たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
おためしかっ!?
最近深夜番組がちょっと視聴率取れたらゴールデン進出!
というのがやたら多くなぁですか?
なんかね~最近スポンサーが渋ったりしとるのもあるんかもしれんけど
深夜番組をお試しに使っても ど~なん?と思うんですよ。

深夜番組というのは定義として
大人時間なわけですよ。

Hなことも多少あり~の
出演者もちょっとゆる~くやってる感じ

ん~感じとしては
でっかく取れた鼻くそを「出たね~」「すごいね~」と2人でほくそえむ感じ( ̄∀ ̄)?

とにかく少人数でニヤニヤ、それが深夜番組なんよ
ソレがゴールデンに進出したら
今まで高校のときのジャージでやりよったんを
あわててお出かけ用に着替え
お子ちゃま、うるさ方に見てもらえるよう
視聴率気にしつつ
品性方向になるからアク抜けした感じでおもろうないムキーー!!Σ(`Θ´)=3

オーラの泉なんかもゴールデンになってから
かえって見られなくなったというお母ちゃんが回りに多い
あの時間帯はご飯食べたり片付けたり
風呂に入れたり寝かしたりと
子供と格闘しとる時間なんで
落ち着いてTVの前に座っとられん

やっぱ深夜番組は
好きな人だけ見とればええよ~
ガッツリとエグイくらいのほうが好ましいですぅ~

広島ブログ → ゴールデンで視聴率取れんかったら深夜番組に戻るということはないんかね?
あの方のマント
今日は本格的GWに金をつがされるんで家でじっとしとりました。
そしたら妹が子供を見てやるという神の声!!
 
も~ね、まったり自分時間行きま~す(^^)

・・・前からやりたかった姪っ子の手提げバックを縫う

ハギレを入れた箱をガサゴソ・・・キャンバス布あった~(^^)

・・・(ーJー)ん?こげ茶のええ感じの布発見!
買った覚えももらった覚えもない

・・・まっえっか~( ̄∀ ̄)

こげ茶の生地を底に貼ったトートバック完成♪


・・・そして夜、思い出したんよ

3年前の保育園での運動会

仮装競争した時の・・・

あ~んぱ~んち!!

アンパンマンのマントの布じゃったことに!!!


たしか同じ役員の母ちゃんが持ってきた布をマントに縫ったんじゃった・・・

このことは姪っ子に内緒にしといたほうがええでしょうか??

広島ブログ → ちなみに赤い衣装はサンタクロースの衣装をカスタマイズしたんざんす~


海?山?肉?魚?
え~今年の流行語大賞狙えるんじゃないかという言葉に
‘婚活’というのが
あるよね~

広島ブログ → なんで‘結活’じゃないんじゃろう?‘婚’の字のほうが結婚を連想しやすいからかねぇ?

不景気じゃけぇ、仕事がないけぇいっそ
永久就職しょ~か~?ということで女子が婚活するんなら分からんでもないんじゃが

男子も結構な数と聞いた。


・・・・え~

ワタクシ、実は お見合い なるモンをやったことがあるんじゃが

思ったんは

ええ大人なんじゃけぇ 
プレゼンくらいきちっとしょ~や~!!(`д´)ノです

お見合いの席を仕事の席と置き換えてみましょうてぇ
新たな取引先(相手の女子)に商品(自分)を売り込もうとしたら
まず、企画書(デートのプラン)を練り上げるじゃろう?
取引(お見合い)は突然ではなく日程が分かっていて
プレゼンタイム(「後は若い人だけで・・・」の時間)があるわけじゃけぇ

お堅い上司達(仲人)もいなくなり取引先の担当者(相手の女子)と密な話をするなら
接待先(デートの行き先)を決めとかんといけんじゃろ?

男「どこに行きたいですか?」
女「どこでもいいですよ」(一応ネコをかぶっている)
男「え~どこにしようか・・・」

かくして延々と車でアテのないドライブに付き合わされて
たいした会話なく
そこら辺のテキトーな喫茶店で茶を飲んで帰る。

コレで商談成立になると思うん??

ワタシはこれをやられててっきり「あ~相手はお見合いやる気なっすいんぐじゃったんじゃ~」と
思いきや相手先から「気に入りました。また会いましょう」ってほんまに
意味わから~~~~ん???┐(´-`)┌

一発目からすんごいところとは言わんけど
ある程度好印象の場所くらいリサーチしとこうやぁ
ほいで相手の好みが分からんのんじゃけぇ
カードを何枚か用意しといて
行き先が
「海?山?」
食べたいモンが
「肉?魚?」
くらい揃えとこ~や~

まぁコレを読んだ婚活男子「おお!そうなんじゃ!!」と
参考にしていただければ幸いじゃが
決してやり過ぎんように!!

「11:30分からここのカフェによりま~す。次は12:15分映画館に入りま~す」

添乗員と客状態にならんように
褒めて伸ば・・・せ?
今朝グダグダしよったら9時ごろお母ちゃんから電話があって
「あんたぁ今日おる?ちょっとパソコンで打ってもらいたいもんがあるんじゃが今から行ってええ?」
今日は旦那君はお仕事で母子のみ「ええよ」と言うと
早速お母ちゃん登場!!
どうやらサークルの決算報告をパソコンで打ってもらいたかったらしく
お母ちゃんと二人原稿と通帳とにらめっこしてようやく完成
ほっと一息、茶でも飲みながら親子で話す。
お母ちゃん「子供はね褒めて伸ばさんといけんよ。人間ええところは必ずあるんじゃけぇ」
ワタシ「ほうじゃね」
お母ちゃん「お母ちゃんの子なのにこんなにパソコンをチャッチャと打つんじゃけぇほんますごいよ」
ワタシ(^^)
お母ちゃん「仕事もやって家事もやりよるけぇ大変じゃろうけど
洗い桶もう少しこすっといたほうがええよ」とタワシでこすってピカピカにするお母ちゃん
お母ちゃん「人間得手不得手があるけぇワタシはパソコンなんか打てんけぇ労力で返すんよ。
ところで ジフないん? 」 本格的にシンク回りを磨きだしたお母ちゃん
ワタシΣ( ̄ロ ̄lll)
お母ちゃん「ちゃんと(死んだ)ばあちゃんの写真を飾って花も供えといてくれとるんじゃねところで
ここの床は ダスキンのモップゆうもんがないん? 」 

ワタシ( ̄▽ ̄川)・・・ 「我が家はもっぱらぞうきんがけじゃけぇ」

そうして気になるところを掃除したりチェックしたりして帰ったお母ちゃん

分かっとるけぇ 分かっとるけぇ!!!

あなたの子供は掃除が不得手なことを!!

広島ブログ → 帰り際「キッチンハイター買っときんさいよ」ゆうて帰ったお母ちゃんでした。

ズバリ 愛のムチでしょ~ (T∀T)

男とエプロン
広島ブログ → 誰です?このタイトルに食いついてしもうた男子!!手をあげんさい


先日ねいちゃんが習いたいという絵画教室の体験入学に行った。
先生は男性の先生じゃった。
なんだかエプロン姿の先生は優しそうじゃった
そういえばしー様が保育園に行きよった時の担任の先生も男性じゃった
保育師さんなんでエプロンをしとっちゃったけど
ミスチルの桜井君似の優しい先生じゃった。

仕事柄エプロンをする男性の方は多いと思うけど
これが前掛けじゃと
酒屋の親父とか八百屋の親父、
魚屋の親父そして板前さんと もろ 男の世界

想像してみて~や
渡哲也さんが板前服着て前掛けをして料理したら
すんごくキチンとした和食を作ってそうじゃが
渡哲也さんがエプロン付けて料理したら
「お父さん焦げてる焦げてる!」と娘に言われながら

ハンバーグを焦がしちゃうちょっと
おっちょこちょいのお父さんに見える


「かかってこいや~」のこわもて高田延彦さんがエプロンつけたら
「かかっておいで~」って言ってくれるなんだか
優しくってたくましいパパに見える

前掛けにはない胸当ての部分が優しさをかもし出しとるんじゃろうか?
すんごく良い人にワタシには見えてしょうがないんよ。

じゃけぇゆうて

ワタシの前に 素っ裸にエプロン一丁で登場!はご勘弁してくだされ 

広島ブログ → 世のエロ男子諸君が好きな胸当て部分がハートで白いフリフリエプロンでも駄目じゃ!!
ある年齢を超える時
え~たぶんここを読んでもろうとる方の大半がほぼ同世代~の方が多いと思うんじゃが
ある年齢を超える時なんだか感慨深いことってなかったですか?
たとえば20歳になる時

つま~らな~い大人にはな~りたぁああくな~い♪
ガラスのジェネレーションby佐野元春


もしくは16歳になる時

誰にも縛られたくないと行く先も分からぬまま自由になれる気がした15の夜♪
15の夜by尾崎豊

ま、20代は20代の面白さがあったし
30代は30代のまた違った楽しさがあったからええんですが
(あと1年きりましたが・・・(ー⊥ー))

ある人は早く亡くなった親の年齢に達した時ゆう人もおってじゃろう

高校野球のお兄さんやらジャニーズがいつのまにか
わが息子じゃゆてもおかしくないくらい自分が歳をとったとき
これもきっついわぁ

そしてアラフォーの男子たちよ!
君たちは41歳!しかも春を超えた時!これも覚えておいて欲しいんよ

なぜならばそれは



ドゥルルルルルルルルルルル(ドラムロール)




チャン♪



バカボンのパパの年齢を超えたときじゃけぇ


 



広島ブログ → 女子はフグ田サザエ24歳越えです。

広島ブログ → バカボンのパパを超えた男子!次回は磯野波平54歳超えじゃ!

ん、がっふむふむの後悔
え~ワタクシ通常はほっとんどアイスを食べません。
アイスを欲するときとゆうんは体調が悪い時が多い
今日は午後から家庭訪問なんで午前中に狂ったように仕事をこなし
昼ごはんも食べずに頑張った。

・・・ぢ~が~れ~だ~(ーдー)=3・・・
つかれきった体にたまにはええかと
ジャイアントコ~ンを買った
じゃいあ~~んと

コレを子供らが帰らんうちに一人で食べちゃりましょうてぇ(^皿^)

家路を急ぐと Σ(ーдー)げ はぁ帰りよるぅ~~~~

先頭は学校から我が家の真ん中くらい
急いで家に帰り慌ててパッケージをむく

うげっ!!アイスが折れた~~~(TдT)

慌てれば慌てるほどうまくむけん!!
そうこうしとるうちになにやら子供の声が!!
げげげもうここまで帰っとるん!?
一番おいちいチョコとナッツのハーモニーの部分を

んんがっふむふむ

と2口で食べたっつーか胃に押し込んだ
コーンの部分もなんだか喉に刺さりぎみにとりあえず完食した

パッケージの紙をゴミ箱に入れた5秒後

「ただいま~♪」とねいちゃんの声

セ~~~~フ

その後無事家庭訪問もおわりほっと一安心

・・・・んんんんん゛?????

胃袋の中でアイスの塊がまだ鎮座しとる感があるんじゃけど(T∀T)!?


アイス食べてすでに2時間はたっとるのに胃が冷いんよぅうぅぅぅぅぅぅぅ(><)

うまい物を一人で食べる時はは落ち着いて食べんといけんというんが
よ~~~~~く分かってちびっとお利口さんになりました


広島ブログ → そこまでしてなんで急いで食べたんかね~~~???まだ寒いんじゃけど
旅行の達人に問う
GWも近づいてきまいた(^^)
皆さんはどこに行ってですか?
うちはまだ未定じゃが子供がちぃたあ大きくなって
荷物が少なくなったんが一番うれしい
赤子の頃は紙おむつ・哺乳瓶・バギーカー・大量の着替え
もうそれだけで車の後ろはギッチギチ
それに開放されただけでもかなりちがうんよね~☆
旅行の達人となると荷物は必要最低限に抑えるのが当たり前

さて、その旅行の達人となるとこのお方!

めぇぇぇぇぇぇてるぅぅぅぅぅ

なんたってあ~た旅行の行き先が

地球 ⇔ アンドロメダ ですもん  ( ´∀`)

アタッシュケース1つであんなに遠いところまで行くんじゃもん
星によっては暑い星もあれば寒い星もあるじゃろう。
それをじゃね~
通常↑の黒服
暑い時は

黒ビキニ一丁

あの~中間の服というもんは持ち合わせんのんでしょうか?
いくら暑い星じゃゆうてもビキニで街中を歩く人もそうおらんのんじゃ
なかろうかと思うんじゃが・・・
そんなことを聞いたらメーテルに

「長い旅を続けるには必要最低限だけでいいのよ。鉄郎」と優しく微笑みながら
たしなめられるんじゃろうね~



広島ブログ → え?旅の達人は阿藤快?リアルに追求しすぎですよ(`∀´)б
あの頃の聞きまつがい
最近、ワタクシ異常に眠いんですなので仕事終わって家に帰ると
座ったら負けとばかりに怒涛の家事タイム
晩御飯食べ終わる頃にはもう達成感でほんま眠~た~い~

広島ブログ → もう、9時ごろには眠たくって眠たくって子供より先に寝てしまいたいです


で、話はころっと変るんじゃが昔歌っていた歌詞が激しく違っていたことを
今更になって知ってしまった事ってなぁですか?

子供が保育園に行きだした頃、昔歌っていた歌があらためて
ああこんな歌詞だったんじゃと思うことがしばしば
歌詞が読めない頃はわからんなりに自分の耳のみで覚えて歌っとったのが
沢山あった。

特に激しこ違うたんが‘七つの子’
ご存知「カラスなぜ鳴くの~♪」じゃが
3番「山の古巣に行てみてごらん~」を

「山のブルースを見て見てごらん」

‘山のブルース’ってあ~た淡谷先生歌っとりましたか?

のりちゃん


恥ずかしげもなくでっかい声で歌いよったあの頃・・・

あ、山口百恵さんの「絶体絶命」の歌詞で
「さあさあ、さあさあ、はっきりカタをつけてよ~♪」をですね~


「はっきりイカダをつけてよ~♪」

と歌っておりすした。( ̄= ̄)
さすがに百恵ちゃんなんでイカダなん?と思いつつ歌っておりましたが・・・
日記と作文
日曜日の夜、ねいちゃんとちょっとした言い争いをした。
宿題で休日にあったことを作文で書くというのがあった
旦那君と二人で「だから今日あったことを書けばいいじゃないか」と言うと
「だってあれは日記じゃろ?作文はどう書けばええんかわから~ん(>д<)」
あれほど土曜日に宿題を全部やっとけゆうたのにしていないのにも
腹が立ち、言うとおりに書こうとしないねいちゃんに土日の仕事疲れも手伝って

も~ぶち切れました(ーー〆)


で、今日仕事中に考えたんじゃがそもそもつい2年前、つたない字を書き出して
文章を書きだしたんはほんの1,2年前。
そんな子供が日記を書くゆうたら
あったことをつらつらと書き連ねて最後に感想を書くくらいが関の山じゃろ
そんなのにテーマが「休日にあったこと」という作文ならそりゃあ
日記風になってもしょうがないと思う。
もちぃと大きくなったら自分の為だけの日記を書くかもしれんが
その日記はだいたい

・今日あったことの箇条書きタイプ
・○○君恋日記
・私情だらだら書き日記


○○君恋日記を先生に提出したら
そりゃ先生 どん引きじゃろう
「これは日記であって作文ではありません」と返却されることじゃろう
この違いが分かるにはまだまだ時間が必要じゃろうと思われます。

なので先生、「休日あったこと」を書かすのは日記の位置づけ でよろしくお願いいたします



広島ブログ → Σ( ̄ロ ̄)関係ないんじゃが長七郎夢日記を突如思い出しました。
 
こんなに頑張ったのに・・・
広島ブログ → 母さんは・・・もう・・・・真っ白に燃え尽きたよ・・・サラリーマンNEOまで起きてらんな~いい(><)

昨日、今日と土師ダムでたぶたぶ一家は出店のお手伝いに行っておりました。
じーちゃん・ばーちゃん・旦那君・子供たち・そして私は
ローテを組みながら仕事をしつつ遊びつつで2日間を過ごしたんじゃが

頑張ったサ

仕事も遊びもそりゃあもう頑張ったサ!!

旦那君にビールを飲ませわたしゃ我慢したさっ

なのに なのに なのに

なんでこの2日間で 1.5キロ増なん!?

だら食いが原因か?

それにしてもそんなに食べてない!! ような気がする

明日から頑張るけぇ。。。

今日くらいご褒美にもろうたアサヒスーパードライ飲ませて~(><)

と~~~~ってもドキドキするんよ
広島ブログ → 明日は土師ダムへGOですぅ~

我ながら変だな~って思うことなんじゃけど
この2つをすることはと~~~~ってもドキドキするんよ

ひとつは

板チョコを買うこと

へ?(゜д゜)?とお思いでしょうね~
子供の頃、板チョコとポテチなどの大袋スナック菓子は100円じゃった
妹と二人で100円の菓子であれば迷わずスナック菓子に飛びついた
板チョコってばちょびっとしかないくせにポテチと同じ値段だなんて
なんて高級なものなんじゃろう
銀紙にうやうやしく包んであるあたりもうソレは
ハレの日の菓子
今では何かに取り付いたようにスナック菓子を貪り食いたいとは思わなくなった。
今だに板チョコは100円で売られているんじゃけぇお手軽商品になったはずなのに
何故か買えん
120円の自販機の缶コーヒーはヘ-キで飲めるのにねぇ


もうひとつは

卵を一度に沢山使うこと

3つまではなんとか平常心を保てるけど
4つ以上になるとも~ドキドキ
シュークリームをカスタードクリームで作ったらも~あ~た
たっ卵をシュー皮でこんなに使うとるのにクリームにも!?
しかもクリームじゃったら卵黄だけぇ???

結局カスタードクリームを半分の量だけ作り
生クリームを混ぜて合わせたりしてツインクリームで作るんよ
(生クリームを買う分高くなるんじゃあ?それは言わない約束よ♪)

このふたつをするとき何故かドキドキするくらい
贅沢をしよるという感覚
Σ( ̄ロ ̄)もしかして・・・ワタクシ・・・・

終戦後間もない時に「ギブミーチョコレート!!」と叫んでいた
子供が前世かもしれん。。。(当時卵も貴重品じゃったしね)


安かわガーリージプシー
広島ブログ → なんなん?この暑さはっっ???


子供の成長というのはほんまに早い去年着れた服がもう着れん。
近所や友達の子供のお下がりはうちの子が一番でかいので回ってきません(TдT)
で、とうとう140センチのサイズに到達!

!!いきなり 洋服がギャル化しとる!!

探しても探しても超ミニスカ、ラメラメ、ハデ色、
高級なところで探せばええんかもしれんがうちの子が通っとる学校は
私服なんで質より量!ガーリーなタイプがなかなか見つからん

だって考えてみてぇや、淡い色使い、ガーリーなフリルとかを着とった子が
ある日を境にこんなことに

不良

ま~やさぐれちゃってぇ~

大映ドラマまっしぐらですたい。
ネットでもなかなかないんよ~
「140,140」と激安の服屋でブツブツ言いよるんがおったら
それは私かもしれません。
とっさの判断
今朝、児童館に子供を行かせるのにお弁当をつくっていた。
たくわんがあったんで白飯に熊さんを作ってみた。

・・・あの~同じ物を2個作るって型抜きを使わんとやったら
どっちかが不細工にならん?(ー⊥ー)

先に起きてきたねいちゃんが見てすぐに

「うわ~かわいい~私絶対こっちね」
かわいい>量のねいちゃん

うわ、しー様がみたら かわいい=量じゃけぇゆずらんじゃろうね~
同じ物が一口分多いほうを瞬時に見分け、多いほうを絶対にとるしー様
同等であればかわいいほうを絶対にとるしー様

朝から仁義なき戦いはいやじゃ~(><)

とっさの判断で 不細工なほうに梅干のリボンをIN!!

起きてきたしー様
「あ、リボンがついとるこっちがしーね(^^)」
一応熊

「あ、でも目が不細工」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「でもこうして直せばかわいくなった(^^)」

ほっ(・∀・)=3


戦いは免れた



広島ブログ → 結局ごはん詰めすぎて「フタを開けたら たくわんフタにくっついとった~」って
私のとっさの判断っていったい(ー⊥ー川)
こりゃあなんならっ(ーー〆)
広島ブログ → すまんの。おちゃらけるつもりじゃったが怒りがふつふつと。。。

本日から始業式。さぁて今日からまた頑張ってもらわんにゃあ!!
・・・で今回名札を買うとこうてぇと学校の御用達文具屋さんへ
「今年からこがぁにぃなったんよ~」
なんならっ

・・・あの~本人の名前を書く欄がないんじゃが

去年から登校時に名札をつけていると名前を見て狙われるということで
登校時にはつけずに校内のみでつけるようになった。

今年の名札は広い部分がカチッと回せて登校時には交通安全の黄色いのになって
校内では写真のようにするとゆうんじゃが

これは本人の名札とはいわんじゃろ?
保護者の名前をつけてどうするん???

ほいで仮に誘拐なんかされたとしても
本人に金を要求するんじゃないじゃろ?
親の名前と電話番号をご丁寧に教えとる
電話で「娘(息子)は預かった」って言うわけで
別に子供の名前を言う必要はない訳じゃし・・・

結局は悪い大人が多すぎるんがいけんのんじゃが
方向がどんどんずれていきよるような気がしていけんのんじゃが。。。

一年の想い
大好きなばあちゃんが死んで今日で一周忌だ
89歳での突然の死じゃった
年齢からいっておかしくはない歳じゃったけど
そんなに遠くはない事じゃとは思ってたけど

一年経った今でもふと思い出しては泣くことがある

いたずら好きでお茶目なばあちゃんじゃったけぇ
時々降りてきてはいたずらをする。
今日はばあちゃんの形見にと母ちゃんがお財布に
つけとった財布用の根付け(ストラップみとうなん)ちぎっとるし(つ∀`)

日を重ねても悲しみが癒えず
愛されていたという実感が増していく

今からはこういう人が一人ずつ増えていくんじゃろうね

私がばあちゃんになった時孫達にここまでの愛情を
注ぐことができるじゃろうか?たぶん追い越せないじゃろうと
思うけど自分なりに愛情を注いで

ちいたあ葬式の時に孫に泣かれるばあちゃんになりたい


今年も土師ダムの桜、きれいに咲いとったよ
土師ダモ

一緒に行きたかったね~

また、いたずらをしに時々降りて来てぇや
天国にもこのきれいな桜が届きますように・・・

広島ブログ → すまんの。明日からはまたおちゃらけブログじゃけ~ね





チラシとたぶたぶ一家

奥様!どうです?


朝、新聞に入っていたジュエリーのチラシ

子供たちに見つかるとハサミを持ち出しシャキ~ン
ジュエリーごとに切ちゃくられお財布に大切そうに仕舞われる
ま、その前に「これうちがとったんじゃけ~(`д´)」「ねいちゃんとりすぎっ(`3´)」と
仁義なき戦いがたいてい繰り広げられますが・・・

誰が教えたわけでもないのに30年前、同じことをしよりましたわぁ

今でこそ、揚げ物の油きりに使ったり
八朔の皮を剥いて入れる箱を折ったりしよりますが

ジュエリーやらケーキやらおもちゃなんかはもう切りちゃくりよりましたよ~

ここで自分の子供と違うんが1点、

それは不動産関係のチラシ

当時、接いで足しの古い日本家屋に住んでいて
子供部屋はなく、縁側っぽいところに机を置いてもろうて
一応勉強部屋っぽくなっとりましたが 所詮通路じゃけぇ
新しい家に憧れておりましたわぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

ハイカラな住宅を見入っては
「私の部屋がここでぇ~、トイレは水洗ね~(当時はボットンでしたの~)」
「部屋にはベットと~大きなぬいぐるみがあってぇ」と間取りを描くんが好きな少女たぶたぶでした

さすがに今は切りちゃくったり、間取りを描いたりはしゃーせんけど
それはどっさりとやってくる通販のカタログを見ながら
頭の中で妄想を膨らませて楽しんでおります(^^)
ある意味、やることはたいして変わっとらんということでしょうかね~'`,、 ( ´∀`) '`,、 

広島ブログ → お風呂の長湯の友に通販のカタログはええですよ~濡れても別に惜しいとおもわんしね♪
ネタの連想ゲームぅ???
広島ブログ → いえっふ~い明日は寝るよ~ん♪


仕事を一匹狼でやりよるんで

もうね~仕事中、妄想天国(´∀`)

たまに ツボ にはまって一人ニヤニヤしながらお仕事をする時はほんまに楽しい(^^)

これをネタでブログにUPせんでどーするん?!

とあわただしくノートに走り書きをする。

やれ、一安心(^^)また新たな妄想にふける

家に帰ってそのノートをすぐに見ればええんじゃが

そこは主婦、 座ったら負けとばかりに洗濯物を片付けたり

晩御飯の準備したりとバタバタしよって すっかり忘れ

数日後にノートに走り書きを見つける

え~

たか 赤ペンチェック ダウンT しめさば

ってなんなんでしょ?(T∀T)



140と19はいずこ?
え~いよいよ4月、新しい年度になったよね~
新学期に伴いちぃたぁきゃわええ服ないと買うちゃろうてぇ
と思い子供服売場へ(^^)

おお~きゃわええ~ね~
(・∀・)ノ□ チラ

ええ~???110センチィ~(ーдー)

そうなんよ、きゃわええ服もじゃが140センチのサイズのお洋服が
なかなかないんよ!

ナチュウラルゥ~系を探してもこのサイズの子供らが好くんかギャル系多し

そがぁなこまいくせに色気なんざ出さんでもええわい!!(ーー〆)

まぁそうは言ってもネットで探そうと思えばなんとかなるんじゃが

問題は

コレばっかりは履き心地が合う合わんがあるらしく通販では
イチかバチかの勝負になってしまうけぇよう買えんのんよ(><)

で、靴を買いに行っても19センチから急に


 ズック(スニーカー)一色

そりゃあよう動くし学校に行くんも遊びに行くんもOK!
昔とちごうて月星の白いズックみとうなんじゃないけどもがっ!

ちょっとお出かけ用のタウンシューズみとうなんがあんまりないんよ!!

かといっていきなりお出かけ用でエナメルタイプの靴もどうなん?じゃろ

どこか 安くて かわええ 19センチからの靴売っとるところ教えて!!




広島ブログ → 昔はどこに行くのもズックな子供でした♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
