たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
ハロウィン
本日は子供ら5人集まって
ハロウィンパーチー

菓子をむさぼり食い、遊び倒す・・・らしい

んで、母ちゃんも一応頑張ってみる
お品書き


広島ブログ → 普通このメニューじゃったらドン引きじゃね

ナチョス
生贄の心臓キャンディー → ハートのキャンディー
苔のディップと生贄の血付ナチョス → アボカドディップ・ケチャップつきナチョス
コウモリの目玉 → スタッフドオリーブ(赤パプリカ入り)



アイス~
目玉アイスの血まみれソースかけ → 雪見大福イチゴソースがけ


のみもん

泥水ジュース(黒カエル卵入り) → コーヒー牛乳(黒タピオカ入り)
カエルのエキスジュース(黒カエル卵入り) → 抹茶ミルク(黒タピオカ入り)
ただのおしっこジュース → レモンジュース


ま、物は言いよう(´∀`)♪ 

お家に帰ったお子ちゃまら↑のもの食べた♪と親に言ったら
ワタクシ エンガチョ☆ されるかね~

で、はずれは?
今朝、新聞に入っとった某スーパー銭湯のチラシ
ちらし

黒ひげ入泉無料券(´Д`)!?

黒ひげ危機一髪でみごと当たりがでたら入泉無料券がもらえる

・・・・

じゃあ

はずれたら(^∀^)?


やっぱ黒ひげ付けて風呂に入らんといけんじゃろ♪

yummyたんやら
みかぼんせんせ
そしてこないだ会ったゆかりさん

広ブロ(お)フロ会メンバーなら

絶対黒ひげ付けて入ってくれるよね(´∀`)♪

yummyたんなんか頼まれもせんのに黒い眼帯まで付けてくれるよね♪

広島ブログ → (お)フロ会メンバー募集中!!入会条件:黒ひげ付け風呂にて入れること・こよなくバイキングを愛すること
・・・でなにゅう(何を)したらええん?
この間からガサゴソと子供らが工作をしよります


広島ブログ→子供らが歩いた所に切りちゃくったこまい紙きれが点々と・・・


で、彼女らが作りよんのは

ハロウィンパーティの飾り

プログラムを作ったり
クモの巣を紙を切って貼って作ったりと大忙しらしいクモの巣・・・?

・・・あの~こりゃあ
戦時中に窓に貼ってあった補強シールでは?

んでもって
ぷろぐらむ

ほうほう、盛りだくさんじゃね

ほいじゃが、 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ☆」 ってゆーたら

「なにゅう言よんなら!ブチ回すで!!」とまでは言われんまでもよそん家でゆうたら
ドン引きされるんで 家でお菓子を持ち合って食べて遊ぶ

・・・あの~衣装が違うだけでひな祭りもクリスマスもほとんど一緒じゃないかと・・・

よそ様の家ではほんま最近やりだしたイベントをどのように楽しく過ごしてんじゃろうか?
大人だったら・・・お外でパーチー会場があったら・・・

そらもう


すんごく張り切って衣装を揃えて臨みますがな~(´∀`)

んでもって「お酒をくれないといたずらしちゃうぞ☆」かな♪
トレンカなジャージ
中学生の頃、ださい体育のジャージズボンをいかに可愛く着こなすか
あみだしたんがコレ↓





広島ブログ → 今とは気合が違うっす

高校入りたての体育、ジャージズボンにはありえんもんが!!


んなださいもん切りますわいねと
黒ゴムをキョッキン♪
で、裾を絞り気味にして巻き巻きしていくと

「ゴラァ~誰がゴム切ってええゆうたぁ!!ああん?(▼Д▼)」

バチ怖い体育教師に怒鳴られ黒ゴムを付けてくるように言われる
んな黒ゴムなんぞ捨ててしもうたわいねと思いきや

心配ゴム用(ご無用)!!
ちゃんと購買に売っとりましたわいね~

(やることはみんな一緒なんじゃね~)

んで購買で買うた黒ゴムを縫い付け
3年間体育の時間はその黒ゴムに足を引っ掛けて授業にのぞんだわいね(-公-)シクシク
(じゃないと授業受けさせてもらえず単位とれん・・・)

最近ではブルマーもないけど長いジャージもないような気がする
ハーフパンツでオールシーズンのような・・・

Σ(-□-)あんときはださいと思っとったけど
今ではトレンカが流行っとるじゃぁなぁの!!
と、とれんか


今あの恰好したら流行の先端に!?

きゃっ!恥ずかしい
昔資格ハンターであったワタクシ
すでに忘れとりますがな~的な資格が多い中

ちぃたあ 昔取った衣笠杵柄

なもので POP3級というんがあるんよ

仕事上、取った方がよかろうと思い、成人してからとった資格であります。

今はその仕事をやっとらんのんでほとんどPOPを描くことはないんじゃが

たま~に バザーなんかで「ちょこちょこっと描いて~」と頼まれることがあります

じゃが、やっぱりあれも描き続けてなんぼ!

たま~に描くとやっぱ自分では納得できんもんになることしばし
しかし急ぎであればそれを出すしかないことも多く(枚数も多かったりするしね)

不本意のまま提出



それが何年も経っとるのに大事にとっておいてくれて未だ使用してくれとったら
それはとってもたぁがたぁことですが

いや、やっぱ恥ずかしい(//><//

強いて言うなら

年齢的には一番ええ年頃じゃが

グリングリンのカールでしっかり眉毛、
人喰っちゃいました?のような真っ赤な口
おまけに金ボタン&生島ヒロシ!?なみの肩パッドで
どや顔しとる


ワタクシの写真が実家に飾っとるんをうっかり見た時と同じ( ̄∀ ̄|||)アハアハ
「あんたの一番ええときのを飾っとるんよ」と母ちゃんのどや顔
もぅちいとええのがなかったんかい?と思う娘

やっぱ残すのって恥ずかしいもんじゃね


広島ブログ → 絶対あなたの家にもしくは実家にこういう女子が写っとる写真があるじゃろっっ!!
人生色々
彼女の職業、教師
家族構成、夫・長女・長男・次女(長男と次女は双子)・男友達・ボディガード用ボクサー(男)

な、

なんなんじゃ~!?最後の二人(´Д`)???

しかもですね、子供が生まれる前から、いや結婚する前から
男友達とボクサーは同居

それでも彼女と彼らをまるっと家族として迎えた夫って

すごいじゃろ

そんなご家庭と今夜遭遇いたしました。

ほら、そこの黒い車に乗っとる彼らの写真です。







では、いきますよ










人生色々


「母さんどんだけ人乗せとん~(´∀`σ)σキャッキャッ」

子供ら二人ともディンクスじゃし・・・



広島ブログ → ちなみにねいちゃんはゴールの一マス前の「宇宙旅行に行く$250,000払う」で
止まってしもうて人生最後の最後で灰(゜Д゜)になりましたとさっ
チリシの法則 その2
え~ 勘違いしちゃいけんですよ

そういう意味じゃないけど

男性の方ってば

チリシ使うの多くなぁですか?

広島ブログ → だ~か~ら~ そういう意味じゃな~い!!

いや、まぢでほんま‘チリシ依存症か?’と思うくらい
ちょこっとしたことで「ティッシュ!ティッシュ!!」と言いますよね

しかもたいてい1回に2枚は使うよね

そりゃワタクシだって鼻かんだりちょっこっとした汚れはチリシ使うよ

じゃけど



子供がおるとよく見かけるこの光景に
ティッシュで対応はいかがなものかと・・・・

「まったくうちのは(--〆)」と思っていたら
「うちのも」
「同じく」と同調する妻が!!

さて、他のうちではどうでなんじゃろ?
連絡マツ!!
チリシの法則
ワタクシ、テッシュペーパーの事を チリシ と言います


広島ブログ ← ベビーパウダーは‘天花粉’ゴーグルは‘水中メガネ’

毎朝、子供らに
「ハンカチ、チリシ持った?」と聞きます

どうもワタクシにはこの二つ、一つの単語のように言うんで
これが
ハンカチ・ティッシュ・・・・っ(なんか違和感)持った?」
う~んやっぱすんなりと言われんわぁ(-へ-)

そんな いわゆる チリシ というんは
こんなん↓

てぃりし

・・・まぁワタクシが使いよったんは 平安時代のお姫さんが表紙に描かれとるんから
いるだけ取って折ってポッケにいれよりました(たしか小学校低学年くらい)


そんな母親に育てられたからか
しーの連絡帳
ちりし?

・・・しかも 赤文字じゃし(前日忘れたと思われる)

ぐつりぐつら・・・・・
コトコトコトコトコトコトコトコト
sibukawani.jpg

ただ今、渋皮煮を炊きよります。

渋皮煮を作る人はわかると思うけど
3回湯でこぼしてもこのような真っ褐色

広島ブログ ← こまい頃は‘くりくりまみちゃん’と言われるくらい栗好きでした


手間がかかるけどこれが一番んまい♪(もちろんラム酒はドバドバ入れるんよ~)

いつもこれを炊きよると思う
この渋皮の汁を何かに使えないものか!?

まぁ俗にゆう草木染めですか?
んまぁ、エコじゃわね~

いや、いっそのことこの何回湯でこぼしても濃厚なこの汁を
さらにグツリグツラとさらに煮込んで

髪を染められたらえ~のに・・・(秋限定じゃけど)

いや~ワタクシ染め粉が合わんでですね(具合がわるくなる)
自宅で天然素材の白髪染め使いよんですよ
これがね~‘お店で染めるより経済的!’とは思うけど
やっぱ ‘○ゲン’やら‘パ○ン’買うたぁ高いんよ~(TДT)

そめっ

今回これを試してみますがさてさて
渋皮なみにダークな栗色に染まってほしいもんよね~☆
BBQ再び
おや?おっかし~な~確か日曜日にBBQしたばっかしなのに

吉田DE BBQ ざます(´∀、`)

えいりあん・・・?
エイリアンのようなんは‘うちわエビ’焼きよると にゅいん
いごくくらいの活きの良さ♪


広島ブログ ← うましっっ!!

すぺありぶ

この軸のようなんは‘イノシシのスペアリブ’
両端もって骨にむしゃぶりつくのぢゃ!!

さざえっ!

サザエをねだるしーの将来は酒飲み街道まっしぐらっ♪

大人8人子供6人の親族で故吉田のばーちゃんん家でやるBBQ
(ほんまは庭の草取りが主なはずなんじゃけどね)

子供達も大きくなって手がかからなくなりました
兄弟・いとこ・はとこ もう狂ったように遊ぶ遊ぶ

おかげで大人たちはま~ったりと食べられるんよ(^^)

そろそろ寒くなる時期
また来春にやる予定なのら~♪





究める女
え~昨日はポコっと空いたお休み

・・・

子供のPTCは来週じゃった(-∀-)

広島ブログ ← おちょこちょいざんす

ふと、お家DEランチを思い立ち友人Uに電話をしてみる

「なに作ろうか?」と聞くと

「もんじゃ!もんじゃがええ!!」

というわけで二人もんじゃランチ決定♪


友人Uの家でこの夏お互いの子供達ともんじゃを食べたんが始まり

生まれて初めてもんじゃを食べた友人U母子

どうやら‘もんじゃ熱’におかされたらしい(-ω-)

もんじゃを食べてソッコーもんじゃ用のこまいヘラを購入

彼女曰く あんたが作ったようなんができん!! とゆうんよ

具を変えたり 粉の配合を変えたり 調味料を足したりして何回も作っては
子供に「しーちゃんの母さんが作ったんはおいしかった~」
と言われてはへこみの繰り返し

この夏以来いったい何回もんじゃを友人U宅では食べたんじゃろうね~

「粉の黄金比率をぜひ教えて欲しい」


・・・しかし、そがぁに言われても

ほんま

カタクリ粉とメリケン粉適当に入れて水をドバ~っと入れてシャバシャバになったら
ウスターソース入れるだけ


ボウルにテキトーに粉入れるんをじっと見入る友人U
かき混ぜて粘り具合を確認する友人U
作り方を念入りに聞いて作っていく友人U

テキトーに作りよるもんをここまで真剣に体得しようとする
友人Uにコツとかポイントらしいもんを見出せんワタクシ
(だってほんまテキトーなんじゃもん)

「よし!じゃまた家で作ってみる♪」と帰った友人U
今度こそ究めのもんじゃが出来ることを祈ってランチはお開きとなったのでした


また、いつものように写真を撮り忘れるおバカなワタクシ( ̄∀ ̄)アハアハ
ちなみに今日の具は


明太子+とろけるチーズ+モチ+コーン

豚コマ+キムチ+とろけるチーズ+ねぎ


どちらもうまうまでごじゃいました~(^ω、^)♪


ラブ広島弁
コメントに きにょう(昨日)と入れて
3分間笑うた ゆかりさん
広島弁を自在にあやつりすぎて
もはや第二外国語状態とワタクシを紹介してくれたyummyたん

・・・・それって

褒められとんよね(´∀`)?

広島ブログ ← 友達とのあいさつは「まめにゃあありますかいの?」

いや、ワタクシなんかまだまだ、広島弁も奥が深~いと思う
主に県北の言葉ならよう使いますが
~じゃけんは恥ずかしくて(←何が?)使えません

これがまた福山やらの備後方面になったらまったく違うしねぇ

一昔前なら 東京=えらい のイメージがあって
広島よりずっと都会の千葉とか埼玉ですらダサイと言われ
方言なんざ喋ろうもんなら・・・という時期があった

今では大阪弁以外でもフツーに芸能人でなまって話しとるんがTVにでますもんね


他県で自分のお国言葉で話されるとなんだか
あ~この人ええ人なんじゃ~と思うんはワタクシだけじゃろうか?

勿論、方言で話せばなんでもOKじゃとはワタクシは思うておりません
TPOをわきまえて目上の人には広島弁の尊敬語を使うとるつもりです
(ま、くだけた間柄なら略すけどね)
それだけは守らにゃあね

・・・・・

・・・・

あ~一応言うときますが



話そうと思えば話せるんですよ、標準語


そこをお忘れなく☆
シールあれこれ
今や小学生ギャルのマストアイテムとして君臨しとんのがこれ↓
シール帳

シ~ル帳

自分で買うた(主にねだった)ものやら友達と交換したシールを
へいじゃあ貼り、へいじゃあ貼りを繰り返してにんまり

たかがシールと侮ってはいけん!!
ともかく高いっっ

ちょっと凝ったもんじゃと平気で300円くらいするんよ
バリエーションも豊富で
シールの上にシールを張って着せ替えが出来るじゃの
ともかくラメてんこもりっっ!!じゃの
シール<デカシール??<スッテカーみとうなんとか

ともかく結構な金額がするんよね~☆
んでもってやっぱり へいじゃ貼ってを繰り返すもんじゃけ

ソックスの裏にらぶりぃなシールがへばりついとったりするんよ(--〆)

・・・まぁシールに対するあこがれというんはわからなくもないんですがね・・・

そんなワタクシのお気に入りのシール帳はですね これ↓
ナンシー

はぁ何年か前じゃろ?10年近く前
「あんたが好きげなけぇ」
旦那が買うてきたのにツボをズキュンズキュン突かれ
思わずもう1冊購入!!

少しずつ使いよりましたがそろそろ底を尽きてきそうで・・・
しもうた~もう一冊買っとけばよかった~(><)と後悔しとります。



広島ブログ ← ネットで探したら千円くらいしたのがプレミアついて3800円になっとりました
炙りスィーツ
きにょう(昨日)の楽しかったオフ(ロ)会の前日、
妹家族とたぶたぶ一家8人でもみの木森林公園でBBQをしたんよ

んで何故に載せなかったというとですね

また、写真一枚も撮らんかった~


広島ブログ ← カメラ持ってっても肉にガルガルゆうてむさぼりよったら・・・忘れとりました

んで、ワタクシの担当は飲み物&お菓子係でしてね
子供らが喜びそうな菓子を選んだりしよったんですが

ふと、おお!せっかくのBBQ!! 炙りスィーツやってみようじゃないの!!と思いたったんよ

文字通り串に菓子を刺して炙って食べるんじゃが
その候補に マシュマロははずせんじゃろとスーパーで探す・・・が??

・・・ない

希望はでっかいやつ
ましまろ

いらん時はあるのになんでないんじゃ~!?

と3件目のスーパーであったマシュマロは
粒ガム大くらいのとチョコが入っとるサラダせんべいみとうな薄さのマシュマロ
やっぱチョコ入り( ̄∀ ̄)?

というわけでチョコ入りをチョイス
あとカントリーマームとプロセスチーズを買った

んで、実際炙ってみたら・・・

我ながら ブッジョブ(´∀)b

マシュマロは外はカシュカシュ中はとろ~り
カントリーマームはクッキー生地がほんのりやおくなりチョコはとろ~り
残念ながらチーズはやるのを忘れたんじゃが
きっと棒にさして炙ったら
ハイジごっこが出来たに違いない

では、次回もっとよいスィーツはないか??
おせんべい?あ、串で刺せん
もみじまんじゅうもうまげな(´∀、`)
スルメ?も~どストライク☆
ちくわ?OH!こまい竹に刺して炙ったら・・・・ジュルルル
あ、チーカマもええね~

・・・・・


・・・・っていつのまにか酒のアテに!?
オフ(ロ)会
このお方と会うときはなぜに
スルスルとパンヅを脱いでしまうんじゃろ?
そのお方とはファイキン会長改めyummyさん


広島ブログ→おや?オフ会の写真が撮れとらんよ???

今回初めましてじゃが実はあら♪共通点満載のゆかりさん

このお二人とワタクシのチーム呑み助とyummyさん家の子供とワタクシの子供4人
計7人で可部の‘露庵’+‘可べの湯’まったりのオフ(ロ)会をいたしやした。

子供らは3月以来のお久にもかかわらずすぐに遊ぶ遊ぶ(^^)

アラフォー(あ、ワタクシ、ジャスフォーですが)世代の話は色々尽きず
少年隊は ワカチコ ではなく ディアじゃろじゃの

今はやっとるボヘミアン調のブーツに対しボヘミアンといえば葛城ユキじゃろじゃの

やっぱ‘やまや’のチョ・ウンマはすごい!!じゃの

も~がっつりついてきて下さるこの御二人にツボをズキュンズキュン突かれまくり♪

もう抱腹絶倒な時間はあっという間に過ぎ去りました

「え~まだ遊びたぃぃいいい(`皿´)」とブーイングしまくりの子供達をなだめつつ

次回は駄菓子バーで忘年会だな(´∀、`)

という約束をしてなごり惜しくお開きとなったのでした☆

追伸

yummyたんのお土産がすんごいの
漢っす!!
「新幹線に乗ったら呑んでね~」ともろうた
清酒と岩塩
オッス!ぽん酒に塩は基本っすね!!
もう牛のように岩塩ねぶりまくって酒をあおるっす!!

子供の成長
え~広島市の よいよ端っこに生息しとるたぶたぶ一家ですが
子供が通いよる小学校も無事1学期を終了して
休み明けから2学期突入です

広島ブログ → 未だに2学期制に慣れまてん

ま~うちの子じゃけこんなもんじゃろの成績表も頂き
2人ともおっちょこちょいな所を指摘され
これもまた
親がそうじゃけしゃあなかろうと( ̄∀ ̄)

本心としてはお勉強は出来たにこしたこたぁないが
一生懸命頑張ったんならええわ
それよりも人の気持ちを察して行動する能力を磨いてほしいわぁ
そっちの方が絶対に大人になって役立つと思うんじゃが・・・

さて、今回子供の成長といたしまして
今日児童館祭りがありまして
ねいちゃんが実行委員を自主的にやったんよ

そりゃそのご褒美としてそこのイベントでかかるお金がタダ!!
というんにもそそられたとは思うんじゃが
ず~っと行っとらんかった児童館に
毎日通い、ちゃくちゃくと仕事をしていったらしい

「やるからには責任をもってキチンとやれ」
とは助言したけどたぶん言わんでもやったように思う
人の役に立つことを自分からすすんでやったということは
ちょっと母ちゃんもビックリいたしましたわ

んでもってしーですが
これもまた実行委員をやる!!と言いよったんですが
(たぶんねいちゃんより食べ物につられた感‘大’)
人数が多くなって3年生は「また来年お願い」といわれたらしい

じゃがたぶん来年になったらしーもバリバリやりそうな予感がいたしやす
なぜなら
先日のおたのしみ会
CD持参で振りつきで歌を歌うということに(けっこうそれなりにやったらしい)
他の児童がたまげまして
「先生、こんどのおたのしみ会私らもやっていい!?」という子続出じゃったそうです
3日間という短い期間でのあの集中力

そらもう

宴会部長に昇進じゃろう

次回は

他の子らよりさらにパワーアップして

ばあちゃん家からヅラとか ひげメガネとかの
色ものグッズ携えて宴会の鬼と化し
レジェント・しー になりそうです
親ばか
しーがですね
学校のホームルームでお楽しみ会みとうなんやるらしくて
その出し物で

嵐のTroublemakerを振りつきで歌うそうです。



TouTube で何回も振付を練習し
歌詞はヒアリングしたのをノートに書き込みはりきっとりますが

・・・・え~とヒアリングした歌詞は

・・・え~

空耳アワー満載でして( ̄∀ ̄)・・・


広島ブログ ← いや、空耳は好きなんじゃけどね・・・

まぁ自分もピンクレディーやら好きな時は
平凡や明星の歌本という存在を知らんかったけぇ
それこそテレビでヒアリングしよりましたよハイ

まぁ、自己満足だけならええんですが
他の子にもこの空耳歌詞を覚えさせとるんでこりゃいかんと

母ちゃん 歌詞(小3仕様)をPCで製作 ← 大親ばか
ドゥイドゥイ

ネットで歌詞引っ張ってくりゃええということにはならず
漢字を小3レベルに引き下げ
恥ずかしいのが 英語をカタカナ化すること(//∀//)

Do it → ドゥ イットではなく ヒアリングでは ドゥイッ

Sweet Sweet → スィート スィートではなく スゥイ スゥイ

そういやあ中坊の頃は 知ったげに英語の歌詞歌うのに 
こがぁなルビ真剣にふりよったな~と思いだしながら 打ち込んだのでありました。

これ以上ゆるく漢字をひらがなに変えとんじゃけ~
「母さんこれなんて読むん?」
なんと聞いたら・・・・


ぐぅおらぁぁぁあああああああああ(▼Д▼)
皿・さら・SARA
我が家にあるお気に入りのお皿
貝のお皿

かれこれ30年以上経ってると思われるお皿
これは伯母の家にあったもので伯母が食器の整理をするときに
ねだってもろうたお皿である

伯母の家に行ってアイスとかちょっとしたフルーツをこのお皿に盛って
もらうんがすごく好きじゃった
食器でうまさ5割増し♪と思えよりました

それともうひとつ
お気にの皿

これは実家で使っていたんを持ってきた
実家では母ちゃんはこのお皿を使うことはめったになかった

え~○マザキの白いお皿シリーズでこと足りておりましたもんで・・・

広島ブログ ← 絶対にあったじゃろ!?白いお皿シリーズ

これに盛るとなんか こぢゃれた感じがして 実家にいるときからこのお皿を愛用しとりました。

残念なことにこのお皿、5枚組じゃったのに1枚割ってしもうた(つД`)
毎日使うとるんじゃがあとの4枚は健在♪

結婚するときに
ここぞとばかり内祝いやら茶の子やらでもろうた
好きとか嫌いとかではなく数で持たせてくれた食器の数々

「こりゃあ、高いもんじゃけぇ」と娘の為に使わずにとっといてくれたんは
うれしいことじゃが
ビミョ~な古さであるためにまぁどうしましょ的な食器が多いんよね~
(形がエキセントリックとか中途半端な模様とか)

使わないもんで一向に割れて駄目になったという方面はなく
かといってバザーにでもと思っても食器棚にしまうとき一気に箱を捨ててしもうとるけどうにもこうにも

普段使いの食器たちは10年経つと1枚2枚と割れていき
処分したものも多々あるようになってきた

その中でも自分が台所に立てるまでは上の2種類の食器はいつまでも現役でいて欲しいもんじゃと思います


「おなかがすいたけぇ」なのか?
スーパーにお買い物をしとると必ずゆうてくるんが

「おなかがすいたけぇお菓子買ってもええ?」

広島ブログ ← ゆうよね~

んでもって
「ええよ」というと

うれしげに持ってくるんが
ぐみぐみ~

ぷっちょ~


こんなんじゃったりする(--〆)
んで却下すると


のどあめぇ~

Σ(-□-)ちょ、あんたお腹すいとるんじゃろ?のど潤してど~すん???
しかもばち高いじゃん(`Д´)ノ

却下、却下却下~~~~~!!!


「ほんじゃ、これでええでしょ(-3-)」と
ウメトラ

君らおなかすいとんじゃないんか!?

こみょ~(米)を喰え!!(`Д´)ノ
パンけたもん喰え!!(`Д´)ノ

なぜに小腹すら満たせんもんばっかねだるんじゃ~????




このポーズのヒミツ
昔写真を撮るとゆーたらいつもこんなポーズで写りよりました


不自然なくらい左に首を傾けとる

広島ブログ ← 隣にいるのは?やだな~ヌートリアの妹ですよ

これには深~いワケがあったんよ
実は左の首に おっきいホクロがあるんよ
それを隠すべく首をかしげて写りよったわけです

もうね、幼少時のときから ありゃあホクロの域ではなく イボ

千正夫のホクロ状態といえばわかるかね?

あれがイヤでイヤでなんとかとれんもんかといつも思いよりました。
冬はとっくりセーターで隠せても
夏はTシャツ一枚でチョーブルーになりよりました。

そんな時、ばあちゃんが
「あんたぁ大きな衣装ボクロがあるけぇ一生服には困らんよ~」と教えてくれた

それからはちょっぴり自信がついてあまり気にならなくなった。

事実、ほんまこまい時からよく おさがりが回って来た

まぁ、こまい時ならわかるけどそれが いまだに続く

たぶんタンスん中全部出したら自分で買った服よりもらった服の方が多いかも( ̄∀ ̄)
子供の時と意味合いが違う大きくなったからあげるとか
もらったけど着ないからとか
中には新品のおパンヅまで

この夏は7枚頂きましたm(_ _)mアリガタヤ~


・・・・・


え~


もしかして、最近も頂くのは


ひもじげにしとるけぇ( ̄∀ ̄|||)?


いや!衣装ボクロのご利益じゃろうと思っておこう!!
ヴァニーちゃんの憂鬱
ハァ~イあたしヴァニーちゃん(^^)
バニーじゃないわよっ
ちゃんと下唇かんではい、「ヴァ」

たぶたぶちゃん家の車なの
ホントの名前は 
本田ライ○ってゆんだけど かわゆくないからぁ~

あたしのバディーカラーのヴァニラクレムからとって
ヴァニーちゃんなの

え?バニラですって?ヴァのほうがオサレじゃん♪だからいいの

たぶたぶちゃんもその子供達もあたしを気にいってくれて
たぶたぶちゃんのお友達からも「かわいい車じゃね」っていわれて
チョ~うれしいんだけど

ちょっとね悩み事があるの
え~聞いてもらっていい?

あのね、かわいいって通ってるあたしなんだけど
気をぬくとね

鼻毛が・・・

え?わかんない?
じゃ言うわよ

鼻毛がでちゃうの~

しかも数本!!

ヴァニーちゃん

たぶたぶちゃんいい奴なんだけどぉ
忙しいのかなぁ
あたしの事もう少し気を付けて洗ってほしいのよね、

ただでさえ、たぶたぶちゃんの子供達から「腹色(肌色)なの~」っていわれてるから
ほんとね、

バカボンのパパ状態になっちゃうの~(TДT)

バカボンのパパ

そろそろあたしのバデーを洗ってくれてもいいんじゃなぁい?ねっ
え?この間洗ったばっかしじゃろ?って
ウソばっか~(-3-)ブーブー

広島ブログ ← 1か月前と書いて‘こなぁだ’と読むワタクシって変ですか?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
