たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
A,MOGETA
本日、ねいちゃんが行きよる図工教室で展覧会があるため
その準備に行ってまいりました。

毎年、行きよるこの準備も今年が最後
さぁ!はりきっていくべさっ

ワタクシが担当したんは中央のエリア
んで、何をしたかというと壁に額縁の貼り付け
そして
とーてむ

トーテムポールの組み立て

これが
こんなになっとる貼り付け部分を
こうなる
考えながら差し込み口に差し込むという作業


これがね~一番上の写真で分かるように
個人個人まったく違う作品でして
耳がつくもの、くちばしがつくもの、翼がつくものetc・・・
これをね、「作った本人になりきって差し込んでみてください」
って完成図がないのに完成させねばならぬという
かなりアーティスティックなミッション

同じ作業をする人達5~6人であ~でもないこ~でもない
この羽みとうなん上向き?下向き?といいながら差し込んでゆく・・・

これはいったい・・・

Σ(´Д`)こ、これは・・・
これにいたってはもうどこにどうつっこんだらえ~かおばちゃん理解不能(--;)


そのうち やっぱり子供の製作物だからか補強が甘いため
差し込んでいきよったら
「あ、もげた」「もげた」「こっちももげた」
ともげた部品続出

セロテープで補強したりボンドで貼りつけたりと色々補強して黙々と作業する
トーテムわしゃわしゃ

これの4倍くらいはあったじゃろうか
どーしてもわからんのは先生にお任せしたりしてざっと完成した頃タイムアップ

キングオブ とーてむ
とっても本格的なトーテムポールもあったり・・・

ねいちゃん作
ちなみにこれはねいちゃん作

ざっくりと作品を作って帰ったんで
明日は調整して展示会ようにきちんと配置されるそうです。
よろしかったら見にきちゃってください。入場無料でふ(^^)
子供達の感動の作品
大人や先生の作品もあったりでなかなか面白い作品展ですけ☆


アステールプラザ市民ギャラリー全室にて
11/14(水)~11/18(日)
詳しくはこちらで

広島ブログ←ゲージュツの秋ですけ☆
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
本日、ねいちゃんが行きよる図工教室で展覧会があるためその準備に行ってまいりました。毎年、行きよるこ
2012/11/19(月) 16:31:36 | まっとめBLOG速報
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
