たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
双頭の鷲ならぬ・・・
双頭の鷲って知っとる?


そーとーのわしじゃ


二つの鷲の頭があるこのマークは国章とかにようなっとりますよね

秋にはたぶたぶ家で

双頭の鷲ならぬ

・・・

・・・・

双頭のサンマなるもんがよう出現します。


「しー尻尾のほうがええ(`Д´)」

「ねいちゃんだって尻尾のほうがええ(`Д´)」

我が家ではサンマを買う場合、3匹買います。
大人は1匹ずつ
子供達は半分

その半分ずっこなんじゃが

どーしても頭の方についてくるハラワタ部分が子供達は苦手
なのでワタクシのサンマは




いずれ子供達が1匹ずつ食べれれる時にはちぃたあハラワタ部分食べられるようになるかねぃ(=ω=)



広島ブログ ← サンマのハラワタを食べられるようになってこそ大人!
そんときに初めて大人の階段の~ぼるぅ~♪





コメント
コメント
オイラは高校時代じゃったかにワタの部分食べて、蕁麻疹が出てしもうてから
それ以来はらわたが食べられません。
多分、疲れすぎた時に食べたけぇじゃとは思うんじゃけど、どうしてもいやな記憶がよみがえるんで
背の部分だけしか食べません。
えぇ。もったいないのは重々承知しとるんじゃけどねw
2012/11/03(土) 10:54:10 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

あるある、青魚は蕁麻疹でますてぇね
ワタクシもサバDE蕁麻疹を何回かしとるんで
サバかカッチコッチに焼いてしまうんですよ~(ええもうパッサパサ(爆))
〆サバなんざもってのほかですね

ハラワタはたまに
「ちょ、なんかやばいもんが入っとらん??」みとうなんが
入っとるときはさすがに残します
みょ~に赤いスジみとうなんとか
えっらいグニョグニョしとるんとかwww

魚喰いで常に猫マタギ状態に魚を食べる旦那君に
キレイに食べろと怒られちゃいます(^^;)



2012/11/03(土) 17:58:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
