たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
母さんも欲しいヨ
広島ブログ ← まじょっこメグちゃん派?花の子ルンルン派?

おじゃまじょ

「дΘΨΩωξ☆δなんちゃらになぁ~れぇ~」

ええな~母さんも布団を叩く棒じゃなくって
ほんまにお願いを聞いてくれる魔法のスチィックが欲しいよ。。。

ねいちゃんが小学校に入学する前に義母さんから頂いた筆箱
キャラがすごい



言いますよ

ゴクッ




魔法使いサリーちゃん


も~おじゃまじょドレミやらおしゃれ魔女ラブ&ベリーもぶっとび!!
しかもリバイバルではなく昭和のニオイをひきずったサリーちゃんざます
(よっちゃんやら三つ子もついとる)


私の子供時代でも再放送でしたもん。
まじょっこメグちゃんやら花の子ルンルン世代じゃもん

それでもお気に入りだったらしく

「新しいの買おうか?」と聞いても

「これがええ!」の一点張りなのでサリーちゃんを持たせて入学

しばらくして

どうやら気がついたらしい

「サリーちゃんみんな知らないって~」

しかしちゃんと駄目になるまで使い切りました。(一年生の2月くらいにフタがボロボロになってご臨終チ~ン)
流行るんじゃろうか?
広島ブログ← なんね~今日晴れるゆうたじゃん洗濯機3回回しちゃったよ



この冬ブレイクしそうなアイテム!!ゆうてファーベストなるもんがあるそうなんじゃが

ぬくいのう

Σ( ̄ロ ̄)あ、わがたにあるわぁ

で、風呂上りにさむいけぇ着とるしー様
キュ~キュ~


・・・どうみてもゴマフアザラシ
 


もしくは マタギ

着てみる勇気ある?
マイベストトイレ考
広島ブログ ← お宅は和式?洋式?

巡回の仕事の為、トイレはお外でということが多い。

このエリアではここのトイレで!と決めとるんよ。

安佐南・安佐北区で関していえば

私の当たりは‘フレスタ’と‘DAIKI’‘DEODEO’じゃろうか?

マイベスト外トイレの定義として

1.駐車場が入りやすくトイレもすぐに行きやすい

2.鍵が「カチャ」っとしっかり閉まる

3.便座クリーナーがキッチリ補充してある

4.手洗いの石鹸、もしくは消毒液がタップリある。



コンビニでもええじゃろうとお思いじゃろうがトイレがひとつしかないので待たされたり

やっと開いたと思ったら、おっさんが出てきたとか
その人の後、便座クリーナーがペフッゆうて

持っていたトイレットペーパーがすかしッペくろうたりしたりなんかしちゃ~

もう行く気なしですぅ~~~~(TдT)

鍵も「カチャ」っときっちり閉まらんとか

なんだか難しい鍵じゃとかはとても不安で気分は

いつ敵と遭遇するか分からない中、緊張をもって用をたす

デューク東郷(ゴルゴ13)状態

あとね~結構お手洗いの緑色の液体石鹸が希釈するんか

薄すぎてシャバシャバ状の ただの緑色の液体じゃったら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それがキレイキレイの泡状の液体石鹸があったり石鹸も消毒液もたっぷり♪あなたはどちら?じゃったらo(*^ω^*)oエヘヘ!

できたらもう少しエリア拡張を目指しておきたいので安佐南・安佐北の

上の条件を満たしたトイレの情報よろしく~☆
一代ムーブメントにならんか。。。
広島ブログ ← ルーズソックス世代?長めのスカート引きずって世代?

最近、洗濯物が乾かないという主婦一同のお悩みにプラスもうひとつの悩みが

子供の袖口の汚れがとれん(><)

子供らの学校は私服なんでも~長袖という長袖の袖口がなんだか

きちゃない(TдT)普通に洗う前に軽く袖口を洗っても取れない

あんまりひどいと布はまだええのにウエスに降格することも多々ある

これに対抗するためには

腕抜きしかなかろう!!

。。。じゃがOLをン十年前にしよった私でさえダサイ

と思うてやらんかったんじゃけ~子供にするにはじゃ

ならば

ファッショナブルなオサレ~な腕抜きならばするんじゃなかろうか?

たとえばあえてフルの腕抜き、つまり二の腕までかくす腕抜きとか

TPMB-ash_panorama.jpg

これ↑じゃあお勉強のさまたげになるけえボリュームダウンしたタイプとか

‘腕抜き’ゆうんも横文字のネーミングにかえるとか

ルーズソックスならぬ‘ルーズアーム’とか‘くしゅくしゅアーム’とか

学生でなくってもOLさんでも結構需要があると思うんじゃがね~

アパレル業界の方いかがですか?

もし開発された場合、

私、‘しまむら’にて納得プライス 398円ならば色違い、柄違いで購入させていただきます。


ありゃあ、醸してしもうた?
広島ブログ ← 好きな物は後にとっとく方?先に食べるほう?

あうち!

この間頂いた‘ラ・フランス’子供達の「早くたべよう」コールに
「ちょっと皮が柔らかくならんと食べられんのんよ。もうちょっと待ちんさい」
といい続けそろそろよかろうと持ってみたら

ズボッ

あの~指がラ・フランスに刺さってしまいました~(T∀T)

え~とえ~と、とりあえず一口

・・・え~ すでに 醸しとる?'`,、 ( ´∀`∥) '`,、

・・・ほかしました・・・すんません・・・

こういうことはやはりうちの母ちゃんもそうでして

ある夏に頂いたマスクメロン

私「いつ食べる?」
母「いまはまだ固いけぇ」
私「やおくなったら?」
母「そうそう」

・・・そして数日・・・

私「そろそろええんじゃないん?」
「なんか普通の日に食べたらもったいないけぇ」 

そしてまた数日後

母「今日はお客さんが来とってじゃけぇ食べてみようや」

冷蔵庫からとりだすとメロンは固さはたしかに取れているけど

なんか持った感触が・・・しいて言えば・・・水風船( ̄▽ ̄)?

そして包丁を入れた瞬間

ザブ~ンと果汁決壊

あたりには熟れ過ぎたあま~い香りのメロン匂。

あの時初めて

腐る寸前がうまいという意味がわかった21歳の夏でした。
ラーメン週刊
広島ブログ ← 休み明けはたいぎぃですね~

CA87TPTD.jpg

親戚のおじさんが 趣味で
ラーメンを作ってんじゃが作る量が半端ではなく
一週間ラーメンが続くのです。

ほんでそんなときにはお呼びがかかり頂くんじゃが

こ・れ・が うんま~(≧∀、≦)

醤油とんこつにチャーシュー、豚バラ煮込み、キクラゲ、モヤシ、葱

絶妙のハーモニー♪

今日は一人だけお昼によばれたんで

4人分のラーメンをお土産にもらって帰って

今夜はラーメン定食ですよ~♪

今から急いで煮卵をもろうたスープで作ろうてぇ・・・εε=(・∀)ノ
めでたい日
広島ブログ ← 連休はどうじゃった?


CA7515OL.jpg



スポンジ台    458円

生クリーム    358円×2

イチゴ       568円 ( ̄д ̄)高っ!!

ローソクセット  105円×2


チュルチュル(生クリームのデコレーション)に大コーフンして
もう取り合いでデコレーション

プレイスレス


あと、デコレーション後のへばりついた生クリームをねぶる

プライスレス 
大人時間、子供時間
広島ブログ ← ふい~今日も一日が早かった~

明日、ねいちゃんの8歳の誕生日を迎える。
っつーことは私の母親暦も8年になるゆうことなんじゃが
ほんまあっという間じゃたわwww
ふと10年前の私ってと思うたら

はぁ旦那君と付き合って婚約しとったわwww( ̄∀ ̄)

子供の頃ってほんま一日が長~~~く感じとったけど
大人になってからの一日の短いこと!!
一日どころか一年も早い早い

この前初日の出拝んだような気がするんじゃが・・・

それは他の人も思っとるらしく色々と諸説があるらしい
なんちゃらの法則でいうと時間の経つ速さは年齢分の1らしいとか
子供の頃は初体験のものが多いのでその経験をこなすのに時間が長くかかるのに対し
大人は経験が豊富になって日々単調になりがちなのでとか
大人はやらんといけん事がおおいのであっという間に時間が経つとか

うちはやらんといけん事が多いからかね~

しかし

これだけは時間が経つのが遅い

それは



次の給料日までが長く感じる


これだけはず~~~~っと長く感じるんじゃろうな~~~
ギリギリの世代
広島ブログ ← わお、ギリギリポチっとのお時間大丈夫?!

アラフォーがジリジリと近づきつつある昨今ですが
世代の分け目ってあるよね。
最近では平成生まれの成人とか
21世紀生まれとか
戦前生まれ、戦後生まれ
ま、私の時代は新人類なんぞとかいわれておりましたが
以前友達4人と会いまして
ふとその中の一人が
「うち小学校の頃、親の年齢で悩んだことがあるんよね~」といいました。
彼女は4人兄弟の3番目、上2人のお兄ちゃん達とは少し年が離れとるんよ
「でも一桁でも昭和生まれじゃけ~ま、いいか。と思ったんよ
だって2年でも前に生まれとったら親が大正生まれになるんよね~

・・・たしかに父ちゃんは戦前生まれじゃが大正までは届かんけ~
なんかすげ~と思いました。

そういえば私、母ちゃんが21歳の時の子供なんで高卒で社会人になって
会社で「お母さんはいくつ?」と言われて「39歳です」というとどよめきが響きよりました。
39ってあ~た来年じゃわwww子育て真っ最中の私には考えられませぬわ(ー⊥ー)

昭和の時代が長かったんでその後の年号って生きてる間に何回変わるんじゃろ?

歳を重ねてもイカスばあちゃんでいたいと思うてジダバタしております




+2・0・-2
広島ブログ ← 

なぜか2級上、同級生、2級下に縁が多い私。

大阪万博ベイビーの私ですが、早生まれなんでアポロ月面着陸の方と同級生なんよ。

同級生とも結構つるむし後から知り合った人でも聞いたら同級生とかが多い

2級上はいとこが2人いますがそのいとこ共に同級生と結婚いたしまして

更に倍

妹の旦那君も2級上(つまり年上の義弟です)

2級下は旦那君がそうですしなぜか仲良くなるのも2つ下

何かの法則なんでしょうか?(-ω-;)ウーン

私が戌年なので嗅ぎ分けとるんでしょうか?

それともマーキング?(ー∀ー)?

ブログの中ではう~~~ん???年齢が分からん方が多いですし

どうなんでしょうかね~~??でも色々な年齢の方と縁が出来るんは

もっとうれしいです~~~

広ブロのオフ会に参加してみたらよう分かるとは思うんですが。。。


次回は出場したいと思っております!!

そんときゃよろしこっ!!

「ウツボじゃ~」
広島ブログ ← 寝言をゆうほう?

自分ではあんまり寝言を言うほうではないと思うんじゃが
(旦那君は寝たら起きんとうじゃけぇ証人にならんのです)
今朝は自分の寝言で起きました。
それも

「ウツボじゃ~」

覚えとるところをかいつまむと

蛇が私の体に巻きついてしかも足に噛み付いている

誰かが一生懸命引き剥がそうとしてくれているんじゃが

肝心の足に噛み付いたのは取れない

ここで急に冷静、

夢に蛇がでるというんは近々金運を手にする暗示!?ウシシシシシ(^皿^)

ますますきつく巻きつく蛇、

また冷静に

明日ロトないと買おうてぇ~

わ~なんかヘビってすんごく柄がマダラでなんかヌメヌメしとるもんなんじゃ~

ん?(・ー・)?これって蛇じゃない

え~何ゆうんかいね~え~と海におるやつ、ウミヘビじゃない

よう岩場におるのよね~

「う、う、 ウツボじゃ~

・・・で起きた 何じゃったんじゃろ~ _| ̄|○

あの~ウツボは金運となんか関係ないですか¥¥?(ー∀ー)?$$
どっちがやりくり上手か?
広島ブログ ← や~やっと風邪がぬけました~(^∀^)

友人と話しているとついついこの話になってしまうのが

どうやってやりくりしよるんか?

お互いに主婦しよったら色々と他所様のお財布事情なんぞ聞きたくなってしまうもんなんよ。

色々節約術やらを披露しあうけど結局行き着くところ

やっぱりお金ってたまらんね~(´д`)=3

しかしですよ、車検とかの期日が分かっていて大体の金額がわかるもんはある程度

積み立てをしておくのが我が家の鉄則ですが

「え~そんなことできんわぁ。いっつもピーピーよぉねぇ」という友人Y(Kともいう)

新車買ったり、家の外壁塗装やったりそのほか色々要りようが多いのに

準備金がなくっても消費者金融に手をつけずなんとかなっとる

あんたんちの方がよっぽどやりくり上手なんではないのかい?

それこそどうやってお金ができるんか?

謎が謎をよぶのであった。
比べちゃいけんのんかもしれんけどもが。。。
広島ブログ ← まあ!雪?! 大変大変スタットレス買っとりまてん

私、昔から好きな芸能人っつーのが微妙に同世代とずれておりまして
たのきんトリオがブームになるちょい前、一応新御三家で誰がええ?と聞かれたならば
まよわず

「え~、うちジュリーがええ」と言っておりました。

なんっつーんですか?(ガキのくせに)あの男の色気にのぼせておりましたのよ。(≧∀≦)

しかも色気がありながら、なおかつ

8時だよ全員集合で 志村けんと対等にコントができるというこの二面性がまたまた私のハートを釘付けでしたの(ーωー)ノ

そして、中学の頃は

藤竜也さんっっ

プロハンターではまった~~~(≧∀≦)
男の色気+あの声の渋さにも~~~メロメロでしたのぅ~~~


そして最近知った事実・・・

ジュリーは母と同い年、藤竜也さんは父と同い年でした(ー∀ー)

キャーキャーと思っていた人が親と同い年じゃったと思ったらなんだかな~~~

比べちゃいけんのんじゃがとても同い年じゃとは思えまてんでしたよ。

子供の頃は親なんてうんと大人の人じゃと思っとりましたんで・・・・

しかし、時代は繰り返すのかその遺伝子が姪に引き継がれてしもうた。

姪は只今5歳、SMAPの木村拓哉くんが大好きなんですよ。

姪の母(私の妹)とキムタクは同い年なんですね~

なんで関ジャニやらジャニーズJrやらまだまだ若いのがおろうに

じゃがおばちゃんはあんたの気持ちがわかるよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

よき理解者になったと勝手に思うております。



あ~なんだったんだ?!
広島ブログ ← だるだるち~んでばててます(><)


本日、おこちゃま達は日曜参観日の代休でお休み。
仕事がギッチギチに詰まってるんで実家に
よろしく!!と夕べから預けて朝からがんばんべ~~・・・と思いきや

ダルダルチ~ン(><)

仕事も思うように出来ずそうそうに帰って爆睡。

あ~まだだるいや。

また寝よう・・・

フローラルじじい
広島ブログ ← 明日はそば祭りっ♪

秋も深まり

え~かげんに

花壇の植え替えをせんといけん( ̄▽ ̄)

pansy2.jpg

この花を見ると思い出すあのお方、
その方の名前は

パンジーちゃん


すでにお亡くなりになられた知り合いのおじいさんですが
まぁどこにでもいる普通の80過ぎのおじいさんでした。
そのおじいさんをおじいさんの近所の当時保育園児が
「パンジーちゃん」と呼んでいたのだ。
からかうわけでもなくほんまに親しみを込めて
しかしそのおじいさんはどうみてもパンジーと接点がなく
(どっちかというと菊が似合うような・・・)
なんでこう呼ぶんじゃ?と思っておりました。


あるとき、その保育園児のおばあちゃんと話す機会があり、
「なんでおたくの孫はあそこのおじいさんを‘パンジーちゃん’と呼ぶん?」と聞くと


「ああ、ありゃあうちのひいばあさんと幼馴染でしょっちゅう遊びにくるんじゃけど
そのときに必ず菓子パンを持って来るんよ。じゃけぇうちの孫は



パンのじいちゃんで‘パンじいちゃん’ってゆうんよ。」

・・・ やるな、保育園児 ・・・ グッジョブ!!
ほじほじほじほじほじ・・・・・・
広島ブログ ← ふい~今やっと渋皮煮用の栗の皮をむきおえました(・∀・)=3

地味じゃが

気がつかんかったけど

認めたくないけど

この行為って好きじゃろ?

それは

‘ほじくる’という行為

耳掻きでほじくる
カニの身をほじくる
鼻○○(自粛)をほじくる
人の弱点をほじくる(あ、これはどうか?)

ほら、ほら、ほら

思い当たる人手をあげんさい (ーωー)ノ

妹が中学の頃、どんぐり笛(正確にはクヌギ)を作るのにはまって学校の裏山に行っちゃ~
クヌギを拾うてきて名札の安全ピンでホジホジ


「なにしょ~るん?」「おまえガキじゃね~の?」というバカにしていたクラスメイトも
いつの間にかホジホジのトリコ
ついにはクラスの一大ムーブメントになっとったよと遠い目で話してくれました。

なんじゃろう?あの以外とでっかいのが取れたときの喜び?

その後、みんながホジホジしちゃ~教室中クヌギの中身のクズまみれにして
先生にえっらい怒られたそうです。
腐ってもLIVI’S
広島ブログ ← あ゛~風邪ひいてもうたわwwwでも酒は呑むねっ(ーmー)

子供が成長するというのはとても喜ばしいことじゃが
毎年毎シーズン
新しい服を買わんといけん(><)
したがって母ちゃんと父ちゃんは成長せんので新しい服を我慢の日々
デニムはジーンズメーカーのもんじゃないと!と思っていたが
そのデニムも膝がパッカンパッカン開いてしもうとる・・・
あ~新な(にいな)デニムが欲しいのぅ・・・
とタンスの整理をしていたらこれ発見↓
CAMKSMCG.jpg

買った覚えのないリーバイスが出てきた!
たぶんお下がりをもろうた中に入っとったんじゃろう
サイズもOK
いざはくべ!!

・・・(-ω-;)ウーン・・・・
ちょっと・・・いや、かなり・・・私がいけんのんじゃろうか?


しいていえば



AKIBA系なんですけどっ???(=д=)???

まだローライズならゆるカジにできるけどジャストなウエストほんまダサダサっっっ(><)

じゃけど、じゃけど、じゃけれどもがっ

リーバイスなんよっっっ

捨てるなんてできんわwwww


寝かせます
情報求む!
広島ブログ ← あ゛~~~風邪引きそう(><)熱燗♪熱燗♪

先日、法事がありましてお寺にまいりました。

17回忌という事もありほんま家族のみの法事となったんよ。

無事法事もすんでまぁお茶でもどうぞと

客間でお茶をいただいた。

それでですね、そのお茶請けに出された

黒胡椒せんべいがも~ね

モーレツにうまかったんですよ(≧∀、≦)

「子供には辛いかもね」と住職の奥さんが言われても

もう子供も夢中、あっという間に 完・食

家に帰って義母に「お母さんあのせんべい美味しかったですね」というと
義母もまったく同感じゃったらしく後でスーパーに行くけぇ買ってこようということになったんよ。

そしてスーパーのせんべい売り場で探すも

ない・ない・な~い!!(恋じゃない♪と続いた方、アラフォーですね)

まぁ別の所であるじゃろうと思い、後日他のスーパーで探すも
やっぱりない、しょうがないので他の黒胡椒せんべいを買って食べるも
やっぱあの味じゃないっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もしや、一応住職さんのおうち、信者の方から頂いた京都のなんちゃらとか草津のほにゃらら
じゃったんカモ・・・

でも、あきらめきれないのでここで情報収集!よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪



その1、大きさが500円硬貨くらい(たいてい直径5センチくらいのせんべいなんよ)

その2、程よく黒胡椒がまぶしてある。

その3、やや固め

その4、しょうゆやみりん(?)の甘さはほとんどないしょうゆの辛さがいい感じ

・・・やっぱ恥を忍んで住職の奥様に聞いたほうがええかしら?

あっちがスゴイのかこっちがケチなのか
広島ブログ ← 今日もよろしくトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

別にたまげて塗りたくったり白粉なんてここ何年もつけとらんということはなく

ほんまにフツーにリキッドのファンデーションを使用しとるんじゃが

ソロソロ「ペフッ」って言いそう・・・

もって3日くらいじゃろと急いで買い足した。。。

CA9ER06J.jpg

それから2週間・・・

まだペフッっていいません

そしてまだ余力あり、

とくにケチった覚えはないんじゃが・・・

さてこれを塗って日曜参観に突撃しようてぇ。。。
そういうことかい
広島ブログ ← 見ていただける方、そしてぽちっと押していただける方に感謝(ーωー)人

最近、初めて出会う方や初めてお話をする方に

たぶたぶってハーフなん? とよく聞かれる。

うんにゃ、広島県安芸高田市産ですけぇ異人さんの血は
一滴も入っとらんですけぇ。

じゃがそう言ってもらえるとうれしいアリガトウ(^^)
ついつい増長して妹に
「最近ねいちゃんハーフかってよく聞かれるんよぅ」
とちょっと自慢げに言ったら

「ねいちゃん、ますます目が落ち窪んできよるけぇ彫が深くみえよるんじゃないん?」

つまりこういうことかい?




ちなみにいとこ(女)はハーフはハーフでも

新宿2丁目のハーフにいがちな顔じゃ。

香りがものをゆうんよ!香りがっ!
広島ブログ ← 母校の小学校で初めて両面開き筆箱を持っていったのは私です。

今、子供がはまっているのは町の文具屋さんにおいてある

ね・り・け・し

そいつを購入して(この間、町内ドッヂボール大会でここの商品券800円分ゲットしたのでキャツらは今懐があったかなのである。)
ひたすらネリネリネリネリ・・・( ̄ω ̄)匂いをクンクンクンクン・・・( ̄・・ ̄)

ほいでうっかり髪にひっつけて 「お゛があ゛ぢゃ~ん゛とれ~ん(TдT)」

消しゴムとして利用しとらんのである。
しかし、それはわからなくもないのである。
私もかつてそれをやってたから・・・

消しゴムなんて香りが命!
。。。だれねぇ?砂ケシ持って行きよったゆうんはっ!!


男子はキンケシやらスポーツカーケシでしたが(すでに玩具であり文字を消すということナッスイング)

今ほどは香りの種類なんてなかったけどたしかバナナ・メロン・ストロベリー・チョコ・コーラあたりは
あったような気がする。

いずれにしてもやはりプラスチック臭と人工フレバー感はいなめんかったけど
それでも鼻穴5mmまで近づけてってクンクンクンクン

「お金持ちの○○ちゃんが匂い付きのチリシ持ってきとる~」(あくまでテッシュとは言わない)
とくればおねだりしてなんとか一枚ゲットしたら
つかさず筆箱に敷くのよ!
紙石鹸なんざ!もったいなくってポッケにしまいっぱなしよ!
(ほいでボロボロにしてしもうとる。)

機能あっての文具じゃろうにまったく違う方向に趣をおいていた小学生の頃、

絶対ぜ~~~~ったいうちだけじゃあないはずじゃ!

心あたりある人手ぇあげんさい!
知らない幸せ
広島ブログ ← あ~風呂上りの偽ビールがうまいことといったら(´∀)=3

私は田舎育ちで結婚するまで家から出たことがなかったんで
けっこうのっほほ~~んと育ってきました。(ゆうても高校は市内、会社は大手町でしたが)
しかし妹は高校から家を出ておりまして私からみたら

結構場数を踏んどると思う。

親にいえない事やらをチョコチョコ聞いとりますがきっともっとあったに違いないと思うとります。

「なんか色々体験してええよね~」と言うと

「いや~たくさん姉ちゃんより経験しとるかもしれんけど
知らないほうが幸せゆうこともあるんよ

ん~深い ( ̄~ ̄)

贅沢を知ってしまったらもう生活レベルを落とせないとか
不倫を知ってしまったらもう普通の人を好きになれないとか
そういうことがあると思いますてぇね。

今のところ知ることがないので
ある意味幸せっちゃあ幸せなんじゃが

しいていえば

酒の味を知ってしまった( ̄∀、 ̄)日

・・・これがな~ 暑いときに冷蔵庫でキンキンに冷えたビールなら尚よしじゃが偽ビールを

ゴックゴックと喉を鳴らして呑むうまさといったら(>∀。<)

寒い日におでんの屋台で呑む熱燗ときたらっ!

チョコをつまみながらやるウイスキーときたらっ!

本を読みながらロックでチビチビやる焼酎ときたらっ!

なんか~甘い物が飲みたい気分で呑むカクテルときたらっ!

カマンベールチーズをアテにのむワインときたらっ!

考えただけで、し・あ・わ・せ (ーωー)

ほとんどの酒OKの私、そんなには普段は呑まないけれど
毎日の晩酌が週1くらいですむんなら
も少し他の物がグレードアップできるじゃろうに。。。
あ~知ってしまった不幸なのか?幸せなのか?
これの定義
寒くなってきまいたね。
しー様に水玉模様(3センチくらいの)のスパッツを買いました。
しー様大喜び(^∀^)ノ
早速はいてみる

・・・あれ?あれ?ムッチリーノしー様がはくと

広島ブログ ← 水玉模様ってキリン模様にもなるんじゃね


無類のスパッツ好きのしー様
一分丈、五分丈、十分丈、あれこれはきよりますが

皆様に質問です。

スパッツって何に属するん?

もちろんはく物ですが

下着目タイツ科?

ボトム目ズボン科?

一分は下着目パンヅ科じゃと思います。

じゃが五分やら十分となるとスパッツ一丁ではきたがるしー様、
慌てて腰ミノ状のスカートやら短パンなんぞはくように促す。

スパッツ一丁ではいていけんことはないんじゃろうが
コイツみたいなんになりそうなんで イ・ヤ
3795134698.jpg
やっぱレシピ覚いといたほうがええ?
広島ブログ ← どんぐりコロコロ♪

本日、豊平のどんぐり村へ行ってきました。
さすがどんぐり村なだけにどんぐりがコロコロコロコロ

donngurikorokoro.jpg

ねいちゃん 「学校に持っていってみんなで遊ぶんじゃ~~~」

しー様 「これでどんぐりクッキー作ってもらうんじゃ~」

Σ( ̄д ̄) え?誰が作るん?

どうやら鉄腕ダッシュで リーダーの城島扮する茂子がケチケチでお役立ち生活を公開するコーナーがあり、その中でどんぐりのクッキーを作って食べていたのを見ていたからであろう。

見た感じピーナッツクッキーじゃが

どんぐりですけぇ!エグイですけぇ!

灰汁が強いですが辛抱強く灰汁取りをしたら食べられるらしいですが
やはり来るべき食糧難に備えて
レシピを覚えといたほうがええですかね( ̄∀ ̄)?
解禁ですかいの?
広島ブログ ← お風呂ネタで色々コメントを頂きましてありがとうございました。

え~私万博生まれの(大阪のね)がっつり昭和の匂いのする人間ですが

昔はテレビなんぞを茶の間に一台しかなく親と見よったらいきなり
ラブシ~ンになったときどうしよりましたか?

とってもきまず~い雰囲気が周りを包みお互いの目がみられずかといって
テレビに釘付けでみるのも親の手前いけんような気がしてとにかく
そのシーンが早く終わることを願ってみていたものです。


そうして何年か過ぎ私も結婚いたしまして
実家に帰ったりなんかすると。
ん?(・ー・)?あれ?
母ちゃんの口からエロトークが発せられとるっ!?
しかも私に向かって・・・

そりゃあ私も色々あって大人になりましたもんでそのテの情報っつーのは一応
結婚前から知ってるさっ!

じゃが親子のテレがあってたぶんこれからもないかと思っておりましたが

結婚を期に解禁ゆうことでしょうか?( ̄∀ ̄)

これは妹にもあったことであり、なかなか子供が出来なかった妹がジョークも交えたつもりで
「母ちゃん貞操は守っとるよ」というと
「いつまでも貞操を守っとるんじゃありません!早く子作りしろ!!」と怒られたらしい。

いや~変わるもんじゃね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
