たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
そういう読み方ってあり?
あした、いよいよオバマさんがおいでになってですね
色々と思いはあるでしょうがワタクシはオバマさんに
ここで大勢の犠牲者が出たという現実を実際に見て頂きたい
それにつきます。

まぁ、色々な意見はあるとは思いますが
あくまでもワタクシの思いでごじゃいます。


・・・ただ、超VIPがお見えになるということで
警備が半端ない!!
広島市内中心は物々しく
交通規制もあったりして通常の流通が滞って
それはそれで仕事に支障があるのがちと困りもの

ニュースでやってるのを見てたしーさんが一言




オ、オバちゃん(゜□゜)!?




広島ブログ ← アクセントはあくまで‘オ’の方でお願いします。

山田が山ちゃんと言われるようにオバマさんはオバちゃんいや~盲点でしたわい
・・・じゃがおおっぴらには言われんよね、うん

広島ブログ ← 何故渡部は‘なべちゃん’なのか?‘わたちゃん’じゃだめなのか?



大きくなるということ
子供達も大きくなって休日になかなか家族が揃うことが少なくなってきた

今日もねいちゃんは


・・・と張り切ってお出かけしんさった

まぁ親よりも大好きなミュージシャンやら友達とおるほうがええわいね

少し前から言っていた
「モーニング食べにいこうや~」もなかなか実現いたしませぬ


ワタクシが子供の頃、実家が商売をしよって
喫茶店に商品を納めておりまして
まぁ付き合いもあったり、日頃忙しくしてなかなか子供らと触れ合えないこともあってか
たまに親がモーニングを食べに連れてってくれとりました
徒歩圏内なら子供らだけでモーニングを食べに行ってたわぁ(^^;)

そんなこともあってかなんだか喫茶店のモーニングとゆんは
ワタクシにとって思い入れがあるんですよ
それを最近ふと思い出しまして家族でモーニングを!!と思い立ちました

なかなかそれが実現できないな~

ねいちゃんが大学で家を出る!!
ってことになったら家族4人でおるんもあと3年もない

そう考えると子供が巣立つのって早いね~

次の休みでも誘ってみよ~かね

なので今回は自宅モーニング
もーぬん

お寝坊さんのはまた後で作っちゃろうて✩




広島ブログ ← モーニングが達成しら次は潮干狩りですかの
熱いぜ!北広島!!
本日は母の日、
母ちゃんのお休み~♪
ということで妹と八千代方面でランチ♪

その後、ちょっと気になるお店があると妹がゆんで
千代田方面に

なにやらそのお店はレトロなものを扱ってる雑貨屋さんで
昔‘ファンキートンキー’というハンバーグ屋さんというお食事処だったとゆんで
あ~それなら知っとるよとワタクシが道案内

「ねいちゃん、うちほんまに千代田方面わからんけ~」という妹に
思いっきり間違えた道を教えて大朝方面に行かんといけんのを
八重商店街方面へ
「あちゃ~間違うた。まぁまっすぐ行きよりゃあ大朝方面に行く道につながるよ・・・たぶん」とまっすぐ行くと
郵便局手前になにやらオサレな佇まいのお店
8+-2.jpg

ちょいと寄り道(^^)
8+-3.jpg
中は素敵なアメリカンテイストの雑貨屋さんでした
8+-1.jpg
進撃の巨人みとうなですが(^^;)超ミニミニのキューピーさん¥35也

八重製材所のショールームと併設されとるんで時間があったらまたそちらの方にも覗いてみたいと思いました
思わぬ収穫があった道間違えでした(^^)


で、その後無事に件の店に到着
こるびじぇ-1

・・・Σ(@□@) こ、ここはパラダイスなんかい??

コルビジェ-6

も~昭和臭ぷんぷんのお店なんよ!!

こるびじぇ-4
こるびじぇ-3
こるびじぇ-5
カフェスペースもあります
コルビジェ-2
ぎゃ~~~!!あったあった!!親にせがんだけどやらせてもらえんあったんよね~
「さすがにこれって今は使えないでしょ?」と聞くと
「いいえ、ちゃんとできますよ(^^)」なにやら日本で1社だけ現役で中の占いを作ってる業者さんが
おってらしく今も現役です

あったあった!!のオンパレードの物に囲まれて飲む珈琲は格別でした(^^)

レトロなものに囲まれたせいか実家にまた寄って探した昭和臭のブツがこれ
コルビジェ-の後
持って帰ろうか悩んだんじゃがさすがに家主が留守なんで
お持ち帰りできませんだ

しかし久しぶりに妹と話ができてテンションが上がるお店を発掘できて
すんごい良い休日になしました♪


広島ブログ ← 因みにマトリョシカはソビエト連邦時代のお土産です。
GWボケにご用心✩
GWいかがお過ごしでしたか?
ワタクシGW前半は
狂ったように洗濯機を回しあげ掃除まくり
後半はまったりと過ごすGWでした

広島ブログ ← 洗濯機は’せんたっき‘と読みますです


さて、GWも開けてお仕事再開✩
職場は1日から5日まで完全休日じゃったんで
仕事はあましないかなと思ったけど
やっぱり月末〆のお仕事は溜まっとる

。。。あ~~~んど
イレギュラーなお仕事も急遽入り
ドタバタした午前中
机の上にドンドン書類が溜まり
ぎゃ~~~~!!な状態
お、落ち着け!!一個ずつやってこう
一個ずつ一個ずつ・・・と書類を、ファイルをかたしてると・・・

・・・!?Σ(@□@)

机の上にコロンとあったブツに

あまりにもたまげて言った雄叫び

「ギャ~~~~~!!銀歯がもげとる!!」

・・・?

え?ワタクシの口から出た??
ん?銀歯じゃのうて  金歯???

??????????????????

よっくよ~~~~~く見てみる(-ω-)ジ~~~~~~

そのブツとは・・・



銀・・・歯じゃないし

ネジの留め具でした~~~~


こんなもん間違える??とお思いでしょうが

でもね~↓こんなんがトートツにコロンと机の上にあったら間違えるっしょ???

銀・・・歯?

一部始終を見ていた上司
ヒーヒーゆうて笑い転げとる!!

「いや~~~さすが天然♪癒されるわ~~~(^^)」

・・・(-∀-)

いえ、別に癒しを差し出したわけでもないんじゃがwww

GWボケにはご用心ご用心✩
やっぱし親子?
「ねーねー母さんしーのことブログに書かんのん(´∀`)?」

。。。よっぽど嬉しかったんじゃろうね~

はい、ではご報告しましょかね

しーさん
ソフトテニス区大会団体戦3位入賞♪

広島ブログ ← ということです。はい

しーさん達が中学入学した時先輩がまったくおらず
三年間ず~~~っと試合に出続けたんですよ

一年の時なんかまったく話にならず
試合でも棒立ちで
まるでインベーダーゲームの一番手前におる敵みとうなかったです

(たま~に球を返すんで相手もたまげるんじゃがね)


それが三年も経つと
ちゃんと球を見て相手がとりにくいところに返すまでに(^^)
(ま~上には上がわんさかおってじゃけ~そこは親バカ目線じゃと思うてくだされ)

ボレーが決まったり,サーブが決まったりすると
嬉しさが爆発するんか

小躍りして喜びを表現するしーさん


他の女子中学生はそこまでやっとらんぞwww

まぁそこがしーさんなんじゃろうな~

・・・・

・・・

Σ(-□-)

よく考えたらワタクシもボーリングなんかでストライクとったら
小躍りしよったわwww

やっぱし親子じゃわ(^^;)




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
