たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今宵のアテ
みょ~~~~が

・・・これ、なんだかわかる?

茗荷ざんす

実家でもろうたんじゃが
茗荷をスライスして鰹節と醤油、マヨをグリングリン混ぜて完成♪

たまには梅肉を混ぜたりします


その昔、実家の畑に茗荷があってその周りの草をむしりよるときに
茗荷があまりにも密集しとるんで間引いちゃろうと茗荷を抜いた後、

茗荷を抜く音はマムシが交尾する音に似とるんで
マムシが寄ってくる



って言われてヘビ大っきらいなワタクシはそれ以降茗荷に近づいとりません。


・・・そういえば、茗荷抜きよったら

ブキョ、ブキョって不思議な音がしよったな~

でもアレが交尾の音っていったい。。。


広島ブログ ← これってほんまなんじゃろうか?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
