たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
ラー族
ら~


この‘ラー’じゃないじょ~
広島ブログ→裸族じゃないよラー族

巷に食べるラー油が流行しだして久しい

わがたなんて

と~~~~~っくにラー油ブーム絶賛開催中

え~っとたしか10年くらい前か?
旦那君が会社の同僚に‘つけ麺’なるものを教えてもらってからじゃね

その頃は‘つけ麺’ブームもまだ来ず
家で食べようと思うたらテイクアウトするしかなかった

家で安くたっぷりとつけ麺食べたいぃぃぃいいい!!ヽ(`д´)ノと
旦那なりにつけ麺のたれを試行錯誤して
自分なりにいけてるお手軽つけ麺完成 

その結果、月に2回の資源ごみの日に毎回ラー油の空瓶が


あの~ラー油って普通のご家庭では

これいつ買うたっけ?的な存在じゃったことない?
濃いオレンジ色じゃったはずがなんだか黄ばんだような色に・・・

こんなに毎回毎回ラー油の瓶が溜まるんいやだよぅ(´д`)
では作ってみようではないか!!

かくして手作りラー油をネットでみっけて作ったさ
ザーサイの瓶サイズ3つ出来たけぇこれで当分OK♪

・・・が

大量消費者の旦那君には口に合わなかったらしい(T-T)
しかし3瓶は食べきれない~
かくして一瓶ほど妹に無理やり渡す

そして最近、妹から
「そういえば3ヶ月も前から聞こうと思いよったんじゃが、前もろうたラー油の作り方教えて」

意外なことに妹の旦那がはまってしまったらしい
え~っとたしかラー油を渡したんは去年の3月
こんなに経ってから??

実はかなり前からなくなったんじゃが
ついで足しを繰り返し使っていたらしい
が、さすがにネギじゃの生姜じゃのが入っていたんで味がおかしげになった
なので作り方を聞いてお前が作れの催促

よしよし、わがたもあの味が懐かしくなったけぇ
明日でも作るけぇおすそわけするよ(^^)

こうしてラー族は 桃屋の品切れ続出のラー油がなくとも増えていくのであった☆


無防備な戦い
今日も朝のトイレタイムしよったんですよ


広島ブログ → ごめんね~くさい話で

ワタクシたいてい朝にが出るほうでして
ちょっと無理めでも出さないと気持ち悪いんよね~

そして今日は無理めの日であった

なんか・・・こう・・・
天岩戸のような?
キャツは岩一枚向こう側で出ようか出まいか迷っとる様子

そりゃあ出ていただきましょう!!と踏ん張っとると




一匹のが!!

(ーдー|||)ちょっと早いんじゃね?
個室の中で用を足しよる最中、

蚊にとってうまげな部位が
ぷるり~~~ん と露出されと訳ですよ。

しかも最中ですんで便座からロックオンされとるんじゃけ
敵の攻撃範囲は狭い

そりゃ~もう蚊にとっては いただき(´V、`)♪でしょう

かくして便座に座っていながら手をブンブン振り回してもむなしく
・・・やはり かまれましたわwwww

そしてはこの騒動で岩戸より奥深く・・・ならまだしも
岩戸より5cmにて滞在中

次回、早く出ていただくことを心よりお待ちしとります
爆笑KAMEMUSI
え~昨日はぬくかったんで
豊平の旦那実家へ帰ってきました~☆


広島ブログ → 今回はお米めあてではないじょ~

ぬくいといってもやっぱり県北、年8ヶ月は暖房器具がおいてある実家
寒い寒いさむ~い(><)
(たぶん帰ってきた子供らが寒がる為もあるんかもしれんが・・・)

そして寒いと家ん中に出てくるアヤツ

カ~メ~ム~シ~

カーテンの天辺からポトリ

「カメムシじゃ!!」
「カメじゃ!!」
「早く捕って~!!」


・・・とまったく捕ろうとせんこいつら


ワタクシはまだ夕飯を食べていたんで
お義母さんにガムテで捕ってもらうことに←なんつー嫁じゃ

好きではないが捕らなければならない義母
おっかなびっくりで捕るもんだから
カメムシの上にガムテを置いた状態になったらしい

その直後

ぎゃはははははは~ヾ(≧∀≦)ノ

たぶたぶ父子大爆笑

?と思ってみたら



必死でいごきよるカメムシじゃったが
やはりここはガムテで閉じてサヨ~ナラ~

ニオイさえなければ、さえこかんのんじゃったらそのまま外に逃がしてやるんじゃがね~

厳しい自然界で身を守るためとはいえ何故にその武器がなのか
もちぃと違うもんがあったじゃろうにと思いながら 一人まだ夕飯を食べてるたぶたぶでした
SEIKO
ワタクシが女子中高生の頃、
猫も杓子もこのお方のヘアースタイルを真似しよった

せいこ~

みなさんクルクルで巻々巻々(§`д´§)
仕上げはケープもしくはVo5カッチンコッチンに固めたソレは
今見たら

かぶと~




広島ブログ → 眉毛は絶対に見せませんともっ!!


剛毛・直毛・多毛の三拍子揃ったワタクシのヘアー
おまけに不器用ときたもんだ

このままではオサレな女子高生になれないぃぃぃぃぃいいいい(つд`)
と思っていたら一筋の光が!!

きょんきょん

おお(@0@)!これならばワタクシにもできる!!
こうしてチャリも後ろも刈り上げちゃん♪
不二家のポコちゃんがかづいとる帽子の黒いのをかづけば
オサレ度UP

こうして大量生産されよったSEIKOちゃんから脱却し
そしてみんなと同じじゃ嫌だという心がムクムクともたげてきて

おかしげな方向に走りだしたのでありました

次号続かない・・・と思う
School BOZE
うちが中学生の頃、男子は校則で坊主頭じゃった。
入学式、マコトちゃん(‘ぐわしっ’の)ヘアだったあの子は
ミョ~になまめかしいくらい青白い坊主頭、
スポーツ刈りじゃったあの子は‘ひさし’がなくなっただけじゃんの
あまり変化なしの坊主頭

彼らは3年間このヘアースタイルに苦悩する日々が続くのである

せっかく中学生なりに頑張って‘ツルヤ’で買うた
Gジャンやらジャージの上下(スーパースター)やらを着こなし(ているつもり) でも

坊主頭ですべてが否定される

坊主なりに髪の長さを色々と変えてみても
所詮ダサいの一言で終わる

しかし月日が変わり

いまや坊主頭もBOSEに進化し

えびぞ

このお方↑などを筆頭に

BOSE=超COOL
となった。

いまや校則でなくともBOSEにする奴もいるくらいじゃ

じゃが悲しいかなBOSEが日の目を見る頃にはほとんどの学校が
男子長髪解禁となりあまり意味がなくなってしもうた・・・

もし、今も坊主頭でないといけんかったら

もみあげを長くしないとか
顎鬚は剃るとかの補則をもうけられるんじゃろうか?

この先、まさかこうなるとは思わなかった中坊たぶたぶでありました~

広島ブログ → ツルヤってはぁなくなったんでしょうか??
カレーorおでん
今日はカレーじゃった
何故って?

明日役員会じゃけぇよ


広島ブログ→カレーは一晩寝かせたほうがおいちぃよね?え?決して楽をしようとは・・・



小学生の頃、カレーが嫌いな男の子がいた。
・・・というかそこん家の兄弟がカレーが嫌いじゃった

「なんで~?カレー美味しいよ~」というと
意外な答えが

「カレーの日はお母ちゃんがおらん日じゃけぇ嫌いになった」

彼らのお母ちゃんは役員やら自分の趣味に色々とよう出てのタイプで
会合なんかがあると「カレー作っといたけぇあんたらで食べんさい」と言っては
出かけることが多かったらしい

なので晩御飯カレー=お母ちゃんおらん日というイメージが定着したらしい

これが冬になると‘おでん’になるんよね~

う~~~お母ちゃんの気持ちもわかるが子供らの気持ちもわかる
お母ちゃん出かける忙しい時間内にとりあえず手作りのものを子供らに食べさせたい
特に夜の会合じゃったらたいていのお父ちゃんが夜早く帰ってこれるわけでなく
子供だけで・・・あ~寂しかったろうな~

幸い、うちの旦那君は夕飯前に帰ってくるんで
夜、子供らだけではなんとか回避しながら役員ができるんで安心しとる
まぁPTAのじゃったら子供付きでもOKと思うけどね~

とりあえず子供らのイメージが
カレーorおでん=母さんがおらんというんは避けたいんで
それなりのご飯作って会合に出たいと思います。

NYOU
あらかじめあやまっておきます
食事中の方すんまそん

広島ブログ → NYOUってアレのことです






今、我が家の冷蔵庫に貼ってあるメモ










その2,3日前は‘ペタンシール’
そう、4月といえばギョウ虫検査&検尿

あわただしい朝、朝イチで採取ヨロシク☆なもんで
ぜ~~~ったい忘れそうなけ冷蔵庫前に貼ってます

なんなんでしょうかね?あのお弁当についとるお醤油容器みとうなんと
豆腐が入っとるプラ容器もどき
うちが子供の頃と全然進化しとらんじゃんヽ(`д´)ノ

ぎょう虫検査はこれ以上進化のしようがなさげなんでよしとしても
尿検査・・・あの~あの豆腐の容器って絶対に手にひかっかるよね!?
ましてや子供のやるんを待ち構えてとるなんざ
子供は加減せんけすんごいことに・・・(´д`)

ンコの方はアイスの容器もどきというかヨーグルの容器もどきから
3箇所刺してOKのスティックタイプに華麗に進化したというのに
なぜ尿は・・・尿は・・・

進化の余地大有りです

リトマス紙タイプとかスティックタイプとか~母は強く強く望みます!!

春の恵み
春じゃ~(^∀^)

山笑い、町は華やかな色の商品が並ぶ・・・
は・ず・が!!

寒いんじゃ~や!!

広島ブログ → 本日仕事先は芸北でしたの~♪

この寒さでうちの猫の額ほどの畑、石灰を入れて耕したまま種を蒔けずにおります~
フカフカなんでノラ猫がンコするし~(--〆)
今年は筍をもらいそこね、タラの芽もやって来ず
おまけに「あんた~いつでも持って帰られるけ~」と実家で取り放題じゃったしいたけが
人にあげてばっかりで我が家に来る前にしいたけ祭り終了~

ただでさえ野菜の高騰でそっち方面を頼りにしていたのにぃ~(`3´)ブーブー
まっ、人を当てにしてはならんとうことでしょうか?

今年はビンボーライフを強いられるので
本格的に野菜作ったり
食べられる食材を探したり?

たくましく生きていきますわよっ!!

あ、決して野生化するわけじゃないけぇね
出待ち
最近、余熱以下しか温まらないホットプレートを買い換えて

ホットプレート祭り絶賛開催中ですよ~ヽ(・∀・)/

広島ブログ → やっぱ家族の団欒は鍋とこれやね(^^)

お好み焼きでしょ~(^^)

ホットケーキでしょ~(^^)

あの~

ギョーザでしょ~(^^)

もんじゃでしょ~(^^)

お~い、お~い、忘れてません?お~い

変わったところで‘けいちゃん’(赤味噌ベースのたれをからめた鶏肉と野菜たっぷりを蒸し焼きっぽくする)

・・・あの~忘れとらんですか~??

(・ω・ノ)ノはい?

波型プレートですよ~~~


・・・そうです

ホットプレートの波型プレートを使ってする アレ

キング・オブ・ホットプレート YAKINIKU

まだしとらんのんですよ~(><)

まっさらな波型プレートが今か今かとず~~~っと待ってます。

でもね~
今からのシーズンは牛肉はBBQで食べたいじゃん
もうちょっと出待ち状態にしておこうと思う
ワタクシでありました。

とんがっとる・・・
昨日は新学期一発目の参観日+PTA総会
ワタクシ今年もPTA役員になりましたけぇしっかりと総会にも出席いたしやした。

広島ブログ

総会といいましても

みんな早く帰りたいオーラむんむん

だったためかチャッチャと進行していきます。

PTAの新執行部になられた方を紹介するのに

某有名人と同姓同名の方がいてどよめきがあがったり

ヒント(やっぱりこの人もローファーは素足ではくんかね?)


今年新しく赴任された先生紹介で校長先生もいらっしゃったんじゃが

校長先生が子供達いわく

「はとやまそーりに似とるんよ~」

と言っていたのでどんなんや~と思ってみたら

まったく似てない!!

政治家=み~んな、はとやまそーりじゃと思うとんじゃろうか?
隣に座ってた母ちゃん友達と
「ぜんぜん鳩山っとらんじゃん」
「あ~政治家におりそうな顔ではある」
「ん~どっちかというと政治家秘書っぽい??」

しかし・・・二人とも顔が云々というより

校長先生の


え?わからん?

ではクローヅアップ

 

チャリが異常にとんがっとる

そこが気になって気になって仕方がなかったです

憧れのファッソン
高校生の時80年代~90年代バンドブームの走りであったワタクシ
お気に入りのアーティストが載っている雑誌を買いあさり
予約特典欲しさにLPを予約したり
コンサートがあるとくりゃ電信柱にくくりつけてあるポスターを・・・盗んだり ←時効だよね~
カワイ楽器店やらYAMAHAに並んだり
これがワタクシの青春でした

広島ブログ → 青春は‘青い春と書くのさ~‘春を売る’と書いちゃだめ~♪

そんなどこにでもいる女子高生ライフを送りよったころ
あこがれたファッソンがですね

パンクファッソン( ̄∀ ̄)

髪の毛をおっ立てて、当時そろそろ出だした長T(ガーゼ)に安全ピンをズラズラ~~~~っと引っ付けて
ボンテージパンツ(赤のタータンチェック萌え~)ラバーソール(白黒ツートン)
やりたかった~
絵にするとこんな感じ




情報は雑誌か口コミか自分の足で探すかくらい
ボンテージパンツがいったいどこで売っているのかまったくわからず
結局
細身のジーンズもしくは穴あきリーバイス501にごっつい黒のベルト
ごっつい黒のラバーソールもどき
ユニオンジャックの長Tシャツに安全ピンをガ~~~~って止めるくらいが関の山でしたわ~


実は今もやってみたい願望はあるけれど
さすがに

どこに着て行くん???

状態だろうしな~

なのでたま~にドクターマーチンの安全靴を履いてパンクな気持ちを保つ40代たぶたぶでした

広島ブログ → 有頂天のケラ・パール兄弟のサエキケンゾウ・ラフィンノーズのナオキ この人達がわかる方こっちにきんさい
トイレの神様
植村花菜の「トイレの神様」という歌をご存知でしょうか?

おばあちゃんとの思い出歌った10分くらいの長~~い歌
ばあちゃん子じゃったワタクシにはジ~~~ンとくる歌

広島ブログ→ 年のせいか涙もろうてね~(つ∀`)


歌ではトイレの掃除をするとべっぴんさんになるけ毎日せんといかんよ~
というばあちゃんの教えじゃったけど
ワタクシが教わったんはちょっと違ってて
妊婦のときトイレ掃除をすすんでしたらきれいな子が産まれるでした

初めての子のときはそりゃ~磨いたさ!!

そして産まれた子は・・・・

・・・・・

まっ、次第に普通になっていったということで・・・( ̄∀ ̄)


トイレ掃除を毎日するとべっぴんになる説ともうひとつ

金持ちになる説が!!

今更べっぴんになったところでど~しょ~もないんで
わたしゃ金持ち説に賭けるね ( ̄ω ̄)ノフフフフ

そして今日、その成果が!!
うらのえるさんから「おすそわけだよ~」と

ぽ~~~~く!!

広島ブランド豚 幻霜ポーク

「うおおおおお!!!!高級豚じゃ~~~!!!えんですか!?えんですか!?」
本日、早速晩御飯にいただきました(^∀、^)
高級豚に敬意を示して塩・コショーのみでソテー

あ、甘~~い!!じゅーすぃー!!


トイレの神様ありがと~~~(^^)

これからもしっかり磨きますけぇ
現金でも現物支給でも よろしくお願いいたします~♪
後ろをふりむけば
nuinui.jpg

先週土曜日にはスカートを2枚
そして今日、余った布でおそろいのポシェットを2枚

嗚呼なんてはかどるんでしょ~ヽ(´一`)ノ

ふと後ろを振り向けば

・・・・

早く出さんといけん書類が

これを現実逃避っていうんだね~☆

広島ブログ → みんなもあるよねっねっ
家族の悪い癖
広島ブログ → これやって母ちゃんに怒られません?

ワタクシ以外の家族3人がどうしても直らない悪い癖
それは食べたものの空袋もしくは空箱を捨てない

食べたアイスの袋とかスナック菓子の袋とかけっこうな割合でテーブルの上に置いたまんま(--〆)

なぜ捨てぬ!?(`皿´)フンガ~

まだね、テーブルに置いたまんまなら「ちゃんと捨てときんさいや~!!」と叱ることが出来るけええんです

一番腹が立つんが棚の中にある5袋入りのラーメンの一番外側のビニールとか
冷凍庫に入ってるファミリーパックアイスの空箱

これが空とは知らないで「あ、今日の昼ごはんがないけどラーメンがあったね、それ食べちゃろ」と
いつもラーメンを置いとるところのビニールをとると

あ゛~~~!!や~~ら~~~れ~~た~~~

もう、空腹なんで怒り倍増!!
アイスの箱なんざ場所を取って冷えとるけ 何故空箱を冷やす!?


やはり補充するんがワタクシだけだからでしょうか??
なかなか直らない3人の悪い癖
どうやったら直るものか・・・
そして今日もお弁当のふりかけをサラサラと・・・ん?
あ゛~~~!?またやられた~~~~~!!!
アートまつりin向原
待ちに待ったアートまつりin向原へ行ってきました~

メンバーはたぶたぶ母子withご近所のえるさん

雨の中、芝生の会場であればこぢゃれた靴なんざはいちゃあおれまてん

母子共々長靴着用!!

くんちゃんさんに褒められました(^^)へへへ

早速子供らが興味を示した「森の家」さんところの かまぼこ板アートペインティングをしよる合間にお店めぐり~♪
mukaihara1.jpg

も~ね、 財布の紐ゆるみっぱなしですがな~

そそるお店があそこにもここにもキョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ
もう欲しいものがありすぎて困りました~(><)

と、ここで「母さん~出来た~次どこ行くん?」

おお、ではまた君らは創作活動に没頭していただくよう
スィーツのストラップ作りに挑戦♪
mukaihara3.jpg

さ~てまたまたお店めぐり(^^)
久々にノッティンさんlalaさんmocoさんひまちゃん花かんざしさん
そうそうたる安芸高田ブロガーさん達にもお会いできたし(^^)

素敵な雑貨を見て買ったり今度作ってみようと思えるアイデアをいただいたりと
久しぶりに堪能いたしましたわ~

mukaihara2.jpg
今年のテーマ宣言
え~春のお洋服がない!!



急遽、事情により今年からお財布の紐をキュ~~っと縛り上げなければなりません

なので3m 890円のインド綿の生地を買うてきて

sinnsaku.jpg

子供たち、どうよっ( ̄一 ̄)フフフフ

かわいい~(^∀^)と言ったのち

「明日までにしーのスカート縫っといてね~☆」

ソッコー作れとな!?
ワタクシは鬼の子を産んだんでしょうか(T■T)????

今年っつーか今年度? あるもんでなんとかするのよ
(あくまでもアクセントは‘の’ですけ、広島弁は)精神にのっとり
たぶたぶの製作物が増えていく年になりそうです。


広島ブログ → かなりあまった布はそのまま使ったり、ほかの布と足してまだまだ使い切ります!!
花冷え
今日は子供ら3時間授業で下校
以前から気になっとった旦那方の墓参り&花見をサクサクッとしときましょうてぇと

「学校終わったらダッシュで15分以内で帰れ」

と宗方コーチよろしく子供らに命令し
ゼ~ゼ~ゆうて帰った子供ら乗せてタッチアンドゴーで旦那の実家へ

お彼岸には義母との調整がつかず、春休みには家族のだれかれの用事があって
なかなか帰れんかったんで久々の帰郷となりました

そろそろお米もなくなってきたことじゃしね~

墓参りを済ませた後、ドライブがてら土師ダムにお花見~(^^)

週末は天気悪いいいよったし平日なら余裕で車近くまで停められるしね~♪

sakura~

只今8分咲き~満開となっておりました~



昨日とうって変わって寒い((((@皿@))))ガタガタブルブル

体動かせば温まるじゃろとバドミントンしても
ときおりの強風に撃沈
では、フリスビーはなんぞ・・・
だめじゃ・・・寒さの前に白旗~(><)

フリースの毛布やらごっついコート持って行っても寒いんで
子供らに「あんたらはジュース買うてきんさい。母さんは暖かいコーヒーを買うてきて」と頼んだ

数分後

「冷いんしかなかった~」

のコーヒーを渡される

もう美しい桜も寒さの前では勝てまてん(><)
1時間くらいで退散しました~=3=3

でも久しぶりに孫に会えたのと車の運転をしない義母にとって
ほぼ満開の桜まみれの土師ダムに来られたんはうれしかったようです

よかったよかった(^^)

そして実家に帰り

それとな~く お米のおねだりをして ちゃっかりゲットして帰ったんはゆうまでもない

広島ブログ → 義母さん、ちゃんと息子さんと孫に食べさせますけぇご安心を!
贅沢じゃ~や!!
この間何気なくしーと誕生日が同じ有名人を調べてみた

するとですね~

小栗旬君と城田優君と一緒なんですよ~

広島ブログ →城田優君は一気に入力すると白太夫って・・・

「ちょ、あんた~旬のイケメソ2人と誕生日が同じなんて贅沢じゃ~」というと

「え~佐野と神楽坂~?しーは難波先輩と一緒がよかった~(`3´)」

注)え~ついこの間まで母子ともにはまっとったドラマ「花ざかりの君たちへ」の役名で言っとりますね
佐野=小栗旬君 神楽坂=城田優君 難波先輩=水嶋ヒロ君のことです

え~贅沢じゃ~や!!
母さんは・・・母さんは・・・・

バッハとチョー・ヨンピルと誕生日が同じなのに・・・


ねいちゃんなんて、ねいちゃんなんて


めっ、


メロリンQと誕生日が同じなのに!!!

メロリンQ
春風に誘われて
春休みがあっ!という間に終了

広島ブログ → 早く来い来い通常授業
どっかに行こうやぁ!と県外脱出したくとも
なぜか用事で遠出は出来なかった
んで、近場でちぃとどっか行こうか~ということで

向原のふるさと河原公園に行ってきやした(^^)

来週行われる アートクラフトin向原に行こうと下見を兼ねてのドライビン♪

河原で残り物お弁当を広げてランチタイム(^^)

ふと見るとなんだかきれいな道路ががついとる小高い丘みとうなんが

車は乗り入れられなかったんで向原高校の下にある駐車場に車を止めて
徒歩で登る
可憐なカタクリの花が咲いてとる小山を登っていくと
展望台につきました。急な上り坂を登ってさらに螺旋階段をグリグリと昇り
向原をまるっと望む

そしてなんだか滑り台があるようなことを・・・

・・・お゛?

ほのぼの

あの父ちゃんとねいちゃんがバトミントンしよる後ろの丘から滑る 草滑り台!?

あたりを見回すと東屋に壊れかけのプラッチィックのソリが4,5つ
とりゃ~

「ぎゃははははは~」
もうね~子供たち大喜び♪

では、ワタクシもリュージュ方式で乗り込み



たぶたぶ メス 40歳 大はしゃぎ

草がもっと生えだしたら加速度はさらに上がるのではないかと思います。
ソリが壊れかけとんで次回は腐葉土が入っとった強力なビニール袋を用意して臨みたいです
誤った略語
我が家の子供たちは魚肉ソーセージが大好き(^^)

    広島ブログ → 母さんは予算が許せばシャウエッセンがえ~ね~(=∀、=)

おやつ代わりに、サラダに、炒め物に魚肉ソーセージが入っとれば二人ともハイテンション

先日も買い物に行った際、本日の お買い得品 に魚肉ソーセージの山が!!

子供たちはよう知っとる。母さんはお買い得品なら財布の紐がゆるぅなるんを・・・

しー「ねいちゃん!ギョニクソが安ぅなっとるよ!!」

ねいちゃん「ほんまじゃ!!母さん、ギョニクソ買うて~」

・・・(´д`|||)

あんたら!略しようがおかしいじゃろうが!!


激しい ギョニクソ コールに
その場から早く立ち去りたいあまり一束わしづかみにしてその場を立ち去った母でありました
40歳になって
いや~40歳になってそうそうですね
風邪をひいてしまい

ま~治らんことが!!

己の治癒力を過信してましたねぃ(ーωー)
ひいて4日目に病院に行き
3日間屍と化しとりやした


気がつけば春休みもあとわずか
新学期用の道具を買いに
ドライブがてらソレイユへ

買い物をすませ子供らにはアイスを
ではワタクシは・・・

お?タピオカ入りジュースがある(^^)
行くときにコーヒーを飲んだんで
では 抹茶シェイク を

じゅろろろろろろ

・・・え~

1/3飲んだ時点で寒い(((@皿@)))ガタガタブルブル!!

tapioka.jpg


「あんたら飲む?」興味津々の子供らにゆうてみたら
「飲む飲む(^^)」とうれしそう

hojikuru si-

やはり最後まで飲むんはしーでした

ん?( ̄д ̄)そういや君らさっきアイス食べたばっかだよねぇ??

歳をとるという事は
風邪がなかなか治らんかったり
ヒヤイもんが沢山食べられなくなる事なんじゃね~


広島ブログ → こまい頃「あんたら寒いのにアイスなんかよう食べるね~」と言われよったのに言う側になってしもうたよ・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
