たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やさしさに包まれたら。。。
この間、旦那君が
「最近、洗剤変えた?ミョ~にいいにおいがすんじゃけど」
と言いました。

ええ

最近、快気祝いなどで頂いとった洗剤をや~~~~~っと
使いきったんで

このたび新しい洗濯用洗剤を買ったんですよ。

んまぁ 頂き物の洗濯用洗剤を使いよる間に
こんなに洗剤って進化しとんじゃわぁと思ったんが

ま~~

柔軟剤の香りのヴァリエーション & 
洗濯洗剤にも香り付きの多いことが!!



やっぱダウニーの影響ってすごいっすね
香りが乾いてもしっかりと残っとるわぁ

んで

その香りに気がついた旦那君

なんだか一番うれしそうな感じ



洗濯物のにおひをうれしげに嗅ぐ旦那君はまるで
まるで 

ファーファのようでした☆

ふぁ~ふぁ




広島ブログ ← え?可愛すぎじゃね こりゃ失敬しやした
スポンサーサイト
コメント
コメント
なんだか
ユーミンの
「やさしさにぃ~包まれたならぁ~♪」
の歌を思い出しました。

ウチもたぶたぶ家と同じく頂きものの洗濯洗剤に恵まれ、とうもちこうも洗剤と言うモノを買った事がありません。
多分あと一年は今あるストックを使い続けると思います。

コマーシャルで聞く「ダウニーの香り」ってどんな香り?
これ私も前から気になってました。
ダウニーってそもそも何の事?

ちなみにわたしの実家の洗濯物もウチと同じ匂いがしているので、
「同じ親戚から快気祝いが来ているな」
って思うのですよ。

まとめて書かせて貰って悪いんデスが・・・
旦那さんの実家の和え物にリンゴが入っています。
ポテトサラダではないですよ、酢の物です、それもまだらな皮つきスライスりんごが。
でもそれはかなり上等な調理のうちです。

仏さんにリンゴをお供えするではないですかぁ、アレが下がって来てもばあ様は食べないんですね。
で、どうしてもたまってしまう。
冷蔵庫に放り込まれてスッカスカになるか、不思議な食べ物にされるかどっちかなのですが、キュウリとりんごのぶつ切りを皿にデンと盛ってマヨネーズと醤油をかけて出された時は驚きました。
それをご飯の上にのっけて食べるばあ様。

それを美味しいと感じて食べているのなら、食は好き好きですのでよろしいかと思うのですが、どうやらばあ様もあまり美味しいと思ってはいない様子。
なんとかリンゴを消費するためにそうしていたみたいです。

「サラダにいれたらいかが?」と提案しました。
以来時々酢の物に入れているみたいです。
2012/12/15(土) 09:28:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ズバリ☆
>paoままさん

ふふふ、やっぱ頂き物で洗剤はありがたいんじゃけど
たま~に他の浮気してみたいよね~☆

ダウニーは外国製の柔軟剤でして
衣類が乾いてもバンッバンに香りが残っとんですよ。
その香りの持続性に主婦が喰らいついたって感じですかね(^皿^)

ちとお高いですが、まプチ贅沢じゃと思うたら
香水を買うと思うたら安いもんですよ。

ただ、ダウニーの香りはワタクシにはきつすぎて
買わなかったんじゃが国産もこれに追い付き追い越せじゃないけど
けっこう香りが持続するものが出たりしよんので
ワタクシ的には国産の方が丁度ええかも~(=∀=)


さて、酢の物inリンゴ
・・・すげ~ですわ
柚子とかレモンの柑橘系を入れることはたまにあるけど
リンゴ・・・柚子やらレモンはどっちかというとフルーツ感覚ではなく調味料の一種ですもんね
リンゴはさわやかかもしれんが。。。きびしぃわぁ~

くったくたに砂糖で煮るとゆんはどうでしょうかね?
たぶんお年寄りには入れ歯でリンゴはしわかろうと思うんですが。。。
それか仏壇にはリンゴではなくバナナとかみかんとか
あ、腐りやすい?ま冬場は腐りにくかろうけ~
その線で行ってリンゴを増やさぬようにすんのもテかと。。。








2012/12/15(土) 11:01:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。