たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
チンの苦悩
広島ブログ←さ~あなたはココを押したくな~る押したくな~る


あだ名でたまになんでそうゆうん!?というのってない?山田なら「やまちゃん」渡辺なら「なべちゃん」(何故わたちゃんじゃないんかね?)和夫君なら「かず君」とかゆうのに「マティ」とか「どりさん」って何?大抵はその人が誰かに似ているとか、なんかやらかしたのからとっとるよね。

答え:マティ=巨人におったクロマティに似とった。「渡里(わたり)」を黒板に書くのに誰かが間違えて「度里」と書いた為

え~その代名詞が電子レンジです。昔、出来上がるとき「チン♪」いいよったのが未だにひこずられはぁとっくに「ピー」っていいよるのに 「チン」 大塚の「レンジでチンするチンチンポテト」と駄目押しまでくろうとります。

「チンして」といえば?クイズ100人に聞きました。第2位、「仏壇の鈴をならす」第3位、「鼻をかむ」を大幅に引き離してぶっちぎりの第1位、「電子レンジで温める」でしょう。

未だもってほとんどが「チン」いいよるイチキュッパーのトースターの事を誰もゆわん。ほんじゃあ「今はピーいいよるけぇ今度から‘ピー’と呼んで下さい。」とゆうてもすでに先約アリ、クイズ100人に聞きました。
「ピーして」ゆうたら「放送禁止用語をゆうけぇピーって音入れて」じゃろ。以下「レジで精算してもらって」

・・・電子レンジの苦悩は続く・・・
コメント
コメント
催眠術にかかって、押してしもうたですよ。
チン・・と言えば、電子レンジですが、娘たちはチンとは言わんなぁ。
仏壇のは、チーン?

ちなみに学生時代のあだ名は「いちょう」・・変!
2008/05/12(月) 22:26:02 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydoll
おお(@0@)うちってば催眠術師の素質あり!?げにマメにポチっとおしてもろうてありがとうございます。m(__)m
> ちなみに学生時代のあだ名は「いちょう」・・変!
・・・大イチョウでも結っとったんですか?それとも胃腸が弱かったんですか?なかなかないあだ名ですの
2008/05/12(月) 22:48:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
そおいやぁ・・・「チン」言うたら電子レンジじゃねぇ。

冷食も「チンチンご飯」ってσ(・・*)んちは呼びます
「チンして」で通じるトコがよく考えると怖いかも?!

ほうじゃ・・・肝心なコトを!姉さんリンクしつかーーーさいm(_ _)m
2008/05/13(火) 11:55:36 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
チン違い
おとっつあんにゃー 『チンして』ゆーたら勘違いされそーじゃ
未成年閲覧禁止v-222
自分とこで リンクのやり方が わたしゃーわからんとです。 事務員さんに聞いてみよう。私のはしてええよ。。。迷惑でなけりゃー。今から戸河内にレッスンだすv-91
2008/05/13(火) 18:09:26 | URL | かしら #sSHoJftA [ 編集 ]
さんぴゅうで~す(^^)
>はるめさん
なぜにチンチン?チンチンポテトからか?このCMってジャニーズがやりよったよねぇ「こんなのやってられっかよ~」とゆうやつおらんかったんじゃろうか?
>かしらてんてぇ
やっぱりこの手には食いついてくると思うたです。こぢんまりではあらずですじゃ。
ご両人さま喜んで~リンクはらせていただきます。ごっちゃんです~(^)0(^)
2008/05/13(火) 20:27:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
