たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バレンタイントレーニング
もはや、建国記念日とは

バレンタインのチョコを作る日と化したたぶたぶ家の子供ら


今年はしーさんはお友達の家で作りました。

今回はチョコクッキーを作るらしい。


ねいちゃんは我が家で一人チョコクランチを製造

台所にはワタクシおりましたが
ま~~~~ったく手をわずらわすことなく
チャッチャと一人で作って完成☆
すばらしい6年生にもなるとここまで成長するもんなんじゃね(つ∀`)


一方チームしーさん

おのおの担当の材料をリュックに詰めるしー
「あのね、オタフク(カップ)の練習を兼ねてね
Rちゃん家まで走って行って帰りも走りながらチョコ配ろうと思うけぇリュックで行くね」



ぅおお!?なんとオタフクカップの自主練っすか!?




ちなみにRちゃん家は天空の団地のよいよ下の方
団地のよいよ上の我が家からではさぞかしええ練習になるでしょうよ

・・・じゃが

帰りも走りながらチョコを配るって言いよったよね?

せっかく作ったチョコもリュックの中でゆっさゆっさと揺らされて

木端微塵に!!


そがぁな心配をしよりましたが


心配無用!

案の定、チームしー達はもったりくったりやりよって
かなりの時間オーバー 気がつけば外は真っ暗
結局Rちゃんの母さんの車で配達となりまいた☆

去年よりは進歩しとると思うよ」というRちゃんの母さん
・・・じゃが去年より腕は上がっても作るもののハードルを上げとるんで
あまし意味がないかも~

ま、来年はウチの当番ですんで
腕と相談させてハードル低めのもんを作らせたいと思います


広島ブログ ← 本命は二人ともなかったご様子。。。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
