たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
えへっ、大人げないかしらぁ~?
今日は6年生のねいちゃんのPTCでして
親と先生と子供らでレクリエーションをしました。

で、いったい何をするんかね?というとですね

百人一首大会

でして、ま~百人一首ゆーたら もっぱら

坊主めくり専門でした( ̄∀ ̄)アハアハ

百人一首は覚えていなくても大丈夫ですという言葉を信じていざ参らん!!

子供4人大人4人で一つの組になって競います
(親子は同じチームにはなりません)

上の句の段階で素早くとる子供
むぅ。やるな( ̄  ̄♯)

ワタクシ、上の句どころか下の句の最初の一文字目すら探せず
気がつけば次の句を読みよったりすんのまで気がつかんかったり

最近老眼じゃろうか?目がよう見えんし。。。

でもしばらくする慣れてきて
徐々に札を取れるようになってきたらあ~た

ついつい大人げなく子供相手に必死に札を探す
おばちゃんになっとりました。



そして終了後、自分が取った枚数を記帳して提出

さて、全体で上位5位までの発表☆

ドゥロロロロロロロロロロロロロ ジャン!

子供の部 ねいちゃん 25枚で 4位入賞! 

大人の部 ワタクシ 16枚で 4位入賞!

なんと親子でW入賞を果たしたのでありました。

入賞メダル


入賞した人はメダルをかけて写真撮影



ちょ、せっかくメダルもろたんじゃけ~

メダル貰うて写るポーズゆーたら こうじゃろう?



ええ、後にも先にも

こんなポーズをしたんはワタクシだけでしたの

最後の最後まで大人げない大人なのありました。



広島ブログ ← そうえばPTA新聞に写真を載せるっていいよったな~
それだけは載りませんように。。。


あ、今回ねいちゃんがその後クラスの子に言われた言葉を
画像付きで ねいちゃん画伯がお送りいたします。

さぁ!ねいちゃんお描き

snap_tabutabu0321_201312204548.jpg

ねいちゃん曰く 「ペンタブレットで描くんは むずい」 じゃそうです。。。
コメント
コメント
分かるわかる
最近老眼じゃろうか・・・
の下りを読んで、「ぎゃははは~」
たぶたぶさんの場合、それは多分老眼じゃあナイと思いますよ。
だって“みごと4位”ざんしょ。

子ども相手に必死ですか、イイねぇいいねえ、そんなおかーさん。
そんなお母さんが好きっす。

PTA新聞には是非メダルかじってるたぶたぶさんの写真が載って欲しいですねぇ。
もし載ったらまたおせーて下さいマセ。

ねいちゃんの絵なかなかのものですゾ。
たぶたぶさんのと比べると、やはり「若い子が書いとってんじゃね」って感じはしますが。
こりゃあ今に「文:たぶたぶ  絵:ねいちゃん」な記事が多数寄稿される日も近い?

ねいちゃんの絵、お上手なんでまた機会があればお願いします。
2013/01/23(水) 12:22:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ここにも大人げないシトが一人
ぎゃははは!
以前よりワタクシ
「トランプゲームをねいちゃんに挑んで絶対負けなかった大人げない大人」
と悪のレッテルを貼られておりますが、
かあちゃんも同じじゃぁ~~~~~ん。
負けず嫌いが災いするよね、むふふ。

ええんよ、子供らに世の中甘くないってことを
教えてやらにゃあ。

ねいちゃん、タブレットデビュー果たしましたね。
友達のびみょ~な眉の下がり具合が全てを語っておりますな。
心の機微が描ける少女!

2013/01/23(水) 13:03:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ほんま最近目がよう見えんのんですよwww

多分あれだけとれたんは子供相手に顔が怖くなっとったんじゃ。。。と思います
今はそうはゆうても勝つことが多いけど春から中学生になったら
だんだん勝てなくなってさらにムキになってやってまうかもwww

新聞に載ったら。。。
「も~母さんなんでそんなことする~~ん??」としーさんはブーブーゆうとりましたけどね
ま、一時の恥よね1か月のすりゃ忘れとるわいね♪

ねいちゃん
もう毎日紙にお絵描きしよります。
なんかコマ割りなんぞしていっちょまえに
マンガもどきも描いとります。

それからも描きたいと申しとりますんで
ちょこちょこ載せるかも



2013/01/23(水) 20:19:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

むふっご近所さんで大人げないもん同志うまくやりましょうや☆

げに我が家で教えられること‘理不尽’(爆)
お子様じゃゆーて何様じゃ思うとんじゃ~

世の中はそがぁに甘くないんじゃ~!!を
大人げない夫婦によって早くから鍛えられとりますよ

2013/01/23(水) 20:23:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
