たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
春だ!旅立ちだ!
え~夕べはワタクシこちらにお邪魔しとりました♪

はげめ!


春だ!門出だ!旅立ちじゃ!

rootさんの新しい一歩に素敵な仲間達と立ち会えた事をうれしく思います。

そしてプレゼントした マミーポコパンツ Lサイズ

ですが、ツインズちゃん御用達なんはあたりまえじゃが

これをかぶって初心にかえれ!

という意味も込めておりますんでそこんトコよろしく☆



広島ブログ → あんなに沢山頂いたにもかかわらず夜中に空腹で起きてしまったなんて
中学生の時以来じゃったよ。。。
本日ええ日和なり
20090331141129
今土師ダムに子供とじいちゃんと来ております。木が濃いピンク色に染まりだしとるよ
週末にはお花見できるかもね(^w^)
春のデート
だんだん桜も咲き始め、いよいよ春に突入!


広島ブログ → な~の~に~なんでこんなに寒いん!?(((゜皿゜)))ガクガクブルブル

もしも有名人、芸能人で春の楽しいデートに行けるなら誰と行きたいですか?

わたしゃもう即答でこの人!
ひろしぃ~
 荒俣宏さんっっ!!


出た~!!たぶたぶのおじ専!とおっしゃる方

ワタクシも女子ですけぇ 福山雅治さん とか スカパラの谷中敦さんとか(あ、40代じゃ。。。)
イケメンの方がキライな訳じゃない

しかし! 楽しいデートを彼らとできるじゃろうか?


緊張のあまり声は裏返り話すことはすでにリポーター状態
当然食べることも飲むこともできんじゃろうし
なにより

トイレに行けんと思う

あくまでも 楽しいにこだわるなら色々自分が知りたいことを教えていただける方と
桜の名所を散策したいんよ!
エスコートも本やらネットで調べた付け焼刃じゃのうて自分が見つけたスポットで
ええ感じにしていただけると思うしね

京都嵐山の桜を見たりしながら 安部清明のお話を聞いてみたり

皇居の桜を見ながら 平将門 について色々聞いてみたりとか・・・

う~たまらん(>∀<)

若い子とのデートぉ(ーдー)?

はぁ 毎日子育てしよるんじゃけぇ。尻の青いんの世話はしとうない!



読みまつがい
昨日は平日休みなら平日休みで色々と用事があるもんで
銀行やら役所やら買い物やらと忙しい一日じゃった
車に乗って信号停止中、何気なく外の景色を見ていたら


は? マッチョ とこやさん???



よく見てみる(=д=)ジ~ッ



マチ とこやさん



マチ とこやさん

なぜ‘まち’がカタカナ?

やはりマッチョに敏感になるんは
只今たぶたぶ一家のハートをわしづかみにしとるこのCMの影響じゃろう




広島ブログ → あなたは細マッチョ派?ゴリマッチョ派?

‘さとし’の謎
子供が春休み突入したんで昨日まで仕事をがっつりやって

本日から母も春休みで~す(´∀`)

広島ブログ → でも家の事はやらんといけんね


先日小学校で個人面談をやって
まぁ、色々と色々と色々とお話をさせてもろうたんじゃが

ふと以前から気になっていたことを聞いてみた

しー様は男子の名前を言うときに「○○君とぉ××君とぉさとし」と
さとし君他2,3人の名前だけ呼び捨てなんで
「なんで‘さとし’君は呼び捨てなん?」と聞くと

「え~だって‘さとし‘は‘さとし’じゃん」と答えるんよ

そりゃまぁそうなんじゃがなんで一部の男子だけ?
ねいちゃんは苗字で呼んどるぞ?
そのことを先生に聞いてみた
すると先生は
「・・・あ~私のせいかもしれません」との事
どうやら‘さとし’くんは先生にしょっちゅう叱られる生徒で
最初は「さとし君だめよ~」と言っているのだが
日に何回も叱られるため1日の終わりには
「さとしぃ!!(▽д▽)」になっとるらしい

なので
呼び捨ての男子=よく叱られる子という式がなりたっとるらしい
そういえば‘さとし’の事を話すゆうたらなんかいたずらして
怒られたゆうのが多かったような。。。

以後、この式を用いて悪がきの名前をチェックしたいと思います。
久しぶりの和すぃ~つ
最近非常にねむい(つ〇`)
もうね~9時前から眠いんですが・・・
春の不安定な季節がこうさせるんでしょうか?

広島ブログ → 春のお昼寝ってたまらんね(>∀<)

さて、妹が「ここの美味しいけぇ!!」と教えてくれたんが

木村家のたいやき

安佐南の山本(になるんか?)の東海飯店の横の横にあるんじゃけど
普通の小豆が110円、変ったんでカレーもありました
で、買ったんは小豆+白玉入り1個150円
もっちもちぃ~

‘はね’という外側のカリカリがついとるんですがそれがあーた
外はカリカリ中はもっちもちなんよ~(´∀、`)

んふっふ~

中には白玉がええ感じに入っとってあんこはあっさり系
残念なことといえば

ちょっと待たなければいけんこと(この日は30分くらい注文を聞いてお金を先払いしたら
近くのフレスタで買い物してました)
ぺロッて食べてしまうことじゃろうか

月6日はこちらに行く用事があるんで通いつめそうです(^^)

春風に誘われて
広島ブログ → ふふふ意外な一面を見せてしもうたぜぃ(ーωー)

この時期になると思い出したように引っ張り出すんが
チント~ンシャ~ン
↑琴の楽譜だよ~ん

お琴でござ~ます

あ~決して大正琴じゃないですけぇ~
あの長いほうの琴ですけぇ

今回、子供らが児童館で琴を触らせてもらったらしく
「さくら」やる~というので奥から引っ張り出してきたんよ

ただ、琴というのは弾くときに調律をせんといけん
基本の音を作る音叉(おんさ)という器具がないんで記憶をたよりに調律

・・・10分後・・・( ̄ω ̄)う~ん

・・・20分後・・・とりあえず弾いてみる

「ね~まだ~??(`Θ´)=3」
せかす子供に苛立ちながらも調律

なんとかできた~(・∀・)ノ
子供に弾かしてみる
Σ( ̄ロ ̄lll) ちょ!あんたらそがぁなとこいじっちゃあ
音がまたず~れ~る~!!!

20分後

子供すでにおままごとに夢中

_| ̄|○がっくし

しかしせっかく出したんじゃけぇ
これからちょこちょこ弾いてみようと思います。



3・2・1ダ~~~ッッ!!
広島ブログ → 本日のバースデーポッチありがとうございます(^^)

え~本日3・2・1はワタクシの誕生日でございます
この日が誕生日というのは結構気に入っていて
好きなアーティストのデビューとかCD発売日とかによく使われる日であったり
今でこそ‘ハッピーマンデー’の休日が増えてしもうたけど
誕生日が祝日だったりそうでなかったりする祝日っていうのがなんだかええ
春分の日ってその年によって20日じゃったり21日じゃったりって
お日様の加減によるというのって祝日としては珍しいと思わん?

ただ、お彼岸なんでケーキではなくおはぎが似合う日というのが・・・
・・・まっ、おはぎも好きじゃけどね(ーωー)

さて、本日は旦那君休日出勤でして
午前中は狂ったように掃除をして
午後から陽気に(妖気ではない)誘われて
急遽、子連れ狼で行ってきました
えぬらぼ~

知った顔がちらほらと美味しい珈琲を頂きながらまったりとした時間を過ごしました。
きゃわええピン止めを買って
初めて生で見るカタクリの花
そしてなにより、高宮の広さにたまげました。
高宮のほんま入り口しか行った事がなかった私
慣れない道におもいっきり迷子になり
農道を暴走した黒い軽自動車は私です。

今年最後の30代、まさに39(サンキュー)の気持ちを
忘れん1年にしたいと思います。


なじめなかった事
ふぃ~本日の墓参りツアー只今終了いたしました♪

あと少しで学期末終了。
ねいちゃんもしー様も無事に無遅刻・無欠席で行けそうです。
今年3年生のねいちゃんは担任の先生、クラスが変る。
今のクラスがすんごくまとまっていて
先生もええ方なんで変るのが惜しいようなんじゃが
しょうがないですな~

で、とってもええ先生でしたが
なじめなかった事が2つ

ひとつはその授業に対してのテーマってゆうんでしょうか?それが
「学習のめあて」
って書いてあるの
あの~「学習のねらいでもええのではないのでしょうか?」
どうも「めあて」って言われるとなんだか

狙った獲物的なにおいがするんは私だけでしょうか?

それと子供が書いてくる金曜日の連絡帳
え、ええ~???

持って行くものの項目で月曜日に持って行く物(シューズとか体操服とか)のことじゃと
分かっているものの
どーしても

‘つきのもの’
って読んでしまいドキッとしてしまいます。
‘曜日’もしくは‘( )’をつけてほしかったです。

広島ブログ → 小心者の私はよう言えませんが。。。
ボキャ足らん・・・
先週末、児童館のお別れ会があったんじゃが
そこでミニゲームをやったんよ
その中でこれを使ってしりとりをするんじゃが
ドキマギ

うちゃあ風船が苦手でしかも破裂するゆうたらもう逃げたかったわ~(TдT)
そしてしりとりは始まった
普通なら
「き」ゆうたら「北半球」「九官鳥」「紀伊半島」じゃの
「ち」ゆうたら「チェルノブイリ」「チャイコフスキー」「チャコールグレー」じゃのと
長めで人とバッティングせんのが思い浮かぶんじゃが

もう、風船が回ってくるともうパニクって

「木、木、木~」(猿か?)

「血、血、血~(`皿´)」(ちっちきち~?)

もうとにかく早く渡したいけぇ最高3文字くらいで答えを出していた。

まぁそれは他の子供たちにも言える訳でして

パンツとチ○コ率高し



広島ブログ → お下品な言葉は子供たちの大好物♪
マイ1キュビットでお願いいたします
我が家は共働き、子供は小学生の児童館に預けとるんで
平日はほとんど家におりません。

なのに何故じゃろう?

トイレットペーパーの減りが早っ!!

まさかこなことはないじゃろうが

いやぁぁぁぁぁぁ

12ロールシングルが1ヶ月でなくなるんは普通?

子供がたまにトイレの戸が開いていてちら見したら
1mはダーダー出しよった(><)

これではいけん!!なんかルールを決めんといけんかも!
すぐに測りやすいもの・・・かといってトイレにものさしは。。。

あ、

1キュビット( ̄∀ ̄)?

かつてピラミッドを作るんに使った王の指先から肘までのサイズ

我が家では自分の指先から肘までのサイズを マイ1キュビット として

トイレで使用するトイレットペーパーの制限をするよう家族会議にかけてみようと思います








広島ブログ →えじぷしゃん
たぶたぶトイレから古代エジプトのにほひがするでしょうか?
ち・が~~~う!!!
ねいちゃんが

「母さん、野口英夫って知っとる?」

「英世じゃろ?」

「千円札の人よね~私、図書室でこの人の本を読んだよ。すっごくえらい人なんよね~」

英世ちゃ~ん


おお、ねいちゃん野口英世の伝記を読んだんかい(^^)

「でもさ~なんでTVではおかしい事をするん?」

へ(=д=)??

「1、2、さ~んって言いよる」




ねいちゃん

それ

世界のナベアツじゃし~

英世・・・ちゃん???



広島ブログ → 結構夏目漱石とシャッフルしてもあんまし気がつかんのんですが・・・
ハイブリットカーの次はこれじゃ!
景気が悪いと世間ではいいよりますが
ホンダのハイブリットカー‘インサイト’が結構売れとるらしい

この間何気ない子供の質問で
「なんで日本の車なのに名前が英語なん?」
そういえば国産車でも「プレマシー」じゃの「セレナ」じゃのと
外国名ばかり

日本車の意地を見せたれ!

というわけで名前を

‘匠’ じゃの ‘侍’ じゃの

輸出用には‘花魁’とか‘忍者’とか?4文字熟語は
暴走族のようなんでパス( ̄= ̄)

車の車体やら機械関係はわからんので
もっぱらアクセサリー関係を言いますと

シートカバーが着物生地
まぁ正絹ではすぐに駄目になるけぇ化繊とかあと着物生地をシートにパイピングとか(^^)
模様は亀甲模様とか格子柄?


インテリアパネルは漆調、木目調ならば‘松’!あ、蒔絵なんかもええね~

ボディカラーは‘漆黒’‘銀鼠’‘紅’‘江戸紫’‘浅葱’‘桜’‘海老茶’など和テイスト出しまくりなラインナップ


色々考え出したらきりがないんじゃが
サイドブレーキが刀の柄とか?
窓が雪見障子とか?までは行き過ぎじゃが

ありそうでなかった‘和’の車、
日本には斬新でしかも国内伝統産業復活!!
外国では‘エキゾチック・ジャパ~ン’ともてはやされること間違いなし!!

どうです?

とりあえず

広島県民なんで

‘マツダ’さん優先でこのアイデア売りますが?

広島ブログ → 報酬は遠慮して4:6でよろしく
ソルベッ???
え~昨日はホワイトデー
誕生日が1週間後ゆうことでまとめて誕生日にするんじゃが
今回はホワイトデーを豪華にということで

お財布を買うてもらいました♪


広島ブログ → これで金運もアゲアゲ?


そしてデナーは某回転寿司屋さんにGO!!

不景気じゃリストラじゃという割には大入りである

普段外食をせん「今日は特別!」と意気込んでいる我が家に対して他所様の家ってば
「休日の晩御飯は普通外食でしょ?」がプンプンにおってくるように思うんは
うちだけでしょうか?(ーωー〆)

ガツガツむさぼり食うたぶたぶ一家
そしてしー様、ストロベリーヨーグルト入りました!
おお!〆ですかい。そーか、そーか
ねいちゃんはフレンチポテトで〆じゃね

・・・ん?(ーωー)?

しー様、ヨーグルトのあとポテトですかい?

で、

次にまた何事もなかったようにこれかい?!
んっま~♪

・・・どうやらヨーグルトはお口直しの ソルベじゃったらしい

「‘とびっこ’って美味しいね。いくらと同じくらいすき(^^)」
プチプチを楽しみながらまた一回り大きくなっていく娘

・・・次回はすし屋に入る前に少しお腹を膨らまさせてから行こうと思いました。
血がそうさせるんよ
死んだばあちゃんの一周忌にそろそろなる
色々と思い出があるばあちゃんじゃった

その中で楽しい思い出といえば
従姉とお盆やら正月など行ったら必ずする

母・子・孫3代でする

「21」

「21」とうちらはばあちゃんに教わったがのちに「ブラックジャック」
だというのが判明した

仏壇、もしくは風呂場から大きなマッチ箱を持ってきてチップ代わり
(ばあちゃん家は五右衛門風呂で薪でお風呂をわかしとったんよ)
コタツの天板ひっくリかえして グリーンの勝負テーブルに変身

ゲームのお供はセシルチョコレートもしくはポッキーをワイングラスに入れたん

これで気分は

ラスベガスのギャンブラー(ーωー)

かけごと



従姉がカードをチャッチャと分けていざ勝負
ばあちゃんは決して孫に容赦がない人であった

チップ(マッチ棒)を1本しか賭けないと

「もっと賭けないや」と怒り

手持ちが少なくなると

「借金してでも賭けないや」と迫る

そうして自分はコタツ布団に孫からせしめたマッチ棒をたんまりと挟み込んでは
ニンマリしとったんである

その血は脈々と受け継がれており
母ちゃんも孫に容赦ない
そして私も

オセロじゃろうが人生ゲームじゃろうが生き残り頭脳ゲームじゃろうが

容赦しませんけぇ!!

こうして代々勝負事は厳しい物というのをこまいときから
教え込みたいと思います


広島ブログ → 子供が泣こうが勝負は勝負!よろしくて?ひろみ
恋せよ乙女・・・?
昨日は花粉症がひどく寝込んでしもうた(><)
薬を飲んだらボ~~~~~
飲まんと鼻水、くしゃみ、目がショボショボ
も~この際、花粉症持ちでなければ

ボヤッキーの鼻でええけぇ期間限定で取り替えてほしい!!
ぽちっとな

広島ブログ → ヒゲくらい毎日剃りましてよ!!乙女ですもん♪


ず~っと横になっていたらチト退屈になりまして
そこらへんにあったねいちゃんの愛読書‘ちゃお’を読んでみた

・・・・・わお!絵は時代が変った感があるけど
中身はうちが読みよった頃とちぃ~~~~っとも変っとら~ん!!


たいてい主人公がドジ

彼が学園NO1の王子様、もしくは主人公に憎まれ口をたたく奴

そしてライバルももちろんおる

そして主人公に「ったくドジなんだから!だけどそんなお前がかわいいよ」という彼

そんな彼に胸きゅ~~~~ん(≧∀≦)

これはもう

キャンディ・キャンディやらエースをねらえ!やらと
変らんじゃろ

じゃがそんな少女漫画を読んで大人になったうちらに対して
決定的に違うんが

時代が草食系男子全盛期

いつまでも子羊ちゃんでいたら彼氏なんて絶対に出来ないぜベイベ~☆

いつか娘達も野獣に変っていくのであろうか・・・

怖いわぁ((((´д`))))

広島ブログ → 草食だけど「馬並みに」という言葉はなんだかすごいものを感じます



んがっ、ふむふむ
母ちゃんがくれたお土産のおすそわけ
まぁしょせんお土産じゃろうとあんまし期待しとらんかったんですが

まぁ~奥さん

美味しいんよっコレ

うまうまころりん

一口サイズのコロリンとしたカマボコに明太マヨがIN!!
プリッとした食感とプチプチとした食感のハ~モニ~(=∀、=)

「おいしい~」 「うまっ」 の連続

早速、しー様のやったこと

きっちり4等分に分けたとさっ♪

12個入りなんで3個ずつ

恍惚を持続するには少なすぎるぅ~(><)

ネット販売もしとるようなんで

次回一人一袋、

まるっと食っちゃろうと思案中



広島ブログ → 見つかってサザエさんよろしく「んがっ、ふむふむ」と喉に詰まらせんようにしたいです
なんなんなら!?この間は(゜д゜〆)
先ほど、NHKドラマスペシャル 白州次郎を見た
先週の第1回ももちろん見た
今日なんか急いで風呂に入って どこ洗ったんだか みたいじゃったが
とにかくチャッとテレビの前にかじりついて見た

で、

なんで第3回が

8月ぅ~~~~?????

なんなら この間はっ(ーー〆)

ありえんじゃろっ!!

忘れるじゃろっっ!!

連ドラの途中野球中継で休みますとは違うような気がするんじゃが

なんで3回毎週連続にならんのならなる時期にしたほうがええじゃろ

きゅ~~~ん(≧∀≦)

いけずすぎるぜ 次郎ちゃ~~~~ん!!




広島ブログ → すみません白州次郎をご存じない方
ネーミング考えな!!
広島ブログ → ふぃ~やっと週末じゃ~

え~明日、納車です
11年連れ添ったボルボ君とお別れです
今回の車検通すかどうしようか。。。
色々考えてコスト的に

はぁお手上げ(><)

今からは国産車じゃ!!5ナンバーじゃ!!じゃが愛着が・・・といいよったら

ぶーつーけーらーれーたー

買い替え決定

今度来る車にも名前考えんといけんね(^^)

ちなみに妹ん家の車は

デビル号

車体カラーが黒く

納車3時間後にドライブしたら落石でフロントガラス パリ~ン(T∀T)

数ヵ月後この車初旅行で家族ノロウイルスで車内 ゲロまみれ


これが悪魔の仕業といわずなんといおう!!

素敵な名前がえ~ね~

あ、ちなみにもうひとつの軽自動車は

ブースカですけぇ




たまげた食事のデザート
広島ブログ → う~眠い~(=д=)

昨日のクリームソーダで思い出したんが
食後のデザートなんぞがたま~にあって
よく食べたんが

プリンスメロン(今あるんじゃろうか?)

ばあちゃんは‘砂糖ウリ’言いとったけど

ありゃあ・・・甘くないと思わんかった??

なんかシャリシャリいいよったし。。。

そんなある日母ちゃんが

「晩御飯食べたらええもん食べさせてあげる(^^)」というので

ワクワクしながら急いで晩御飯をかっこんだ

「目を閉じて口をあけときんさい」というので

お口をあ~ん


Θ#$(@☆@)ЩЙФ!!!!!

口の中大爆発

これが私の初ドンパッチでございました。

キャーキャー笑い転げる母ちゃん。。。
小学2,3年生のわが子になんてことを・・・
ああ、そんときゃあなたはまだ20代でしたね。。。

若気の至りってやつでしたか?
クリームソーダはピンク色???
うちの子ってばクリームソーダが大好きで
めったにない外食で頼むのはもっぱらコレが
多いような気がします。(コレがないときはメロンソーダ)
たぶんこれはDNAがそうさせとるんじゃないかと思います。
なぜならこまいとき私も大好きじゃったけぇ
スタバじゃのカフェじゃのではなく
‘喫茶店’じゃの‘ドライブイン’じゃのが全盛期じゃった70年代
子供の飲み物といえば‘コーラ’‘オレンジジュース’‘ミックスジュース’
そして‘クリームソーダ’が四天王であり、たいていのお店で飲めた
クリームソーダはアイスがついてその上にさくらんぼがチョコリンとのっかっていて
きゃわええもの好きな乙女にはたまらん飲み物じゃった


たぶん母ちゃんにねだったか子供を喜ばしちゃろうという母心じゃったんか
何回か自宅 DE メロンソーダ を飲んだ記憶がある。
いや、メロンソーダではなく正確には‘クリームソーダ’

なぜならばジュースの色がピンクじゃったから

おそらく自宅ではあの毒々しい色のメロンソーダ
なかなか実現できなかったんか
それとも食紅かカキ氷の苺シロップが家にあったからか
母ちゃんに聞いてみんとわからんけど

サイダーをピンク色に染めて

レディーボーデンのアイスをグリっとほじくって上にのっけて
仕上げに缶詰のさくらんぼを乗っけてストローをさして完成♪

そんなに贅沢なことが出来ない時代に残った
母ちゃんの思い出のジュース

今度はうちが子供らに作っちゃろうかね
もちろんピンクのクリームソーダで


広島ブログ → 赤い色を梅干の汁でつけよったらどうしようか。。。
なつかすぃ~キャラ勢ぞろい その2
本日は女子の祭りと書いて‘ひな祭り’

うちのお姫たちは元気よくこの歌を口ずさむ
「お内裏さ~まとお雛さま~ふ~たり並んで スガ シカオ (すまし顔)♪」


広島ブログ → そろそろスガシカオという人がおってんじゃということを教えたほうがええですか?


さて、昨日の続きなつかすぃ~キャラで忘れちゃならんのが
「でっきるぅ~かな、でっきるぅ~かな♪」の

ノッポさんとゴン太君
のっぽさ~ん

ゴン太くんの「ウヒィ~ヴホホホ」と発音しにくい鳴き声(?)と時折見せるかわええ下の歯

そしてノッポさんの華麗なステップと器用な手さばきで作り出す
工作の数々、家にあるビニール紐が!でっかいだけのダンボールが!
彼の手にかかればあっという間に素敵な作品となるんよ

もう、ひろみもヒデキもかすんでしまうくらい素敵な方に見えておりました。
(あ、ジュリーは同等かね)


Σ( ̄ロ ̄lll) 
・・・今、気がつきました。


私の



おじ専歴はノッポさんから始まったんじゃ~



ん~ほぼ私の年齢と共に歩んできたんじゃね。。。
なつかすぃ~キャラ勢ぞろい
広島ブログ → 花粉症大ブレイク中(ーTTー)

少し前の話ですが
「ねいちゃん!!すぐにNHK見てっっ!!」

慌ててNHKを見たら

NHKの子供向け番組のキャラクター勢ぞろい

しかも

歴代のですよ!!(・∀・)ノ

「あ~なつかすぃ~」と見ていたら

大好きじゃった「いちにのさんすう」に出ていた

タップ
お、おばけぇ???


ありゃあ・・・

犬じゃなかったん!!???

どおやったらおばけに見えるん???

わたしゃあ

あの耳に騙されたよ(><)

他にもまだまだ垂涎もんのキャラ

ちょっと小出しにしていくけぇ

続きはまた明日~♪
モ~ロ~としとります
広島ブログ

とうとう花粉症デビューいたしましてま~しわいですわwww(><)

主にハナタレなんじゃが
昨日から鼻の穴がですね~かたっぽ鼻水ジュルジュルかたっぽ鼻づまりという状況で
困っとります
夕べなんぞ寝とったらつまっとるはずの鼻穴から鼻水が湧き上がり
横を向くと一気にタラ~

もはや

人間ししおどし になったかと思いまいた(><)

まだまだ花粉は終わりそうにないんで
つらいわぁ~~~

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
