たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
女子高生と花火
広島ブログ ← 盆・盆・ぼ~ん休み絶賛発動中♪

え~女子高生のある夏の日、父が「学校の帰りにお使いに行ってくれ」

と言うわけで父の言いつけ通り行った場所が横川の

‘牛尾煙火’

・・・(・д・)え~とココでなにを?と思いつつ

「あの~○○の娘ですがお使いに参りました」と告げると

「ああ、○○の娘さんですね」と渡された物・・・

たぶたぶろぐ050

花火(プロ使用)の玉状のヤツ2つ(父ちゃんは打ち上げ花火の免許持ってます)

え~それを持ってですね~帰ったんよ

バスで

女子高生と花火(プロ使用)

まるでセーラー服と機関銃のように相容れない組み合わせでまさかバスに乗っとるとは
誰も思うまい。


バスの戸が開くたんびに「危険物は持ち込まないでください」

のアナウンスにオロオロ((゚Д゚≡゚Д゚))オロオロとしたんはゆうまでもありまてん。
コメント
コメント
美しい女子高生が危険物をバスで・・・、ちょっと遭遇してみたいですねw

大学時代にバイトで郵便配達してましたが、本局から町の小さい局に
「これもって行っておいて」と渡されたのは現金300万円。
現金輸送車じゃなく、赤いカブでもって行きましたが
ドキドキでしたよ~><
2008/08/13(水) 21:14:44 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

コリャ!変な妄想をいだかんように( ´∀`)σ)∀`)

じゃが大学生に現生300万円・・・
さぞ信頼されとったんでしょう。
本人はさぞドキドキで挙動不審っぽくなっとったかもしれませんね(^^)
でも意外と100万円の札束って薄いよね~
それが新札じゃったら3束あっても5センチくらいか?
(万札ではなく1000円札100枚で実感しました)
気分は300万で15センチくらいなんですけど・・・
2008/08/13(水) 22:55:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あはっ♪一千万で20cmぐらいのおっきさだったかな?!生まれて初めて2億を見た時は・・・ただの紙くずでごさいました。あれをですな・・・・・・手で札鑑するんです。もぅ涙出るぐらい辛かった。。。ピンサツは大嫌いでございました(失敗するけぇ)
1円たりとも失敗は許されない・・ええ経験さしてもらいました。

ところで・・・その花火はヒヤじゃなく本物の色のつく花火?!
昔は盆踊りは花火あがってたんじゃけどねぇ~花火って知らずにお使いさしてもらいたかったですね。だって・・落としてなんかあったら?!って・・・気分は西部警察じゃなかったですか?^^

2008/08/14(木) 10:51:06 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
はなび
女子高生と花火
素敵な取り合わせだけど実際自分がその状況になったらハラハラですね。
しかし花火の免許持ってるって
たぶたぶさんのお父さんって何者!?
2008/08/15(金) 14:19:42 | URL | ちか #- [ 編集 ]
〉はるめさん
い~っせんまんえんが20センチくらい…
その20センチに顔を埋めてみたいわぁ(-o-;)げに職種上できる経験じゃろうけどちょっとうらやますぃ~

〉ちかさん
自分の親ながらなんでこんな資格持っとるん?と思うくらい資格ハンターなんよ
じいちゃんの倉庫には多趣味な物が地層になっていてどっから手をつけてええかわからんくらいです。
2008/08/15(金) 20:38:33 | URL | たぶたぶ #LhwO.LNM [ 編集 ]
すごい!!
お父ちゃん!!と
娘さんの お使い・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
2008/08/16(土) 18:41:30 | URL | ミセスルフト #.I60dy6o [ 編集 ]
>ミセスルフトさん
ほうでしょ、なんかすんごい父親なんですヨ。
お使いで頼めるもんじゃなかろうにぃと思いつつある意味貴重な体験をさせてもらいました(^皿^)
2008/08/17(日) 12:33:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
