たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ネイビーブルーを探して
来春ねいちゃんは小学校を卒業いたします。
ねいちゃんとしーの学校は私服

・・・つまり

卒業式にはAKBもどきの一張羅を買わんといけんのんですよ

今年の春、卒業式には在校生もキチッとした格好をさせてきてくださいという言葉に
ネイビーブルーのプリーツスカートを買いました。

地味好きなねいちゃんセレクトなのですが

ほんま紐がないだけで小学校の制服じゃね?といいたくなるようなスカート

さて、やっぱブレザー買うとかんといけんじゃろと
色々見てみるのですが

ない!ない!

ちょ、ないんじゃけど!?


正確にはあるんですよ。ほとんど上下AKBみとうな上下じゃけど
ブレザーだけっちゅうんもちぃたあね

じゃが

それらは

ネイビーであって、今持っとるネイビーブルーのスカートとは合わんのんですよ



では、スカートに合う色のブレザーといったら

・・・グレー?

で、グレーのブレザーを探したら

襟の部分がパイピングじゃたり
なんか白いみとうなんでふちどっとたり
黒い襟と二重構造じゃったり
しまいには

金ボタンならぬ シルバーボタン(しかもダブル)


・・・ダメじゃ 地味好きなねいちゃんが着てくれそうにない・・・

諦めて上下買うか・・・でも次回着るんはしーさんの卒業式

・・・下手したら1回しか着んかも・・・


あれこれ悩みよったら


∑( ̄□ ̄)もっとまずいことに

6年前の黒のスーツ。着れるんか??ワタクシ???


悩みはまだまだつきそうにありませぬ(><)



広島ブログ ← 次回はやっぱアジャスター付き?
コメント
コメント
こういうとき制服がない学校は悩むよねぇ。

去年の「在校生なのに卒業生的な衣装」は、使えんの?
(2年も同じん着んわなぁ、女の子わ)

でも、早々に衣装チェックしてるんはええことよね。
お金うんぬんもあるけど、あるもんでのコーディネートやら
体型のことやら(笑)いろいろと都合があるけえね。

最近のワタシもおしゃれして出かけにゃならん機会が
多々あり、いまさら買う暇がないので、タンスやら納戸やらから
引っ張り出して四苦八苦ですわ。

女はこれじゃけやれんのんよねぇ~~~



2012/12/20(木) 15:03:52 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~
「在校生なのに卒業生的な衣装」はですね
上はありゃあカーディガンじゃったんですよ。
あれでよけりゃあもうブレザー買わんようにしょうかなと

問題はワタクシ・・・
下半身が富士の裾野のようになりよるんですけど(^^;)

えるさんはおしゃれしてお出かけの機会
が増えとうようでええですね(^^)

∑(・ω・ノ)ノえ?いけまてんよっ
服がないゆーてタンスの奥から
ボディコン出して着ちゃあ(爆)

2012/12/20(木) 20:07:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
着れるんか??ワタクシ???
↑ ↑
・・・・・・む・無理かも。 汗


この正月は絶食するのです!!。  笑


2012/12/21(金) 22:27:54 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

絶食。。。無理
あ、かっちんさんが
アジャスター付きのスーツ買うてくれんのは
ええかも(^皿^)

2012/12/21(金) 23:28:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
