たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
煙草と私
広島ブログ ← 今日もま、ひとつお願いいたします

最近タスポじゃの煙草値上げじゃのと色々煙草ネタが賑やかですが
私、煙草を吸いません。
未成年の時、成人して友達に勧められてもそん時は何故か吸う気にならず現在に至っております。
気がついたら18歳すぎたんじゃけぇパチンコやりまひょうとかエロビデオ見まひょうゆうてせんかったんと一緒です。



じゃゆうても煙草を完全否定するわけじゃないんですよ。
男の人が煙草に火をつける仕草はかっこええと思いますし
↓藤達也さん 煙草に火をつける姿一等賞
たぶたぶろぐ026



↓おっとこの方も忘れちゃならない 次元大介 くわえ煙草一等賞
たぶたぶろぐ028


じゃが女の方はなかなか綺麗な煙草を吸う仕草の方ってみかけません。
たぶん私の中の女性の喫煙スタイルが
↓これじゃけぇでしょう オードリー・ヘプバーン 煙管が似合う一等賞
たぶたぶろぐ030


考えて見てください。普通のファミレスの喫煙席でおもむろに煙管出して吸う?
生活臭ムンムンの日本家屋で麦茶と一緒に煙管で吸える?(あ、棟梁みたいなじいちゃんはいけるかも)
運転中くわえ煙管できる?
ちょっと煙草控えようと思って禁煙パイポ煙管にさせる?

とうてい 無・理☆


優雅な喫煙ができそうにない私はこれからも煙草を吸うことがないじゃろうてぇ。。。

じゃが煙草は吸ってもマナーは守ろう!!特にポイ捨てやら缶々を灰皿代わりにせんこと!
夜、ボイボイに来てもらいますよっ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
