たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
どがぁな練習よっ???
1月の終わりごろ
トートツにしーがですね







広島ブログ ← ええええええ~~~?????


オタフクカップとゆんはですねオタフクソース協賛の
広島市小学生駅伝大会でして

広島市内の小学5・6年生が参加できる 1チーム5人で
一人約1.1kmビッグアーチおよび周辺を走る駅伝大会なんよ

申し込みの紙をもらったんはずっと前でして
そんときは二人とも「オタフクカップぅ?走れんよぉ」と言ってたんで
申込用紙は捨ててしもうとったんですよ

今回、まだ募集しとって友達が出るけぇしーも出たいということになったらしい。

しかしですよ、友達が出るけゆーてあーた
あんなしわいことをあえてするって
しかも走るんがとりたてて早くないのに出るって


母さんちょっと感動しちゃった(´ω`人)キュ~ン

よっしゃ、頑張りんちゃい(^^)♪

そして2月から学校で大会に向けて練習が始まったんですよ

さすがに疲れるようで
ワタクシが家に帰ったら
寝てたり
「足がいた~い(><)」とか色々言いよりますけど
ちゃんとやりよるようです。


晩御飯のときに練習の事を色々と話してくれるんじゃが
そんとき必ず

「オタフクの練習でね~」ってゆんですよ

ちょ、オタフクの練習ゆ~て「駅伝の練習って言わんのん?」と聞くと

先生もみ~んな オタフクの練習ってゆんだって

オタフクの練習って・・・


もしくは




(゜3゜)ぷぷぷぷ

やっとることは スポ根なのに

オタフクの練習っていうとなんだか笑えてしまうわぁ



コメント
コメント
おじゃまします(*^_^*)

オタフクの練習…
なんだか、シアワセな感じですね。
オタフクさんのような
前髪+眉+クチビルで走ると
一年風邪引かないとか…
楽しそう…(*^_^*)

あ、一生懸命練習されてるんですよね。
スミマセン…私も妄想が…(^_^;)
頑張ってくださいね。
2013/02/07(木) 19:07:37 | URL | 季切少楽 #SFo5/nok [ 編集 ]
おたふくになる練習は
せんせーがほっぺをつねって広げるんじゃね(笑)

コスプレとかしえ走らしてくれたら
子供らはもっと楽しいじゃろうね~。
つーか、そっちに夢中で走るのがないがしろになるな。
2013/02/07(木) 19:43:46 | URL | える #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

>前髪+眉+クチビルで走ると
一年風邪引かないとか…

おぉ!?そういう効能(か?)があったら
オモロ~でつよね
インフルとか風邪がはやる今の時期に是非☆

いや、げに一生懸命練習しよんでしょうが
やっぱ妄想してまうよね~(^3^)プププ

2013/02/07(木) 22:29:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまマラソンで仮装して走りよってのも
楽しげよね~

しかし子供らにそんなバラエティを求めるんは無理かにゃ~

でもしーさん
着ぐるみ着てなくても着て走ってるようにみえるかも(^皿^)

2013/02/07(木) 22:32:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
