か?
12月14日・・・ねいちゃんが

「今日って討ち入りの日よね~(´∀`)」

ってゆーてきた。それはまるで「NEWSのけいちゃんの誕生日よね~」とか
「今日の晩御飯って唐揚げよね~」的なフツーな会話のようにゆーてきた

そっか~討ち入りよね~もうそんな日か~ということで
(どんなことよ???)ということで師走も押し迫っとるとゆーのに
掃除もテキトーに病み上がりでしかもクリスマスには
試験がまだ2つも残っているとゆーのに
ねいちゃんと行ってきました

討ち入りじゃ~


広島ブログ ← 人はそれを現実逃避という


ほんまは絵本作家安野光雅さんを見に行こうと言っていたのに
うっかり6日までだったん知らなくて行けんかったんですよ(-公-)

「絵本なら見に行くけど浮世絵は無理✩」というしーさんはお友達とお買い物
んでねいちゃんと2人美術館となったわけですよ

すんごいですね~浮世絵って
あんない躍動感ある絵とこんまい文字
これをひたすら人間の手で彫って彫って刷って刷って
庶民に売ってたんじゃものキーボードでカタカタ入力して
シャーってプリントアウトしとるワタクシにとっては
ほんま神の手で作ったとしか思えないっっ

赤穂浪士四十七人
最年少は16歳大石内蔵助の息子大石主税良金から77歳のじーちゃんまで
これが多少は脚色されとるかもしれんが
討ち入りして後に切腹たぁその生き様
そりゃああーた、江戸っ子しびれるね

もしも、赤穂浪士がこんな47人であったら
江戸の娘さんもうっかり後を追うかもしんないな
。。。と思いながら師走のひと時を堪能したのでありました

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
