たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
そこが好きなん?
‘しー’のお気に入りのパン

ヤマザキのランチパック ピーナッツ

091128_0749~01 (2)


広島ブログ → 母はツナとアン&マーガリンが好き

食欲があろうがなかろうがこれだきゃあ絶対に食べます

こんだけ甘系辛系両方バリエーションがある中

「ピーナッツがなかったらいら~ん」というくらいの徹底ぶり

「しーはランチパックピーナッツ味のどこが好きなん?」と問うたら

snap_tabutabu0321_2009111221847.png


・・・


え~つまりプレスして圧縮した食パン部分が好き・・・


なら別にピーナッツ味じゃなくってもええじゃろ~(`Д´)ノ

24
1シーズン集中して見て

間があいて

そしてまた1シーズン集中して見る

24.jpg

やっとシーズンⅤ突入!


広島ブログ→ カーティスとデビットが好きでしゅ

毎回、YUTAYA半額デーに6本レンタルして

一晩にDVD1本分の2話ずつ見よったんじゃが
これが結構忙しい(><)
仕事が終わって家に帰ればそこは戦場
家事を一通り終わらせて風呂に入るまで息つく暇なし
観たい深夜番組も見られないので

「今回は1日1話分見ようや~(=ω=)」と言いよったのに

TUTAYAさんってば

21日~23日の3連休旧作100円じゃのことを!!(゜Д゜)

そらもう 6本レンタルったよ

22日に6本借りて夜に1本見る



23日よりインフルがたぶたぶ一家を襲いまったく見られず(><)

27日に2本、28日に3本

今回一番きっつい見かたでした~_| ̄|○ゼイゼイ

でもね~見だしたらやめられんのんよね~

こうなったら毎シーズンごとに後退していくジャック・バウワーの髪の毛がどこまで行きつくか
しっかり見届けたいと思います。
復活!!
本日、あ、日にちまたいじゃった・・・
新型インフルエンザから復活いたしました~♪

広島ブログ → あざ~っす!!

しかし、家族全員でインフルになるたぁ思わんかったよ・・・

子供らもインフルにかかった直後、学級閉鎖
可部はグイングインとインフルエンザの猛威にかかとります

ん~まぁ考えようによっちゃあ
・学級閉鎖を使ったインフルの休養ができる
・師走のくそ忙しい時に新型インフルの脅威にさらされずに済んだ
しかも家族全員( ̄∀ ̄)

・いつ打てるかわからんワクチンより抗体を持ってしまったぞ
家族のワクチン代≦治療費・・・・ん~ん~気持治療費が上くらいじゃけ我慢しよう

病み上がりじゃが仕事が積んでて今日から出勤したんじゃが
一応マスク着用、そこで気がついたこと

移動中車の中で

大声で‘嵐’の歌を歌っても対向車に気づかれな~い

これが一番の収穫かもしれない
トリプルとシングル
え~アイスのトリプルじゃのシングルじゃのではありません

091125_2008~01 (2)


おととい‘しー’が高熱を出して
昨日病院に行くと

インフルエンザA(新型)とBと風邪をこじらせてます

「Σ(´Д`)ト、トリプルってなりうるんでしょうか???」

「まれにインフルエンザのAB同時にされる方はいらっしゃいますよ。娘さんの場合それに風邪もはいってますね~」

リレンザを投入して今日はなんとか平熱に戻りつつ・・・・

・・・つつつ

あ~なんか体が痛いんじゃけど~

と思いよったら

ねいちゃん学校で熱を出しました~

学校の帰りに病院にいったら

二人ともインフルエンザ(新型)Aになってました~(><)

私は比較的熱が低かったせいか‘タミフル’飲んで一寝入りしたらずいぶん楽になりました(^^)

ねいちゃんはまだぐったりしとります。

まぁ今晩どう持ち越すかどうかじゃろうね

皆さんもリレンザをリアルで見ないよう、お気をつけくだされ~では、また寝ますzzzzzz

広島ブログ
ハンブンドメイド
 

今日はねいちゃんの誕生日、9歳になりました♪
9年前、予定日より大幅に延びて
初出産の妊婦はメチャ不安になり友達にこう電話した。

「うちゃあ、妊婦じゃと思うとったけど違うたわ
すんごいウ○コが溜まっとるんじゃと思う。。。」


広島ブログ → 今となっては懐かしい思い出

平日にはケーキ作りはできぬと昨日のうちにねいちゃんと作っておいた
091124_2116~01 (2)


DOメイドケーキ

土台は市販のスポンジ、つまりねいちゃんはデコレーションをしたのみとなっております
まぁ子供じゃけぇケーキ作るゆーても

デコるんが楽しみ

なんじゃけぇ、それさえ押えとけば半分しか手作りをしてなくても満足♪

ねいちゃんの好物
え~子供の好きな食べ物ってなんじゃろう?
ハンバーグ?
ケーキ?
お寿司?

え゛?フォアグラぁ?


広島ブログ ← うちは庶民(下の方)なのでそういう方とのお付き合いは・・・

くいしんぼ万歳の‘しー’


それに比べて食が細いねいちゃん



そのねいちゃんが

昨日の晩御飯

満腹中枢壊れたんか?

と思うくらい食べた物

それは

大根サラダ



サラダボウルから好きなだけとって食べんさい方式をとったんじゃが

ボウルから小皿にとっていく早さが・・・

しまいには

「ボウルごと食べていい?」と↑のような食べ方になったんよ

旦那「ねいちゃん、そんなに大根すきなん?」

ねいちゃん「うん♪千切りした大根が好き(^^)」

・・・そうであった・・・大根の煮物は苦手、おでんの大根も苦手

しかし!刺身のツマとか、千六本切りの大根の味噌汁とか
大根サラダとか好きなんよね~

大根の千切りになんの魅力があるんじゃろ?

わ・か・ら・ん

とりあえず、好き嫌いを減らしてくれぃ~
ゲーヂュツの秋
連休中日、今日はねいちゃんが行っとる教室アトリエぱおアトリエぱおの仲間たち展2009に行ってきたんよ

091122_1322~01 (2)

会場には会員さんの作品が所せましと展示されております。

実はこの会場の作品展示の手伝いに前日行ってまいりましたが
この宮島の鳥居などのジオラマ担当になりまして
けっこうあーでもない、こーでもないとお母様方と配置していきました。(。。|||)ヂガレタ~

子供の感性ってすごいな~
なにもない所からこうして立体的なもの作っていくんじゃもん

もちろん、先生のご指導の賜物ではあると思いますが
年齢に応じた素晴らしい作品を作りだしていくんじゃもん

091122_1322~02 (2)

ねいちゃんの作品も額に入れると
あらま、なにやらちょっと飾りたくなるようなアート作品に←(親ばか?)

今年始めたばかりで今回はこの作品一点のみじゃったけど
来年はまた増やしていきたいですね~(^^)

広島ブログ



寒い日のマーガリソ
いや~晩秋?初冬?寒くなりましたね~
冬本番までまだまだなのにもう
ファンヒーターのお守はまかせろ!状態です(´∀`)



寒いと思いだすんが中学校の時の
マーガリソ事件

私が通っていた中学校は給食がありまして
山間部にある学校では冬、外に出していた牛乳はシャリシャリ状態

そしてマーガリンは




なのでパンにつけようと思うたらひたすら

もみもみもみもみもみもみ・・・・

ある日、いつものようにカッチカチのマーガリンが出た日、
隣の席のU君もやはりもみもみしよった

その時事件は起きた!!

もみもみの力が強すぎて袋からマーガリンが

ぴゅ~~~~ん

+

U君の前3人の背部に黄金色に輝くマーガリンの筋が!!

・・・マーガリンってかなり飛距離が出るんじゃ~
偶然にも一部始終を目の当たりにしてしまった私
嘘のような本当の話なのに

だ~れもこのことを思い出さないってなんでなん!?

広島ブログ → 四半世紀以上昔のことじゃけぇ?
嗚呼!読みまつがい
小2の‘しー’の毎日の宿題として九九と本読みがあるんよ
本読みはともかく九九に四苦八苦しとる‘しー’

広島ブログ → 聞いてる方も毎日四苦八苦

九九を終えて余裕で本読みにとりかかる
そして毎回



Σ(―□―) いや、それゃ‘皇帝ペンギン’だってばさっ!

エンペラーペンギン!!




いや、ともかく

皇帝ペンギンじゃけ!

・・・きっとそう言っても次の日にゃ

コーティーペンギン

毎日突っ込みは続く・・・




え~どないしとーる・ナイシトールは飲み続けとりますがあまり変化が見られませんので
劇的になんかあったらまた報告いたします
試運転
ペンタブレットを買って
私の似顔絵を描いてみました



実は私・・・

河童じゃったんですね~

広島ブログ → 深く追求せんといてくらさい

キャラの設定はぼちぼち考えとるんでまた出すけぇね



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?15日目

今日もなかなかのブツ排出しかし出ている割には未だ体重減らず・・・
とよひらそばまつり
今日は‘とよひらそばまつり’に行くべく
昨夜から旦那君の豊平の実家でスタンバイ

あ゛

カメラはないわ、ケータイのバッテリーがちょびっとしかないっっ!!

091115_1109~01

いざ!そばの写メ撮ろうと思った時点で

ケータイ切れた(TДT)

新そばは大根おろし、ネギ、ゆず、かまぼこのトッピングでウマウマ~(^ω、^)

豊平の男に嫁いでからそばを食べるようになりました。

それまでは

年越しソバを食べるか食べんかくらいじゃったけ、一年に1回あるかないかくらい

じゃけぇ新そばがこんなにおいしいもんじゃとは思いませんでした。

私の年に1回のお楽しみです(^^)



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?14日目

お泊まりでうっかり薬を持って行くのを忘れて2回分逃す 
効き目も緩やかだからか1日忘れてても気にっしないわぁ~~~としてくれたのか
今朝もガルンガルンと大腸を震わせての快便
(さすがにスパイラルではなかったが)
そば祭りから帰ってもまたまたガルンガルンと出る
も~すばらしいですぅ~(=ω=)

・・・しかし・・・喰っちゃ寝(一応嫁なのに・・・)の1泊2日
体重はあはははははははははは~~~~はぁ~~っとな
紙袋パラダイス
基本、私は新しい物を買ったら古い物を捨てるタイプなんじゃけど

何故家に物があふれとんでしょう?(TДT)

広島ブログ → 答え:残りのたぶたぶ一家3名が溜め込むタイプだから

なんかもらった紙袋はすぐに燃えるごみの袋にするので
よっぽどええ感じの紙袋以外残ってない

それを知っとる義母さんが「友達が捨てるゆうけぇもろうてきたよ(^^)」と紙袋をえっとくれたんよ~

091113_1738~01

もう大なり小なりいろんなタイプの紙袋が満載で
も~紙袋パラダイス♪

もう2か月前にもらってもまだこんなにあるんよ(^^)

・・・しかし色々な所の紙袋がありましたが

月華殿の引き出物用紙袋があったのにはたまげたわぁ~

残念ながらボロッボロじゃったんでもらってすぐに使用してしまい、画像を撮ってなかったんが
悔やまれる・・・(><)

ちなみにうちの母ちゃんの格言として

「結婚式の引き出物袋はとっておけ」

というのがありまして

これはどっかにお重などのマチがいる物を持って行くのに便利だからであるが
最近そんなお重けたもんを持って行くことがないんでなかなか出番がないんよね

じゃがどうもこれが呪縛のようになっとりまして


どうしてもこの紙袋だきゃあ捨てられません。

・・・自分のいい感じの紙袋にまぎれ、かさ張りながら日の目を見るのを待っとります。。。



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?12日目

今朝1回大腸をドゥルンドゥルンいわすくらいの快便
見ると1回転半スパイラルしとるブツが!!
(トグロではないスパイラル!!)
なにやらアートな形を生み出した感アリ
物が物でなかったら写メ撮りたかったくらいっす
優先順位
うひ、うひひひひひ笑いが止まらん~(´∀`)
私が一年指をくわえて我慢しとった「大人のおもちゃ」とは
じゃ~ん

091112_1825~01

ペンタブレットでした~

広島ブログ → がっかりした~?

某懸賞サイトのポイントをコツコツと貯めてやっとゲットいたしました~♪

さっそく旦那君に見せる
「じゃじゃ~んアマ○ンでゲットしたんじゃ~(^^)」

「へ~ホットプレートを買い換えるよりこっちを選んだんじゃ~」

ゴ~ン _| ̄|○

たったしかにペンタブレットじゃお好み焼きも焼き肉もホットケーキも焼けん・・・( ̄∀ ̄|||)
今我が家に必要なのはホットプレートじゃゆうんはわかっとる
じゃが、ええじゃ~ん!!コツコツポイントを貯めてタダでゲットしたんじゃけ~(`Д´)ノ
(厳密には懸賞サイトのクレジットカードをせっせと使ってポイントをゲットしたのは否めない・・・)

こうなったらポイントゲッターとして宣言いたします。

ホットプレートは某家電販売のポイントで購入いたします!!


めざせ!あと5000点



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?11日目

今日も快便♪心なしか黒光りしなくなっとる
宿便が全部とれたのであろうか?
しかしこの薬のネーミングは‘ナイトール’体内脂肪を取るんが目標なら
宿便の意味っていったい・・・
来た♪
広島ブログ → ま~雨がやれんかったね~

本日、頼んでいたブツがやって来た♪
欲しいけど買うにはちょっと・・・と思い続けて1年
やっとポイント集めて買ったさ(^^)

ふ・ふ・ふ ついにデビューいたします



今日は雨の降る中でお仕事をしたんで
ちょっと風邪気味(><)
今日は寝ます。

近日中に公開いたしま~す


今日、どないしとーる、ナイシト-ル?9日目

昨日今日と一日2回ずつ
重量感があり尚且つ黒いんが出る。
なかなか大腸で存在感があったのではないかと思われる。

未だ体重・・・変化なし・・・朝の500グラム減程度じゃあね~

わかっちゃいるけどなんだかな~
昨日、今日の日中はほんまぬくかったね~
広島ブログ → 安佐北区、カメムシ増量中(TДT)

じゃが夜寝るときになると恋しくなるんが

毛布

・・・羽毛布団は

布団の上に毛布をかける

・・・わかっちゃいるけど、うちゃあやっぱり
体全体に毛布の肌触りを感じたいんじゃ~

今の毛布って昔の毛布に比べて格段にぬくくなった(=ω=)
昔のなんてパンチがきいた毛並みでピンク一色とかオレンジ一色とか
なかなかぬくくならんかった~(><)
今の毛布はぬくくてぬくくて
はぁ電気毛布なんて20年以上使ってない

しかし・・・結婚のときに親に持たせてもろうた毛布の柄ってば・・・

091108_2104~01

なんかど~でもええド派手な花柄が多いんですけど~???

せっかくきゃわええ柄の布団カバーかけとっても(やっぱり布団の柄も花柄柄~)
この毛布で台無しっす(TДT)

かといっていい柄にわざわざ買い換えるというんもなんだかな~
毛布は捨てんの大変じゃし・・・みんなどうしよってんじゃろ~??



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?7日目

一週間目にしてやっと
ひょう柄の便が出る
宿便というやつですか?
大腸に留まっとったブツがやっと日の目を浴びた!!
ゆーてもすぐに流したけどね~
今日は2回の排便
量もまずまずでした。気持ちお腹がへっこんだ?
体重計に乗る・・・500グラム減!!
今日、どないしとーる、ナイシト-ル?6日目
広島ブログ→ すまんのぅこんな奴の下の話をみてもろうて・・

ナイシトールを飲み続け今日で6日目

いや、漢方じゃけ即効性はないのはわかるんじゃが・・・

体重、未だ変化なっすいんぐたぁどゆこと!?

仕事は思いっきり肉体労働、じゃがそうはいうても運動とは違うけぇ
運動は別にやりよる。

引き締まったか?
・・・ん~ん~

ぽよよ~んぽよよ~ん

ではお通じは・・・
日ごろ毎朝1回は出るんで便秘ではないと思う。
回数・・・あ、今日は3回出た

しかし期待していた

便器を壊さんばかりの大量な快便かというと

そうではないのである。

いつもより気持ちやおいフカフカ状がそれなりの量で・・・

このナイシトールは
通常朝昼晩3回のんで10日分で一瓶2880円・・・高い!!貧乏人にはつらいわぁ(><)
もう一瓶いってみてから辞めるか続けるか判断しようと思います。

しかしな~お金をかけて付けた贅肉をまたお金をかけて落とすって
ほんま無駄なことしよるな~と思わずにはおられん今日この頃です

わし?おれ?
昨日、今日とえっらい訪問してもろうとんですが
何が皆様の心をわしづかみに?やっぱ‘吉川晃司’?

広島ブログ → ええ??ナイシトール?? なにはともあれありがとうございます。

さて、昨日でも書いたように吉川晃司氏が「じゃんスタ」で広島弁を話すのに
自分の事、わし ゆーとりましたね。

しかも、やっぱり広島県民、わしゃあのぅ(私はね)も出とりました。

ええね(^^)うちは男性が‘わし’ゆうの好きなんよ~
しかし妹はそうではないらしく妹の旦那が(義弟じゃがうちより2つ年上)
「え~‘わし’ゆうんじじくさいけぇいやじゃ~」と言います
彼女のおじさん定義として
シャツをズボンにINする
自分のことを‘わし’と言う

この2点はゆずれんらしい

さて、ちぃと若くなると‘おれ’って言いますよね。
しかも小学生にいたっては発音が‘れ’でつもん

なんなんじゃろ?あの‘’の方にアクセントがいくの
カフェオレじゃあるまぁし・・・

‘わし’の方がかっこええ~と子供らに思わせるにはやっぱり
れ’に対抗して

し’とアクセントを変えて流行らせた方がええかね?



今日、どないしとーる、ナイシト-ル?5日目

今朝同じ時間に薬を飲む
事もあろうことか毎朝出るもんが出ない(ーー〆)
しかしかなり下の方でスタンバっとる
仕事中は公衆トイレでふんばるわけにもいかんので家に帰って頑張ったが
すでに遅し、居間の方でくつろいどる様子
今晩も飲む予定じゃがなんでなら~(`Д´)ノ
チーズの入った吉川晃司
昨日、RCCの「じゃんスタ」に吉川晃司が生放送で出たの見た?
わたしゃね、吉川晃司が普通に広島弁をしゃべっとるの見てちょっと感動したんよ。
だってね~デビュー25周年じゃゆうんじゃけ、はぁ東京で生活をしとるほうが長い
はずなのにとってつけたような広島弁でなくって共通語とちゃんぽんの広島弁でもなくって
今、広島で生活しとる広島県民が話しとるしゃべりじゃった。

毎週広島に帰っとるアンガールズより広島県民じゃとお思うたでつよ

デビューした時は母校の服のままプールにバック転でダイブしたり
紅白でギター燃やしてNHK出入り禁止になったりと

とくにファンではなくっても同じ広島県民として彼の動向は気になっとった。

かなりガッツンガッツンにとんがっているというんが彼のイメージじゃった。

しかし、今年の吉川晃司は「はねとび」に出たり
「金スマ」で無人島生活やってみたりと今までとは違う面を色々と見せているように思う。


イメージ的には
キムチ鍋にチーズ入れてうまいおじやになった

キムチは刺激的な味じゃけどチーズが入ることで辛いんじゃけど
受け入れ易くなってしかも味に深みが出たという感じです。

あ、‘おじや’じゃゆうてもこれで終わりという意味ではないですよ
この味を知ってしまってもっともっと食べたいというファンが増えたんではないかね~

これからもがんばってほしい広島県民です(^^)

広島ブログ → ほんまキムチ鍋の〆にとろけるチーズ入れておじやを作ってみんさい。
まじで美味しいけぇ、子供と鍋の底をカツカツいわせるくらい競って食べます

今日、どないしとーる、ナイシト-ル?4日目
日中のトイレがままならないので朝晩のみ服用
気持ち便がゆるくなったか?日中水分をあまりとらないのにトイレの回数が増えた(まだ寒いからって感じでもないんじゃけどね~) 体重・・・変化なし・・・
誰かこの絵本知らん?
読書の秋。

本を読んどる?ねいちゃんは本の虫なんで黙っとっても何かしら読みよる
ヘタしたら大人の本も読むけぇうっかり置いとかれんようになった。
東海林さだおの「まるかじりシリーズ」を読む小3ってどうなんじゃろ??

・・・じゃがしー様・・・ま~本を読まんことが!!

「え~読んどるよ~‘ちゃお’とか‘なかよし’とか」

・・・ダメじゃん!!

では、せめて絵本ないと読みたまえ!!
昔私が小学校低学年の時フェイバリッツブックがリバイバルで売っとったのを勧める

この本知っとる?
091104_2053~01

ピエール・プロブスト作 カロリーヌとゆかいな8匹シリーズ

ともかく絵が!色遣いが!すんごくキレイ(^^)
ゆかいな8匹の動物たちが個性的ですんごくきゃわええ(^^)
そしてなにより

出てくる食べ物がうまげな(=∀、=)

091104_2112~01
 
クロワッサンなんか食べたことがなかったこまい頃、めちゃくちゃそそったな~
ありゃあ‘トムとジェリー’に出てくる食べ物と同様
異国の食文化
めちゃくちゃ憧れとったんじゃろうね~

広島ブログ → 今でもトムとジェリーに出てくる冷蔵庫の中身、そそられるわぁ~


ちょっと‘ナイシトール’を飲んで体の変化を綴ってみようと思います。題して
今日、どないしとーる、ナイシト-ル?3日目
未だ排便の変化見られず。引き続き朝・晩のみ飲んでみようと思う。


試してみた!
最近ね~新陳代謝が悪うなったんかね~
ま~痩せんことが!!


そんなに食べる量も呑む量も変わらんと思うんじゃけど
運動もしよんじゃけど体重が減りません(><)

そんな話をしよったら妹が
「ねいちゃんええもんがあるんよ」とゆうて見せてくれたんが

あ、あったらいいな♪小林製薬
091102_2158~01 (2)

妹は毎日排便があるんじゃけど
「ま~これ飲んだら出るわ出るわ」

いわゆる便秘薬ではないんで(漢方じゃね)ピーゴロゴロでトイレダッシュではなく
いつもの排便で、 より出るそうなんよ
同じく勧めた友人によると
「これ飲んだらま~よく出るわぁ。白いつぶみとうなんが出るんじゃけど、ありゃあ脂肪なんかね~(^∀^)?」

Σ(ーДー)そ、それはぎょう虫では???

その話を聞いてさっそく買ったさ♪
夕方6時半に飲む

・・・・只今10時12分・・・

いまだ排便の気配なし・・・

ま、漢方薬なんでちょいと気長にやってみようかね


ところでこの‘ナイシトール’男性用と女性用とあるんよ
どうちがうんじゃろ?

ちなみに女子の効能が肥満症、便秘、むくみ、高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)

・・・血行が良くなる

・・・・Σ(ー□ー)

男性用ってもしや 
赤マムシやオットピンS系が一緒にはいっとるとか!?

広島ブログ → 脂肪は減っても子供が増えるとか???
焼き手○年
日曜の朝、たいていホットケーキを作るんじゃけどね
母親としては子供の分を先につくるじゃろ?
フライパンで作ると最初のほうはフライパンが温度がなじまず

イマイチの焼き具合

広島ブログ → まだら模様じゃったり、真黒寸前じゃったり・・・

そうして子供らのを次々焼きあげた頃、自分の分を作りだしたら
フライパンもええ感になじんで
ホットケーキミックスのパッケージに載るようなええ感じの焼き色に出来上がる。

「あ~母さんずる~い!きれいなん食べよるぅ~ (`Д´)」

これはタコ焼きを作りよるときにもそうでして
きれいなタコ焼きが出来るようになった時、子供は
「ごちそ~さ~ん(ー)3ー)=3」
ほいで
「ええよ~母さんだけきれいなん食べて~」と言われる…

毎日毎日ホットケーキ&たこ焼きを作り続ければ最初っからうまい焼き色を
付けられるんかもしれんけどそうはできんしね~

熱したフライパンを濡れ布巾の上に置いたりと色々工夫しよんじゃけどね~

あ、ホットプレートで作りんさい♪は却下です

今、たぶたぶ家には

保温以下の熱しか発しないホットプレートしかありませんけぇ(-公-、)シクシク。。。

広島ブログ → 今度は波型鉄板付きの四角いヤツ欲しぃ~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
