たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突撃!!隣のお庭
広島ブログ←おととい買ったベーコンが見つかりまてんどなたかご存知ですかー!?

お昼から北広島町の旦那君の実家へ行きまいた。母の日じゃもん♪ポイント上げな
いえ、エビで鯛を釣る・・・・いえ嫁として

当然の事ですもの(-∀-)ホ~ッホホホホ

            たぶたぶろぐ


さて、この素敵な佇まいお隣さんちのお庭なんですの(^^)ここで深川珈琲さんで買った珈琲をよばれつつ一緒に買った珈琲の麻袋を手芸の得意なここの奥様になんか縫ってもらおうと色々考えながらとっても有意義なお昼を過ごしたんよ。

そしてお義母さん愛情た~ぷりのお土産をたらふくもらって帰ったのでした♪
スポンサーサイト
しー様ぼきゃぶら
広島ブログ←おかげさんでヒタヒタと上位ランキングのし上がっております。ブラボー!!

おはようございます。昨日は寒くって仕舞いかけた‘DOTERA’また引っ張り出して着まいた。
今日は旦那君の実家へ帰って、めぼしい物をあさる‘母の日’を祝ってきます。

え~今年の3月まで次女しー様は保育園に行っておりました。車で20分かかるちょっと遠い保育園に行っとりました。車の中ではしー様と他愛もない話をしたり、しー様2度寝をしたりとする中、一応母親ですんで子供の語彙を増やそうと思い、二人しりとりをよくやりよりました。
最初の頃は中々言葉が出なかったり、「ん」がすぐついたりしてスムーズにいかんかったんじゃけど卒園する頃には色々と語彙が増えて保育園の近くになったら「ん」がつく言葉で終わりにするという高度なことが出来るようになったんよ。

その中にはすばらしい‘しー様ぼきゃぶら’が数々登場したんよ。その中の一部をココで発表するね。

雑穀米、地熱、リンボーダンス、マッサージ、インドネシア、

そしてちょめちょめ・・・って山城信吾!?(´д`)母さんには通じるけどお友達とのしりとりでは禁句じゃけ~ね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。