たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
なんでか~ゆ~たら、こ~ゆ~こと
ワタクシの仕事でですね
工事現場に使用する部材を発送するという仕事があるんじゃが

発注用紙がFAXでくるんで
たま~に字がかすれてたりきちゃなくって読めない文字があったりするんですよ

で、今回またきちゃない文字で注文が来たんで
上司に相談

ワタクシ「この工事現場って、大殿中ですかね?」

上司「う~~~んなんかそんな文字っぽいよね」

ワタクシ「にしても だいでんちゅうっていったいどんな現場なんでしょうかね?」










上司、ネットで検索・・・

「あ、たぶたぶさんおおとのちゅうがくじゃわ」

(゜3゜)ぷ


そんな歴史物大ボケをすんのもやっぱ今夜これがあるからじゃけぇでしょうか?

なんとなく歴史が学べるテレビ 戦国鍋TV復活じゃ!!

広テレで深夜1:59よりさっそく録画せねばっ!!


広島ブログ ← なぜ2時ではなく1:59なのか???
コメント
コメント
大立ち回り
が出来そうな廊下のある殿中ですねー。

吉良に切りかかろうと、走って走ってぇぇ~
吉良さんも逃げて逃げてぇぇ~
段々息が切れてくるぅー

周りの人も、あのズルズルを引きづりながら「殿中でござる、でんちゅうぅでござるぅ」

想像してたら顔がニヤニヤ。
朝から楽しいじゃーーん。

楽しい話題をいつも有難うたぶたぶさん。
そして深夜の広テレですか?わたしも録画予約しとこうかしら。
2013/02/06(水) 10:26:23 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
祝復活!!
そうなんよ!そうなんよね~~~~!!!
朝一で新聞見ておもわずメールしようかと思ったよ。
(とうさんがとっくに気づいておるだろうが)

年末にスペシャルがあったけえ、絶対復活すると思うとったよ。
ちゃんとスペシャルで復習したけ~ね、
毎週楽しみです!

ちなみに今BSジャパンで朝やっとる「二人の軍師」にハまっとった。
(↑お気楽専業主婦だもんで~)
竹中半兵衛死んだけ、もう見んかもな。
2013/02/06(水) 12:48:17 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ、吉良さんもさぞ走って走っての
大運動会状態の大廊下(爆)

深夜の広テレ水曜日の1:59AMでつよ

もちろん録画しよりますが
もうねっ、戦闘物のイケメン役者さんが多くでるんよぉ~
ぜったいはまること間違いなし☆
2013/02/06(水) 20:20:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
待ってたよ~~~ん
>えるさん

え゛え゛~~~!?
スペシャルあったんじゃ~(TДT)
年末大ドタバタじゃyったもんな~
知とっても見られんかっかかもぉ

しかし歴女のえるさん
BSでの「二人の軍師」って(爆)
朝じゃろ?
なんなんこのマニアックな番組はっっ
さすがBSだけあるわぁ~

2013/02/06(水) 20:23:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
