たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
しみるおいしさ
昨日のおやつ~(´∀`)♪

ohagi.jpg



夕方、上司が買うてきてくれたんよ~

山のように積もったきなこをつけちゃあ食べつけちゃあ食べ
それでもかなりきなこが残ってしまった~(><)

誰も見てなかったら

指につけちゃあ ねぶってをエンドレス~にやりたいくらいおいしいきなこでした(^^)

そんなやさしい上司にはサービスして

ばーちゃんコーヒーをお出しするんよ

ばーちゃんコーヒーとは田舎のばあちゃん家で
出してくれるコーヒーってミルクも砂糖もあらかじめ入っとるの出すよね
ブラック派じゃのミルクだけ派じゃの砂糖だけ派じゃのという選択は
まったくありゃあしません

じゃが仕事しよる場合、事務机でミルク入れたり砂糖入れてスプーンでかきまぜたり
ミルクの殻なんかのゴミを出すんが面倒なんであらかじめ全部入れて出してあげるんです。


うちの会社、いちいち好みを聞いとられんのんで
コーヒーを出すときにはみんなブラック

でもワタクシ砂糖とミルクが欲しいときがたまにあるんで
ワタクシ専用でストックしとって
それをたま~におすそ分けしてあげるんですよ

「あ~外回りのあとのばーちゃんコーヒーはしみる~」と上司も満足顔


こうして残業も頑張れるっちゅ~わけですね(^^)


広島ブログ ← ばーちゃんコーヒーをお客様ん家で出されたら君は飲めるかいの?
コメント
コメント
あんだけきなこが乗っとったら、確実にむせるね、げほげほっ!
そして、口のハタが粉だらけになるね。

ばーちゃんコーヒーとはよう言うたね。
そうそう、有無を言わさずミルク砂糖がはいっとる。
そして、確実にスプーンが突っ込んである!

飲むかと聞かれたら・・・・まあ飲むね、好みに関係なく。
飲まにゃあいけんのんじゃろあうて。

そうそう、何年か前に外国人の友人ちでコーヒーが出て
それが、ばーちゃんコーヒーだったよ。
外国じゃ客に茶をだすときゃこれなんじゃろうかとちょっと思ったよ、
飲んだけど。

あ、そういや・・・この前紅茶出した時、砂糖を渡したまではよかったけど、
スプーン渡すの忘れた・・・・・・・・・・・・・
砂糖、溶かせんままに母子は飲んだのね、ぐっすん。
・・・・・すんませんでした。
おけえりになった後に気がついたのだよ・・・・・・・・
2013/01/11(金) 22:32:10 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまおいちいおはぎときなこじゃったんよぉ~

机で食べよったけぇ
書類に黄粉がついとるかもしれんわ(^^;)

ばあちゃんコーヒー
。。。やっぱだされたらまんま飲むじゃろうね~

遠慮がないとこじゃったらあらかじめ言うけどね

>こないだ紅茶

あ!そうじゃったんじゃ!!今頃気がつくワタクシ
話に夢中になってて気がつかなんだわ
どうりで砂糖入れた割にはあまし甘くないと思ったけど
ハーブティーに近かったんでえかったでしよ

2013/01/13(日) 17:23:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
