たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
それが当たり前の休日になってくんじゃね
こないだの土曜日、
ねいちゃんは友達とオープンスクールに
しーは友達ん家にハロウィンパーチーで遊びに行って
たぶ父はお仕事

・・・っつーことは

ワタクシ、フリ―タ~~~~~~イム



広島ブログ ← 鼻血が出そうです


もうね、何しょ~か~と鼻息荒くイゴイゴしたんですが
結局、やっと衣替えしたり掃除したり庭いぢりして
あっという間に一人タイム終了~~~♪


充実した一日っちゃあ一日じゃが
なんか一人なんじゃけ!という行動をすりゃあよかったな
ちびっと思うワタクシ

でも、そういう休日が確実に増えていくんでしょうな

年子で産んで間もない頃には
お風呂に一人ゆっくりはいりた~~~い
ゆうんは遠い昔になりました


子供のために頑張って
アンパンマンショーじゃの
プチ旅行じゃの行く事なくなんじゃろうね~~~

今からは金がかかるんばっかしじゃけ
あとはひたすら

馬車馬のように働け

っつーことかねぃ(-ω-)


・・・


いんにゃ、せっかくブログしよんじゃけ
ブロ友と遊ぶ母ちゃん

とゆうんもアリかも♪

なので色々誘ってほしいなぁ~~~~





コメント
コメント
ならば
劇団四季の「キャッツ」なんてのを観に行くなどどうでしょうか?
って書いてハタと気が付いた。
「アレ?わたしまだチケットなんも手配しとらんじゃん」

フリータイムがあってもせっせと働いてしまうたぶたぶさん。
そんなたぶたぶさんが、やっぱりたぶたぶさんらしくてイイでするぅ~
2012/10/23(火) 14:27:50 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
大人の時間を満喫しよう
そうそう、このまえねいちゃんのオープンスクールの帰りに
でおうたよ。なんか親無しでさっさと進んでいくんだねぇ~、しみじみ。
土日たぶたぶ家の中から子供の声がせんようになった気がするよ。

わかるよ、うちも一人の休日には、
家事をひたすらガンガンやって
ばてて終わりになるけぇね。
充実したっちゃあしたことになるけどね・・・ちとむなしい。

ワタシもこれから余裕もできるんで、
そりゃ遊びにでも買いもんでも
こんなんでよけりゃつきあいまっせ。

ワタシ最近挑戦しようとおもうたのは、
「一人ご飯」と「一人プチ旅行」
これできたら、もっと行動の範囲が広がる気がするんじゃ。
2012/10/23(火) 15:26:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

都会の生活はどうっすか(^皿^)?
ミュージカルを見にゆく
おお!?それもナイス♪
でもほんまはライブに行きたいんよね~~~(><)

友達とは趣味が合わないんで
ライブは一人で行く事が多いかにゃ


せっせと働くっつーか
結局貧乏性なんじゃろうね

ああ、ゆとりのある優雅な大人時間
やってみたいにゃ~~~
2012/10/23(火) 22:08:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまこうやって自分の時間を持てるんはうれしいんじゃが
いかんせん家事をやって一日が終わるっつーのもねぇ。。。
そりゃ働いとったらなかなか家事ができんけ
やった充実感はあるんじゃけどね

ほんま今度はえるさんが
ゆっくりとした時間がとれるようになってじゃけ
一緒に大人の時間を楽しみましょう☆
2012/10/23(火) 22:41:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
こんばんわ
家も女二人年子、なんじゃかんじゃ言うても女同士
親爺は蚊帳の外になるが、やれ孫が熱出したじゃ、子守せいじゃ、買いものに行こうじゃ
離れんもんみたいよ、それも楽しみになるんじゃけ…

遠くへ嫁に出せば気は楽じゃがなんかあった時は心配じゃし
でも、だんだんと手が離れて余裕の時間出来だすかもね

なだまだ頼りになる母さんじゃけ頑張りんさいね
2012/10/24(水) 00:18:23 | URL | まあちゃん #- [ 編集 ]
>まあちゃんさん

温かいコメントありがとうございます(^^)
まぁ女同士男親と違うてなかなか縁は切れんでしょうね(^皿^)

まだまだ頼りになる母ちゃん・・・
頼りにはなっても
パシリだけにゃあならん一筋縄ではいかん母ちゃんでおりましょうて♪
2012/10/24(水) 20:05:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
