たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
どれくらい待てばええ?
広島ブログ←昨日は付け忘れてました。うっかり八兵衛のたぶたぶです
おはようあります。広島ブロクが着々とランキングを伸ばして嬉しい限りです(^^)
さて、基本的に一匹狼で仕事をする私、そりゃ~もう

妄想天国です(´∀`)。о0

最近のお題‘もしタイム風呂敷があったら’で目くるめく妄想をミッチミチに膨らませております。
‘タイム風呂敷’ゆうたら説明するまでもないかもしれんけどドラえもんの道具の一つでこれをかけるとそのものが時空を超えて新しくなったり古くなったりするんじゃがもしも持っていたら・・・

まず自分がかぶる(`∀´)ノこれは絶対にはずせまてん。

・古くなったわがたの車にかける。(ついでにスタットレスタイヤもね♪)
・そろそろ電化製品が雄叫びをあげてます。これにもかける
・子供が汚したりヨレヨレになった服にかける(そのあとリサイクルショップにちゃっかり売りつける)
・さっき食べたり呑んだりした食材の容器にかける

そこで更に妄想が膨らみ、1年新しくなるにはどれくらい風呂敷かけとくんじゃろ?
とまた新たに考えます。車は10年近いからかなりかけとかんといけんとかさっき食べた高級ステーキは食べる直前まで戻すには数秒?うっかり長めにかけといたら‘松阪牛一頭’が食卓にのぼってしまうんじゃろうか?など
もう止まりまてんわぁ(´д)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
