たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
もしかして・・・
いや~最近会社でもPC連打、家でもPC連打の嵐で


目が奥まっとりましたわwww





さて、話がちょこっと戻るんじゃがね

23日に会社の忘年会がありまして
おっさん11人VSたぶたぶじゃったんですが

ま~もともと女子が2人しかおらん会社ですけぇ
それはえんですが

風邪ひきさんが4人おったんですよ。

彼らには悪いんじゃが
社長の粋な計らいで
風邪引きさんは奥にまとめて座ってもらい
ワタクシは社長の向かい側。つまり
ちゃっかり一番風邪引きさんに遠い位置を確保☆

・・・

じゃがね

6畳くらいの個室でそれは意味があることなんじゃろうか??

さて、タダ酒をたらふく頂いて気持ち良く出勤日を向かえたら

・・・ありゃりゃ


明らかにマスクさんが増えとるよ


ほいで会社の電話でたら現場に出てる上司が




振り向けば社長も受験生がおっての他の上司も




・・・・

ワタクシ


いたって健康そのものなんですけど( ̄∀ ̄)???


いや、健康ってこたぁほんまええことなんですよっ

母ちゃんが倒れたら大変じゃもんね


じゃけどもが

ここまで皆さんが風邪におかされよんのにここまで健康そのものじゃと

バカは風邪をひかない


という言葉が脳裏によぎります。



広島ブログ ← いや、やっぱ健康管理がええということにしとこうて☆
コメント
コメント
たぶたぶさん・・・

健康第一よ。

2012/12/29(土) 12:35:42 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
どんな密室に風邪ひきさんがおっても
頑丈な体力を持つたぶたぶさん、
それってもはや特技よ!

何かの機会で履歴書とか書く時は
「特技  風邪ひかん」と書きましょう。
あ、別な意味にとられるか。

2日連続で市内でただけで、ダウンするワタクシからすると
うらやましいかぎりでございます・・・もうダメ人間としか思えん、ぐっすん。
2012/12/29(土) 19:47:25 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>かっちんさん

ま、健康第一
でよかですか(^皿^)?

昔は虚弱体質で養命酒を飲んでいた小学生
それが今ではお酒大好き元気なおばちゃんになりました。

立派に成長いたしました(笑)
2012/12/29(土) 20:57:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

いや~なんだか親や妹と話をすんですが

ワタクシ、意外と折れそうで折れないというか
ほいじゃ異常に元気かといえばそうでもないんじゃが

しいて言えば竹のようにしなやかな体質?だよねねーちゃんって

って言われます(^皿^)

えるさんの場合ちゃんとやらんといけん!
というんがストレスというか体に大きな負担をかけるんかね?

いや~ワタクシA型じゃけ
意外とそういう傾倒ではあるけど
〆がけっこう大雑把なんでそこで体に負担をかけんのんかも(^^;)







2012/12/29(土) 21:04:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
一年有難うございました
たぶたぶさんはめっちゃお元気なのですね、ソレって素晴らしい事です!(キッパリ)

おばちゃんの中には妙に病気自慢をする人がおり、元気なだけが取り柄の私など
「あーあpaoままは良いよねぇ~何やっても元気でさぁー」
などと、言う人もおりますが、ハッキリ言いますが
元気なのが一番エライんです!

しかし「目が奥まっとる」とは上手い言い方ですね。
正に言い当て妙だわ、コレいただいて良いかしら?
私も使っちゃお「目が奥まっとるヨ」

この調子で来年もたぶたぶ劇場のロングランをよろしくお願いします。
たぶたぶblogはもはや私には欠かせぬ清涼剤となっております。
来年もよろしくお願いいたしますデス。
2012/12/29(土) 21:32:17 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ほんま自分でも摩訶不思議

うがいとか手洗いとか乾布摩擦とか(爆)
ま~~~~ったくしとらんのにこの健康さ

多少きしゃなくしとんのが免疫力UPなのかにゃ?

今年もあしげにここに通ってくださってありがとうございました。
こんな駄ブログでもコメントを沢山して下さり感謝でごじゃいます。

これからもほっそ~~~~くやっていきますんで
ついてきてくれるかい(^皿^)

げに来年もよろしくおねがいいたしますね

2012/12/29(土) 22:35:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
