たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
TA・TA・RI・・・・か?
え~ワタクシの性格としまして
とりあえず人とは円満にやっていく、そりゃ~たまにな奴もおりますが
それは大人としてサラ~~~~っと付き合いよります。

なので自分でいうのもなんですが
人に恨みを持たれるようなことは絶対とはいわんけどあまりないと思うてます。
でもそれは自分が思っとるだけで強烈に誰かが・・・・


夏最後の日といえどもまだまだ暑い中、
やっぱ、これだね~♪


広島ブログ ←あ、今回はシリアスな話じゃった!!

怪・奇・現・象((((@皿@))))


広島ブログ ← チャラ~ラ・ラ~・ララ~

色々ととりつかれてそれを霊能力者が徐霊させよんの見よっても特に大変そうなんが

生き霊

だって今も生きとってんじゃもんね~
お亡くなりになっとてんじゃたら天に召されるものの
また何かのはずみでとりつかれたら・・・・

そりゃ、ワタクシにとりつくのなら仕方がないと思うんじゃが
子供のものにとりつくのはいかがなものかと思うんよ


昨日、ねいちゃんが宿題しよって発見した
「母さん!!この鉛筆見て!!」
するとそこには・・・・






ふぁいきんたん




・・・( ̄∀ ̄)

やだな~ ファイキンかいちょ じゃないですか~(´∀`)
なにげに衣装水色じゃけど

もしや、うちの息子(人生ゲームのコマ)未だに預けて迎えに来んこと恨んでるぅ?



河豚と書いて・・・
以前、家族でドライブしよって
お決まりの‘しりとり’をしよりました。
そしてしーの番になったとき
‘ぶ’に悩むしー

旦那君、ニヤニヤしながら
「あるじゃん‘ぶ’自分のことじゃろ(´∀`)?」

「しーブタじゃないもんヽ(`Θ´)/ ムキ~」
まだまだ考え中のしー

そして

「ねぇ‘ぶ’じゃなくっても‘ふ’でもええでしょ?」

大甘じゃがOKした

Σ(@∀@)!「あ、わかった!!言うよ~」




・・・( ̄∀ ̄)



広島ブログ ← 河豚と書いて‘フグ’と読むんを知るのはいつの日か?
いざ、実飲!!
喰らう会でご一緒した ごんゴタ改めミッキー先輩と話をしよった
7UPクリアドライをやっと飲んでみた。
げふぃ~


広島ブログ←‘のむ’を変換すると‘呑む’が先にでてしまう我が家のPC(笑)

ワタクシ微炭酸という奴が大嫌いでして(低アルコールのもね、5%以下は認めん)
なんなんでしょ?あのほのか~にパチパチとはじける・・・

生・ぬ・る・い・わっ(--〆)

鼻に くぉ~~~~ん とくるくらいのはじけっぷりを炭酸には求めます!!

では、実・飲

キャップを開けるやいなや

プシィッッ!!
おお!ペットボトルを振ったわけでもなぁのに
このはじけっぷり!!

ンゴンゴ・・・・ん?・・・・あ゛???

え~とですね、絵で描くとね



ゲップ玉の数珠つなぎ

玉がはじけて出てこんことが!!

目を白黒させながら出てくるんを待ったんよ
あ!そういえば赤ん坊に授乳したあと抱っこして背中とんとんしよったわ~
と思いだしさすがに抱っこはしてもらえんけ自分で背中をとんとん・・・



・・・・



く、くおおおおおおおおおおおおおお


ピ~~~~~~~~~~~
(聞くに堪えない音声でしたんで音をかぶせてあります。)


*まとめ*
あまりの炭酸の強なんで気の置けない人達、もしくはお一人で飲むことを
お勧めいたします。
そして、上からだしきれなかったゲップ玉は当分に居座るんで
それを覚悟でお飲みください


初参戦♪「喰らう会」
長~い長~い夏休み、子供とべ~~~~ったりの休みを過ごしたワタクシにご褒美が♪

みやっちさんから「喰らう会」のお誘いをいただき初参戦
久しぶりの飲み会、しかしみやっちさんしか面識がないのにのに、
のに!!!



みやっちさんまさかの欠席(゜∀゜|||)アハアハ
(体調を崩されました(><))

かなり不安をおぼえつつも会場、安佐南の「わだやホルモン」に到着
するとブログで顔だしのクオリティさんと顔だしはなくとも体つきでわかった(笑)ハニーさんとこの僕ちゃんがいらっしゃったんですぐにわかりました(^^)

そしていよいよ宴の始まり♪

horumo~

ここは七輪で食べさせてくれるんじゃが
ホルモンの脂で 大・炎・上
煙を吸うはずの換気扇が吸いこみよるし( ̄∀ ̄)

少々焦がしつつも急いで箸をいごかす

ワタクシ、ホルモンはいつまで噛めゃあええん?という感じが
苦手でしてどうかなと思いよったんじゃが
ここのホルモンまぢで 
うましっ!!

とろっとろのフワッフワ(´∀、`)
お店が満員なのもうなずけましたわぁ~

ガンダムと80年代はまかせてっ!!のebikoさん
ご飯を肴にビールをガンガンいける炭水化物部長、永遠子さん
幹事のみやっちさんのかわりにキチンと幹事をされた裏幹事のハニーさん
(僕ちゃんとほんま仲ええんですね~)とハニーさんにいぢられるんがうれしそうな僕ちゃん
お約束のミッキーのTシャツを着て皆に「ミッキー先輩」と改名させられそうな
 ごんゴタさん(そのあとウワサの7UP飲んじゃったんですね~)
倉敷から帰ってきちゃったええ感じに年を重ねとってのかずかずさん
遅くなって初参戦しちゃったtoruさん(今度はみやっちさんと会って話をしょ~ね~)
最後にワタクシを見送って下さっるために最終電車を乗り過ごしてしまったクオリテイさんとブログだけ見よったらワタクシを男じゃと思いよったユッキーさんのお二人に感謝!感謝です!!
今回は急病のためにお話ができなかったみやっちさん、しっかりと治して
次回は参戦してくださいね~(借りは返してもらうぞよ( ̄一 ̄)フフフフ)


今回は子供を見てくれた義母と快くOKを出してくれた旦那君によって
こまい子がおっても出られたんじゃが

またお誘いがあったら色々とやりくりして参加したいと思います♪



広島ブログ ← あんだけ食べたのに体重が1K減ってたんはうれしい限りじゃ(^^)

ビミョ~なテレビデビュー
今日のローカルニュースで子供らが行きよる学校が取材された

家に帰ったらねいちゃんが「インタビュー受けたよ」と教えてくれた

そら、もう

録画せん訳にはいかんじゃろ~

広島ブログ ← ええ、うれしげに親兄弟に電話しましたとも


で、いよいよそのニュースが!!

(=Д=)ジ~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・

え?

終了????( ̄∀ ̄|||)アハアハ

どうやらねいちゃんのインタビューはカットされたようじゃ

もっかい見てみるとびみょ~に映っとるねいちゃんが!!


・・・

そういえば、ねいちゃんは生後4カ月丁度に
テレビに(しかも全国区)に映りそこねたことがある

実家のお店を手伝っとった時、あれがきたんよ
芸・予・地・震
そらもう商品がグラグラッと倒れてきてお~ごと!!
その直後ににたまたまTVの中継車が通りよって
いきなり取材

顔面蒼白のぼ~ぜんとしたワタクシの顔が
全国区に出たらしい

(家族はそんなん見るだんじゃなかった)

テレビに出るんがわかっとたらもうちょっとメイクもばっちりしとったのに・・・・
もうちょっと気の利いたコメント用意するのに(-ε-〆)・・・

地震にあわてたばーちゃんがねいちゃんを背負って
「あんたぁ!!大丈夫!?」と出てきたけど
カメラを見つけて

強度の花粉症でノーメイク&大きなマスクをしとったばーちゃんは
あわてて引っ込んだ!!

ねいちゃん全国区デビュー逃す(ーωー)チッ


その後、しーは保育園児でローカルじゃがTVデビュー♪
それもインタビュー受けとる子の常に隣におるという
姑息な手段をとってどの園児よりも長く出演

なんだか今後の将来が見えてきたようなそんな対照的な出演をした姉妹じゃねぇ





贅沢かき氷
まだまだ暑い昼下がり
なので今日はこれを食べちゃりましょう

この夏わがたのヒット作

贅沢かき氷♪
うまひや

広島ブログ ← カニカマのマヨあえではないじょ

作り方
今年義母の畑で赤くなったら片っぱしから凍らせたイチゴ 一握り
氷少々←このへんがケチくさい?
これをかき氷機で

ガ~リゴ~リ

冷凍イチゴが薄く削れてそれはまるで

バラの花びらのよう(=∀=)ウットリ

それに練乳かけて出来あがり♪
好みでガムシロを投入もアリ

食べた人ほぼ絶賛!!
「頭がキ~ンとするぅ(><)」といいながらおかわりした友人S
イチゴはでっかいジプロックにしっかりあるんで
まだまだ楽しめま~す。
年をとってお店でかき氷頼むととてもじゃないけど食べきれん( ̄へ ̄)
意外と高いしね~
なので自宅DEかき氷がワタクシには丁度ええんです

みかんとかぶどうでもええんかもしれんが
やっぱイチゴは王様ですわぁ~(=∀、=)
お試しあれ~☆

少年のココロ
うちの旦那

「はぁ、え~かげんにしんさい(--〆)」
と毎度ワタクシを怒らせます

本人はスキンシップとか親子の会話とでも思うとるんでしょうか
やたらとペタペタとさわってきたり
子供が嫌がるようなことを言ってからかったりするんですよ

今日もTVの「ほんとうにあった怖い話」を家族で見た後
「あ~そこから出てくる出てくる!!」じゃの「う゛~あ゛~」
と言いながら突進するじゃの

子供がマヂで嫌がっとるのを
楽しんどる様子

真顔で「いいかげんにやめてください」とゆ~ても
聞く耳もたず(--〆)
おまけに「いつまでも少年の心を持っとるんよ~女子にかわい~って言われるんよ~」じゃのことを言う

そこでねいちゃんが
「あ、と~さん子供っぽいけぇ
もてんのんじゃ( ̄∀ ̄)」


そ~だそ~だ!!少年のココロと子供っぽいんは似ているようで違うのだ!
旦那はほんま取り違えとるわwww


ねいちゃん、ぐっじょぶ!!!


広島ブログ ← ねいちゃんかいしんのいちげき、こうげきりょくが3あがった
来るべき日に備えて
今日もあぢかった~


広島ブログ ← 今回の電気代は緊急出費ということで・・・

家事をちゃちゃっとした後は
以前からじーちゃんに頼まれとる名刺の作成をしたんよ

色々と注文が多いじーちゃん
ほぼ完成させて

ついでに来るべき日に備えて
ワタクシのも製作してみました~♪

来るべき日に備えて

普通の名刺と違うて会社名やら役職やら住所・電話番号の書かない名刺って
いまいちわからんのんですがこんなもんかいね?

んで、じーちゃんの名刺はじーちゃんが写真を撮ってきてくれたんを入れるのみなんですが

「え?写真か?大丈夫!!EOS修理したけぇええのが撮れる( ̄一 ̄)フフフ

・・・( ̄∀ ̄) ワタクシに一眼レフカメラで撮った写真のネガでどうしろと?

バリバリに工作機械はいごかせても最新の機械にはうといじーちゃんでありました。
いいまつがいな横文字
晩ご飯を作りよると色々と子供が話しかけてきます

学校のことじゃったり
友達の事じゃったり
テレビの内容じゃったり

ほんで今日はテレビの話

しーは一生懸命話すんじゃが
このお方は気合を入れて聞いとらんと
まったく意味がわからんことが多い

なのでよくよく聞いてやる

どうやら外国であった事件簿のようで
嫉妬深い妻がなにかにつけて夫にやきもちを焼き
普段の生活にも支障をきたすようになり
ついには夫を手錠でつなぎ監禁状態にしてしまった

・・・という話らしい・・・たぶん


んで、話も盛り上がり
もっと一生懸命にはなすしー
「そんでね~昔の外国にあるような
デリシャスなローソク立てるんがあるじゃん

は(・□・)?でりしゃすぅ?・・・うまいんか?

「違うよっ(`Д´)ノあるじゃん!!ローソクが3本立っとる昔風のがっ!!」



・・・もしやゴージャス?(-∀-)?



広島ブログ ← ニポン人なら「豪華な」と言え(`3´)ノ
スヌーズ母ちゃん
らぢお体操
今日でうちの団地のラジオ体操は終了です
最終日、ご褒美の飴を2つずつもろうて帰ってきました。

よくやったよ、今回は1日休んだだけで全部行った。
褒めちゃる

・・・・

じゃけどもがっ!!

声を大にして言いたい


あんたらを毎朝起こした母ちゃんも褒めろ!!

通常ワタクシ、起床時間は6時半でして
いつもより15分早く起きないといけん(--〆)

しかも6時半というんは子供を早く登校させるためであり
休みの今は7時に起きても十分朝の支度ができるわけなんよ

今年の猛暑で何回も起きて寝不足ぎみなのに

子供らが自ら目覚ましかけといて 起きんのんですよっ!!

なので「あんたら~起きなさい」の1回でたいていねいちゃんは起床
しかししーは1回じゃったり5回じゃったり

もうね、スヌーズ機能がついとるかのように
1分起きに「起きろ!!」コール

6時26分に「早く行ったら」といえば
「あと1分あるんじゃけ!(`Д´)」と反論

いいかげんに行きやがれ
ケンカをする毎日

え~ラジオ体操というんは朝、規則正しく起きて体を動かし
すがすがしく一日を送るためにするんじゃないんかね?

なのに朝も早うからトゲトゲピリピリ


もうね、本音いうと

寝とる子は起こすな(`Д´)ノ

広島ブログ ← 明日からつかの間の寝坊♪と思いきや明日は学校の草取りじゃ~(TДT)
ファミレス
ワタクシがこまい頃、ファミレスよりはドライブイン全盛期

広島ブログ ← テーブルにあったMIXナッツの自販機(?)覚えとる?

たまに連れてってもらうドライブインは演歌がかかっとって
常連さんがガハガハとお店の人と話し
トラックの運ちゃんがスポーツ新聞読みながらご飯たべよる
そんなイメージでした


なので叔母にたま~に連れて行ってもらっとった
緑井の‘サンフラワー’は
そらもう

ワンダーランドでした♪

壁にはババ~ンとモザイクで(エロじゃないよモザイク模様)ひまわりの絵

そこで食べるハンバーグセットは
アツアツの鉄板にのっかっとる
これをナイフとフォークで食べるんじゃ~(=∀、=)

そんでもって

人参のグラッセといんげんのソテー、コーンとポテト
これがまた高級げな感UP(≧∀≦)

家で食べるラードでねっとりぃ~むなマルシンハンバーグやら
ソースたっぷしのイシイのハンバーグとはちがう

ちゃんとミンチをこねくり回しましたよ感がたまらんかったです。

会計のとき、叔母はスタンプカードを出してスタンプを押してもらうのも
オサレに感じよりました。

スタンプがたまるとその枚数に応じてプレゼントがもらえると聞いて
大きくなったらサンフラワーに通い詰め
あそこのプレゼントを絶対にもろうちゃる!!と思うたもんです

そんな夢のようなファミレスもあっちにもこっちにもチェーン店ができ
‘サンフラワー’でなくてもアツアツの鉄板でハンバーグを食べられるようになった

働きだしてファミレスよりももっと高級なところで美味しいものを食べられるようになった

だけどあの時に食べた感動と幸せを超えるようなものは今のところない


それをもう一度味わいたくって

またファミレスに行くとハンバーグセットを頼むんじゃろうな~










夏休みの宿題
え~ず~っと頼まれとった宿題
ずるずると引き延ばしておりまして
本日やっと開始


広島ブログ ← 大人もあるんよね~☆

「もうちょい待って」を連呼しよったら
とうとうお盆に
これ以上待てまてん
宿題を展示する場所に案内され
本格的に宿題のブツを渡され

とどめに

先に報酬(一番搾り350ml 1ケース)を渡され

やっといごく気になりました。

宿題


じーちゃんが売りよるブツのPOPの作成
ものがものだけにマーカーでキュッキュと書く感じではないので

習字も習ったことないのに

相田みつを風味のPOPをビール片手に製作中

広島ブログ ← どこで展示するかはまた今度☆
金持ちを助ける
tabutabu.jpg
* 本文と関係ありまてん

この時期になると
恒例行事とでもゆうんじゃろうか
金持ちを助けます
1度や2度じゃないよ

日によっては何回も

だって困るんよ
人ん家の玄関先でひっくりかえって倒れとんじゃもん

またかと助けてやるんじゃが

「ありがとう」の一言もない
そんなもんで謝礼なんざ皆無

金持ちというんは出すべきところに出さないから金がたまるんじゃろうか?
無駄遣いしないといえばそうじゃが

やっぱなにかしら欲しいと思うんが人情じゃないかねっ( ̄3 ̄)ブーブー







ねっ、コガネムシ君!!

こがねむし~は金持ちだ~




広島ブログ ← 勝手にあんたらがコガネムシは~金持ちだ~♪って歌っとるだけじゃなぁか~・・・と言いよったりして
はぴばーすでー
本日、旦那君のばーすでー
遅まきのボーナスも入ったことですし

ちょ~久々の(回る)すし屋へGO

広島ブログ ← ええ、わがたはそうなんです。

右から左に流れていくボーナスでもキモチお財布に潤いをもたらすと
ド~ンという太っ腹な気持ちが出まして
「なんでも頼みんさい♪もっと食べんさい♪」とご機嫌な旦那

普段はご飯時に飲ましてもらえないジュースに喜ぶ子供ら(^^)



酒好きでもドライバーなワタクシは呑めない分どこか冷静で
なんとなくお皿の色を気にしつつ食べまくる

ここでしーがですね


高値ゾーンのイカを取ろうとした
Σ( ̄□ ̄)
こいつはただでさえ数の子じゃのイクラじゃのマスクメロンじゃのと
一皿の平均値を上げるような皿を取りよってさらにAランクの皿をとる!?

そのとき、ふとおもろい話を思い出したようで
皿を取るのをやめて話をしだした

んで

一通り話をした後で


そんで再び取った皿はイカはイカでも125円の皿にランクダウンしたのを
まったく気がつかずもしゃもしゃと食べよりました


んで、ねいちゃんはといえば



・・・( ̄∀ ̄)ほうですか、醤油ですか

二人ともそれなりの味わい方をしたようです。

まっ、主役の旦那君は生ビールたっくさん呑めてご機嫌じゃったからええですけどねっ

広島ブログ ← ええ、帰ってから偽ビール頂きますともっ


ラーマ!!
その昔


このCMを見てはいつか

団地妻になって奥さまインタビューされてみたい!!

と思うたもんです。


広島ブログ ← おいしい顔ってどんな顔♪あ゛こりゃネオソフトじゃ

さて、念願の団地妻にはなったんじゃが
奥さまインタビューがなくなってしもうた

・・・・


っつーかラーマもネオソフトもCMが
なくなっとるんですが!?


まぁ、ラーマもネオソフトもスーパーに行けばあるけぇええんですが

食べてみたいというか買ってみたいと思うんが
喫茶店のモーニングに出よったトーストについとったマーガリンっっ!!

なんなんじゃろ?あのラーマでもネオソフトでもましてやバターでもない
ほんまに喫茶店のマーガリンとしかいいようがないんじゃが

あのマーガリンが食べたいっっ!!!!

それは母ちゃんも思ったらしく昔、喫茶店の人に頼んで
マーガリンを買ったことがあります。

「これからは喫茶店のモーニングみとうなトーストが家で食べられるよ~(^^)」
と得意げに見せたそのマーガリンは

・・・・でかっヽ(@Д@)ノ

え~っとね、たしかあの梅干しやら梅酒を漬ける瓶あれくらいの大きさの缶々の中に
マーガリンがぎっしり(あたりまえじゃが)

あんなもんもちろん冷蔵庫に入るはずがなくたしか常温で使いよったと思います。
でもベチョベチョにはなっとらんかったよ

あれでも一般家庭では食べきれんけぇおすそ分けしたような気がするんじゃが
ほとんど我が家で食べきったような気がする

さすがにあそこまででかいのはご勘弁じゃがもちぃとこまくなって
業務用スーパーなんかで売っとらんかね~
誰か知っとらん?
見とるだけでおもろい
昨日は子供+姪っ子連れて
ねいちゃんが行きよる工作教室に行ってきました。

夏休みということで一般の子も参加できる特別教室
ここで粘土工作をしにきたんよ


広島ブログ ← 宿題どぉっすか?

さて、今回の粘土が畜光粘土と申しまして光をため込むという性質の特殊粘土

「普通の粘土より早く固まりますので手早く作ってくださいね。
使わない粘土は濡れ雑巾の中に入れておけば大丈夫ですよ」


これを聞いたしーはなんだかめちゃくちゃあせったようで



一人あせりながらコネまくり、少しでも間が空くと濡れ雑巾の中にIN

その行動がめちゃくちゃおかしく同席のよそのお母様やら
先生にメチャクチャ笑われよりました( ̄∀ ̄)



そして出来あがったんが

お~ば~け~

右:ねいちゃん作 左:しー作

暗いところでは光りま~す(^^)
レッツラ・クッキンヌ♪
本日、姪っ子が遊びに来とりまして
まぁ休みじゃしちと手間をかけちゃろと
裏からこれを取り出してきて

謎の箱

あるブツを入れることしばし・・・・


オ~プンッ♪


うまげ~

なんちゃって窯焼き手抜きピザの出来あがり~(^^)


今年宅配で届いたスイカの箱ん中アルミ箔で覆いまくり中に100均で買うたアミを針金で固定
んでおかきの入っとった缶々に炭を入れて焼くだけ☆
中のピザは298円であるチンするだけのピザにちぃとウインナー切って乗っけただけ

たかが段ボールじゃろ?とおもうなかれ!!意外と本格的
しかも今回3回目の使用にも十分耐えとります(初回、大雨にさらされ上がへこんどりますが)

いとこに教えてもろうたお手軽アウトドアなランチでしたヽ(´一`)ノ

広島ブログ ← 七輪で焼きもろこしも作りました~♪
一発芸
毎月恒例、しーの‘一生のお願い’
折りたたみ式の物差しを買わされる


 


広島ブログ ← 末っ子はそうらしいですよ


ほいでうれしげにものさし持って





Vの字状態にして




・・・( ̄∀ ̄)

たぶん兜をかぶった状態の織田信長のこといいよんじゃろうね
ほかにも武将おるのにやっぱ信長LOVEの父ちゃんの影響じゃね

え?ワタクシがやったらですか?

そら

もちろん


VVVびくとり

コンバトラーVですな♪

広島ブログ ← 身長57メートル、体重550トン♪
こぎれいげに見える?
じぇりぃ
本日はお友達の誕生日会に子供らがお招きしてもろうた

各々が買うたプレゼントだけじゃさみしいので
ブドウジェリーと梅ジェリーを製作♪

ブドウジェリィの方は中元でもろうたブドウジュースに頂き物のピオーネIN
梅ジェリィの方は自家製梅ジュースに青梅をIN♪

・・・Σ(・ω・ノ)ノ

うわっ、なんだか少っ!!

あわててサイダージェリーを作ってクラッシュしたんを上にのっけて
庭のオレガノの葉っぱを乗っけて

BBQの時友達がお土産に持ってきてくれたケーキの箱に入れたら
(焼き肉のタレが外側にちと付いてたんをマスキングテープで隠したんは内緒じゃ)


おお!!こぎれいに見えるじゃん♪



なんとか低予算で作ったジェリーを持たせて喜んでいただいたようです(^^)


広島ブログ ← 想定外のお客様もいてちと足らんかったのはご愛敬
寝る嫁
日曜日、どんぐり村の花火大会に母子で行ったんよ

(旦那、翌日仕事なんで「たいぎぃ」と断念)

うちの旦那のように月曜日はみな仕事のはずなのに

結構な人・人・人

広島ブログ ← ニポン人は花火好き?

4時くらいから流しソーメンやら神楽やらのイベント盛りだくさん
今回は運転手ではないし(いつもは旦那だけ呑む)
お泊りするんで
旦那実家から歩いて行って

ビール呑みますじぇ~(≧∀。°≦)ノ日

ta~ma~
 すんまそん、酔いたんぼうが撮るとこんなあんばいにぃ~

さて、翌日お墓の掃除をしてお買いもののお供
運転中おしゃべりをするのに
義母が「自分の息子だけ帰るというんならわかるけど嫁と孫だけ帰ってくるなんて信じられない」
と友達から言われるんと~

いや~ワタクシも「旦那がおらんのに子供とよう旦那の実家に行くね~」と言われます。
ありがたいことに義母がようしてもらうんで
調子こいて
実家では義母に子守りしてもろうて
ワタクシ、寝とりますわ( ̄∀ ̄)www

夏は窓をあけただけで涼しく、冬はおコタにずべりこんで昼寝することの気持ちよさったら!!
やめられまへんな~(^^)たぁがたいことですわ

・・・ちなみに今回の酒量350ml缶ビール4本
酔う前につまみでポンポンが一杯になってしまいもういいや~って感じで終了☆

いや~呑めなくなりましたわwww

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
