たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
制服の第2ボタンって。。。
制服の~胸のぼたんを~♪

とふとこの曲を思い出した。
ワタクシ自身、小・中そがぁなこたぁなく
高校は女子高

・・・つまり

ま~~~~ったく縁がなかったんじゃけどね( ̄Α ̄)


大好きな○○先輩の

同級生の○○君の第2ボタンが欲しい(=ω=)

そんな少女漫画の主人公のような友人をヨソに

へ~~~~くらいしか思わなんだわ

考えてみたらなんで第2なんかね?

たしか
第2ボタンは胸位置くらいにあるため心臓に近い=あなたの❤をいただき♪
という意味合いじゃったような気がする。

ほう

最近の女学生も第2ボタンを欲するんじゃろうか?

出勤途中に中高生の第2ボタンを物色(=Д=)ジ~~~~


Σ(・Д・)


今はブレザーが主流
詰襟と違うて第1ボタンが胸の位置


なので第2ボタンが


お腹の位置になっとるよ


あなたのハートをわしづかみではなく

あなたの胃袋をわしづかみ

なんだか意味合いが違うようになってきとるような。。。



広島ブログ ← 頂いたボタンは大事にしまってあるんじゃろうかね?
なんかのボタンがなくなったけ~代わりにつけるというボタンじゃないよね☆
コメント
コメント
婚活かぁぁ
「あなたの胃袋をワシづかみ」ってまるで婚活での必殺アイテムみたいですね。

制服の第二ボタンかぁ、なんか乙女な話しですね。
卒業式の季節になってきたのですね。

たぶたぶさん女子高校生でしたの?お嬢さま?

女子高に進んだ友達は女子ばっかの学校生活に「ハマった」子と、「大学は絶対共学に行くけぇねぇ!」派の子とにキレイにすっぱり分かれました。
たまたま私の友達がそうだったのかも知れませんが、

今日はセンター試験二日目。
卒業式の前の戦の始まりです。

私らが受けた時は「共通一次」って言いましたがネ。
あれからもう33年もたつのかぁ・・・(シミジミ)
2013/01/20(日) 17:33:39 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
トンカツではないじょ~
>paoままさん

ふふふほんま婚活ですよね(^^)

あ、ちなみに女子高といえどもピンからキリまでありますからね
どっちかといえばお嬢様というか‘お子様’でした(爆)

女子高はね~楽しかったといえば楽しかったですが
もしもう一回高校生になれるなら
共学がええかも~(爆)

センター試験二日目
そういう時期ですもんね~

みんな頑張れ受験生
と、その親御さん♪
2013/01/20(日) 21:17:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
