たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
二人姉妹じゃけぇ。。。の宿命
広島ブログ ← やっと結界崩壊(・∀・)夕立の恩恵にあやかりました

今日もあぢかったですね。
あぢかったら今でこそ「ビール!ビール!(偽)」じゃが
こまい頃は「アイス!アイス!」と言っていました。
じゃがアイスといったら「はい!二人で半分こ」でこれ↓を食べる
たぶたぶろぐ045
チューチュー棒もWソーダも半分こ
そりゃあ~た2人姉妹、兄弟の宿命ですがな~(´д`)

いっぺんでええけぇパピコ完食した~いと常々思うとりました。
あの白いパピコのパッケージの女の子は2本とも自分で食べられるんじゃ~
ええね~(´д`)=3
今思うと、半分に分けられない
‘宝石箱’とか ‘イタリア~ノ’  ‘恐竜のたまご’  ‘ホームランバー’ を選んどけば、きっちり一人分食べられた物をなぜか半分こにせんといけんアイスを選ぶんはやっぱり常日頃ケンカばっかりしよっても大好きな妹と同じものを食べたいゆうのがあったから・・・かな?
たまにまるっとアイス1個食べOK!と言われても同じもの選んでたもんな~
(宝石箱はバニラを食べつつ散りばめられたこまい宝石と称する色つき氷は吐き出して最後に食べてました)
今でも仲良しの姉妹です(^^)
結界でもあるんじゃろうか?
広島ブログ ← 今日庭の水遣りをした人!!お仲間です

昨日の夕方可部の‘エブリィ’から北側がどよ~~~んとした雲、時折落雷なんかもあったりする。

「ありゃあ!!大事じゃ!!早う帰らんと洗濯物が!!」と急いで家路に帰る。

今にも降りそうな雲行き、三入のデイリーの所の交差点、早く青にならんかね~と待っていたら
停・電 こりゃますます急げ~!!

さあ!家に着いた!洗濯物もOK!

シャー来い!!

・・・1時間経過・・・2時間経過・・・・

結局わがたの所は降りまてんでした

今日は高陽で雨に降られビッショリ、川内でも雨でビッショリ

今日こそわがたにも雨が!!

期待して帰ってみる

・・・降っていまてん。

雨で被害があった方には申し訳ないくらい

ま~ったく降らんのんですようちの団地は(--〆)

どうやら結界が張ってあるようです

すんごい雨の中仕事をしてきて帰って自分家の庭の水遣りをすんのって

なんだかな~ε=(´д`)
ミヤカグに侵入!!
広島ブログ ← 雷が鳴っても雨が降りまてん(--〆)

今日のお昼、ふと思いついてミヤカグさんのイベントに行ってきました♪
たぶたぶろぐ043

お目当ては子供の工作クラフト♪
私的には木の実のクラフトを・・・と思いきや
「私バラがいいな~」「あ~しーも~」
という事で出来たんがこれ↓
たぶたぶろぐ044
粘土(特殊の粘土らしい)で作ったバラのメモホルダー

え~小学1年、2年の工作にしては上等すぎです( ̄∀ ̄)

親切に教えてくださったスタッフの方のお力でこんなにゴーヂャスな工作が出来あがりました。
ありがとうございました♪

店内のアイアン系のフックやら作家さん達のすてきな小物にもそそられましたが、またの機会に子抜きで行かせていただきます(^^)
(子供がヒャーヒャーしてじっくりとみられませんでした(><))
うなぎ、うなずき、ウナコーワ
ルパンを見ようと仕事も1.5倍頑張って早く風呂も入ってご飯や片付けもやって
酒も用意していざ!見ましょう!!と見たさ!!
すんごい達成感に大満足(^^)

気が付いたらTVが未来想像堂になってたさ(゜∀゜|||)

広島ブログ ← 私の努力っていったい・・・同情していただける方お願いします

え~ボンルパの前を車で通ったら「母の日」の旗、
?とおもったら
「丑の日」でした(´∀`)

今年は偽造やら中国産はどうよやら高いわで

うなぎ 見送りました。

旦那君・ねいちゃん ← がっかりチーム

しー様・私 ← 特に問題なし

うなぎを無理に食べんでもゆうんが私、

大体平賀源内がウナギ屋の夏場販売拡大のために

ゆうた事を

平成の21世紀になっても

真面目に守らんでも他にあるでしょうがぁ

精のつくもん

肉とかスッポンとか ユンケルとか

まぁそうゆうてもウナギ好きチームの方がかわいそうなので

臨時収入が あったら

そん時は

ウナ重 VS ステーキで

お互い夏ばて防止をしたいと思います。

あくまでも

臨時収入があったらですが・・・
何故ここで切るん??
広島ブログ ← おお!!早くUPしてルパンを見んにゃ!!

え~とですね。仕事で回る所の近くに中学校がありまして
まぁ仕事をしよったら学校なだけに鳴るんですよ、チャイムが

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪

・・・シ~ン・ シ~ン ・シ~ン

・・・Σ(´Д`lll) えっ?!これで終わりぃ???

ここでまたリピートじゃないんっすか
?(゚⊿゚) ??


ほんまな~んか間の抜けたような・・・住宅が近いんで騒音に配慮して??

ほいで、もうひとつ

ほれ

今話題の

あれですよ

ぽ~にょぽにょぽにょ女の子♪まんまるっお腹 ブチッ

歌詞を全部知らんけどがあの後がすんごく切りにくいフレーズなんか?

じゃがあの切り方はないじゃろwww

頼むけぇ残りをもちぃと足してくださいや~
リュパ~ン!!
広島ブログ ← うなぎは召し上がりました?

さあさあ!!明日は金曜ロードショーで

ルパンがありますよ~(・∀・)/

昔、ハリウッドで実写ルパンを!!ゆう話がありましたがどがぁになったんじゃろ?

おとぼけをかましながらも頭脳明晰なルパンもええしなんだかんだいいながらもルパンのいい友、次元もええし、たま~にお茶目なことをする五右衛門もええね~(^^)

じゃが、実写になったら誰がするんじゃろっ(・∀・)?

私的にはルパンは~~~

黒いけどウィル・スミス
あのおとぼけ具合といい急なシリアスもいけてなによりアクションができる!!

五右衛門は 豊悦かね~~~

不二子は自分が希望しとるんじゃけぇ藤原紀香でええじゃろ

銭形のとっつあんは杉本哲太が「ルパ~ン!!逮捕する!!」ゆうたら似合いそう

・・・で次元・・・あの濃いアゴヒゲが似合うキャラ・・・

ってだれじゃろ~~~???

皆様、この方にこのキャラを!!ゆうのを教えてくだされやm(__)m
一応こんなんです
広島ブログ ← ふと‘湯江健幸’ってなにしよるんじゃろうと思いました。


え~まだまだ振り込め詐欺が横行しとりますが

ほんまに還付金の通知ゆうたらこんなんです (ちなみにこれは住民税誤納のため)封書で来ますたぶたぶろぐ042

B5よりこまい紙1枚、振込み銀行と口座Noと判子を押す4枚くらい複写になったんと返信用封筒が入っておりますけぇ

これがほんまじゃけぇ

たぶたぶ041

↑これに複写になったんをえれて速やかに郵送しまひょう
手をかけただけ・・・
広島ブログ  ← ラジオ体操行きました? 

昨夜、や~っとここのお肉が料理できました。

地鶏は硬いと聞いていたのでしごが大変じゃろうてぇと思い、時間のある日にせんと!!
ということでモモと皮は圧力鍋で蒸してシンプルに串に刺したんよ。
弾力がすごくてちょいと串に刺すのが時間がかかったけどん~なんかいい感じ♪

胸肉は細かく叩いてミンチ状にしてつくねに、
フードプロセッサーなんちゅうもんはないんでひたすら出刃包丁で
 
日ごろのストレスを今ココに、

叩く 叩く 叩く

内角をえぐるように

打つべし 打つべし 打つべし

ほいで梅肉と青シソバージョンと葱しょうがバージョンの2種類を作ったんよ

たぶたぶろぐ041

子供達はつくねにたれをつけて食べよったけどそのままでかなり美味しい(^^)

やっぱりいい肉はしごの手間はかけても味付けはシンプルに塩のみがええですね

ほいで少し残して今朝の雑炊に細かく切って入れて落とし卵、葱で

も~うまうまですわ~(´∀、`) 

皮をカリカリに焼いてはさみで切ったのがまたアクセントでええんですよ


ぜひ!おためしあれ~

・・・のような気がする
広島ブログ ← そろそろまた始めますけぇ

いや~先日、妹がギックリ腰をやって「ありゃありゃあ気をつけんさいよ~」と言った翌日、

腰 痛 勃 発 (><)

ギックリ?いや~そこまではひどくないんじゃけど

っつ~かギックリの症状がイマイチ分からんのんで

まぁ、腰痛でしょう。

その昔、鍼灸治療に行ったら


「鍼が立たないくらい硬い。鍼灸院泣かせじゃ」

言われたけぇ、立派な(?)腰痛持ちなんじゃろうてぇ

しかし、歯科医じゃ眼科じゃと耳鼻科じゃと自分もじゃが家族の医療費が
'`,、 ( ゜∀゜|||) '`,、 ・・・と笑うしかないくらい多い今月、

自力で治しましょう

腰痛体操、スクワット、湿布、ツボマッサージ、子供に踏んでもらう、

おお!ちいたぁ患部がやおうなった ・・・ような気がする

翌日、子供達と約束していた海、前回雨で駄目になったんで今日は絶対行かんといけん。

ミネラルたっぷりの海の恵を頂き、デトックス効果を期待して結構波が高かったけど

波と戦ったさ

ほいで海水をたっぷり含んだあ゛っぢい砂の上に寝そべって

毒素よ抜けろ と念じたさ

さらにようなったような ・・・ような気がする

日焼け止めマメに塗ったけど結局日焼けしてしまい帰ってから

今度はほてった体にビタミンCじゃ、(確かきゅうりパックするよね~)

体にビタミンCをしっかりかけるべく

緑茶風呂に入るのさ(緑茶を紙のパックにえれて風呂に投入、お肌すべすべ香りヨシ、・・・じゃが後の掃除大変)

おお(@0@)!肌も落ち着き、温まったけぇかさらに良くなった ・・・ような気がする

もちぃと頑張って腰痛退治をやってきます。
懇談・こんだん・ダイコン?
広島ブログ ← 今日も暑かったね~(´∀`)

さぁて来週懇談があるんですが子供が通ってる学校は
二学期制なんで
もらうもんがなにもない中、懇談です。

な~んか「娘さんのこんな感じです」って色々なデータ?みたいなんを
見せてもろうたが
今はなんももらえん

もち~とじ~っくり見てみたいんじゃがね~

ほいで前期が終って成績表もらって秋休みの3日間しか家にないって・・・

しかもその秋休みって

土日と体育の日の3日間って
なんか騙された感があるんですけど(親的にはええけど)


小学校の頃、T君が連絡帳に‘懇談会’と書くのを‘こんだて会’と書いてしまい、
(たしか懇談という字は難しかったので平仮名で書いたと思う)
先生が「T君のお母さんに‘何の献立をするのですか’と言われましたよ。」とクラス全員の前で言ったのに
「チッ(--〆)」と舌打ちをし先生のしたことに怒りを覚えたのを今でも思い出します。(別にT君が好きでもなくちょっとしたミスをあんなに言わんでもという怒りです)

さ~て今年から2人分、どんな話しが聞けるんか楽しみなような苦痛なような。。。

一錠VS二錠
広島ブログ ← 今日もありがとうございます

夏だ!海だ!貧血だ!!

え~一人で巡回のお仕事をしておりましてそんなときフラ~っときて

倒れても一人

誰も助けてもらえんので自己管理ゆうんはとても大事なんです。

毎日必要なだけ鉄分を食品でゆうんは無理なんでサプリも飲むんじゃが

・・・あれってお通じが出にくくなるんよね~(>-<)

ほいで鉄剤一錠と目のケアのためボイセンベリを二錠毎朝飲んで仕事に行きます。

ほいでこのボイセンベリーゆうんが目だけじゃなくデトックス効果があって

お通じがスムーズに出るんです。(≧∀≦)

以前はボイセンベリーだけじゃったんで

開通天国♪じゃったがこの鉄剤飲みだして

毎朝一錠VS二錠、お通じ効果のせめぎあいです



生み出す苦痛を味わう

大腸よ!いい仕事をしてくれてありがとう!になるかはその日によります。。。

只今の状況は

4対6でボイセンベリーが勝ってます
さぁさぁ来るよ来るよ~
広島ブログ ← 夕立で庭の水遣りせんでええのを望んで雨乞いをしたい私です

あんなに楽しみだった夏休み、今では(--〆)チッて思う母です。

夏休み前には張り切って色々と目標を立てるんですワ。

毎日お手伝いをするじゃの
勉強を頑張るじゃの
25メートル泳げるようになるじゃの

ほいであんまり友達になりたくない
夏休みの友を受け取ってフライング気味にやってみたり

夏休みの初日のラジオ体操に行くべく
5時半に起床したり

とまぁ最初1週間は夏休みパワーで乗り切れるわけですよ

じゃが、休みじゃゆうて親も休みな訳でなく、毎日がお祭りなこともなく
ただただ暑い部屋と冷蔵庫を何回も往復する日々が延々と続くわけです。


そんなにヒマなら宿題やっときゃええのにと思うんですが
やる気エンジンがかかるまでにオーバーヒートして
そんな体を冷やそうとプールでキャーキャーやってからと
思ったら今度は睡魔がやって来て~

気が付けば8月28日、やばいよやばいよ

そんな過去を棚に上げて

あんたら~早う宿題をしんさ~い!!お母さんは手伝わんよっ!!って言うんじゃろうな
暑いので・・・
広島ブログ ← や~れ明日からまた頑張りまひょう

え~暑いのでちょっと涼しい話しを

ト-トツですが

私、ピアスが怖いんです(>-<)

いや、表から見たらかわいいしお洒落じゃと思うんですよ。

じゃが

裏からよう見られません

だって

耳にささっとるんですよ(゜д゜|||)

さっ寒イボがっ・・・

ましてやチョット前に流行ってた

チェーンみたいなのを

耳に貫通してブランブランさせるピアス

ほっ、ほっしゃん!?(゜д゜|||)

ほっしゃんの

鼻の穴からうどんブランブランさせるのを思い出して

今度は鼻がヂ~ンとしてしまいますぅ~~~
そうじゃったんじゃ・・・
広島ブログ ← 地理は得意でしたか?

え~私、ずっと疑問を抱いておりました事が今日一つ解決いたしました。
ズバリ結論から申し上げまひょう。。。。ゴクッ

可部は広島県南部に属する

え~小学校に入ったら非常災害時で広島県南部に警報が1つでも発令された場合、
臨時休校になるんじゃが去年はその南部ゆうのが書かれとらんで

え~可部って広島県でゆうたら北部ゆうほどでもないし
ほいじゃあ南部ゆうても宇品とかに比べたら北のようなきがするし・・・



どっちかゆうと中央( ̄∀ ̄)?って気がするんじゃけど・・・

じゃが可部で広島の真ん中って威張る勇気もありません


で・す・が 今日学校関係の資料でこう書かれているんで

威張って南部 (よいよ北より) という認識を持とうと思うとります。

さあ!今日から天気予報は広島県南部で見るぞ!!

いえっふ~(・∀・)/ フリーダムざます
広島ブログ ← これに一喜一憂しとります


今日から1泊2日で旦那君社員旅行!

いえっふ~(・∀・)/

子供アニメ見放題!私、自堕落晩ご飯に酒呑みまくり♪



しかし男のクセになんと荷物の多い事か!!(--〆)

普通あと2,3回で使い切れそうな制汗剤と新しい制汗剤の2本

持って行く??


妹は昔旅行関係の仕事をしよったけぇわりと旅行慣れしとるんじゃが

その妹をたまげさしたんが

妹の会社の先輩

1泊2日の温泉旅行で

フツーのショルダーバック1つ
(゚⊿゚)妹 「先輩、着替えは?」

先輩「え~冬じゃし1泊2日じゃけぇいらんよ

妹「でもパンツくらいは・・・」

先輩「大丈夫!今生理中じゃけぇ、ナプキン替えたらきれいなもんよ


恐れ入りました_| ̄|○

シャンプーやら歯ブラシやらホテルで補える日本じゃけぇじゃろうね~







ディズニーキャラなのに・・・
広島ブログ ← ジリジリと上っております。ありがとう(^^)

あの~私、ディズニーキャラってあんまり好きじゃないんよ。
(今、かなりの人を敵に回した?)
どっちかって言うとトムとジェリー派です。

じゃが子供が出来ると好む好まない関係なく色々とキャラを
覚えていくんよね。

まず子供が夢中になるんが‘くまのプーさん’
初めてくまのプーさんの声きいたとき

仲本工事?(゜д゜)???

って思うたよ。

ピグレットにいたっては

じゃゆうことになかなか気が付かず

え?何このピンクは?こいつは大アリクイ?

と思うとりましたよ。


そんなピグレットを長女ねいちゃんは

2,3歳の頃

お肉

ゆうとりました。

何回 ‘ピグレット’ じゃゆうて教えても

‘お肉’

ディズニーキャラに食材登場
ど~なん、ど~なん、ど~なん????
広島ブログ ← ありがとぅ!!(ベーヤン風)明日の活力です

次女しー様が「わたし習字がならいたいな~」

と言い出した

いままで習い事をしていないしー様

まぁ字がきれいになるゆうんはええ事じゃけ~

とは思い近場にないかと探していたら

次の日

「やっぱ、しーは絵が習いたいな~」

おいっ(--〆)

ほいでまた次の日

「やっぱ、しーはスイミングが習いたいな~」

習い事は一個だけっ!!

もう少し様子を見て

一番「やっぱ、しーは○○が習いたいな~」ゆうのに

正の字つけて多いのに決めたいと思います。
いや~暑いね~
今日もポチッとの方、なにやらダンスの匂いがいたします

広島ブログ ← 踊れる人も踊れない人もささっどうぞ!!

去年11月からお仕事をかえてもっぱらお外で働いております( ̄∀ ̄)

クーラーのガンガンに効いた職場からこの炎天下で汗を流しながらのお仕事、

今までそんなに水分を欲しなかった私が・・・

今ではも~1.5リットル仕事中で飲んどる自分が不・思・議

(これがビールじゃったらベロリなんじゃが)

こんだけお外で働いてガブガブ水飲んだら

ま~汗かくのがはんぱじゃな~い

一番びっくりしたんが

ブラを通してさらに汗がTシャツににじみ出る

初めて見たとき母乳がでた!!と思った

まぁ新陳代謝バッチリですがお化粧はしっかり流れてしまいますますおっさん化するたぶたぶでした

あなたな~らどうする~♪
土曜日‘ゲゲゲの鬼太郎’に気をとられて杏酒のオンザロックを作ったつもりが何故かフレンチドレッシングオンザロックを作ってしまい(よく似た容器に入れとったんよ)
うっかり飲んで気がついたたぶたぶです

広島ブログ ← なんか鼻先でスイ~匂いがする思うたんよね~

え~今週末、旦那君は社員旅行に行くんですが

まぁ、妻子はおっても旅行ではじけて

ふっふっふ(≧艸≦*)な事でもするんじゃろうか?

そんなとき あなたなぁ~らどうするぅ~?

「あんたぁ旅行で羽をのばしんさんなよっ(▽д▽)」と行く前に釘を刺されますか?

ん~うちは まぁ病気だけはもろうてこんように

程度ですかね~

だってまぁ楽しい旅行♪多少はじけてもええじゃろ

きつくきつく人を縛っておくと

何とかこのキツイ縄をはずして自由になりたい

と思うじゃろ。そうすると

盗んだバイクで走りだす~行く先もわからぬまま~とか

走り出したら止まらないぜ~になった方が

おおごとですけ~

意外と縛りがキツイ人ほど羽目をはずす人が多いような気がする

ニ~ッコリ笑って送り出す妻ほど怖いモンはないと

ウチの旦那は思うとるじゃろうてぇ。。。

さぁさぁ、ど~うするんかね~ た・の・し・み♪

あなたは何レンジャー?
え~今日は子供達が卒園した保育園へバザーがあるというので行ってきました。
保育園のバザーというだけあって食べ物飲み物が普通の屋台より安い。
夫婦で「安いね~」というとねいちゃんの友達ちっちゃん(小学2年生)が
「それがバザーってもんよ」 と小2の子供にバザー道を説かれたのでした。


広島ブログ ← バザー道を説かれた‘ちっちゃん’に一票

ここの保育園は園児50人弱しかいないのでバザーともなると母親は絶対てご父親もできたらヨロ(・-・)ノなんで
な~んもせずに焼きそばすすっているのが不思議な感じです。( ̄∀ ̄)

思えば2年前、保護者会の副会長になってヒャーヒャーしました。
大抵の幼稚園・保育園でバザーを経験された父ちゃん・母ちゃんは感じる事があってじゃと思います。
そん時にいつも感じる事・・・
うちって青レンジャーじゃ・・・
???わからん?
え~とですね、青レンジャーは赤レンジャーと違って皆を引っ張っていくタイプじゃない。
赤レンジャーに意見したり
ほいであんまりつるんではやらん事もある。
たまに自分のやり方で一人ズイズイやっちゃったりもする。
じゃが、地球の皆を守るという点では皆と一致団結する。
そういうスタンスの人っていません?

バザーで言ったら
皆で物品バザーの値段付けしよるときに
景品のたしにならんかと寄付された汚れたぬいぐるみ洗いよったり
皆で食材を切りよるときにその食材運んだり足りない分を買いに行ったり・・・
皆でやったら早いけどどう考えてもその仕事にこの人数は多かろう
と思うと他にやらんといけん事させてもらおうという考えなんよ

割と少人数のイベントでは私って青レンジャーなんですよ。
大人数じゃと緑レンジャーかな?(割とみんなの中に入って赤レンジャーの意見に従順かも)

じゃが赤レンジャーでも青レンジャーでもない
このお方 その名もふさわしい かしら先生
去年のReでの夏のイベントで予想外の入場に駐車場が足りんし誘導員も足らん!!となった所で
posi軍団に指令をかけて率先して車の誘導をされちゃったり
吉田のイルカクラブの署名運動でも素早い行動であっという間にすんごい人数の署名を集めてきちゃったりとその指導力、組織力に脱帽です。(かしら先生もすごいがposi軍団の個人能力もすごいです)
そしてそれをひとっつも鼻にかけるわけでもなく自然にやりよってって
あまりにも男前すぎです

そんなかしら先生には・・・

服部半蔵が似合います。なんたってかしらですけぇ

あの~ほんま褒めてるんですよ。「ケンイチ氏」の「ニンニン」の忍者ハットリ君じゃなくって実在した服部半蔵ですよ。

だから今年の仮装忘年会は忍者スタイルどっすか?
今日は何の日
広島ブログ  ←悪いね今日は泣かせるよ

今日はばあちゃんの月命日でした。
チョコチョコと色々な所にばあちゃんについて書いておりますが
ばあちゃんの思い出を今日は一つ書いてみようと思います。
長女ねいちゃんが1歳か2歳の頃じゃたと思います。
当時82,3歳くらいのばあちゃんを相手にねいちゃんがつたないながら
おままごとをしておりました。
プラスチックのお皿にブドウやらおにぎりのおもちゃをのせて
「てぇばーたん、どじょ(てるばあちゃん、どうぞ)」と勧めてました。
するとばあちゃん「まぁ、たぁがたい。頂きますよ」と言って
モンのすごい勢いでガツガツ食べるマネをしたんよ。
そん時ちゃっかり着物の裾にブドウなんかのおもちゃを隠しいれたんよ。
ほんで「あ~おいしかった。ご馳走様でした。」とシレッとした顔で
空のお皿をねいちゃんに返した。
おどろいたねいちゃん。(゚⊿゚)
たとえ1,2歳でもおもちゃのブドウが食べられないのは知っている。
びっくりしてねいちゃんはいきなり
ばあちゃんの口の中に手をつっこんだ。
じゃがばあちゃんが一枚上手、
入れ歯をビョ~~~ンと出した
これにはねいちゃんもビックリ
大泣き((((≧△≦)))))
次女しー様に乳を飲ませよったときにあった曾孫と曾ばあちゃんのやりとりでした。

こんなお茶目なばあちゃんにうちの子供もうちら孫も大好きじゃった。
自分がばあちゃんになったときはこんな可愛いばあちゃんになりたいものじゃと思うとります。


生と死のハザマに・・・
広島ブログ ← ど~しちゃったん???まぢめなタイトルで・・・と思う方シリアスもいけまっせ


え~子供が女の子の年子でプリプリッと生まれまして
まぁ遊ぶのにも対等に遊びよるわけなんよ。
んで、うちの子も女子らしくおままごとめいた事を
2,3歳くらいからしよるんですが
おままごとをするにあたって細かい設定をするんよね
「名前はね~私、高田 みさ
「ほんじゃ私、今川 桜 !!」(誰ですか??(´д`))

そんでね~「お父さんとお母さんは死んだことね~」


・・・もう何回も私たち夫婦殺されてます

「でね~私なんかの病気なんよね~

あの~君たちの時代、
 「赤いシリーズ」 ありまてんけぇ!!

「ゴホッゴホ私もうだめかもしれないわ」
「何をいってるんだ桜っ」(一人二役?しー様声色使って男役もしている)

悲劇のヒロインが多い我が子のままごとというか寸劇でした


ココでは文章はここと変わらんけどロハスなことをマトモに書きよりますけぇヨロシク(^^)

たぶたぶろぐ040

なぜ2番?
最近、ダンスをされている方々からポチっとを頂く事が多いような気がします。
ありがたい事ですm(__)m

広島ブログ ← おや?あなたもダンサー?

広島県民なら一度は聞いたことがあるでしょう。

グラスをのぞくフラミンゴ 作詞サトウハチロー/作曲いずみたく


え?わからん?これですよ

千福一杯いかがです♪ (♯・∀・♯)

じつはあの

小首を曲げる ピーコック
おしゃべりしている みそさざい
千福一杯 いかがです
 オームにカナリヤ 九官鳥
 誰かを呼んでる 山鳩さん
 みなさんほんとに
千福一杯 いかがです




2番じゃったんを知っとってですか~~~?

ちなみに私 みそさざい を 味噌サザエじゃと思うとりました。
あと‘たぬきに きつねに てながざる~♪’は3番です

何故2番?

サザエさんのエンディング「大きな空を眺めたら~♪」のが2番からなんは
1番がサザエさん家、平屋なのに2階って歌詞があったからという事情があるんじゃけど

では

千福の一番に何かがあるんか?
見てみてください。

グラスをのぞく フラミンゴ
ならんでみている 紅雀
千福一杯 いかがです
 むく犬 チビ犬 ペルシャ猫
 どこかでないてる みみずくさん
 みなさんほんとに
千福一杯 いかがです


・・・意味わから~~ん ¬(´д`)Г

そろそろなんよ・・・
広島ブログ ← 今日やっとわがたのつるマメ収穫♪自給率上げてます

この間友人2人と話をするのに

私「うちの洗濯機調子悪くて脱水の時‘あ゛~~~~’って雄叫びをあげるんよ」

友人T「ウチは洗濯機は買い換えた。問題はテレビなんよ」

友人M「うちもテレビなんよ」

地デジという言葉が出はじめの頃に結婚した3人。

Mは結婚を期に購入、

Tは旦那のをしばらく使ってから地デジ対応でないのを購入。

私は旦那のを使っていて引越しと同時にテレビが壊れてしまいアクオス購入

友人M曰く「うちのテレビの壊れ方すごいよ。ゴクセン見よったらね~
ヤンクミの鼻から下が白黒なんよ~」

怖い壊れ方じゃ~(´Д`lll)げに家電は一個壊れたら次々壊れるんよね~

洗濯機もじゃが掃除機もそろそろやばいっす。。。
ボイボイが来るどー!!!
広島ブログ ← ナマハゲではないですよ(´∀`)

あなたは‘ボイボイ’を知っていますか?

Wikipedia風にいうと・・・何か恐ろしい物のたとえ
最近では響きがいいのかお店の名前に使用するのが多発
使用例:広島県のちびっ子達が夜なかなか寝ないときに大人が
「はよ寝んにゃあボイボイが来るでっ!」とビビらせ子供を寝かしつける。
生息地:広島だけかと思ったら山口か島根の三隅町でも言うらしい。

最近、子供がチト生意気だ。ここは一発ガツンとしめな(`д)ノ 大人としての示しがつかんと
クレイパ(泥)パックをしながら考えていた。
Σ(∀・)ひらめいた!!

うちがボイボイになって怖がらせて旦那に退治してもらおう (まぁナマハゲみたいまもんですね)

まぁボイボイ自体だれも見たことがないんじゃけぇどんなんでもええじゃろ∵:.(:.´艸`:.).:∵

たぶたぶ的ボイボイ

顔・・・クレイパックで泥まみれ出来る限り皮膚の露出を避ける
衣装・・・‘ミノ’とかサイコーじゃがどこで購入っ???
ということで‘顔なし’のイメージで黒Tシャツを頭からかぶるあとスパッツか?
それになんかボロ布の裂いたようなんをところどころ縫いつける
動作・・・オーメン並にブリッジで追いかけるんがベストじゃがこの格好で救急車のお世話になっちゃいけんけぇ
     四つんばい走行

    ほいで出来たんがこれ↓(あ~Bamboo欲し~い)
たぶたぶろぐ042


おっしゃ~準備するぞ~(^0^)/
・・・と思ったんじゃが・・・子供達が学校でそれを言ってゲナゲナ話しになってしもうてついには
団地に変質者出没!!被害者たぶたぶ一家

・・・諦めました_| ̄|○
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
