たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
捨てるべし!捨てるべし!捨てるべし!
師走の珍しいポカポカ陽気の一日
こんな日は

お片づけ日和!

週末にまとめて掃除をするズボラなワタクシ
しかし!今日はいらないものを捨てるべく
引き出しやら戸棚を開けちゃあ閉めの繰り返し

だってね~

今度の火曜日が今年最後の資源ごみを出す日
いらんもん総決算を出すラストチャンスな訳ですよ

とくに資源ごみの宝庫と思われる

子供部屋に討ち入りじゃ~~~~~!!

一応、子供らにいらんもんを出させる

・・・

ヲイ!そこで思い出にひたるな(--〆)
今はいるかいらないかの二者選択のみ考えんさい

んで、出させること数分。。。




あ・ま・い・ん・じゃ・~・や





もっぺん引き出しをこじ開け
一個ずつ「これは?いる?いらん?」とチェックしまくり


約63%はゴミでした☆

中には思い出にひたりそうな工作したものなんかは
写真を撮らせて記録は残したりして

こうやっているものの見極めをきちんとこまいときからしとかんとね

さもないと ゴミ屋敷になってしまうけ~ね

あとは掃除に精を出す方向に向かっていこうと思います。



広島ブログ ← だれか換気扇やってくれんかいね?
コメント
コメント
おつかれさんでした。
たぶたぶ家では、かあさんチェックがはいるんじゃね。
子供らはヒヤヒヤじゃね(笑)

ワタシもいろんな引き出しの中をようやく整理したのだけど、
なんでこんなに1年でいらんものを詰め込むかね?
我ながら不思議でならん。

換気扇は、済ましたよ~~~ん♪むふふ~~

2012/12/17(月) 11:03:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ふぃ~明日捨てるべく車にゴミを積み込みやした(゜△´)ゝ
まぁ大人にはわからんゴミみとうなもんでも
宝物っちゅーんがあるけぇね
子供の判断で(半ば強制的に)捨てさせましたわ

不思議じゃわぁ

詰め込むところがあるということは
なんぞいらんもんを詰め込んどるんよね
「なんでこんなもんを???」みとうなもんがびっちりですよ

で、換気扇やったてぇ~?
では我が家のもヨロチク(^^)

2012/12/17(月) 22:53:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
