たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
そこまでは乙女心を汲み取ってなかったwww
ワタクシ、2005年式のライフ(通称ヴァニーちゃん)に乗っております
そこんとこ踏まえてのお話なんでそこんとこヨロシク✩

広島ブログ ← なんを踏まえてだか?

いえね、今の職場は他人の車に乗るということが多々あるんじゃがね
今回は新型の女子に受けそうなタイプの軽自動車
色といいカタチといいモロ女子受けしそうな車なんですよ

ではエンジンをかけようかとキーを探すと助手席に置いてあった
なるほど乙女心をくすぐるようにキーまできゃわええんじゃね(^^)
・・・と助手席に置いてったキーがですね


まぁ!!最近のキーってこんな乙女心をくすぐるような形しとんじゃね(´ω`人)キュ~ン
ではキーを差し込んで・・・
・・・差しこ・・・・???????

・・・・あの~


キーを差し込穴がないんじゃけど~???(T∀T)??

ふと外を見ると
大爆笑しよる同僚のO君

・・・最近のはキーレスエントリーに
スターターエンジンなんじゃね(T∀T)


・・・つまりきゃわええキーじゃと思ってたんは
ただのキーホルダーでございましたのwww
ボタンを押してエンジンをかけるタイプのはめったに乗らないんで
そういうボタンを忘れとりましたよ
(だって~箱バンとか軽トラとか古いタイプの軽自動車ばっか乗りよったんじゃもん(-公-)

でも、あそこまで女子力ムンムンの軽自動車作るんなら
あのテの鍵もアリじゃと思うんじゃがね~

いやはやちょっぴり年ご年配の方が乗り慣れているミッションからオートマに乗りかえると
色々とミスるというんがわかったような気がいたしました



。。。のようなものなん??
昨日、母ちゃんが会社にやってきました。

会社の裏に母ちゃんの友達がおりまして
ワタクシについでに野菜のおすそ分けをくれるためだったんじゃがね
「友達に桜餅を手土産にと思って作ったんじゃがね
葉っぱが足りんであんたん家のは葉っぱの代わりにきなこでくるんだけ~」と

。。。意味わからん(-∀-)
という訳で
野菜と一緒に母ちゃん手作りの桜餅の葉っぱなしきなこ付きなるものをもらった。

もち米を半殺しにしてきなこをまぶして中身はあんこじゃとそれはきなこのおはぎでは????

家に帰って包み紙を開けてみると

・・・納得

のようなもの


うっすらピンクのもち米をコーティングしたおはぎ




広島ブログ  ← 葉っぱがないとおはぎじゃね、うん。
粟おこしでもなくかみなりおこしでもなく
ごまおこし-1

ねいちゃん、春休みにカナダに語学研修に行っとりまして
ホストファミリーのダディに買ってもろうたのをお土産に持って帰っておりましてね

それがこれ↑
オリジナルセサミ

・・・どう見てもカナダ版雷おこし??
もとい胡麻おこしじゃね

原材料は胡麻とブドウ糖シロップと砂糖の3種のみ✩

。。。ぜってー極甘っ!!

カロリーも260キロカロリー

ごまおこし-2

おそるおそる開けてみると。。。
あら、カナダ人にしては薄いんが3枚入っておりました(1枚食べてから写真撮ったwww)
(ごめん、あちらの食べもんなんで1cmくらいのセサミみっちりんこで1枚ものかと。。。)

食べてみる。。。

ん?なんか食べたことがある味思ったよりは極甘ではない
胡麻感ハンパないっす。素朴っちゃー素朴なお味

んがっ、やっぱし

歯の裏ににっちゃりと引っ付く~~(><)

食べた後はひたすら歯の裏をひたすらペロペロしましたとさっ♪




広島ブログ
運動不足なのね~~~~
金曜日にしーさんがトートツに
「母さん、日曜日に神社に行こ!」



は?(゜□゜)??

広島ブログ← どゆこと??


聞けば、最近クラスがサイテーじゃのクラブで不調じゃのと悪いことが続くんで
お参りして運気UPをはかりたいとゆんですよ

まぁ、そういう時だけ神頼みっちゅ~んもどうかと思うんじゃが
とりあえず氏神さんに頼んでみようと近くの神社にお参りしてきました

神社にはお約束の急勾配の階段
200段弱の階段をヒーヒー言いつつ登って到着✩

・・・ええ、大晦日とかお祭りじゃないフツーの日なんて
だれも行きゃあせん地元の神社

手を清めようにもお水が干上がって湧いとらんし(--〆)

まぁそれでもお参りしようと
ちゃんと住所、氏名をゆうてお願いするんよと子供らにゆうて
自分もお参り
。。。みんなの元気で過ごせますようにとお祈りして
また200段弱の階段を降りていく

するとなんということでしょ~~~~

ま~~~~足の揺れが止まりません(><)

車の運転中でも貧乏ゆすりか??というくらい足がガタガタと勝手に揺れる
ほんま運動不足なんじゃねと反省。。。。

。。。しかし運動が苦手なワタクシ
とりあえずウォーキング?

お腹周りの浮き輪を取らんといけんね~
リベンジ✩
おとといの話になるんじゃがね
ねいちゃんJKになりました~~~

中学入学の時、天気が‘嵐’というため泣く泣く諦めたんで
今回はリベンジ✩

どうよ?-1


ワタクシの母ちゃんの着物をもろうたけ~袖が短いのはご愛嬌✩

裏の友人に頼んで着付けを手伝うてもらいました
・・・もといほぼ、着付けてもらいました(^^;)

いや~持つべきは器用な友人だな~

はい、ちゃんとお礼はしとかなきゃね(^^)
ということでお礼は‘イノシシ肉’
気に入っていただけたかしらん(´∀`人)?

JKねいちゃん。。。色々とブログのネタになるよな事をまたやらかして
頂きましょうて✩

広島ブログ ←ちゃんと目立ってましたわ、ワ・タ・ク・シ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
