たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
まさかATSUSHI?
たしか2,3年前じゃったと思う。
知り合いのおじさんが田舎の(広島)銭湯に行ったときのこと
湯船につかっとったら洗い場で若者一名がいきなり腕立て伏せをしだした。

そしてその後逆立ち

ソレを見たおじさんが

「あんたぁ~フル●ンのまんまそがぁな濡れたところでやりよっちゃああぶなぁで」

と注意したんじゃがまったく無視

「ありゃあそうとう目がいっとた」らしい

なんとも不気味な話を思い出したんは

先ほどEXAILのTAKAHIROがテレビでATSUSHIとよく銭湯へ行くという話をしていて

「風呂場で腕立て伏せなんかしますよ」って言いよった~(´д`)

もしかして2、3年前におじさんが見た若者は

ATSUSHIじゃったん???それともTAKAHIRO???


広島ブログ → やっぱ風呂場で腕立てはすべるってば!!
明日はね・・・
広島ブログ → 溜まっとったPTAの資料作ったど~スッキリィ♪

明日はね・・・お父ちゃんが野球観戦の為おらんのんですよ。

子供とダラダラ~何しょ~か~

夜お父ちゃんがいない時は


でれすけお気軽ディナ~

ピザないと作ろうか?それともラーメン&お菓子DE映画鑑賞もえ~ね~

仕事でいないならいざしらず

父ちゃんだって楽しんどるんじゃえけ~と思うと

財布の紐がゆるゆるになるんは私だけじゃないはずだ!!

では皆さんよい週末を~(^^)
最近の私
最近やたらとマメなことをしよると思う。

子供のスカート縫ったり
自分のスカート縫ったり
梅酒・梅ジュース・梅ジャム三部作作ったり
4時間かけて山椒の実を
葉っぱからハサミで切り落としたり

仕事は今暑いのでしんどい
なのになぜ仕事から帰ってこんなにマメに
色々とやりよんじゃろう?

あ、わかった

PTAの資料作らんといけんのんじゃった・・・

人はこれを

現実逃避という

広島ブログ → やりたくないことが目の前にあったら今やらんでええ片付けしたいじゃろ?

広島ブログ → やりたくないことが目の前にあったら盗んだバイクで走り出しますかいね?
雨の日にすること
や~やっぱり梅雨じゃね~
じめじめします。
まぁ梅雨があって水確保ができるんじゃけぇ
ないといけんことじゃしね~
雨の休日はどがにぃしよってん?
昨日はですね~

「梅祭り絶賛開催中」

子供とともに梅のお尻をホジホジホジホジ・・・・

梅酒2瓶

梅ジュース1瓶

梅ジャム900グラム
作りました~(・∀・)=3

そして今日は雨じゃしお仕事が休みなんで

こやつ↓のしご(え~と下準備か?)をいたします。
ぢんぢん

ハサミで地道に山椒の実を葉っぱから切っていく作業・・・
山椒の実はですね
わがたでは「ちりめん山椒」を作るんよ♪

ちりめん、山椒、をちびっとの油で炒めて酒と醤油で味付けしてあとは白ゴマを振り掛ける

激うま~(´д、`)

そのまま食べてもよし、ほっか他のご飯にかけて食べてもよし
特に青年男子には好評で

別名「男殺し」
呼ばれとるちりめん山椒、いかがでしょうか(^^)?

広島ブログ → では「女殺し」は甘々な飴ちゃん系じゃろうか?
愛しのB・F
梅雨じゃゆーても
今夜から所により雨が降るゆーても

ま~雨が降らんことが!!

広島ブログ → 雨乞いしたほうがええですか?

広島ブログ → ちゃんと風呂の残り湯で花の水遣りしよるよ

ほいでま~ぢりぢりと照りつける太陽
外での肉体労働ははっきり言ってキツイ時期に突入いたしました。

今年はやばい!特にやばい!ウエストゆうんがなくなってきよる!

ほんま今脱いだわたしってば・・・

ニッスイのギョニソー(魚肉ソーセージ)特大状態

暑さの為食欲がのうなって痩せるんはうれしいんじゃが

その部位がじゃね~

私の愛しの

B(バスト)・F(フェイス)がいの一番に減っていくんじゃけど~(TдT)

「バストはいけんけど顔が痩せるんはええことじゃないの~(▽д▽)」とお怒りの方、

ちっちっち

ありゃあ痩せるんじゃあないんよ!

やつれるんよ!

ますます生活苦が顔ににじみ出てみっともないったらありゃしない(>д<)

今年こそええ感じにBF残してWは減りますように!!

-3センチ改め・・・
先日買ったウエスト-3センチ絞ったほうがええ(肉の方ね)おズボンを
はいてみた

・・・・

ウン、なんとかはける





梅雨じゃというのに30度をこえる日々




見事にあせもができた~(TдT)

しかも-3センチ絞ったくらいじゃチト余裕なっすぃんぐ


どうやら-3センチ改め-5センチわき腹縮小肉体改造を迫られました


広島ブログ → 去年の水着は大丈夫かいね?

広島ブログ → え?朽ちとるぅ?それは違う問題ですな

みなさんどーしょ~ん?
今日は旦那君晩御飯が入らん日
そんな時は
一品ご飯!

本日は旦那君の嫌いな手巻き寿司~(巻くんが面倒くさいんと~)
晩御飯

旦那君がおらんと酒の肴用意せんでええし
旦那君がおらんと旦那君が嫌いでもみんなが好きなもん食べられるし
旦那君がおらんと晩御飯なのに一品だけでええし

旦那君

ゴメン

結構楽しんどるけぇ

広島ブログ → そんなもんだよね~奥さん♪

さてと、後は・・・
ワタクシ、チノパン&ポロシャツで仕事をやっとります。
そしてスニーカーをはいとります。
一見仕事しとる格好ではないように見えますが
私の服の趣味をよぉ知っとる人が見たら

何を血迷ったか(゜д゜)???

一年360日くらいはいてもう皮膚じゃね?くらいデニムを愛し
ワークブーツが好きなアウトローなスタイルじゃったんが
けっ、チノパン?ポロシャツぅ?スニーカーぁ??爽やかそうな大学生みとうで大っキライ!!

と思って毛嫌いしとった格好で仕事をするなんて

人間って変れるもんなんじゃね~

さて、チノパンが破れました。
仕事着、しかも作業着に金はかけとうない
なので激安ショップ‘ビバ’に行って来た。
戦利品はコレ↓
お買い得っ!!

見切り品 BISONカラーデニム7,245円が奥さん! 
399円  ですってよ~ 

迷わず即買い!

さてと、後は 


-3センチ ウエスト絞ります!!

広島ブログ → 私のやっとること無謀でしょうか?
お下品フォーエバー☆
安佐南区八木の旧道に‘大和屋’という駄菓子の卸屋さんがある
先日妹が夏祭りの用品を買いに行ったそうで
「ね~ちゃんえ~わ~絶対に行くべきじゃ!!」と力説する
そりゃ~そうじゃろ問屋さんなだけに箱買いでしょうから

も~駄菓子大人買い炸裂!!
ヾ(゜∀゜)ノ イエッフ~イ♪


妹も一緒に行った人も「コレは祭り用で買って~こっちは自家用~(^^)」

食べ物からオマケもんから色々あって見ているだけで楽しかったらしい。

一応今年の一押しをお店の人に聞くと

「今年の一押しは ウ○チ君です! 」

・・・( ̄∀ ̄) そうよね~今も昔も子供はお下品な言葉が大好き☆
ウチの子に「ウン○じゃのチン○ン」とでも言ったらあ~た

「げひひひひひヾ(^∀^)ノ ウ○チだってぇ~」

ヨダレをたらさんばかりの喰いつきぶりっ

きっと世界中のお子ちゃまのアイドル、ミッキーさんでも

絶対に負けると思うね。うん

広島ブログ → 私はね~‘どんど焼き’か‘カレーせんべい’箱買いかね~(^^)
はげしこな思い違い‘「と」編’
昨日に続いてはげしこな思い違い
それは
サイモンとガーファンクル
これは「ああ、コンドルは飛んでいく」やら「スカボロフェア」の人じゃと
曲とアーティストが一致しとしました。



ワタクシ、このアーティストを

サイモント・ガーファンクルじゃとわりと最近まで思っておりました。

つまりサイモンさんとガーファンクルさんの2人組み
だと思い「と」=「&」じゃとは思っておりませんでした

だって~サイモン&ガーファンクルって言うときもあるんじゃもん
このときの「ト」はきっと「th」であんまし聞こえにくいんじゃろうと思っとりました

なんで日本人のB&Bやらチャゲ&飛鳥が‘&’
本場の外人が‘と’なん???

広島ブログ → 「そんな間違いすんのねいちゃんしかおらんよ」と妹に言われました。
そういう間違いをしていた人、連絡求む!!!
はげしこな思い違い ‘大工編’
昔も今もそうなんじゃけど
ワタクシって外国の方の名前にうとい

ましてや洋楽なんざぁ

なんかで聴いたことあるくらい の認識

曲とアーティストが一致せんということはしょっちゅうなんよ。

自分の好きなアーティスト(日本人)が
「学生の頃はカーペンターズをかなり聴いてました」なんてゆう記事を見た私は
 
カーペンターズ → カーペンターが2人(2人組みという知識はあった)

 → ∴ 大工2人組
 と勝手に想像しとりました。

んなもんで兄妹の美しい曲のイメージはまったくなく

どっちかゆうたら 


ハイリハイフレハイリフォ~はっはっは♪

丸大ハンバーグに出てくる巨大なおっさんみとうなんが
オーバーオール着てカントリー調の曲を歌うイメージでおりました。

なもんで曲は知っとった「イエスタディワンスモア」やら「トップオブザワールド」が
カーペンターズということを知ったときは
も~ねあ~た、かなり衝撃的じゃったわいね~


まっ、さすがにビートルズはカブトムシうじゃうじゃとは思わんかったけどね


広島ブログ → ビートルズの「オブラディ・オブラダ」を日本語で歌える人~いるぅ?


なっとらん!!!
お仕事先で巡回したとあるアパートにて

「!!!」

まぁ今の時期、ツバメが巣を作りよるんじゃが
大抵がこがーな↓ゲージュツ的な巣を作る
つばくろ



そこのツバメの巣は一味も二味も変わっとりまして
ま~へたくそ

無駄に長細いフォルムそしてえっらいデコラティブ

そして何より「あんた~これでもう一個作れるんじゃないん?」ゆうくらい巣の下ワラ&泥まみれ!
おまけにフンしてもええように巣の下に新聞紙敷いとるのにそこにはまったくせず
いたるところフンまみれ

親が教えんかったんじゃろうか?

ツバメの世界でも子育てがええがになっとらんことがあるんじゃ
ゆうんを垣間見た一こまでした。
バンドにおける好ましい立ち位置
いわゆるアーティストの曲を好んで聴くようになった中学生の頃
いろんなバンドを好きになったけど
ワタクシ大抵
ベースの人が好きじゃったわ~


広島ブログ → あなたぁ80年代誰のファンじゃったん?
自分なりに分析すると
バンドの中で控えめにリズムを正確に刻むあの職人的な感じが好きなんじゃと思う。

きっと初めて楽器というものを習おうかという時
(あ~いわゆるバンド系の楽器ですよ。リコーダーなどではない)
押しの強い自己中の奴が
「あ、俺ギターね」と先にとられてしまい

「あ~じゃあ俺、ベースにするわ」と言ってベースを始めた人が多いと思う。キッパリ(←根拠レスです)
でしゃばらないけど自分のパートをキッチリ頑張るイメージが強い
(でもバンドをやる時点で決して地味じゃないとは思うけどね)

同じリズムをとるんでドラムもあるけどありゃあ楽器が大きいけぇ
いっつも後ろに置かれるからかなんかオーバーアクションぎみの演奏
引いてしまうんよね~(あ~スカパラの故青木さんの演奏スタイルは好きじゃったな)

みんなも気がついてないかもしれんけど
バンドの中でこの人が好きなんよ~(^^)の人の
何かの法則があると思うよ~よ~く思い出してみよ~

びっくらなコラボ
なんだか最近更新がのろくなっていきよりますが
ボチボチやってきま~す(^^)

別にファンとかでもないんじゃが鼠先輩が今年限りで引退という記事をみて
ググってみた

!!!

なんと!鼠先輩ってばバンドを組んでたんよね~!!

ヴォーカルはもちろん鼠先輩
ギターが元LAUGHIN'NOSEのNAOKI
ベースが元De+LAXの鈴木正美
ドラムが元THE BLUE HEARTSの梶原徹也

うおおおおおおおおお!!!青春かむば~~~~っく

らふぃ~~~ん


広島ブログ → 青春は「青い春と」書くのさ「春を売る」と書いちゃ駄目~♪

LAUGHIN'NOSEとTHE BLUE HEARTSはがっつり聴きよりました~

ブルハは結構ファンが多かったけどラフィンは2人くらいしか身近にファンおらんかったな~

今でもたま~に聴きたくなってCDを引っ張りだすことがあります。

もしかして私、今でも

世の中をぶっ壊したくなるパンクなハートを持っとるんでしょうかね( ̄∀ ̄)?





諭吉っつあ~ん!!
いや~なんだかね~
子供らの教材といっては うっす~いお財布から
ま~お金が出て行くことがっ!!(ーー〆)

習字道具やら水彩道具はまだええ中学になっても使うことがあると思うけぇ

しかし!リコーダーやら鍵盤ハーモニカのえっと使わんのに高いことといったら!!


広島ブログ → リコーダーと鍵盤ハーモニカを使う時間って人生の何%ですか?

そうこうしよったらはぁ水着の購入ぅ?

フフフフ( ̄ー ̄) 今回は買わんざますわよっ!

去年二人ともちょいデカめを新調いたしましたんよ

去年入学したばっかのしー様なんざねいちゃんのお古着りゃあええわと思いよったら

え?そのポーズってばこれ?

ヒトの進化?


どうやらまっすぐ立つとシークレット部分が食い込んでまっすぐ立てないらしい

恐る恐る去年のスクール水着引っ張り出して着せてみた

おお(@0@)!!なんとかいけるぞ!!

買わんでえ~わ~(^^)



あ゛



そういえば保育園の時から使いよったビニールバックが2人とも
穴があいたけぇ買わんといけんのんじゃった~!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私のファーファ?
先日の運動会。
学校の役員をしておりまして役員席が児童席のお隣という
好立地でごじゃいました。(^ー^)役得役得♪
そこで比較的近くに座っとったしー様

・・・の隣の女の子

ず~~~~~~っとしー様にべったり

常にむぎゅって抱きついとる
そんな女の子に抱きつかれても嫌な風でもうれしげでもなくいたって
普通にしとるしー様

・・・いや~女の子の気持ちはわからんでもない
だってしー様ってば

ムッチムチやで~

彼女にしてみればいわばしー様は

ふぁああああふぁ

抱き枕小熊のファーファ

でもね~肉質は限りなく

ギフト用のボンレスハムじゃと思います。

広島ブログ → 後からしー様に聞いたらあの子はいつもべったり引っ付とるらしいです。
愛されとんじゃね~(´д`)でも幼少でレズらんように。。。
え゛、え゛え゛~???
広島ブログ → 只今、燃え尽き症候群中

え~運動会やら学校の役員のお仕事が一息ついて

ぼ~~~~(゜д゜)っとしとります。

運動会の親のメインは場所取りとお弁当作りですが
わがたは場所取りのほうはもっぱら‘楽’優先でしてピクニックテーブル置ける所
(つまり後ろですな)を陣取るんですよ(´∀`)

じゃがお弁当はね~普段弁当より気合入ります!!
スーパーで安く尚且つ見栄えのええもん買ったつもりが
会計したら

「え゛?え゛え゛~???」な金額じゃったりします。

まっ、イベントじゃけ~しょうがない
気を取り直して
今日は運動会雨天のための予備日の為、
子供にお弁当を持たす。

「母さ~ん美味しかったよ~(^∀、^)」
そう言って空のお弁当箱出されたらやっぱりうれしい(^^)

「何が一番美味しかったん?」

「え?八朔」

「え゛、え゛え゛え゛~???ほ、他には?」

「う~んとね、魚肉ソーセージ」

ハンバーガー??


_| ̄|○ ガッカリ




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
