たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連絡帳じゃけぇ
広島ブログ ← 今日もポチッとしていただけたらうれしゅうございます。

たぶたぶろぐ007


え~我が家の2年生のねいちゃん・1年生のしー様、共に‘れんらくノート’なるものをもって学校と家の連絡事項を記入するんじゃが保育園のときも‘れんらくちょう’なるものがあって色々と書き込んでおりました。
ねいちゃんが年長の10月頃じゃったと思う。保育園のママ友に「ね~毎日れんらくちょうに記入するネタ探し大変よね~」と言ったら「?」という顔、「だって毎日そんなにおもしろいことなんて見つけにくいよね~」とさらに言っても「????え~薬を持たせるとか今日は迎えが遅くなるとかそれ以外はチェックしましたのサインだけ書いて何も書かんよ。
だって連絡帳じゃけぇ。。。・・・(・-・)?え??そうなん??ママ友年間に1冊のれんらくちょうに対し私年間3冊突破!!

そういわれてみれば私、子供の日々のネタ帳にしておりました。( ̄∀ ̄)

とある日の連絡帳

今日はひな祭りなのでチラシ寿司を作りました。しー様は何回も‘チラリ寿司’といいました。
イクラは高いので缶詰のさくらんぼを乗せました。すぐに食べてしまい何回もさくらんぼのお替りをしました

これが連絡しなければならない事かといわれたらただのネタじゃね・・・


翌日保育士さんに「先生、毎日私ネタを記入し続けてたんですがほうですよね~連絡事項のみ記入でいいんですよね~」というと「あ、そういう方もいらっしゃいますよ。成長日記のようにされる方、お宅のお子さんは面白いので毎日楽しみにしています(^^)」とのお答え。毎日保育園での成長を書き込まれていらっしゃった保育士さんほんまに頭が下がる想いじゃったんでそれにおこたえせんと!!(゜д゜)/と思ってそれ以降も書き続けていきました。じゃけ~これは日常の子供達の成長をつづった宝物としてとっております(^^)


さて、小学校に上がると・・・ほんまに連絡ノート親も先生も連絡事項のみ!寂しいような楽なような・・・これが成長したゆうことじゃろうてぇ・・・

スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。