たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
なつかしの芸
今日の晩御飯は寒いしたいぎかったんで‘鍋’にしました。

広島ブログ ←冬はやっぱ鍋よね~


食材を買うのに近くのスーパーに行くと

お?初めて見つけちゃった(´∀`人)

ぺろっとな


長~~~~~いチューイングガムじゃないよ

きし麺の代わりに〆で入れてみちゃりましょうかね~

・・・で家族の反応は

旦那君「・・・はぁ次はええ」 VS 他3名「ええ~~~!?美味しいじゃん」

ぺろっこうどんは
ほんまに食べるときに「ぺろぺろ~~~~ん」
と音がする

あ~じゃこ~じゃと言いながら食べよったら
旦那君曰く

「なんか、餃子の皮と具がバラバラに入っとるみとうな」


・・・( ̄∀ ̄)  

たしかに鶏団子鍋じゃったんで
具がはみでて餃子の皮だけ煮よるようでした。

しかしこのぺろっこうどん食べよる様は
まるで

ゴムパッチン
あの一芸を思い出さずにはおられん 昭和の女子たぶたぶでありました。

コメント
コメント
ゴムパッチン。。。
なんかしら懐かし・・・ ハッ!!



いやいや・・・
口に咥えてグゥゥゥゥゥゥ~ンと引っ張るなんて・・・ 汗


わたしゃ、平成人間ぢゃけぇ知りませんでぇ~!!   爆
2012/12/08(土) 12:59:01 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

も~懐かしツボをついてさしあげとんのは
わかっとりますよっ(´∀`σ)σ

昭和も長いですけ~ね
戦前・戦後という区切りもありますわよっ(^皿^)

さて、‘すいとん’に懐かしさを感じるようであれば
平成どころか昭和戦前を名乗らないといけんようになりますわよ

ぎり戦後じゃわいや~ですか(^皿^)?



2012/12/09(日) 10:15:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ユニコーンじゃない・・・・

ハートフルじゃない・・・・

ああ、書きたいのにコメできん。

・・・・・・

ゆうとぴあ でっす!!

思いだしたぁ~~~~。

ああ、やっと寝られるわ。

2012/12/09(日) 17:52:14 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ペロっことな
へええ~こんなうどんがあるのですか?

初めて見ました。

どんなウドンなんかなぁ、と思いましたが、旦那さんのコメントが全てを物語ってくれました。

なるほどね、そういう食感のうどんなんですね。

ああ何だかワンタン食べたくなってきたっす。
2012/12/09(日) 20:38:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ、よう思い出してくれたね(^^)
んでもって業務連絡

クリスマスケーキは子供をてご人として送り込むけぇ
ケーキ よろしくねっ♪

2012/12/09(日) 22:53:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

そうなんですよ。
ワタクシ、ワンタンが好きなんで美味しくいただきましたけどね~

近くのスーパーできし麺のチルド麺があったんですが
のうなってしもうてシュンとしとったところへ
これ登場!!
そら試すでしょうよ

たぶん旦那君がおらん日にはまた
食べるとおもいますわん♪
2012/12/09(日) 22:56:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ぎり戦後じゃわいや~ですか(^皿^)?
↑   ↑
ち・違う!! ワシは・・・まだ若いのだ!! きっと・・・汗
2012/12/10(月) 23:12:09 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

滝のような大汗が見えまするぞ(`∀σ´)σ

げに、気分は若々しく持ちましょうぞ♪
あ、よろしくねっ♪っとくらぁ(^皿^)
2012/12/10(月) 23:28:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
