たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
ま・ち・が・え・た???
広島ブログ ← 今日はお休みららら~ん♪

ジャングル温泉で思い出した若かりし日の思い出。。。

独身のときリゾート地のホテルに行った時のこと
プライベートビーチで

バシャバシャバシャバシャ

ふやけまくっておりました。

そろそろご飯なんで風呂に入ってこようかということになり
ホテルに戻りました。
友人ともコンタクトをしとりまして海に入るのにはずしており
ぼんやりとした景色で
浴室の暖簾を探して迷わず赤い暖簾のほうに入っていった。




服を脱いでいたらわらわらと団体さんが風呂から上がってきた。

え??おじさん???

黒っぽくゴッツイガタイ、パンチパーマ(のとれたようなの)、デカくてしゃがれた声

友人の顔をみたら引きつっとる

もしかしたらうちら男風呂に入った??

「え~じゃけど赤い暖簾のほう入ったじゃん」「字は確認してなかった」
「あっちが間違えとるんじゃないん」ヒソヒソ・・・

あまりにもびっくりしすぎたんともしかしたら自分たちが間違えてるんじゃないかとも思えて
「キャー」とも言えん。。。

固まった二人をよそに

そのおじさんたちは着々と着替え始め

スカートをはいた

(・ー・)?二人ともよくよく目を凝らしてみる(=д=)ジ~~~


おじさんのようなおばさんでした。

おじさんおばさんたちが出たあともまだドキドキして

後から入ってきた女の人にいちいちビクッとした二人なのでした。
不思議なコラボ
広島ブログ ← 最近よくポチっとしてくれてすまんのう


だんだんお風呂でチャプチャプが楽しい時期になってきまいたの。
最近は昔ながらの銭湯は少なくなっとるけど
スーパー銭湯は色々と趣向をこらしてワサワサあるように思う。
足湯じゃの岩盤浴じゃのミストサウナじゃの垢すりじゃの

それを年齢なんざぁ取っ払って
混浴なんかは性別なんぞも取っ払って
ご存知の方も始めましての方も
みんなスッポンポン

「はぁ~ビバノンノ♪」

と極楽浄土へウェルカム(^^)
世界的に見てすごいっちゃあすごい後景ではないんでしょうか?

じゃが昔からあったけど今考えたら不思議なコラボ

ジャングル温泉

子供の頃はぶら下がったツルをもってスッポンポンでターザンごっこしたっけ
オーシャンビューじゃのマウンテンビューじゃのみたいに自然に溶け込んで
開放的な気分を味わいたいゆう発想から

こんなんもありでせうというので作ったんでしょうか?

じゃが熱帯植物に囲まれた温泉って自然界ではあるんか?
・・・とググってみたらオーストラリアのマタランカ温泉ゆうのがあった。
ここのは掘り当てて作った温泉らしいが(画像をみたらきれいげな)

じゃがあれは別として
実際あったらイメージとして

腐葉土やらの栄養たっぷりのスクラブ温泉(温泉っつーか?)

うっかり入ろうもんなら

ピラニアじゃのアナコンダじゃのにごた~いめ~ん

蛇が死ぬほど駄目な私にとっては

ムリ・ムリ・ムリ


そういえば可部にはジャングル温泉ってあったよね~仁義なき戦いの・・・
だまされてた☆
広島ブログ ← うっぶるぶるぶる、しばれるね~

暑い暑いいいよってもやっぱり10月終わりともなると朝晩しばれるね~
こんな晩御飯は手抜き家族団らんの鍋で決まりでしょう☆
簡単でみんなが暖まってええコトずくめの鍋、ああ日本人でえかった~って思うときでもあります
韓国やら中国などのアジア圏を除いてもまだ寒い所は
鍋ってあるんじゃろうか?
スイスなんぞはチーズフォンデュはうまげなしすごく憧れたけど毎日はムリムリ
ロシアのボルシチは・・・食べたことないけぇ味がわから~ん

話を戻して、モツ鍋、ちゃんこ鍋、土手鍋、水炊き、しゃぶしゃぶ、そしておでん
でですね~広島のおでんにはあんましはいらんと思うんじゃが

ちくわぶ・・・
ちくわぶってなんね~~~???
ちくわの親戚か??・・・
そもそも  って何?


答え:麩と最近知った( ̄∀ ̄)

ようするに小麦粉で練り練りしたちくわのなりして植物性のヘルスゥイーな奴

うまいんか?うまいんか?
原料小麦粉じゃったら味がなぁけぇダシ味なん?

だまされた感がないんか???
関東圏の方はどう思って食べとってんじゃろ???

謎は深まるがそもそも‘ちくわぶ’って売っとる?
さすがに自家製までして食べたいとは思わんが

一口だけ食べてみたい

関東圏の方、口を開けて待っとりますけ~~~
うらやましく思った
広島ブログ ← ここをね~ポチッと押してほしいのぅ

今日はお仕事をお休みして友人けもちゃんとお出かけいたしました。
けもちゃんとは中学が一緒だっただけだけどそれからずぅぅうううっと仲良しさんである。
もう裏も表も知り尽くした仲だ
そのけもちゃんと車中で色々話をするのに
他の彼氏と付き合って色々あったからこそ今の旦那君にめぐり合えたんじゃろうね
と言う話になった。
「旦那はどう思っとるかわからんけど今でも私は好きで好きでしょうがない。」と
きっぱりとゆうてくれたよ。
結婚して13年、子供も出来てお互い年をとっていい所もいやな所も見てきたであろう
それでも言えるってすごいなぁと思う。
もし、ここで谷中敦さま(by東京スカパラダイスオーケストラ)が私の前に現れて

「何もかも捨てて俺についてきてほしい」

なんて言われたら・・・

最終的には断ると思うけど

かなり悩むし、かなり後悔するかもしんない( ̄∀ ̄)

素直じゃないしあ~言えばこ~言うしいぢわるするししょうもない自分じゃが
それをまるっと受け入れてくれる男性は旦那君だけじゃろうけど

そんな恥ずかしいことを 言えまてんけぇ(/∀≦\)キャ~キャ~

いつまでもそんな心を持ち続けられるけもちゃんがうらやましく思うのでありました。
今日の戦利品
20081026224212
うっほっほ♪
今日の町内ドッヂボール大会家族全員強制参加(母絶対命令)
商品券やら日用品で五千円は固いね(^_^)v
人知れぬ母の苦労
広島ブログ ← 千歳飴で銀歯がもげたことなぁ?

疲れた・・・本日しー様の七五三の写真撮影に行ってまいりました。

着物とドレスと2パターン撮りましたが待ち時間と撮影時間で4時間くらいおったかね~
子どもたちは素敵なおべべを着させてもらいメイクまでばっちりしてもらい
るんるん♪
いざ、撮影となると大人でもそうじゃが表情が

フリーズ

色々とスタッフの方が話しかけたりするんじゃがイマイチこわばっておる。

ここは母としてかわいく写った写真を残してやりたい(お金もかかっとるし)

・・・と言うわけで・・・


私だって一応一張羅のべべを着ておるし一応大人ですけぇ
変な行動やら発言はできませんけぇ
スタッフさんの真後ろから

顔芸だけで笑わせました


この顔を見られるんはしー様だけ☆
口をタコにしたり鼻の穴広げたり色々いたしました。
・・・これってけっこう使わん筋肉を使うんじゃねぇ

おかげで結構自然な写真が撮れました。


真夜中の徘徊
ハンバーグ&かにクリームコロッケって知っとる?


広島ブログ ← え~ファミレスのメニューと言う方はこちら
    
広島ブログ ← ぶぶぶ(^w^)なつかしいあのバンド名じゃろ?の方はこちら


中・高校の頃ってなんであんなに深夜ラジオを聴きよったんじゃろうか?

私、某バンドに目茶苦茶心を奪われておりまして
メンバーの中で特に好きなお方がパーソナリティをされとった
東海ラジオを深夜聴いてました。

東海ラジオを広島で聴くという行為はRCCやFM広島を聴くよりはるかに
大変でなんとか電波が拾えるところがないものかと

丑三つ時にラジオを持って部屋をウロウロ

でですね一番電波が拾えるところというのが

トイレの中

その頃は古い家に住んでおりまして

和式トイレ(ぼっとん)でしゃがんで二時間はムリですぅ~~~(><)


で、肝心のハンバーグ&かにクリームコロッケとは
小室哲哉のSF ROCKSTATIONで
TM NETWORKがラジオ限定でやったバンドなんですね~~~
たしか宇都宮さんがドラムで小室さんがギター木根さんがベース、ほいでボーカルが
サポートバンドのベーシストの故日詰さんでした。(一応シングルを発売してました。)
リアルに生きてるか?
広島ブログ ← タイトルであ!と思われる方、アラフォーですか?By 大江千里♪

迷った。。。仕事中、ぼ~っと運転してたら温品のほうで道に迷ってしまい出てきたところが
ソレイユの近く、そういえば以前妹に激安ショップに連れてってもろうたよね~たしかこの辺じゃったような。。。
妹に電話して道を教えてもらい行ってきました。

ディスカウントショップ リアル

うわ~色々あるぅ~(^^)食品も香水も防虫剤もまさに激安のカオス状態
たまげたんが↓これがもりっと
にゃくにゃく

しかも味もバリエーションありありでした

色々手にとって散策してたときふと気がついた

日曜日町内ドッヂボール大会があることを

そういえばこの大会で奥様がむせびなく商品色々ゲットできるんじゃった
ここで買ったもんとバッティングしたらなんか腹が立つ(ーー〆)

ハウスジャワカレー辛口大198円・・・
お買い得じゃがもしもダブったら・・・
2週間に一回は温品方面に来るし・・・
色々考えた挙句

とりあえずマーキングしたし!(ー∀ー)

で、‘ゆかり’と‘カントリーマーム’買って帰りました。
次回、足らんかったもんを買いにいきますけぇ!!
ありゃあ呪文じゃけぇ
広島ブログ ← スイヘイリーベボクノフネナナマガリシップスクラークカって覚えても肝心の元素記号思い出せまてん

ねいちゃん小学2年生、最近は小2で九九を覚えるんじゃそうで
まずは理屈を覚えるらしい。
じゃが

ありゃあ理屈じゃあなぁけぇ呪文じゃけぇ

はぁトイレじゃろうが風呂じゃろうがどこにでも九九がペタペタ張って
もう呪文のようにブツブツと覚えたもんです

不思議なもんで4×7=28とすぐにでても
なぜか 7×4=28がスムーズに覚えられんかったです。

6の段からそれはチョコチョコ発生し私の脳みそを激しく悩ませるのでした。

じゃがこの呪文覚える価値あり!

大人になっても円周率より使えるぞ!

30%引きやら40%引きを計算するの役立つけぇね
5mmに身をゆだねる
広島ブログ ← わぉ!もうこんな時間?

え~巡回の仕事をしとる私、
本日は某大型スーパーのトイレをお借りいたしました。
小走りにトイレに駆け込み
「ふ~間に合った~」と
鍵をかける
「カッ」
?ん(・-・)?今一度

「カッ」

よ~く見てみたら
スライドする棒が

5mmしかスライドしとらん


かろうじて留め金にかかっとる。
じゃがこれが正常らしい。

トイレを変えようにももうお尻半分出し状態
しかも他もあいてなかった

も~ね
鍵を握り締め用をたしましたよ
自分の恥ずかしい格好をみられんよう
この5mmに身をゆだねたさ

これでうっかり誰か開けようとしたら・・・

絶対このロック機能じゃ駄目ですけぇ~(><)

間違いなくおまぬけポーズで

こんにちは~(・∀・)ノ間違いなし


鍵のロックは「カチャ」ってゆうまでがロック機能はたしとりますけぇ

以上、イベントの簡易トイレで鍵のロックを甘くしていたために
見知らぬおじさんにお尻を見られてしまった為

ロックには厳しいたぶたぶでした
タバラガニ・・・もといタラバガニにあらず( ̄⊥ ̄)
広島ブログ ← サンタさ~んクリスマスプレゼントは家族4人で
                    かに道楽へ!え?TSS味なプレゼントに応募せぇ?

081020_2055~01001

カニではありません
総絞(そうしぼり)の着物用髪飾りです

だれですか? ‘そうしばり’ と読んだんは?(ーー)

今週末、しー様の七五三の写真撮りでガサゴソ準備しよったらでてきました。

じゃが、私だけでしょうか?

総絞が(特に赤系)怖いと思うんは( ̄⊥ ̄)


一つ一つ丁寧に絞って作り上げる伝統工芸なのに

一つ一つがおっぱいに見えてしまうんよ

特に赤系だと先っぽの色まで再現されとるようで。。。

おっぱい、いぇっふ~(・∀・)ノのオッパイ星人の諸君!

考えてみてくれたまえ

オッパイというのは女体一体につき2つまで!

体全体がおっぱいじゃったら・・・(TдT)・・・こっ怖すぎ~~~~

じゃけ~ゆうて今後総絞の着物を見て変な妄想を抱かないように
チキンレース絶賛走行中
今はあるんじゃけど多分給料前になくなるであろう消耗品があったら
あなたはどうしますか?

広島ブログ ← 給料が出て今財布がぬくいときに買うとくわの方こちら

広島ブログ ← いんやぎりぎりまで買いませんぜの方こちら

普段なら前者のほうにするんじゃが
給料前は必要最低限の食費に全力投球したいもんで( ̄∀ ̄)

今回ばかりは違うんよ。

なぜなら

26日に町内ドッジボール大会があるからです

は?(・д・)?とお思いでしょう

実は賞品が お母ちゃんのハートわしづかみ商品満載なんです(>∀<)

大人はスーパーの500円商品券、子どもは500円文具券
それと食器用洗剤、洗濯洗剤、カップめん、ラップ、スポンジたわしetc・・・の最低1,000円分はお持ち帰りできるんよ(多分それ以上じゃと思う)

しかも家族がみんなチームが違うので商品がダブらないんよ

4人家族で4000円を遊んでもらえるゆうんは
ぜひ行くべきでしょう(^∀^)=3=3
で、只今やばそうな物のエントリー

歯磨き粉
マヨネーズ
食器用洗剤
サラダ油

そして・・・
「おか~さ~ん歯磨き粉がない~」
「まだあるじゃろ~ よう振りんさい 

ガサゴソ
「かあさ~ん ペフッ っていった~」

歯磨き粉リタイア

さ~26日まで無事でいることができるか?

じゃがエントリー商品が絶対あるという保障はない。

主婦のであると断定しとりますので

夜 露 死 苦
そうか!わかった!
広島ブログ ← 天高く馬肥ゆる秋。。。和菓子の‘ギュウヒ’って‘求肥’って書くのね~
肥えを求めるっていったい・・・


最近、甘いお菓子を欲しないことに気がついた。
お菓子は大好きなんじゃが今欲する物は

しょっぱ系もしくは激辛系

肉体労働のお仕事に変わってから非常に甘い物を
欲していたのに今甘い物を想像したら・・・

( ̄* ̄)ってお口をつむいでしまいそうです

なんでじゃろ?

あ、

わかったこれじゃ↓

3686315574.jpg


旦那君がお客様からいただいた栗かぼちゃ

も~非常に甘くてね~でかい

かぼちゃのスープをしてみた  

かぼちゃのフライにしてみた

かぼちゃのキンピラをしてみた

・・・まだ半分残っとりますぅ~~~

子どもたちの感想「なんか~甘すぎておかずにならん」

ならば、かぼちゃのプリンでどうじゃ~~~

試食。。。

あ゛、あま~~~~

砂糖を控えても尚も甘いかぼちゃプリン

子どもたちも「なんか~」といちゃもんつけて

結局食べんでやんの

毎日私一人で食べ続けお口の中がかぼちゃプリンの味を覚えてしもうた。

すっぱい物ゆうたら唾液がでるように

甘い物ゆうたらお口の中がすい~つ

・・・で残り1/4どうしましょ・・・
書いて鍛えろ!その2
広島ブログ ← 最後まで日記を書き続けた日記帳はないね~~~(´ω`)

昨日の日記でもうひとつ

夏休みの日記

低学年のわが子が持って帰った日記は
絵日記しー様3枚ねいちゃん5枚と一言日記なる一行の日記

絵日記はスペシャルな日の出来事を書きんさい
後の日常はひとことでええですよ

・・・ということは スペシャルなことを最低5日ゆうことですかい?( ̄д ̄)

それも強烈なんですが
一行だけ書けばええんよ♪というこのひとこと日記が曲者、

普通、大人が一行に日常の出来事を書くと

フジで食料品と子供服を購入。(ほとんどメモ状態)

というのが

きょう、おかあさんとふじでしょで一行終了

ひらがなと文字のレイアウトもなっすいんぐなおこちゃまが

一行で書けるか~~~(ノ゜д゜)ノ

オール漢字であれば

富士於食料品子供服購入後氷菓食美味

食料品と子供服を購入後、アイスをたべて美味しかった。まで書けるのにね~~~(´3`)
書いて鍛えろ!
広島ブログ ← あらあらあれほどお気に入りだった鍵付のダイアリー帳はいづこ?

最近、週末の子どもたちの宿題として日記があります。

どうやら昨今の若いもんの文章力のなさについて
今から書いて鍛えんにゃあ!というのが狙いではないかと思われます。

たしかに自分でも正しい言葉使いをしとるかいわれたら
「・・・( ̄∀ ̄)イマイチ自信ないです」ですし
わが世代アラフォーの方々でもありゃありゃあといいたくなる人も・・・

じゃが若いもんとくりゃ
ダルイ・キモイ・カワイイ・チョ~○○・~~だしぃで会話の
86%くらいなりたっとるんじゃなかろうかと思う(キチンと話すコもたしかにいますが)

明らかにボキャブラリーが足りませぬ!
以前コンビニで働いていた時
若い兄ちゃんが「肉まん」の一言

あぁ~~ん??肉まんがどうしたんなら?

空でも飛びよるんか?

全部肉まん買占めるんか?

あんたの女房でも母ちゃんでもないで!

阿吽の呼吸で分からんで!


キチンと「すみません肉まん1つください」くらい言え!!

といったい何人のお客に思ったことでしょう。。。

日記を書くことで子どもたちの文章力がつけばうれしいかぎりですが
その日記の内容を濃くするためにイベントを要求されとるような気がするんは
私だけでしょうか?( ̄∀ ̄)?
しー様のしーは・・・
広島ブログ ← エジプトの神々やらインドの神々はなんか惹かれてしまいます。

シヴァ神・・・インドの創造と破壊の最高神
2151692720.jpg


めがしながらも創る神様・・・破壊なくして成長ならずゆうことか?

我が家のしー様・・・

破壊神ですかいの?(゜д゜)???

また本日おズボンをやぶきました。 しかも大事なあそこ
あそこにツギをあてとる子どもなんざ母ちゃんの時代でもおらんかったよ・・・
膝ならなんとかなるのに


ねいちゃんと同じものを買い与えてなんぼもたってないのに破壊するんよ。(><)
ねいちゃんはきれいに使うのに。。。

では、我が家のシヴァ神しー様、創造の方は・・・

今のところ主な創造・・・お笑いと排泄物ですか?( ̄∀ ̄)

母ちゃんはそれもええですが生活の足しになるような創造物を希望いたします。
お笑い芸人で一攫千金は、、、
もしなったとしたら女でありながら
体を張った芸人さんになって(森三中系)色々セットなんかを破壊しそう・・・
クオォォォォォォォォォォォ
広島ブログ ← 今日も仕上げの一発よろしくです♪

本日母子家庭な我が家と同じく本日母子家庭な妹と
「久しぶりにカラオケに行ってみようかの」ということで
某カラオケ屋に行って参りました。
フロントにて色々と説明をうける。「~が~で~に入りますと~で・・・」

要するに手書きで入会したら金を取って携帯で入会したら入会金0円ゆうこと

迷わず、携帯のほうで!

で、指示通りやる。

ん?あれ?間違うた。戻る。。。

くぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!もう一回やり直し?!

再度名前やら住所やらを打ち込む

あ、間違うた。う、うわ~~~~ も一回やり直し?!

結局、同じことを4回も打ち直しました_| ̄|○

チラリと横をみたら

やっぱし

くぉぉぉぉぉぉぉ(`皿´)またやり直し!?と携帯と格闘しとる妹の姿

結局手書きで会員手続きをしたけど

めんどくさいぞ!!

よれよれになってようやく歌にありつける思うたらリモコンが

なんですか??このDSみとうなんは???

進化し続けるカラオケにジェネレーションギャップを感じずにはいられませんでした。

歌を歌うのにお金をいちいち入れてた頃が懐かしい。。。
これも立派なコレクション
広島ブログ ← 近くのスーパーに入っとるパン屋さんが昨日行ったら金物屋さんになっとった。なんじゃろうこの変わり身の早さ。。。


いつもそそりそうな中身の商品をCMするとついつい買おうか迷ってしまうあれ

dea_logo_new.gif

‘古代文明’‘ガッチャマン‘’スーパーカー’‘パテシエのデザート’‘日本の歌’など
数えてみたら約50種類はあった

で、思うんじゃが

一シリーズ何巻まであるんじゃろ?

ほいで

全巻そろえた人はおるんじゃろうか?

書店で何冊かは見るけど50種類勢揃いっちゅーんは見たことないぞ

創刊号特別価格は200円もつれからいきなりスコ=ンって次回から高いのは。。。
週刊そーなんだの100円から490円ならなんとかだせるけど

隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション1,990円は。。。はぁええです。

ではコレクションとして創刊号ばっか買うっちゅーのはある意味
コレクションになりませんか?

・・・きっと母ちゃんに「何なん!?一冊しかはいっとらんバインダーと付録ばっかり集めてからに」
とお叱りの言葉を浴びるでしょう

え?うち?

絶対捨てる。ごっそり捨てる!男のロマンにかまっちゃおれん!

まずは‘こち亀’のどうでもええやつの抹消を画策中
株価について思う
広島ブログ ← たまにはまともな事もいう?

連日、世界同時株安ゆうとりますが

はぁぼちぼち落ち着きまひょうやぁ。と言いたい

みんなパニックに陥りすぎ

落・ち・着・け

バブルがはじけて辛酸を舐めて
景気がええゆうてももっか平民は辛酸ねぶり中の日本

じゃが企業やら銀行は着々と力をつけとる。

今こそ大和魂を世界に見せつけるときじゃ

あれほど悲惨じゃった第二次世界大戦も終わって日本は復活した。
バブル崩壊があっても日本という国はなくならん。
今は最悪なことでもいつかは終わる。

じゃけぇ

KAMIKAZEをぜひ!起こしてくれ日本!

頑張れ!日本!!

広島の片隅で応援しております
派閥の違い
最近、ねいちゃんはどっぷりと「赤毛のアン」にはまっていて図書室で借りてはアラスジを一生懸命話してくれる。
…正直なところ「赤毛のアン」って好きじゃなかった。。。
どっちかゆうと星新一とかのブラックユーモアで世間を斜めから見たようなんが好きじゃった。
実際アンが同じクラスにいたら…
ファッションならnonno VS anan
アーティストならユーミン VS 東京スカパラダイスオーケストラ
愛読書はコバルト文庫VS辛口小説
食べ物ならクレープVSお好み焼き
酒ならカクテルVS生ビール
とま~ったく接点なしのグループに属しているであろう。
なかなかアンの気持ちに理解し難いんじゃがグループ的に男の子に持てそうなんはアンのグループっぽいんでそっちの系列を維持して頂きたいハハゴコロなのでした( ̄∀ ̄)
白か黒かゆわれても・・・
広島ブログ ← あともちぃとでPC直りそう。。。

今日は小学校でええもんもろうてきました。
な~んか間抜けな時期じゃが

前期の通知表

‘よい子のあゆみ’

え~結果といたしましては

ねいちゃん → 想定内

しー様 → 想定外で意外とえかった。。。
        人の話を良く聞くで もう少しがついてるあたり・・・

        その通りでごじゃいますだ (ーдー)


じゃが1,2年生は‘できる’と‘もう少し’の二者選択しかなく
先生としてはかなり苦労されたと察します。

まったくできんわけでもない、じゃができるとは言い切れん。。。

正直なところ ‘出来る’と‘もう少し’の真ん中に丸をつけたかったです~(><)。 

心の叫びでおっしゃりたかったでしょうてぇ

あまあまの採点ありがとうございました。
雨の日の妄想
広島ブログ ← 今日はうちでええ子しとります

こんな雨の日にダラダラと家事をしておりましたら
ふと思ったこと

だれが母ちゃんが家事するって決めたん!?

もうね誰も感謝してくれるわけでもなく(母の日くらいか?)
まぁ大切な家族のためゆうたらそりゃそうなんじゃが

これがもし大好きな芸能人のためじゃったら
と思うことがあるんよ。

そんなとき、ジャ~パ熱湯ジャパ熱湯

闇のジャパ熱湯だから~♪

でぜひ販売して頂きたい。今回の商品

妄想芸能人スプレー


旦那が寝とるときにプシュ~とかけますと

なんとゆうことでしょう~(´∀`)

旦那が自分にだけ好きな芸能人に見える

そしたらあ~たもう目に星入れて(☆∀☆)
頬を高揚しつつ

も~家事全般はりきっちゃうっっ!

自分だけそう見えるんじゃけぇ
旦那くんは
妻は心を入れ替えてワシにつくしてくれる!と勘違いして家族円満

1本で一週間の効果持続

お値段 1本 2、980円

3本なら 8,420円!!

おお!と思うけどやはりジャパ熱湯さんも商売
芸能人は絞ってごっそり売れそうな

ヨン様と
福山雅治のスプレーを販売するんじゃろうな~

うちの好きな谷中敦さま(東京スカパラダイスオーケストラ)なんぞ開発してもらえんじゃろうてぇ
芸術は難しい
広島ブログ ← 芸術の秋?それとも食欲の秋?


20081004203002
今日絵画コンクールで入選したしー様の表彰式でしたの。
一応こんな感じと上の写メを両ばあちゃんに送信!
で送られたメールには「おめでとう!すごいね(^∀^)ノ

で、あの絵は犬?猫?タコ?」と同じように送られてきました( ̄∀ ̄)

犬です!犬!

う~ん芸術は難しい…
あ、そういえば・・・
昨日、ラジオを聴いていたら
某自動車学校の校長先生が
「昔は18になったら免許をとるんが定番でしたが今はそうでもないです。
ドライブデートなんて 死語  ですよ」
趣味の多様化、携帯の普及、原油の高騰etc・・・
ようするに若者は車につぎ込む金がない人が増えたということ

ほうよね~携帯料金払って自動車学校の授業料は確かにきつい(><)
車のローンもきつかろうてぇ

うちが若い頃のデートゆうたら

やっぱドライブデートがメインじゃった( ̄∀ ̄)

車にチェーン巻いて島根の日御碕に行ったり、 「橋がこわ~い。キャー白蛇こわーい」とぶりっ子(死語)して渡った錦帯橋

・・・ん?(・-・)?
今気がつきました。

うち

当時の若者の 鉄板ドライブ地

‘山賊’と‘帝釈峡’に行ってない

え~??なんでじゃろ??思い出しても誰ともデートで行っとらん・・・

じゃがはぁもうドキドキしながら心ときめかすデートゆうんはできんのんよねぇwww


広島ブログ ← ちょっぴりおセンチになった?
ゆるせん買い物
広島ブログ ← 洗濯日和いぇっふ~(^^)な日じゃったね


日々主婦業をしていて食材のお買い物をするとき
ゆるせん買い物ってないですか?

私の場合、腹の足しにならん物に抵抗がかなりあります。
白菜、ジャガイモ、玉ねぎもシーズンによってはたらふく頂く食材なんで
旬の時に買うんはすんごく

屈辱を感じるんよ
あ~実家からくすねてくればえかった~~~と後悔の念が・・・
じゃけ~極力もらうまで我慢じゃ。

で、

腹の足しにならんゆるせん食材とは

シソの葉(大葉)じゃ。

葱やらショウガ、ニンニクも腹が立つ食材じゃが

まだ葱は 根っこを植えて二世誕生をねらう

(でも198円もした日にゃあきらめます)
ニンニク、ショウガは色々と用途があるけぇシブシブ買う

じゃがシソはたかが葉っぱじゃろ?

野良生えでできるのになんで金払わんといけんのん?!

そういうスタンスが気に入らないんかわがたのシソの葉ってば

大葉になったら虫に食われてます(TдT)

虫食いじゃないのを選んだら と~ってもこまいんよ(><)

もう、 ミント?
今年もミント?みたいなんしか食べられんかった。。。

来年こそはバッタに食べられんよう、気をつけたいもんです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
