たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大いなる野望・・・か?
いや~1月もあっという間ですね

あとは2月は逃げる3月は去るであっという間に過ぎるんじゃろうね~

。。。子供らの小学校は私服の為、卒業式の子供用フォーマルに頭を悩ますんじゃが

おお!!そうじゃった(@0@)ワタクシもフォーマル着て行かな!!


ゴクリ。。。

6年前に買ったコ○サの黒スーツ。。。。

ぉおおおおお 着られた~~~~ヽ(^∀^)/



広島ブログ ← びみょ~にお腹部分が不安ですんで、2月から体絞ります




卒業したら入学もあるわけで。。。
入学はやっぱ黒スーツじゃいかんじゃろ。。。。。

では一張羅のベージュのスーツ。。。。

・・・・残念 _| ̄|○

パッッンパッッンですがな~~~~(´Α`)

とてもプチダイエットだけではおさまりそうにないわぁ~

かといって新しく買うんも物入りじゃし・・・

Σ(0Å0)あ、そうじゃ

着物だけはある!ならば

着物を着て入学式もえんじゃない?

その昔、

ドリカムのコンサートに着物を着てったらさぞ目立つであろう

という理由できもの教室に通った過去があります。

一応、留袖までは自分で着られる2級までもっとるんよ

昔取った衣笠杵柄で

思い出しながら着つけの練習をして

めでたく入学式にはきものを着て行こう!!

え~~~とまずは帯をきちんと自分で結ぶべく

せな(背中)に手がたうようにしとかんといけんわwww








コメント
コメント
うお~~~~っ!!!
着物っ!着物ええよぉ~~~。
絶対目立つ!絶対かっこええと思う。

ワタクシも過去、友人が香港人と結婚するんで
香港に招待してくれた時、披露宴で着物きちゃろう計画を
呼ばれた友とたてとったんよ~。
で、美容院に着付けを習いに行ったもんよ。
なつかし~。

どんなこじゃれた洋服より着物はオサレじゃからねぇ~。
せなに手が届かん?
今から訓練しとかにゃいけんじゃろうて。
2013/01/30(水) 12:28:52 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

じゃろ?(^^)目立つし、かっちょえ~でしょ~

あ、入学式は徒歩にて行かねばならず団地内で
目立つこと間違いないっしょ☆
(あ~徒歩20分が着物着たら30分くらいか?)

しかし香港で披露宴に呼ばれるたぁ
なななんてバブリーな時代なん??

も~着物もええけど
2次会はやっぱ紫のボディコン
で出陣よ(^皿^)

げに実家帰って着物を物色せにゃいけんし
練習をせねばっっ
2013/01/30(水) 21:06:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
まさに、毟り取った衣笠wが活かされてますね(爆)
2013/01/30(水) 23:39:31 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

そうそう
Dr.でぶさん流にいうと
毟り取った衣笠ですわぁ(爆)

げに活かされたらええんじゃけど
。。。がんばりやっす
2013/01/31(木) 20:16:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
きもの~
着物で卒業式とはなんて素敵なんざんしょ。
おまけにご自分で着られるとは(パチパチ←拍手)

恥ずかしながらこの私、着物のたたみ方も分かりません(汗)
結婚したての頃、着物が一人で着られたら良かろうと、地元の公民館の「着付け講座」なるものに行ってみたのですが、そこは仲間内のおばちゃんばっかりのとってもコアな講座で、二回目からはよう行けませんでした。

いいなー着物
卒業式は着物姿でおぐしは・・・
やっぱ、隣のえる美容室でしょうかね。

写真撮ったら見せて下さいねー。
2013/01/31(木) 22:22:26 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いやいや遅くなりました。ごめんね~
ほんまね~ここで公言してしもうたんで
やらねばっっ


>地元の公民館

ぷぷぷ、あるある
ワタクシ、パソコン教室に行ったんじゃがね
そこもコアな雰囲気の教室でしてね
教えてもらいたいけどなんだか疎外感。。。
結局、ちゃんとしたパソコン教室に通いましたわwww

さてさておぐしですが
ワタクシショートボブなんでどうじゃろ?
もしもやってもらえるなら
髪結処えるは早朝でもやってもらえるんじゃろか。。。
できたら予約をせねば
2013/02/02(土) 11:04:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
