たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
おまえさん、伝説の・・・
本日、たぶ父は休日出勤

給料も出たことですし
母子でお出かけじゃね(^^)♬
子供らも中学生になってオサレに目覚めて
お買い物も楽しい(^^)

さて、女子といえばスィーツ♥ということで
行ってきましたPARCOのスイーツパラダイス

お昼ということでまずは腹ごしらえ
すいぱら-1
カレー&明太子パスタ&高菜パスタ

なんたってスィーツがメインじゃもんね♪
ご飯系は軽めに・・・と食べ終えてスィーツコーナーに行こうとしたら・・・
「ペペロンチーノ入りました~」
じゃのと聞くとま~食べずにはいられなくなり
またパスタを追加

その後も「アラビアータ入りました~」の魅惑な言葉を振り切り
スィーツコーナーへ
すいぱら-2
・・・きちゃない(-∀-;)
早く食べたいという気持ちからか雑に取り分けてしもうたです

個人的にはりんごのムースとロイヤルミルクティのムースがおいちかった(^~。^)
ちなみにしーさんですが一口団子がいたくお気に入り
かなりの量を食べた
団子を食べながら幸せそうな顔をするしーさん
「おまえさん、伝説のうっかり八兵衛かっ」
うっかりさん
と言うと


・・・( ̄∀ ̄)

そっか~水戸黄門わからんか~

スィーツで女子力アゲアゲ
その後ぶらりとウインドウショッピングをして
子供らのものを買い満足な休日でありました




広島ブログ ← 良心がちょっと傷んだので晩御飯はたぶ父の大好物お好み焼きにしました。
我々は・・・お茶漬けだけで十分じゃったよ

残念なイケメン
こういっちゃあなんなんじゃがね
飼い主のバカじゃと思うてもろうてもええんじゃが

我が家のにゃんこ
ちろるは結構
イケメンじゃと思う

ちろる-1

中肉中背でお目目はパッチリ
模様もなかなかのもん
拾いにゃんこには見えんでしょ(^^)?

まぁ減ったとはいえ噛み付き癖がまだあるんは
野良のなごりがあるんじゃろうか?

そんなちろですがひとつ残念なことが・・・

それは

常に鼻くそがついとる

両鼻穴周りがいっつも黒い(--)
いつもカリカリの鼻くそをしーさんに取ってもらいよる

考えてみ?

向井きゅんが
むかいきゅん


西島くんが
んしじまくん

鼻の穴から鼻くそが見えたら・・・

・・・ギャ~~~~!!!

これがにゃんこじゃと許せるという・・・

人間のかっちょええ人は鼻くそはあってもええけ
せめて鼻の中にINしといてほしいもんです


広島ブログ ←腋毛もすね毛もいらぬが鼻毛はマストアイテムじゃね。うん
どんな香り?
昨日、ワタクシの所属するチームTは
夕方まで小屋もとい部屋にワタクシ一人で仕事をしよりました。
外から帰ってきた最年少M君が部屋に入るなり
鼻をクンカクンカさせて

「なんだかこの部屋たぶたぶさんの匂いがする~」
と言われた

「なんか香水つけとる?」と聞くので「うんにゃ」と答えた
そもそもワタクシ、香水の匂いが苦手でして
デパートの1階は常に
鼻シャッターして口呼吸

会社に香水バフンバフン付けた人が来ようもんなら涙目で対応(もち鼻シャッター作動)
会話はなんだか黒柳徹子調に若干鼻詰まり気味

なんなんでしょうかね?ありゃあ
手のひらにドバドバ~~~っと出して
バシャバシャゆーくらい付けよんでしょうか?

鼻がたけとるよ君たち(-公-)

んなわけで香水とは無縁なのでごじゃいますのよ。
では体臭が香水を醸し出しとるとは思えんのんで
・・・しいていえば柔軟剤?
ダウニーはキョーレツすぎて鼻シャッターなので
ニポン製の柔軟剤
しかも

加齢臭防止成分配合のやつ

・・・まぁ、臭いっす!キョーレツっす(><。)!と言われず
香水の匂いと思われるんはええと思いましょうて



広島ブログ ← 香水プンプン匂わせるんはある意味犯罪に近いと思わん?
やっちまったか・・・?
ある冬の寒い日、目覚めると

・・・(-ω-)??


なんだか股間まわりがあったかい

・・・Σ(-□-)!!
もしかしてワタクシ

やっちまったか???

この歳でおもらし??

しっこ行きたいな~と思ったけど
寒いけ~ゆーて布団出なんだから???
そっと布団をめくると・・・・

(´ロ`)~3
ちろさんがワタクシの股間に頭乗っけて寝とるわ


やっちまったか・・・

ちなみにこれは昨日昼寝しとったら同じようにしとったんで写真を撮りました

たまげた寝起きでありました。



広島ブログ ← 寒くとも夜中のしっこはちゃんと行きませう
この境目がわからん
冬のボーナスでちょっぴり懐が暖かくなって
ちょと服ないと買うてみようかねということで
色々と洋服を物色

んで、ちょっと気になることが・・・

え~とね、

チュニックとワンピースの境目がわからん(><)

そりゃあね、お尻ギリギリのラインじゃったらチュニックじゃと思いますよ
だって

この歳でわかめちゃんはなかろうよ
わかめでございます


広島ブログ → パンズが見えるってば

ただ、チュニックと表示しとっても膝上10cmくらいでチュニックと言われたら
う~~~む 
そんくらいの長さじゃったらミニのワンピースではないのか??

その時に下に合わせるのは何にしたらええんでしょうか?

厚さからゆうと

ストッキング<タイツ<スパッツ<レギンス<ズボン

自分でワンピだと思ってストッキングに合わせたものは実はチュニックで
・・・つまり下半身はほぼ履いていないことに!!

なんて恥ずかしいことにならんよう無難にスパッツくらいの厚さから合わせようかとか
色々と考えてしまうのですよ。


・・・しかしなんだね
年齢を重ねていくと一体何を着てええんかわからんようになってきます(´□`)トホホ
’たるたる’しとる
新年といえば干支の話
ちなみに我が家はワタクシはワンコですが
あとのたぶたぶ一家

じゃのじゃのじゃの

なんだかとっても
あったらいいな
じゃのうて

あったらやだなな干支の一家

玄関のとこに「犬」ってゆーのじゃのうて「猛獣」みとうなん張りたい(-∀-)


んでね干支の中でどれが一番かっこええか?というんをTVでやりよりまして
「寅」がかっこええとゆうことになったんじゃが
たしかに虎はかっこええ

・・・じゃがワタクシどうしても腑に落ちないことがありまして
それは

どうして虎のお腹はたるたるしとんでしょうか?

全部が全部とはいわないかもしれんけどが
豹とかチーターとかはお腹まわりがとてもシャープなイメージ

オスのライオンでさえゴロゴロしとうようでもお腹まわりはシャープ

なのになんで虎だけたるたるなんじゃろう?
寸胴なのにもってってなんだかお腹がたるたるしとる

かっこええ顔に対して
お腹ポッコリな人って残念な感じじゃろ?

なのでワタクシ的には虎は残念なかっこよさなのでありました✩

新年らしく
・・・すでに4日も経ってしまいましたが(-∀-)

新年、あけましておめでとうございます。

本年もゆるぅうううううくブログを更新致しますのでよろしくお願いいたします。

さて、相変わらずの食っちゃ寝正月でしたが
今年はちょいと趣向を変えまして

新年
二葉山山麓七福神めぐりをやってきました(^^)

文字通り広島駅新幹線口の饒津神社から2時間足らずですべての社寺を参拝したんじゃがね

その神社、寺に祀ってある七福神のお人形を一体ずつ集めてコンプリートすると
こうなるのですよ

ラッキーセブンゴット?

ストラップの紐¥300 御神体@¥100 しめて¥1000也 プラス 各社寺のお賽銭

これが高かったか安かったかは 今年の大晦日に発表いたしましょうて

皆様にこの画像でちぃたあ福が来るお手伝いをさせてもろうたら幸いです


広島ブログ → 七福神めぐりで正月についた脂肪がちぃたあ燃焼してくれますように(-人-)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
