たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
懐かしのにほひ
いや~寒くなってきたねぃ

最近、会社である一定の時刻になるとなんか会社で匂うんよ

ワタクシ、あまり匂いの方が得意でないんで
ちょっとこ迷惑しとりましたが
それの元がどっからくるんかわからんかったんですよ


んで、事務所ある一定の時刻にYさんと二人っきりの時に
それは匂った。あ、匂いの元はYさんじゃ!!
ただ、その匂いはあまり持続性がなく香水にしては早く匂いが消えると思うとったんですよ。

そうこうしよったら事務所に男性の方が戻ってきて
開口一番
「うわっ、くっせ~~~」

と窓をいきなり開け出した。
するとYさん
「ちょ、これってコスメランキングNO.1のハンドクリームの匂いなのにぃ~(`3´)

なるほど掃除の後にハンドクリーム塗りよっちゃったんですね
なので一定の時刻に匂いよったんですわぁ

このローズの香りのどこが臭いん!?」とブリブリ怒るYさん

ローズかもしれんがこの匂い・・・・昔かいだ匂い・・・

Σ(゜Д゜)思い出した

「Yさんこれって、子供の頃参観日の廊下での匂いじゃ!!」

昔の母ちゃん達は参観日にはきばって一張羅を着て化粧をし香水を振りまきよったんでしょうて
あの匂いにクリソツ!!

「すまんですが、ワタクシもこの匂いは苦手ですぅなので
ニベアで我慢して!ニベアで!!

ニベア

こうしてしぶしぶYさんは参観日の廊下の匂いちごうた
ローズの匂いのするハンドクリームをやめて
ニベアを使うようになり事務所に平和が戻ったのでありました。

広島ブログ ← ニベア缶も懐かしの匂いじゃわぁ~
コメント
コメント
アトリックスでも可じゃろうか?w
2012/10/26(金) 14:24:03 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

パンッパパン!!
と手を叩いてこそアトリックス派♪

どっちでも可でつよ(´∀`)
あ、クリーム出し過ぎたら
近くの人の手を握りクリームを分け与えませう(^^)
2012/10/26(金) 21:27:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
