たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クリスマスですけ~
先日しーのPTCで「キャンドル作り」をいたしました。

「キャンドルを牛乳パックに流しこむけ~牛乳パック用意しとって~」と言われたのにもかかわらず

当日あわてて麦茶入れとった容器の麦茶捨てて牛乳を入れてたんはワタクシです。( ̄∀ ̄)


さて、PTC会場は理科室
なんだか久しぶりの実験ちっくでなつかし~(^^)

仏壇用のローソクバキボキ折って細かくして
湯せんした鍋に入れグツリグツラ

好みのクレヨンで色付けして


ぐつりぐつら

程よく溶けたろうそくをさわるとなんともいえず気持ちがええ~(=∀=)

あ、

そういう趣味はなぁですよ

いわゆるワックスパックというやつですよ(^^)

きゃんど~る

お友達の淡いパープルキャンドルのかけらをもろうて
ロウをライターで溶かした所に接着して完成!

・・・ところで

このキャンドルの中にまたこまいロウソクを立てて火をともすらしいんじゃが

外側もロウソクなんで溶けんのんか?という怖さもありなかなか火がともせんのんですよ(><)


ま、

ロウソクなんざ全部使いきらんことが多いですよね


クリスマスキャンドルにしかり、バースデーキャンドルにしかり


・・・・



・・・・






ウエディングキャンドルにしかりね(-∀-)



広島ブログ ← 停電時、災害時に使われるんをず~~~~~っと押入れの上の方で待っとります。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
