たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
やり方知っとる?
本日ハロウィンですね~


で、


ありゃあ一体何すりゃあええん?


広島ブログ → そう思うじゃろ?


とりあえず思い浮かぶもん
(´‐`)。0○

かぼちゃ

決して緑色のクリカボチャなんか飾らんのんじゃろうけどオレンジのって売っとる?
だいたいオレンジ色のって飼料用じゃないん?

ほいでかぼちゃ料理ゆうたらかぼちゃの炊いたんじゃったら冬至じゃああるまいしじゃし
パンプキンパイ?・・・絶対に残すけぇ
まぁせいぜいかぼちゃスープじゃねぇ。。。



そんでもって

仮装して近所の家に「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
とかゆうんよね

どこまで仮装させりゃええんでしょうか?
「わるいごいね~が~」ゆうてなまはげスタイルで登場したら家でもてなしていただけるんじゃろうか?

しかしいきなり近所の家に「菓子をくれ」じゃのことのゆうて行ったら

「お宅のお子さんどういうしつけしとんですか(ーー〆)!?」

って言われそうじゃしね~


ハロウィンの飾りをドアの前にかけとる家は多くなったけど実際は
お友達の家でひっそりこっそりやっとるんじゃないかねぇ。。。
なつかしいあの人
本日、久しぶりにクレイパックをしてみた
091029_2159~01

ドクターシーラボのクレイパック♪
塗るとスースーして気持え~(^∀^)

まずはアゴあたりからぬりぬり・・・

・・・・

顔下半分塗ってなつかしいあの人を思い出しました


保毛尾田保毛男



広島ブログ → さぁ!思い出した?クレイパック持っている人はやってみよ~
やっぱ無臭でよろしく
「今年は緑色が多いよね~」
「今年の黒いんはでかいと思わん?」

さて、何の事でしょう







答えは・・・ カメムシのことですよ~


広島ブログ → わ~ドン引きして閉じんといて~


ま~今年もこの季節になってまいりました。
洗濯物にひっついて
よりによってワイシャツのポッケに入とって
それ知らんこうにアイロンかけて

プチッって
ゆうたときのショックといやぁ~もうへこみます_| ̄|○

以前住んどった借家は山が近いけぇ
今日みたいにええ天気の時にはベランダに

3,40匹のカメムシが仲良く日向ぼっこ

もうこんなにええ天気なのに洗濯物家ん中に干せっちゅーことですか??

なんであんなに臭いんか??
そんなに自己主張したいんか??
あれがもしフルーティとかフローラルな香りじゃったら・・・(=∀=)

や、もうすでにあの形が拒否反応

無臭が一番☆
進化する乗り物
今日社会見学で小学2年生のしー様
公共バスに乗る、アストラムラインに乗るというんをやりました、


広島ブログ → 去年ねいちゃんは東洋乳業にバスに乗っただけだぞ???この差っていったい・・・

車の免許をとってからほっとんどバスやらに乗ることがないまま今日に至るんじゃけど
この間久しぶりにバスにのったら
料金箱周りがえらいデコラティブに

ぱすぴぃ

は?パスピィですと(゜Д゜)??

バスカードすらどうやって使うん??と思いよったら
更に進化しとったわぁ,、'`,、 (´Д`|||) ,、'`,、

昔はバスにも車掌さんがおっちゃって車掌さんから切符を買いよったっけ・・・
よう車掌さんにかわいがってもらいよったです。

年をとったら車の運転もできんようになるけぇバスのお世話にならんといけんじゃろうけど
その頃にはもっと進化しとんじゃろうね~

そうじゃね~例えば乗っただけで

体内のETCカードみとうなチップが反応して料金後払いとか?
「おべんとうばこのうた」2009
広島ブログ → 最近カテゴリが「うまうま」が多いんはやっぱ秋じゃけぇ?

みなさんは「おべんとうばこのうた」と知っとってですか?

これっくらいのおべんとうばこに
おにぎりおにぎりちょいとつめて
きざみしょうがにごましおふって
にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、ごぼうさん、
あなのあいたれんこんさん
すじのとおったふき

・・・うわ~そそらん(-Д-)

子供どころかこんなお弁当を旦那に持たしたら
「おまえ~精進料理か!?ゴラァ」
とお叱りをうけることでしょう。
歌詞の内容を見る限り

ゴマと生姜のおムスビとお煮しめ+デザートさくらんぼ

う~んお弁当の鉄板と呼ぶべき卵焼きすらも入っとらん・・・

語呂合わせでいったらこうなるんか~・・・
いや!もちぃたあええお弁当ができるはずじゃ!!

ではたぶたぶ作詩の「おべんとうばこのうた2009」

これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょいと詰めて
‘ゆかり’のふりかけ、白ゴマふって
肉巻きさん、さくらんぼさん、シューマイさん、胡麻和えさん、
穴のあいたイカリングさん
すじのとった豆


どうよ?( ̄ω ̄)フフフ
だって900グラムよ!?
え~今日は一日家事に追われた一日でありました。

広島ブログ → 母ちゃん業に休みはない

野菜の整理をしてたらあらまぁというくらいサツマイモがゴロンゴロン
なのでこれを作ってみた
091025_1742~01


大学芋~

素揚げしたサツマイモを飴状になる手前の砂糖汁にダイブさせて救出、黒ゴマパラパラで出来上がりぃ~

スイートポテトは面倒くさい、いもご飯は子供しか食べんけぇ家族が一番好きなこれを
作るにかぎるんよ。

ふふふ、今回その砂糖汁は以前、栗の渋皮煮を作った残り汁なんよ( ̄ー ̄)
だってね~

900グラムも砂糖を使っとる汁を捨てられる??

この茶色いシロップをコーヒーに入れてみた
・・・ん~
煮物に使ってみた
・・・ん~

イマイチな味にやっぱ捨てようか・・・と思ったんじゃけど試しにやってみたら

ええ仕事しましたよ~(^∀、^)ノ

今度から渋皮煮と大学芋はセットで作ることにしましょうてぇ
フードフェスティバル・・・・じゃったよね?
広島ブログ → やれ、たぁがたぁ事です。ポチっとを毎日の日課にしてくれんかのぅ。。。


本日、秋晴れの土曜日「ひろしまフードフェスティバル」に行ってきたんよ~

もうね~バスで行くあたりエコじゃし呑む気満々じゃし

まずは中央公園にて「タツオ氏」とご対面~♪
・・・ご免・・・ちんまくて最初わからんかったよ~

まずは生ビールで喉を潤しねいちゃんが食べよる焼きそばを一口
広島城の周りで色々なお店を物色
Σ(ー□ー)え゛?焼酎があるのに水割りのみですと~???
ロックで呑みたかったのにぃ~(ーЗー)ブーブー

今年の変わり種では「ハイボール」が見かけられましたね。
缶は250mlくらいで200円、紙コップ350mlくらいで300円美味しかった~☆

「やまや」ではスパークリングワインorワインをグラスで呑みよった。
なんと!このグラスはサービスでもらえるということじゃったんよ
・・・しかしワイングラス持ってうろうろはできんのんで泣く泣く我慢でした

日本酒も色々あったけど呑んでなかった~(後で足にきたらやばいと思った為・・・)

でもまぁどこも人・人・人とくにお好み焼きはどこも長い行列でした
あれもこれもと見ているだけでなんだか食べたような気に・・・

・・・え~とアルコールフェスティバルじゃなかったよ・・・ね???

なんだか帰る頃にはお腹をすかせて帰った私でした・・・



本日のあたり品

中央公園のとんがりキャベツ使用の焼きそば黒コショウがきいていてグー
同じく中央公園で餅つきをしよってそこで子供が無料体験。お土産のお餅までもらいました
ハイボール紙コップ
フリマで新品子供スカート2枚とスモッグ1枚で300円










そうか、怖いのか・・・
本日はしー様のPTCで‘ふわふわドッジ’をしてまいりました。

広島ブログ → 今のドッジのボールってばほんまふわふわなんよ~

昔のかったいボールは恐怖じゃったが最近のはビーチボールくらいの大きさで
当たってもいたくな~い(^^)

親・子まぜこぜのチームでトーナメントでやっていって

見事優勝いたしました~

試合のない時間よそのママさんたちとおしゃべり
「たぶたぶさんってけっこうがんばっとるよね~」
「いやいや、そんなことないって~(^^)」

「いや、ボール持ったら顔変わって怖いけぇ」

・・・ガ~ン(ー□ー|||)

そういえば保育園の参観日で親の
椅子取りゲームで1等賞とったことがありましたわ~

なんかスイッチがはいるんでしょうか?
ありゃあ魔女の菓子じゃけぇ
トートツですがブルボンのお菓子好きですか?

どのお菓子が好きですか?

広島ブログ → え?レーズンサンド??マニアックな・・・

今では‘プチシリーズ’で一体どこまでいくんじゃろ?のブルボンですが
私がこまいころのブルボンといえば

ちょっとハイソなお菓子という位置づけじゃった。
駄菓子みとうに子供がお金を出して食べる菓子ではなく
お紅茶と一緒に召し上がれ的な菓子器に入ったイメージでした。

どこか子供のいない家にお使いで行ったらそこのおばさま、もしくはおばあちゃんが
駄賃がわりによく出してくれたんが
ルマンド

たま~にバームロール、ホワイトロリータもあったけどたいていコレ↑

実は私これが大の苦手でした(><)
だってね~たいていくれてんが2,3本よ!?
んでそれをポッケに入れたまま忘れとってみんさい
も~ねそれはクレープ状の菓子ではなく

ただの粉と化した物体じゃけぇ~
それをまぁせっかくもろうたんじゃけぇと粉薬を飲む要領で口の中にサラサラ・・・
で、必ずむせる

だいたい、なんなんじゃろ?あのパッケージの色にも似た
薄紫っぽいチョコの色
チョコゆーたらこげ茶か100歩譲って白じゃろ!
どうやったらあんな色になるんか子供心に不気味じゃったし
しかも紫色=魔女のイメージがあったんで

ありゃあ絶対に魔女の菓子じゃと思っとりました。
むせるのは魔女の呪いがかかっとるんじゃと・・・


自分が大きくなったら絶対に‘ルマンド’を出すおばさんにならん
私は‘チョコリエール’を出すおばさんになる!!と密かに思っとったあの頃です
tyokorie-ru.jpg
ある意味・・・
広島ブログ→ やっほっほ~い♪じんわりと上昇しとりますぅ~

今朝、ネットの懸賞サイトを見たら

ふふふ(^^)

ポイントが9000円分たまっとりました

懸賞サイト発行のクレジットカードでお買いものしたり、広告サイトにワンクリックしたりアンケートに答えたりとま~ぢみぃ~にチマチマと貯めよるんよ。

このポイントが9000円分になったらぜひ買いたいもんがあったんよ。

ヒント

1.電化製品
2.マニア向けの付属品(別にこれがなくても楽しめます)
3.これを使って見られたらちょっと恥ずかしいけどギャラリーがおったら反応をみたい
4.ある意味大人のおもちゃ

届いたらここで発表いたします(^^)

あ~ヒント4に異常に反応した方

ちょっとたまっとんじゃないですかいの?(^皿^)


広島ブログ→こういう書き方をして反応を楽しんどる私のほうが?いえいえ、はぁええです
塗るのではなく塗り込むのです
広島ブログ→ じわ~っと見てくださる人、増殖中。ありがとう(^^)

出勤中の長い信号待ち、ふと手がガサガサになっとることに気がついたんよ。
たしかかばんの中にクリームがあったてぇね。ガサゴソ
あ♪あった(^^)
そんときに信号が青になったんで
次の信号で止まったらクリームを塗ろうと思うて
チューブをにぎったまま運転

・・・・

・・・・え~

イライラ(ーー〆)


可部から高瀬堰までノンストップってどういうこと!?

やっと信号にひっかかり、チューブを開けたら

げΣ(ーДー)

2mmで十分のクリームが1.5cm出た!

手に握ったまんまじゃったんでゆるくなっとたらしい(ーー|||)
あわててチューブの口にクリームをなすりつけ容器に戻らんかとやってみる
・・・無理無理

そうこうしよるうちに青信号

やばい・・・こんなネットリームな手でハンドルは握れん・・・

もうね~ハンドルを肘で固定し運転しつつ

塗るのではない塗り込むのです!と言わんばかりに狂ったようにモミ手

本日の教訓:クリームは止まってから塗る。手で温めてはいけない
さん、はい!
夫婦の休日
昨日、お昼から子供を預けて久しぶりの夫婦だけのお出かけ♪

広島ブログ → え?え?これってデデデデートぉ???

ほんまは見たい映画があったんで子供を預けたのじゃが
映画の時間が早朝、もしくは夜

・・・だめじゃん(TДT)

では、夫婦で出来る行動を・・・

まずは紳士服屋さんで旦那君のスラックス購入・・・

・・・・・

・・・・・

え~・・・・・



終了

仕方なしに本屋で各々立ち読み

・・・飽きる

ちょっとご飯・・・

あ~こんなに夫婦での行動って時間をもてあますんじゃろうか?

では、旦那君の提案

「やまや」でショッピング

酒とつまみをこよなく愛する夫婦


もう恍惚状態でショッピングを楽しみました~(≧∀≦)

・・・ん~なんか独身時のデートとえらい違いが・・・

今度はもう少しええ感じのデートをしたいです。
やっぱり青いんかね?
宇宙戦艦ヤマトの実写版が映画で出来るそうですね~

主役より森雪役の沢尻エリカから黒木メイサになったゆうんが
クローズアップされよりますが
主役の古代進役木村拓哉じゃゆうん知っとった~?

広島ブログ → え、ええええええええ?????

若いもんの配役より旦那君と話をしよったんは
沖田艦長は誰じゃろうか?で盛り上がっとったんですよ

私は仲代達也さん
旦那は渡哲也さん

  結局山崎努さん

・・・二人とも「あ~」って感じでした

しかし‘デスラー役’の方の名前が調べてもでてこん

これは二人一致の

細川俊之さん

・・・まぁあくまでも夫婦の希望的な予想ですがいずれにしても
デスラー役の方って

やっぱ青いんかね?

でもね~実写版のガンダムのほうが入りが多いと思うんじゃが・・・

ちなみに夫婦の希望

アムロ・・・小出恵介くんもしくは嵐の二宮君(私)
       若井おさむ←ちょっと~ギャグにするつもりぃ?(;一_一)
 
シャア・・・GAKUTO

ブライトさん・・・鶴見辰吾さん

ここで絶対に

ガンダム芸人の土屋晃之が何か絡んでくるはずじゃ!!
あんたちらも予備軍か?
いや~今日の‘小公女セイラ’見た~?

広島ブログ → 私、お父さんの谷中敦様がスキぃ(^^)・・・セリフ棒読みじゃけど・・・

もうね~谷中様が出るけぇ見たんじゃが

も~子供たちのハートわしづかみっ

「来週も絶対絶対見るぅ~(≧∀≦)=3」というくらいはまっとりましたわぁ

あの児童文学の「小公女」の舞台を現代の日本に移したドラマ化
大金持ちのお嬢様が父の突然の死によってド貧乏に・・・
不幸な境遇に一転したセイラ健気さが涙をさそう

うちの子供の好きな

お嬢様の生活
貧乏な主人公

の2本柱が入って彼女ら的には

どストライクなドラマ

・・・しかしこのドラマの展開・・・

昼メロじゃあないん??

あ~あ、こんにらぁ昼メロなんか見せたら絶対にはまるタイプじゃわぁ・・・
ブルジョワと庶民の違いじゃないん!?
今日、仕事の書類に目を通していたら
‘ベランダ’と‘バルコニー’と分けて書いているのが目にとまった
「なんで同じもんなのに分けて書いてあるんかね?」と
同僚に聞いたら

「屋根がついとるんがベランダで屋根なしがバルコニー」
簡潔に答えてくれたんよ・・・

・・・私・・・ベランダ=庶民の家の2階にひっついとる屋外のおまけ
      バルコニー=ブルジョワの方の豪邸の2階にひっついとる屋外のおまけじゃと勘違いしとったわwww

だってね~王様が下々の者どもに挨拶するとこじゃったり
ロミオがジュリエットに密会した場所がバルコニーじゃと思わん?

物干し竿おいとったり家庭菜園しとるんがベランダじゃろ?

ではジュリエットん家のバルコニーを見てみようてぇ

ジュリエットん家


???屋根っつーか庇がついとるんですが???

でもバルコニー???

ゆとりって・・・
広島ブログ → ま、こういう考えもあるっちゅ~ことで・・・

小学生のころ、なぜか工作の授業で般若を作ることになりまして
そりゃああ~た本格的にまずは

裏山に登って粘土を掘れ~
から始めまして本物の般若を作る型に粘土詰め詰め
粘土で出来た型に和紙を糊でペタペタ・・・・

・・・なんかすんごい時間を要したと思う(ー∀ー)一日で出来上がるもんでは
到底なくって結構授業丸一日潰して般若面作りとか毎日工作が入る授業内容と
いうんが結構あった。

ある時は校庭に菊を各自で育てよう!ということで手始めに腐葉土作りからということで
授業を潰して裏山に落ち葉拾い~

いいことばかりではない
A子ちゃんの上履きが隠されたとき授業を潰して上履きの捜索&反省会

当時でも各学年に定められた授業内容というんはあったと思うけど
今の子供にはない学芸会とか写生大会とかその他色々のイベントをやっても
なんとかやっていけた。

勉強だけでない学校で学ぶものというのも沢山得たと思う。

子供って大人が思うよりかなり時間をかけてできるんです
大人ならチャチャって出来ることを
叱られ叱られ時間をかけてやっとできるんよね~

そこを待ってやれる時間と心のゆとりというのが今の学校にはあまりないような
気がします。

昔の授業スタイルがすべていいとは言えないけど
今の授業スタイルがもう少し本当の‘ゆとり’を取り入れられたらいいなぁと思います。




アレが太い理由
広島ブログ → 誰だ!?タイトルに色めきだったんは


先日ばあちゃんの家からジューサーミキサーを持って帰り
やっと今日作ってみた

冷凍ブルーベリー(豊平実家産)
砂糖
ホイップ
牛乳


とテキトーにぶっ込んで

ごろろろろろろろろろろ

はいっ!ブルーベリーシェイクの出来上がり♪

091012_1804~01

ちとブルーベリーをケチったけどなかなかの出来(^^)
さっそく家にあるストローでぢゅるるるるる~

お゛?

氷の粒等が詰まって吸えません~(><)

マックなどのシェイクのストローがぶっといんがわかりました。
秋の実り
広島ブログ →いや~ええ天気の連休でつね~

昨日、旦那君の実家にお泊まりしました。
義母さんが「これ食べたことある?」ゆ~て見せてくれたんがコレ
091011_1054~01

・・・?でっかいブルーベリー??
ノンノン これは

イヌイチジクと申します

実食 (ー)‐(ー)モグモグ

!!!おお~イチジクじゃ~!!!

近くの雑木林に1本だけなっとるらしく
子供と私、義母さんと4人でがっつりと収穫~

091011_1053~02

イチジクはジャムにいたします。
そして庭で収穫したアケビはしー様と私の2人でマグマグいただきました。
アケビは真ん中の実だけをとると・・・
「芋虫みとうな~」と虫嫌いのねいちゃんは手を付けません。
ま、種だらけで食べるとこが少ないんがいけんが
ほんのりと上品な甘みはアケビならでは

最近は山でもなかなか見つからないアケビ
貴重な秋の実りをいただきました~☆

段取りつけても・・・
本日は子供らが行っとる児童館祭り

も~ね、子供ら異常な盛り上がり!!

広島ブログ ← 祭りじゃ祭り!

「あのねっ、あのねっ、A子ちゃんとB子ちゃんと一緒に行くの~(≧∀≦)=3」
などと3週間くらい前から言っている。

「そんなまだ先のとこを・・・・」と思いよったら

次の日「あのねっ、C子ちゃんも一緒に行くって~」

またまた次の日「D子ちゃんも一緒に行っていいかって~」

君たち大名行列で行くんか?

私もお手伝いに行くので一緒に車で行ってもいいのだが
一緒に歩いて行くのもまた楽しみの一つ

じゃが、ねいちゃんはコンパクトにまとめていくらしいんでいいんじゃが
しー様もう頭ん中グチャグチャ

どれ、母ちゃんが段取りをつけてやろうかいね。
紙に


9じ40ぷん A子ちゃんをむかいに行く

10じ20ぷん B子ちゃん、C子ちゃん、D子ちゃんと○○でまち合わせ

そしてみんなとじどうかんに行く



「この紙を持って行って皆と話しあいんさい」

しー様帰宅後

「母さ~ん、E子ちゃん一緒に行くんと~そんときにE子ちゃんのお母さんが車で連れてってくれるって~」

・・・E子ちゃんのお母さん・・・・すまんの子供らの餌食にしてしもうたわwwwあとはよろしく☆
美味なる音
美味なる音、シャウエッセン♪

・・・あのパキッという音がそん中からしたたる肉汁を連想させます

広島ブログ ← シャウエッセンなんざお高くてここんとこ食べることないわぁ

わたしゃ パリパリ、ポリポリ、サクサク系の音を出す食べ物が大好き(^^)
ま、結局スナック菓子やらの塩味系が多いんですが
旦那君が買ってきたこのブツ↓

091008_2247~01

うましっ(^∀、^)

こっそり一人で一気食いしたくなるような衝動に・・・危ない危ない・・・

進化した車
昨日、ひょっこり旦那君が持って帰った用紙
なんと私の収入が旦那の枠を超えたので市民税の変更通知書
ちょっ!?
6月と比べて5倍ってどうゆ~こと!?

広島ブログ ← どういう計算しとんならっ(ーー〆)

まぁ10月から調整のため急激に金額が太くなったんじゃろうが
いや、私急激に収入増えとらんけ(ーー〆)
うちも「え゛~??うち税金払うためにがんがって仕事増やしたんじゃなぁよ??」と怒り心頭

そしてこの冬は冬用タイヤを新調せんといけん
は~(ーДー)=3たぶたぶ一家なかなかお金貯まりまてん

タイヤって1本だけ冬用というわけにいかんよ~ね~
4本ゆ~たら結構な金額・・・
この4つ足が憎い・・・
せめて冬は車が進化して

2足歩行ならぬ2タイヤ走行してくれんかね~
21th century girl
今朝のTVを見よったらあちら版のアトムが映画化したんじゃね

なんか黒パンヅ1丁のアトムを見慣れているんで服を着たアトムってイマイチなじめんな~

そういえばこまい頃、2000年代って
車が宙を浮いとってピタピタの宇宙服着とると思い込んでました。

広島ブログ ← 2000年も9年を過ぎたけどまだまだそうはなりませんが・・・

我が家には最後の年の20世紀少女(ねいちゃん)と21世紀少女(しー様)がおります。
なんかたった1年しか違わんのに世紀越えじゃけぇね~
いつもすごいな~と思う

この子らが成人した頃には私らが行けると思っとった

新婚旅行が宇宙

もありになるんかな~

その頃には結婚も国際色豊かで

白人、黒人、黄色人宇宙人となるんかな~

い・や~!!

お母さんは肌が青い人は許しませんよ (つД`)
この一週間・・・
・・・この一週間

天ぷらにした

ソテーにした

煮物にした


・・・なのに  何故?

091005_2110~01

ちっとも減ら~ん!!

豆なだけに時間をおくと増えるんかい???

でも生じゃ~ん!!

まだまだ豆祭り絶賛好評中(-公-、)シクシク

広島ブログ ← 秋なんじゃけ松茸祭りに参加したいっす~
団子・団子・団子
今日は中秋の名月
とくりゃ、

団子でせう(ー∀、ー)

広島ブログ ← 粉もん業界の策略にまんまとはまるたぶたぶ一家


団子といえば今は懐かしい

だんご3兄弟

初めてその名前を聞いたのは同じ職場のバイトの子からじゃった。

「たぶたぶさん、だんご3兄弟って知ってます?」

それを聞いた私

「なんで団子が3兄弟なん知っとるん!?」

というのもですね、小学校の同級生に「だんご」というあだ名の男の子がおりまして
(なんで‘だんご’じゃったかは不明)
その子は3兄弟じゃったんですよ。
だから年が離れて尚且つ彼らの存在を知っているとは思えないバイトの子から
それを聞いたのでたまげたんですよ。

ちなみにこのあだ名は今も生きとりまして私の親ですら
「この間、だんごを見かけたよ」と言います。
40にもなった男がまだ‘だんご’呼ばわりっていったい・・・



さて、団子作りもイベントですがもう1つやらんといけんこと
それは

月に向かって財布をフリフリ

満月の夜、月に向かって財布の口をあけてフリフリしたら金運UPとゆうんですよ。
現に私もそれにちぃとですがUPしたことがあるんで
今夜は中秋の名月というスンバらしい月の元、
がんばってフリフリいたします~♪
・・・の匂い
またまたとある安佐南区の住宅地
ここに来るといつもどっからともなく

こんぶの佃煮の匂いがする

広島ブログ ← 佃煮工場らしい建物ありません

以前行っていた佐伯区の某所の近くには給食センターがありまして
そこに行くと お味噌汁のえ~匂いがぽわわ~ん(=∀=)

朝ご飯を食べたにも関わらずポンポンがぎゅるるるる~んを鳴ったものです

とあるアパートの一室の前を通るとほぼカレー臭が漂う

や~結構家から漂ってくる匂いってあるもんじゃね。

ただ、うまげな匂いゆーてもそれが体についてしまって
その人が歩くとふわ~んと香って「おっ(^^)」っていう匂いは限られると思う。

コーヒーや紅茶、緑茶なんかじゃとええ感じかもしれませんが

味噌汁じゃと・・・

おかあちゃ~ん!!゜゜(´□`。)°゜。

きっと郷愁の念にかられそうです~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
