たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ありゃあ中には水が入っとんじゃけ
ありゃまぁ
長いこと更新しとりませんでしたね~

かといってその間ネタをためていたわけでもないんじゃけどね。。。(^^;)

さて、無事に修学旅行から帰ってきたねいちゃん

もんのすごい勢いで旅行での出来事を話してくれました。



ま~ようしゃべることしゃべること
さぞかし楽しかった旅行じゃったんじゃろうて(^^)

そんな中、ふと旦那君がから
「九州地方には何県があるでしょう?」と子供らにクイズ
「福岡」「佐賀」「大分!」とか言いよるとき
からかって「滋賀県もあるよね~」というたらですね
しーが
「滋賀県は関西じゃし」と突っ込んだ

これが社会大好きねいちゃんじゃったらそうは思わんのんじゃが
社会が苦手なしーが即答したというんはちょっとびっくり

ねいちゃんが続いて
「滋賀県には何が有名?」としーに聞くと

「琵琶湖」


ちょ、どうしたん??しーから後光が見えるよっ!?



ちょっぴり見直した矢先
しーさん語録が飛び出した。




・・・穴ですとぅ???(゜□゜)???


穴じゃないけ!湖じゃけ!!水入っとるけ!!ヽ(`皿´)/


滋賀県=琵琶湖であっても

穴≠琵琶湖

こんな認識のしーさんなのでした。





広島ブログ ← 鳥人間もびっくり☆
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
