たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
も~ん?
昨日のポチっとはどうやら茶毒蛾にあたったらしい

広島ブログ ← 茶毒蛾でポチっとはいや~でもこっちのポチっとは大好物ですぅ(^∀^)

最近次女しー様のお尻の下の方にアセモができたらしく「かーさんお尻かい~」と言うので
「ほんじゃ‘もーん’して」と言ったら私の目の前にプリプリのお尻を突き出す。

ところでなにげに使っておりますが もーんて何?

広島弁類赤ちゃん語科?

四つんばいになったときは別に‘も~ん’ゆわんような気がする・・・
ちなみに子供はいちぢく浣腸やら座薬やら‘も~ん’回数が多いですが子供が暴れまくるので
「し~様しんどいよね~ヨシヨシ」ゆうてソフトタッチで色々と体を触り

油断した所で蜂のように刺す。プスッとな♪

鬼ですか?いえいえ母の知恵ざます(´∀`)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
