たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
冬支度
なんだかさえん天気じゃったですね~
さて、明日から12月

今年の春先までもたせたファンヒーターがご臨終チ~ン★

ファンヒーターなしでは過ごせんのんで購入

広島ブログ ←なんだか今年は買い替えばっかしですwww

そしてリビングのラグがあまりにもフニャフニャなので
これも購入

楽天のポイントがあったけ~ちょっとええのを(我が家にとってはですが・・・)購入したんじゃがね

低反発のラグは裏地全部にすべり止めがついとって
ちょっとやそっとじゃいごかな~い(^^)

それよりも子供らがコーフンしてやりよったんが

あるぱか

ラグお絵かき~♬

毛先の方向でお絵かきできるんよね~

ひたすら描いては消し描いては消しをくり返しよりました


・・・しかし

実は冬支度のメインイベントの

冬用のタイヤ交換しとりません(><)


一応広島県南部に属しておりますが
地理的にかぎりなく南部っつーか

広島県の中心

しかも天空の団地なもんでゆるい北部といっても過言ではない気候状況なのじゃ(-公-)シクシク

週間天気予報見てたらなんだか月曜日からかなり寒くなるらしいしwww

頼むっ!!雪降らんといて~~~~(><)
今度の土曜日か日曜日にタイヤ替えるけ~~~~(><)

ドキドキの一週間になりそうです
時代よね~~~
今、テレビで「幸せの黄色いハンカチ」
見よんですけどね
1977年の健さん・・・

ワタクシとほぼ同年兵じゃわwww

黄色いの 

8月にプチクラス会した時におないの男子見たけど
ここまで渋い45歳はおらんかったわwww

広島ブログ← ま~びっくらこいた


・・・でも

自分が十代のときの40代ってこんな健さんみとうな感じじゃったかも~


ワタクシが80代になった頃こんな

渋い80歳になっとるかね~~~??

あ~~~~無理無理

おちゃらけた80歳になっとるじゃろうな~(=ω=)


いいお方を亡くされました
こんな映画俳優はもうおってんないじゃろう

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。




今日は何の日ふっふ~~~♬
11月24日は和食の日って知っとった?

去年12月ユネスコ無形文化遺産で和食が認定されて
11月24日で(いい日本食の日)と申請されて
今年から和食の日になったらしいです


・・・え~~~っとその14年前からたぶたぶ一家ではその日は

ねいちゃんの誕生日となっております。


この和食の日になったよのニュースを
マカロニグラタン(牡蠣入り)&パンを食べながら見よりました

え~~~~和食好きですけど
なんだかスペッシャールな日には
しかも主賓が若いもんですと
やっぱ洋食でしょう

もうちょっと子供が我が家でお誕生日を過ごすまでは
たぶん和食ではないような気がいたします。

あ、お寿司ですか?
・・・ほうじゃね 給料日前日という忌まわしい日なので

和食でスペシャール=お寿司くらいしか思い浮かばないワタクシにはちと厳しいかと思いますです。はい

しかし、まぁそんなことよりも

我が家に生まれてきたねいちゃんおめでとう!!

この一言につきますな(^^)v


広島ブログ ← グラタンの写真・・・ブログにUPできんのんが残念です。
もしかしてトレンドリーダー??
こないだの日曜日はたぶ父のいとこの結婚式でした。

結婚式なんぞとーぶんお呼ばれがなかったので

・・・やばい
結婚式に着ていく服が・・・・


広島ブログ ← 色々借りまくってなんとかしのぎました


さて、会場は横川のとある場所
ワタクシら世代で結構お世話になった人も多いあの
結婚式場
チャペルやらオサレな会場になっておりましたが
たまげたんが
披露宴のお色直しで新郎・新婦

ゴンドラに乗って登場でしたわwww

まだあったんじゃ!!

ワタクシらの世代早めにやったコらは乗ったであろう
あのゴンドラがまだあったのには驚きでしたわwww

新郎・新婦はほぼ我々のひとまわり年下

我々には懐かしく若いモノたちには新しく感じるモノなんかね(-∀-)?

そういえばそろそろファッソンも90年代が来そうということで
こりゃあ、もしや

ワタクシらトレンドリーダーな年代(´∀`)?

グランジやら穴あきデニムやらチェックも流行ったてぇね~

・・・さすがにボディコンご勘弁じゃが
まぁさすがに持っとらんけど

未だに捨てられないこの Dr.マーチンの8ホールブーツ

くっく

これを履く40代、パート主婦ええですか?
ハグハグな女子会
え~11月もはや18日も経ってしもうとったですね・・・

ちょっとこの11月
えっらい濃い日々が続きましてなかなか更新できませんでした

だいぶん落ち着いたんでやっと更新いたします

さて、こないだの金曜日にですね
取引先のSという大企業の女子の方々VSワタクシで女子会をいたしました。

広島ブログ←あ、ソ○-さんじゃないですよ


吹けば飛ぶようなこまい会社の一パートがこ生意気げに
大企業の女子を飲みに誘うという大胆不敵なことをしてしもうたんで
ワタクシの会社の方にはナイショ(≧ω≦)フフフ

電話ではお話してもお顔を見たことがないので是非✩会いたいなと
ラブコールしたのです

Sさん女子もノリノリでして
特に‘ともちゃん’はほんまこまごまといごいて頂きまして
お店の決定から予約までしてくれました(^^)

ともちゃんの予約してくれたお店は
緑井の韓国料理店

韓真味屋さん


電話で話はすれども初めて合うS女子の3人
「‘ともちゃん’と’ゆみちゃん‘と‘かずちゃん’でええよ~(´∀`)」と言ってくれる
やさしい3人なのだ(´ω`人)キュ~ン

おまけにワタクシがブログやってるのを知っとるけ~
「早くブログ用に写真撮らにゃ」
うっかり写真を撮るんも忘れとるワタクシに嬉しい配慮でした

・・・で撮ってる写真がこれですみませんm(。。)m
ほんまはお初のサムゲタンがあったんですよぅ~~~~


ごちそう-1            ごちそう-2

ワタクシ韓国料理とゆんは初めてでして
なんでもばち辛いかと思いきや思ったよりやさしい味でした(^^)
あ、吹くやつもあったけどね~
それが茶碗蒸しでして
中に青とがらしが入っとるんですよ
これがまたともちゃんとかずちゃんには「おふぁっ!!」一気にファイヤー!!

ワタクシとゆみちゃんにはええ感じの辛さでした(^皿^)

料理は食べきれないくらい沢山ありまして
これをお店の方がお持ち帰り用に容器を用意してくれたんですよ
主婦にはありがたきことです♬
しかもほうれん草と冬瓜までいただきました

4人でのお話はとても楽しく
ピンクレディーの振り付けは
雑誌の付録のパラパラめくりで覚えた
じゃの

好きな音楽は
レコーダーをテレビに近づけて家族に「静かにしてっ!」っと言って
息を潜めて一発勝負録音
・・・こんな時にかぎってじーちゃんとかが「ヘックション」ってくしゃみするんよね~(=∀=)

・・・などという昭和女子あるある
虎の張り子みとうに首をブンブン振り回す(爆)


あっという間の楽しいひとときでした
最後にはみなさんとハグをしながら
また宴を開こうと固く誓い合ったのでありました


✩おまけ✩

ハングル

もろうたほうれん草を包んであった新聞紙がハングルなのがツボでした


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
