たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あったらいいな・・・があった?
本日、なにげにネットサーフィンしよったらですね
すんげ~の見つけちゃった(´∀`人)

その名も


「ご当地学習帳」


もうね、このネーミングに含み笑い絶賛更新中ですが
そのブツがですね
これじゃ
もーり氏

し・か・も
これ広島ヴァージョンでして
もう一冊
あともうちょっとじゃ頑張れ!平清盛氏もあるんよぉ~

中には家紋がすかしについとる横罫線で
いわゆる大学ノート調なんで

百マスとかミョ~にぶっとい縦or横罫線じゃないので
大人でも使えそう(^^)

あと織田信長やら徳川家康もあるんと~聖徳太子とかもあるらしいけ~ググってみるとおもろげなんが
ワシャワシャと出てきそうです。

これをねいちゃんに教えたら、歴女のねいちゃん大興奮
でもさすがに

学校には持って行かんそうです(-∀-)


ちなみに宮島口桟橋横にある、お土産屋さん「もみじ本陣」にもーりさんと清さんは売っとるそうです。
いかがでせうか?



広島ブログ ← ジャポ~ニカ~ジャポニカ学習帳~♪
コメント
コメント
へえぇ~
こんなんがあるのですね、ご当地ノート。
私も欲しいわぁ、こんなノート。

清盛かぁー、視聴率悪いみたいですね。
ウチは毎週見ておりますが、今までのNHKの「たいがどらまぁー」とはちょっと一線を画しているのかも知れませんね。
前回の信長さんの幻影とお江ちゃんが一緒に馬に乗って駆けるなど、盛り上がり重視で、歴史にうるさいお方からはお叱りを受けそうなシーンは出て来ません。

これはこれで良いと思うのですがね。
たぶたぶ家や同じく歴女のえる家でのご評判は如何に?
2012/11/17(土) 15:54:05 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

すまんね~コメント遅くなりました
清盛。。。パッとせんかったですね~
これでひと儲けしたい人達もやれんかったと思います。

NHKの‘鯛がドラマ―(爆)’の江ちゃんのは
信長様がかっこえかったんでそれはそれで
史実とはちがうけどえかった事に我が家ではなっとります(^^)

まぁ宮島方面に行く機会があったら買っとこうかな~
たぶんねいちゃんの自家用ノートになるでしょうけれどね
2012/11/18(日) 09:42:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
