たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
ねぎ先輩
ちぃっす♪
シソっす。
あ゛?シソって??なんて聞かないでくださいよ~
た~し~か~に~
赤か青かって聞かれたらそりゃあなんすけどぉ
赤なんてシェアないじゃないっすか~

で、去年の先輩達が種を残してくれたお陰でこのプランターに残ることができたっすよ
自分達結構繁殖力強い方なんで~

あ、でも途中環境が変わると~馴染めないっつーの?
なんか~結構キビシー環境には慣れっこなんだけど
ふっかふかの腐葉土たんまり~の元肥しっかり~のみたいな?
あ~ゆ~のに慣れてないんっすよね~

今からが自分たちの季節じゃないっすか~
つか、フツーの家庭菜園じゃあ夏しか生きれね~し
その短い夏の間に精一杯成長して大きくなって
夏の食卓を彩りたいんっすよね~

だ~か~ら~

ちょっとこのプランターにねぎ先輩と
同居ってゆうのは~ちょっとキビシーっつーか

お互いの成長をダメにするってゆーかー
ここだけの話、
自分BIGになりたいんで~

ちょっと隣のプランターに移動してもらえないかな~~って(笑)
後から生えてきたのに生意気言って悪いんすけどぉ~(笑)
あ、ねぎ先輩ならオールシーズンじゃないっすかぁ
いいっすよね~年柄年中活躍できて。。。
な~の~で~ワンシーズンしか生きられない
俺たちにちょっとここ譲ってくれたら超うれしいっつーかぁ。。。。。。


・・・ってな声が聞こえてきそうなカオス状態のプランター

ほんまシソって移植したら元気なくなるんじゃもん(-公-)

となりのプランターにお引越ししましょうかね~ネギ先輩✩


ねぎ先輩



どっちが好き?
しーさん14歳イマドキの中学3年生

・・・

はい

申し訳ないが

父さん嫌い期にどはまり中


ええ、ワタクシも通ってきた道、大なり小なりそういう時期はあるもんです。

どうにも子離れできないたぶ父
執拗にしーにかまって攻撃するもんじゃけ~
ますます嫌われるwww

ソファーに座っているしーにちょっかいを出す
「父さんとアイスどっちが好き?」じゃの
「父さんと三代目どっちが好き?」じゃの

。。。そりゃ、反抗期のしーさんでなくとも鬱陶しいわい

あんまりにもしーが話にのってこないので
どうしたことか

「父さんと発泡スチロールどっちが好き?」




???(゜□゜)は???


さすがにしーさんも言葉に詰まりましたわいwww



広島ブログ ← みんなそうやって大人になるのだ、うん
ダンゴムシ問題
今までず~~~~~~っとわからんかった問題がやっと解けた
いや~まさかキャつらが悪さをしよったたぁ思いもよらなんだですよ

なにがって?しいていえば

ダンゴムシ問題?



広島ブログ ← なんなん???


いえね、去年お庭に植えたビオラが何者かによって喰いちぎられるということがあって
明らかに人間ではなく生き物の仕業
鳥?なめくじ??
ちゃんとわからないまま夏に向けての花を植え替えたんよ

植え替えた翌日。。。。


Σ(-□-)!?

昨日植えたばかりの花が  になっとる!?


たった一日でですよ!?

花や葉は見事に喰いちぎられなぜかができとる

実ができるような花じゃないんじゃが。。。

Σ(@皿@)い゛?

実じゃと思っていろうたもんは

ダ ン ゴ ム シ



ギャ~~~~~~~~~~~~(T■T)~~~~~~~~~~~~

枯れて軸の状態になっとる花に実のように何十匹もダンゴムシぶらさがっとるしっ!!

ころりんとした体つきは決してきらいではないのだが

事情がわかった以上、ほっておくわけにはいかない

さっそくダイキなりナフコないと行ってダンゴムシ除去のブツを購入したいと思います。

これでダンゴムシ問題も終焉するであろう

・・・あ、忘れとった。我が家にはそれよりも重要な

しーさん高校受験だよ✩どーするん問題があったんじゃったわ( ̄∀ ̄)www
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
