たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
大人って。。。
ここ最近、実家の方で大がかりな作業がありまして
休みのたんびに実家通いをしとります。

子供らは邪魔になるけぇと思い、家で留守番をさせよったんですが
たしかに仕事ははかどるけど夕方になると子供だけ留守させとると気になるんで
今回初めて子供らも実家のてご(手伝い)に参加

ま、はぁ5,6年生なんで作業には参加せんでも
お茶出したりお茶碗洗ったりできようと思うてもっぱらそっち方面を手伝わせたんですよ。

実際手伝いをさせたらまぁそれなりには手伝いをしていたようで
じーちゃんばーちゃんも喜んでくれて良かった良かった(^^)




こっからが本題なんじゃがね

翌日じゃったかしーがぽつりとゆんですよ。

「じーちゃん家ってあんなにおやつ出すんじゃ。」


                       (゜□゜)??



・・・いや、これは作業をされる人達が持って来たおすそ分けやらも入っとるわけで
これを食べてもまったくもってOKなくらい労働をさせられとるわけで。。。


3時のお茶にちゃっかり参加させてもらったしーは大変良いおもいをしたと
思うとるわけですよ。

たぶん田んぼやらイベントの作業とか大人数で作業しよったら
こういうメニューありよね?


吉田のばーちゃん家で親族草刈り大会の時はいとこやらはとこと会えて
コ―フン状態で遊ぶ子らには別に子供用菓子を与えておったんですが
それで満足しょーったんですよ。

そういえば、田舎育ちな夫婦なのに田んぼやらの農作業がない家で育ったもんで
そういう田んぼ作業のお茶の時間みとうなん子供ら味わったことがないんですよ。

だからしー的にいえばこんな感じじゃったかもしれんですね






広島ブログ ← 一応カタがついたけどまだまだ作業は続きそうです。がんばんべ
コメント
コメント
それはそれは
じーちゃんばーちゃんにとっては、猫の手よりも孫の手の方が心に染みた事でございましょー。

この前のサンタさんに続いてしーさんはまた一つ「知ってしまった」のですね。

そうやって少しづつ大人への階段を上って行くのでしょうねぇ(笑)

でもしーさんはどんな大人になるんだろう。

2012/12/05(水) 21:55:57 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
いやはや
>paoままさん

paoちゃんの手もきゃわえくってええですが
じーちゃんばーちゃんにとっては台所のてごやら
マッサージはさぞ喜んでくれたと思います。

・・・しかし大人の階段。。。
しーさんどんだけ20歳になるまでに上っていくんでしょうな~

なんかこの子は色々場数ふみそうなんで
65階くらい上がって20歳になるまでに
酸いも甘いも嚙み分ける女になっとったりして。。。

2012/12/06(木) 17:38:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
